国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン平島店

【岡山県岡山市東区ティファニー買取】ティファニー売るならジュエルカフェゆめタウン平島店

2019年11月2日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市
備前市・瀬戸内市の貴金属・時計・ブランド
金券買取店のジュエルカフェゆめタウン平島店です。

 

本日は、身近なブランド、ティファニー。
オープンハート・1837・アトラスなど 
幅広い方に知られている あの青い箱のティファニー。

 

ティファニー売るならジュエルカフェ♪


そんなティファニーについてお伝えしたいと思います。


★ティファニーって?


あの鮮やかなスカイブルー。
一目で、『ティファニー』と解る女性なら誰でも知っている有名ブランドです。


【世界5大ジュエラー】


ハリーウィンストン・カルティエ・ブルガリ
ヴァン クリーフ&アーベル…そして肩を並べているのが
ティファニーです。


まさかと思うような話ですが
もともとティファニーは文房具や装飾品を扱っていました。


1837年9月14日 NYのブロードウェイで
チャールズ・ルイス・ティファニーと
ジョン・B・ヤングの2人が設立したお店でした。


初日の売る上げこそ伸びませんでしたが
だんだんと注目を浴びるようになりました。


ティファニーは、
今ではカタログと呼ばれるようなブルーブックを製作しました。
魅力的で洗練されたジュエリーが多く このカタログは、
ジュエリーコレクターが心待ちにするほどの人気になっていきました。


1848年 フランスで起きた2月革命をきっかけに
ティファニーは宝石事業を大成功に納め
アメリカで1番の宝石商へとのぼりつめて行きました。


★ティファニーブルーはコマドリの卵の色


1853年、チャールズ・ルイス・ティファニーは会社の全権を持つようになり
社名も今の「Tiffany & Co.」に改称しました。


ティファニーの製品を購入した人が手に出来る特別な包装箱を
と考え あのティファニーブルーのBOXを考えました。


鮮やかなスカイブルーは春の訪れを知らせる小鳥
「こまどり」の卵からきています。
古くから青は、真実・高潔さのシンボルであり
大切な物を表す色として使われてきました。


ティファニーの信念に、このブルーはぴったりでした。


★あの立て爪ダイヤもティファニーが!


ダイヤモンドを1番 美しく輝かせる方法として
ティファニーが考案したダイヤモンドセッティングを
「ティファニーセッティング」と言います。


ラウンドブリリアントカットされたダイヤモンドを
6本の立て爪で持ち上げるように固定するこの石留めは
あらゆる角度から光が差し込み ダイヤモンドをより一層、際立たせます。
世界中で愛される定番のデザインになりました。


★ティファニーのトロフィー


トロフィー?と思われる方も多いのでは…
スポーツ界をはじめ 功績を讃えるトロフィーもティファニー製が
多くあります。


メジャーリーグはもちろん、日本の優勝トロフィーも手掛けています。


・ワールド・ベースボール・クラシック優勝トロフィー(野球)
・プロ野球セ・リーグ優勝トロフィー(野球)
・Bリーグ優勝トロフィー(バスケットボール)
・ルヴァンカップ優勝トロフィー(サッカー)
・名古屋ウィメンズマラソン2012(陸上)


世界的なものから地方のトロフィーまで驚きですよね…。

ちなみに…メジャーリーグのNYヤンキーズ
あの有名なロゴもティファニーのデザインなんですよ!


★ティファニーのシルバー


たぶん、1番はじめに身につけたティファニーはシルバーの製品の方が
多いのではないでしょうか?
若い年頃の、定番のプレゼントとして 身近に思わせてくれるのが
ティフィにーのシルバーアクセサリー。
オープンハート・ビーン・ティアドロップなどデザインも多く展開されています。


1851年に銀製品製造を始め、スターリングシルバー基準(SV純度基準)を
初めて925/1000と設定したアメリカ企業がティファニーでした。


純度の高い銀を扱い、新しい分野の装飾品として成功しました。


●ティファニー製品買い取ります!


ジュエルカフェゆめタウン平島店では
【ティファニー製品】お買取を致しております。


若い頃、プレゼントで貰ったティファニーありませんか?


今、つけていますか?
しまい込んでいるなら売ってください!


ティファニーブルーの箱・保存袋 あるなら一緒にお持ち下さい。
なくても大丈夫です!
リング・ネックレス・ピアスなどありませんか?


シルバー製品は、時がたつと黒く変色してしまいます。
問題ありません!黒くてもお買取り致します。
ぜひ、お気軽にお持ち下さいね。


★ティフィニー製品 綺麗にします!


ジュエルカフェゆめタウン平島店では
ジュエリークリーニングも承っております。


黒くなったティファニー
クリーニングで、あの買った時のピカピカが蘇りますよ!


少し、お時間を頂きますので
ゆめタウン平島店へお買い物に来た際
買い物前にお預かり→お買い物後にピカピカでお返し
なんて感じはいかがですか?


お気軽にお持ち下さいね~♪

ゆめタウン平島店は、ショッピングスーパーの中にある
気軽に入れる買取専門店です。
お買い物のついでに、貴金属・時計・ブランド
金券など売りませんか?

お待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン平島店の店舗情報はコチラから

ページの先頭へ
ページの先頭へ