国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン久世店

【ブランド時計ブレゲを売るなら】岡山県真庭市高価買取№1ブランド時計お買取りお任せください

2020年1月8日

ブランド時計、高級時計、ブレゲ売るなら 高梁、新見、鏡野、美作、津山、久米、吉備高原、美咲町、真庭市久世のお買取専門店ジュエルカフェゆめタウン久世店にお任せ下さい。

            

            ☆あけましておめでとうございます☆

   本年も高額買取目指して お役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します^^

 

今回ご紹介させていただくのは

ブレゲです

ブレゲというブランドをご存知ですか?

ロレックスやオメガは時計にあまり詳しくない方でも知っている有名ブランドですが、「ブレゲ」については名前すら知らない方も多いのではないでしょうか。

ブレゲの歴史

そんなブレゲですが、ブレゲの歴史はとても深く、創業はなんと1775年。時計の歴史を200年早めたとも云われるアブラアム=ルイ・ブレゲによって生み出された最も古い歴史を持つ時計メーカーの一つです。
天才時計技師といわれた彼は革新的技術を生み出し、他の時計メーカーに大きな影響をあたえました。

彼が自分の名前を冠して創立したブランド「ブレゲ」は、現在でもパテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、ランゲ&ゾーネとともに世界5大時計と呼ばれ、超一流メーカーとして時計界に君臨しています。創業時の時計は腕時計ではなく懐中時計が主流。主な顧客はフランスの貴族たちでしたが、ブレゲの時計はフランス以外もヨーロッパの多くの王侯貴族やエリート達に賞賛を浴び愛用されました。ルイ16世や王妃マリーアントワネットによって賞賛されたブレゲの時計はナポレオンやビクトリア女王など数々の歴史的な著名人に愛されたことでも知られています。

 

マリーンGMT5857

 

 

海軍のために開発された航海用瀬光時計

ブレゲがフランス海軍の為に制作した時計が基になっているマリーン・コレクションの一つです。重圧感とスポーティーな両面を持ち合わせているディアルタイムウオッチです。ローマ数字のメインダイアルでローカルタイムを、6時位置サブダイアルのアラビア数字でホームタイムを表示、2時位置のダイアルでは24時間表示しています。先端が月の形をイメージしたブレゲ針と呼ばれる針は創業当初から変わらない伝統的なデザインです。

 

タイプXX1

パイロットウオッチ

この時計はフランス軍が1950年代にフランス海軍航空部隊に所属するパイロットの為に、ブレゲにパイロットウォッチの製作を依頼したことがきっかけで誕生しました。そんな軍用時計に自動巻き機能を搭載させ、民間用の時計として新たに発売されたのがタイプXXです。現代に甦ったこの時計は、飛行中に連続した時間を計測するために必要とされたフライバック機能もそのまま受け継がれておりマニアックな一面も持っています。サブダイヤルを一段低くしたオリジナルデザインで立体感のある文字盤、フライバッククロノグラフ、回転ベゼル、デイト表示を搭載。

 

高く売るには

購入時の箱、保証書(ギャランティ)、説明書など付属品と一緒に出す

保証書は腕時計が本物であることを証明することはもちろん、付属品がそろっている保証書やブレスのコマといった付属品は全て揃っていることが稀で、付属品の有無によって買取り価格が大きく変動する時計もあります。またボロボロの時計での同じことが言えますので捨てないで持参ください。

正規メーカー修理・メンテナンスした際の証明書を持参する

保証書無いお時計を売る場合でも、正規の修理証明書があることで、本物であることが証明できます。

使わなくなった場合は早めにお売り頂くことをお勧めします

腕時計を着用しないままながく保管をしておくことで、式時計・オイルの劣化、さらにクオーツ(電池式)については液漏れとそれを原因とした錆びなど、時計のコンディションを悪化させる場合があります。

替えベルトが有る場合一緒にご持参ください

金属製ブレスの腕時計は傷があっても、ポリッシュ(磨き、研磨)によってきれいな状態を取り戻すことが可能な場合もあります。

革ベルト仕様で、革のコンディションが良いものでしたらより金額付く場合もございますのでお持ちください。

 

      ジュエルカフェゆめタウン久世店の詳しい情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ