国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

天満屋ハピータウン原尾島店

【岡山県岡山市中区・北区・南区】骨董品・着物お買取り!!ジュエルカフェ原尾島店

2020年5月23日

岡山県岡山市中区・北区・南区・原尾島・浜・東岡山で貴金属・時計・ブランド・金券買取り専門店のジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店です。

 

本日は骨董品・着物のお買取りについてご紹介いたします。

 

ご家庭に眠る骨董品はございませんか。もう着ていない着物はございませんか。ジュエルカフェ原尾島店では骨董品・着物のお買取りをいたしております。

 

骨董品とは

本来、希少価値のある古美術古道具のことでありますが、古いだけで実際の役には立たない時代遅れのものなどを指して「骨董品」と呼ぶこともあります。

骨董品として重要なのはあくまで「古いこと」と「希少価値」であり、物品のジャンルは問わず食器や文具といった日用品、玩具、貴金属や宝石を含む装飾品、衣類、家具など、多岐にわたります。

ジュエルカフェ原尾島店でお買取りした骨董品をご紹介してまいりましょう。

 

 

鉄瓶・銀瓶

こちらの南部鉄瓶はお持ち込み数の多いお品物です。急須と鉄瓶には違いがあり、鉄瓶は火にかけてお湯を沸かす道具で、急須はお茶を淹れる道具です。

 

陶器

陶器・茶道具は木箱に入って無いものでもお買取りしております。もちろん、木箱に入ったお品物の方がお買取り金額が高くなる可能性はあるかもしれません。
木箱の板状の蓋に四本の桟がついたものを四方桟と呼びます。下駄のように桟が二本だと二方桟です。茶道の箱として使用される事が多いようです。
 
 
 

着物・和装小物

 
簪・草履・着物・反物がメインでお買取りしております。着物は基本的に臭いやシミがあるもの、ウールのお品物は、お買取りできません。履き潰してしまった草履もお買取りできません。帯止め・帯締めなどの小物類のある方は是非一緒にお持ち込みくださいませ。
 
 

 
石・瓦等で作った文房具である硯には大別して唐硯と和硯があります。
 
唐硯 → 中国産
和硯 → 国産
 
唐硯 和硯ともに産地、材質、形式、彫刻の模様などにより様々な種類の硯があります。
中でも中国の良硯の四宝中といわれる有名なものが下記一覧です。
 
●端渓硯(たんけいけん)
 王朝期時代には高級官僚の間では所有することが
 ステータスともなり「硯の最高峰」として
 絶対的な地位を他に譲ることのなかった硯
 
●歙州硯(きゅうしゅうけん)
 暗青色の水成岩で作られた硯
 
●洮河緑石硯(とうがろくせきけん)
 洮河の深底から採石されていた石から
 作られた硯で、端渓硯を超える名硯と
 いわれていますが、河の氾濫により
 採石場所が失われ、採掘期間も
 短かったので現存するものは極めて少なく
 幻と呼ばれている硯
 
●澄泥硯(ちょうでいけん)
 昭和40年代の中国硯のブームでは
 一番の人気があった澄泥硯ですが
 現在の石は多少石質は異なり、
 値段も大幅に下落しました。
 鋒は優れ、美しい色の温かみのある優れた硯
 
 
 
有名なものでなくても大丈夫!!!処分にお困りの骨董品・着物のお買取りはジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店におまかせください!
 
 

ジュエルカフェではTポイントも付くんです!

 
骨董品・着物をお売りくださったお客様にはなんと!お買取り金額分のTポイントももらえるんです!
 
現金とTポイントがどちらももらえてお得満載です。また、今ならGoogleコメントキャンペーンをおこなっておりますので
グーグルコメントいただきましたお客様にはTポイント300ポイント付与、若しくはBOXティッシュと洗剤をプレゼントさせていただいております。どちらをお選びになるかはお客様のご自由です。グーグルコメントするだけで300ポイント獲得はお得ですよね!
 
 
※金券・一部商品はTポイント付与対象外です。
※モバイル対応はしておりません。
※キャンペーンは告知なく終了の場合もございます。予めご了承くださいませ。
 
 
 
売りたいものがあるお客様、売るかどうか悩んでいるお客様、査定だけでもかまいません。お気軽にジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店へお越しくださいませ。
 
 

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店の店舗情報はこちらから

 
ページの先頭へ
ページの先頭へ