国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

天満屋ハピータウン原尾島店

岡山市中区・北区・南区でプラダ売るならジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店

2021年1月10日

こんにちは! ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店です。

先日、プラダ・カナパトートバッグをお買取りさせて頂きました!

状態も良く綺麗に使用されていたので高価買取致しました!

今では誰もが知るイタリアの高級ブランド、プラダについてご紹介いたします。

 

プラダのトートバッグ『カナパ』の魅力をご紹介!

プラダ(PRADA)のトートバッグ『カナパ(CANAPA)』の魅力をご紹介します!

前面のロゴプリントが特徴のカナパは、品の良いカジュアル感が人気のバッグです。

サイズ・デザイン共にバリエーション豊富で、セレブや芸能人などのファッショニスタに愛用されています。

 

カナパの特徴

プラダの『カナパ』は、フロント部分にプリントされた”プラダのロゴマーク”が特徴のバッグです。

2011年AWコレクションで初めて発表されたカナパは、ミランダ・カーやアシュレー・オルセンなどのセレブリティに愛用されて話題となりました。

その後はカナパの人気に伴って、多数のカラーや素材のバリエーションで展開されています。

2016年にはパイソン(ヘビ)生地を使用したラグジュアリーなカナパも発売されました。

2016年にはパイソン(ヘビ)生地を使用したラグジュアリーなカナパも発売されました。

“Canapa”はイタリア語で”麻”を意味しますが、カナパのアイテムの多くはキャンバス素材・デニム素材・コットン素材となっています。

イタリア製の麻でできたバッグをイメージして作ったため、カナパと名付けられたようです。

 

カナパの5つの魅力

1.バリエーションが豊富

カナパはカラーとデザインのバリエーションが非常に豊富です。

無地やデニムなどの定番カナパをはじめ、ビジュー、ハトメ付きなど、個性的なデザインも展開されています。

スエードやファー付きなど季節感が感じられるデザインも展開されていて、多くの選択肢から選べる嬉しさがあります。

2.選べるサイズ

カナパはSS(Mini)・M・Lの3サイズで展開されています。

お買い物などの普段使いに最適なSSサイズ、通勤には書類が収納できるMサイズ、小旅行にも便利な容量のLサイズなど、用途に合わせてお選びいただけます。

3.3WAYで使える

カナパには取り外し可能・長さ調整可能なショルダーストラップが付属し(※2013年以降に販売されたLサイズ以外のカナパ)ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディバッグの3WAYでお使いいただけます。

ストラップは約75cm~約125cm間で自由に調節できますので、身長やスタイルに合わせ、お好みで変えることができます。

4.毎日使えるバッグ

プラダらしいラグジュアリーさがありながら、見た目がかっちりしすぎていないので、普段使いできる点も魅力です。

主に布素材が採用されているカナパは、毎日気軽にお持ちいただけて、様々なコーディネートで活躍間違いなしのバッグです。

5.芸能人が愛用して話題に

海外のセレブリティをはじめ、日本では梨花さん、紗栄子さんなど、芸能人の愛用者が多いことから人気に火が付いたカナパ。

バリエーションの多さや、使いやすさなどが人気の理由のようです。

 

カナパはどんな場面に使える?

カジュアルで可愛らしいデザインのカナパは、日常使い、ショッピング、お出かけ等に最適です。

ディナーなどの特別な場面よりも、週末のお出かけや、毎日の通勤などに適したバッグと言えます。

洗練されたデザインですが気取りすぎない雰囲気なので、大人の遊び心を感じさせてくれるバッグです。

 

サイズ展開とおすすめシーン、カラー展開

カナパのサイズ・おすすめシーン

カナパのサイズは主に『SS(Mini)』『M』『L』の3種類で展開されています。

各サイズの詳細、容量、おすすめシーンをご紹介します。

※発売時期によって数センチ程度サイズが異なります

カナパSS(ミニ)

【28~30×20~22×15cm】

最も小さいサイズのカナパSSは、お財布、手帳、キーケースをはじめとした必需品などを収納できるサイズです。

お出かけやショッピング、通勤にぴったりで、長財布が収納できる幅も人気のポイントです。

カナパM

【34~36×21~23×22cm】

カナパMはA4が収まる長さで作られています。

書類の他にも、タブレットPCやノートパソコン等も収納可能なサイズです。

また、マチが大きめに取られていますので、コスメポーチ等のかさばりがちなお荷物も余裕で収納できます。マザーズバッグとしても人気が高いサイズです。

通勤用途にお使いの場合、お荷物の少ない方はSSサイズ、書類やタブレット等を持ち歩く方にはMサイズがおすすめです。

カナパL

【40~42×23~25×25cm】

収納力が自慢のカナパL。1~3泊程度の旅行にお使いいただける大容量サイズです。

ジム用のバッグにもおすすめで、お着替えやシューズ等の大きなお荷物もしっかり収納できます。

ファッショニスタの間では、あえてLサイズを持つ事がオシャレなコーデとして浸透。セレブ達を参考にして、大きめのカナパを持ってみても素敵です。

※カナパLは現在販売されていない廃盤サイズとなっています。また、Lサイズにはショルダーストラップが付属しません。

 

カナパのカラー展開

カナパでは多くのカラーが展開されています。

代表的なカラーは『ホワイト』『フューシャ(ピンク)』『ゼラニウムピンク』『ブラック』『ブルー』『ネイビー(デニム)』など。

そして色だけに留まらず、デザイン展開も豊富です。

カナパの代表色!『フューシャ(ピンク)』

フューシャ(ピンク)は、カナパの代表的なカラーとして知られています。

ビビッドなピンクなので一見難しいカラーに見えますが、使い勝手は抜群。

デニムコーデなどのラフなスタイルにも良く合います。

フェミニンにも大人っぽくも使える、定番の人気色です。

カジュアルに持てる『デニム』

フューシャと並んで代表的なのが『デニム』のカナパ。

カジュアルながらエレガントさも持ち合わせているのが特徴で、毎日のコーデを品良くおしゃれな雰囲気に変えてくれます。

お洋服の色を問わず使えるのも人気の理由です。

 使える場面もコーデも多い『ブラック』

お出かけや通勤など、シーンを選ばず多用途にお使いいただけるベーシックなブラックです。

様々な装いに合わせやすく、シックなスタイルでは引き締め役にもなってくれます。

ブラックは色褪せ・汚れが目立ちにくいということも、選ばれるポイントになっているようです。

 

バリエーション豊富なカナパ!

今回はプラダのトートバッグ『カナパ』をご紹介しました。

カジュアルな装いに合わせやすいので、普段使いしやすいバッグです。ラ

フなコーデに取り入れるだけで、オシャレ度がアップしますよ。

SS・M・Lの3サイズから選べて、多くの素材・デザインで展開されているカナパ。

今回ご紹介したアイテムは、豊富なバリエーションの中のほんの一部です。

気になった方は、ぜひお気に入りのカナパを見つけてみてくださいね。

サイズ違い・色違いで複数のカナパを使い分けても素敵ですね!

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ