国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!
2018年12月31日

こんにちは♪

今年も残りわずかとなりいよいよ平成もあと4ヶ月少々ですね。

この1年、ジュエルカフェアリオ倉敷店のブログを見て頂きまして

有難うございました。

また沢山のお買取りをさせていただき本当に有難うございました。

来年もジュエルカフェアリオ倉敷店をどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいませ♪

では1年の締めくくりにジュエルカフェでも取り扱いの多かったダイヤモンドの4Cについて

お伝えいたします♪

 

 

発行機関

ダイヤモンドの発行機関とは、ある一定の基準に基づいてダイヤモンドの格付けを行う機関のことです。なお、GIA(アメリカ宝石学協会)が考案した「4C」(フォーシー)と

いう基準があります。

これは色(Color)、透明度(Clarity)、カラット(Carat)、カット(Cut)の4つを表し、ダイヤモンドの鑑定書には必ず記載される項目です。

 

★日本の発行機関

日本においてダイヤモンドの鑑別(grading=グレーディング)を行う団体は以下で、日本語の鑑定書を発行してくれます。宝石の鑑別士は国家資格ではありませんので、

全て民間の企業・団体になります。

・中央宝石研究所 Central Gem Laboratoryの頭文字をとってCGLとも呼ばれる日本最大の鑑定機関です。HRDと提携しています。

GIA JAPAN GIA JAPANのラボ部門であるAGTジェムラボラトリーが鑑定業務を行っています。 GIAとは4Cを考案したアメリカの団体で、GIA JAPANはその日本支部になります。

カット・形状

ダイヤモンドのカット・形状(Shape & Cut)とは、その石がどのような形にカットされているかを示す項目です。
ダイヤモンドの鑑定対象となるのは主として「ラウンドブリリアントカット」のみですので、必然的に鑑定書には「Round Brilliant Cut」と記載されています。

またその他のカットはお買取の際にラウンドブリリアントカットの半値が相場となっています。
重量・カラット
ダイヤモンドの重量(カラット/Carat)とは、ダイヤモンドの大きさを表す指標です。
1カラットは200ミリグラムで、鑑定書の中で「CT」と記載されている部分は「カラット」の略号で、小数点以下3位まであります。
カラットという単位は、1907年に開催された、第四回国際度量衡総会(General Conference on Weights and Measures) で定義づけがなされ世界に広がりました。

一般的にカラット数が上がるにしたがって、ダイヤモンドの価格も上がりますが、これは、ダイヤが大きくなればなるほど希少価値も高まり、宝石としての需要が高まるからです。
 
明澄度・クラリティ
ダイヤモンドのクラリティ(Clarity)とは、インクルージョン(inclusion)と呼ばれる内包物の存在や見た目、及びブレミッシュ(blemish)と呼ばれる表面の傷などを評価する
際の指標です。このクラリティをある一定基準に従って格付けしたものは、鑑定書の中では「Clarity Grade」・「クラリティの等級」・「明澄度」などと記載されます。
宝石としてのクラリティを満たした美しいダイヤモンドは、採掘される原石のうち、わずか20%しかないそうです。
★インクルージョンとブレミッシュ
ダイヤモンドのクラリティに影響を及ぼすインクルージョンとブレミッシュについて解説致します。
・インクルージョン(inclusion)とは、宝石内部に閉じ込められた何らかの結晶物や異物、もしくは他のダイヤモンドの結晶や、ひびがぼやけた影となって見えるものです。
インクルージョンの数、大きさ、色合い、位置や方向などの全てが、ダイヤモンドのクラリティ評価に影響を及ぼします。インクルージョンは鑑定士が10倍に拡大した状態で
判定しますが、ほとんどの場合はダイヤモンドの美しさや構造的な完成度に影響を及ぼしません。しかし、余りにも大きな濁りがある場合には、宝石内部における光の反射を
阻害してしまうためにどうしても評価は下がります。
また内部に大きなヒビがあるときも同様です。ダイヤモンドの強度を弱めて破損する危険性があるために評価は下がります。
 
色の等級・カラー
ダイヤモンドの色(カラー/Color)とは、文字通りダイヤモンドにうっすらと付いた色を示す指標で、鑑定書では「Color Grade」・「カラーの等級」などと記載されます。
ダイヤモンドのカラー
科学的に合成され、完全な結晶構造を持つ人工のダイヤモンドは、完全な透明色であり、いかなる色も含みません。しかし自然の中から採掘されるダイヤモンドは、多少の色合いが付いています。
そうした色は主として、化学的な不純物や結晶構造の不具合などに起因しており、色合いや濃度により、ダイヤモンドの価値は上下します。
例えば、ダイヤモンドが黄色味がかっている場合は価格が安くなりますし、ピンクやブルーの色が濃ければ濃いほど、市場価値は高くなります。
このように、ダイヤモンドのカラーは価値を決定付ける重要な要因の1つです。
★ダイヤモンドのカラータイプ 
自然界で採掘されるダイヤモンドの多くは、薄い黄色~茶色の色合いを持っており、これらは「ノーマルカラー」と呼ばれ、濃い黄色や茶色、その他の色をもつダイヤモンドは
「ファンシーカラー」と呼ばれています。
ダイヤモンドの鑑定においては上記「ノーマルカラー」のみが対象となりますので、鑑定書内のカラーグレーディング(色評価)は「どの程度黄色いか?」を示すものとなります。
ダイヤモンドの色としては、グレー、ブルー、イエロー、オレンジ、レッド、グリーン、ピンク、パープル、ブラウン、ブラックと実に様々で
す。
 

 

ダイヤモンドの品質を知るための指標として鑑定書があります。

鑑定書には様々な項目が記載されています。

鑑定書のあるなしでお買取金額も大きく変わってくるのでダイヤモンドを

査定される際には一緒にお持ちください。

また鑑定書のない場合でもお買取はさせていただけますのでお気軽にご相談くださいませ。

ジュエルカフェアリオ倉敷店はこちら

 

 

ルイ・ヴィトン売るなら お買取 ナンバーワン 津山市 美作市 高梁市 真庭市ジュエルカフェゆめタウン久世店 2018年12月28日

津山 美作 久米 鏡野 吉備 高梁 新見 真庭 ブランド バック 時計 金券 はがき 切手 テレカお買取り専門店のジュエルカフェゆめタウン久世店です。

今回は 2018年のジュエルカフェゆめタウン久世店のお買取ランキング をご紹介致します。

2018年 一番お買取りの多かったブランドは?

1位 バック

お財布と時計も多かったのですが、少しの差でバックが一番多くお持込が有りました。

グッチ

エルメス

プラダ

ブルガリ

イヴ・サンローラン

シャネル

カルティエ

ティファニー

ハリーウィンストン

などなど

 

 

その中でも なんと言っても

 【 ルイ・ヴィトン 】 が ダントツの1位 でした。

 

モノグラム

ダミエ

ダミエアズール

ダミエグラフィット

ヴェルニ

エピ

マルチカラー

タイガ

マヒナ

アンプラント

などなど

 

 

2位 時計

その中で ダントツ ロレックスのお買取りが多かったです。 

ロレックス

オメガ

ブライトリング

タグ・ホイヤー

パテックフィリップ

オーデマピゲ

カルティエ

パネライ

ブルガリ

IWC

エルメス

ブレゲ

フランクミュラー

などなど

 

 

2018年 高額お買取は?

1位 時計

ロレックスがダントツ 高額 付きました。

デイトナ

エアキング

サブマリーナ

GMTマスター

デイデイト

デイトジャスト

ミルガウス

ヨットマスター

エクスプローラー

などなど

 

2位 貴金属

不要になったジュエリーが最も多かったです。

切れたネックレスや曲がった指輪、片方のイヤリング、ピアス など どんな物でも

金、プラチナならお買取りさせていただきます。

 

 

2018年 金券の中でお買取りが多かったのは?

1位 切手

昔集められていた記念切手が大量に持ち込まれました。

        

バラ1枚からのお買取りをしています。

きちんと保管していても、保管場所によって湿気などから状態が悪くなります。

いらないと思ったら早めにお持ちいただくことをお勧め致します。

切手豆知識

世界で初めての切手を発行したのは何処の国か?

1840年にイギリスが世界で初めて切手を発行しました。

もともとは手紙を送る時は郵便を使っていたのが、料金を払う時、距離や重さなどから複雑になり、そのため料金の代わりとなる切手を考案したそうです。

日本で発行されたのは1871年です。30年ほどの差があるんですね。

イギリスの切手は最初はラベルと呼ばれていたそうです。スタンプ(消印)が押されていたので、自然に切手の事をスタンプと呼ぶようになったそうです。

 

2位 ギフトカード

頂き物のギフトカードが多く持ち込まれました。

皆様揃って 「現金が一番いい!」と言われます。

その場で現金をお渡しします。

VJAギフトカード

UC・VISAギフト券

VISA旅行券

三菱UFJニコス

JTB旅行券

JTBナイスステイ

JCBナイスギフト

全国百貨店共通商品券

農協商品券

ビール券

お米券

図書カード

クオカード

テレホンカード

などなど

 

ギフト券の中でも

JCBのギフトカードが一番多く持ち込まれました。

 

商品券の豆知識

世界で初めて商品券を発行したのは?

なんと日本なんです!

最古の商品券は削り節で有名な「にんべん」が江戸時代に発行した物だそうです。

にんべん が鰹節の引換券として使ったのが始まりだそうです。

そして なんと その当初の商品券は銀で出来ていたそうです。金券自体に価値があるものだったんですね

明治時代にはほぼ今の金券の扱いの物になっていったそうです。

 

お得な情報

Tポイント スタート記念 でポイント 10倍 プレゼント!

ジュエルカフェに、ジュエリー、ブランド品お売り頂くと

Tポイントが溜まります。

2019年1月31日までは Tポイントスタート記念キャンペーンで

10倍プレゼントします

 

まだまだ間に合います!

年末の営業は31日までしています。

大掃除で出て来た不要なお品をジュエルカフェゆめタウン久世店までお持ち下さい。

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

 

年始は

4日から営業

9時半~19時 までの 普通営業になります。

(3日までお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。)

 

今年1年本当にありがとうございました。

来年も 宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

【岡山県赤磐市で貴金属売るなら、ゆめタウン山陽店】貴金属&ブランド買取強化中です!! 2018年12月26日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・備前市・瀬戸内市・津山市の

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ジュエルカフェでは、貴金属ブランドなど様々な商材のお買取りをしております。

 

いよいよ今年ものこり5日間となりました。2018年も、もうすぐ終わりですね。

 

年末の大掃除の時に出てきました不要な物は

ぜひ今年中にお持ちくださいませ。

すっきりして新年を迎えましょう。

 

山陽店は12月29日土曜日まで営業しております。

新年の営業は1月4日金曜日からとなっております。

 

2019年も何卒よろしくお願い致します。

 

貴金属買取強化中!!

 

特に喜平のネックレスやブレスレットの買取歓迎☆

 

喜平は、断面の形状によって分類されており

二面喜平、六面喜平、八面喜平の3タイプが一般的です。

 

アクセサリーとしての人気が高いのはもちろん

資産目的や投資目的としても利用されています。

 

金相場が高騰している今

多くのお問合せを頂いているアイテムのひとつです。

 

特にブランドジュエリーの買取歓迎☆

ティファニージュエリー

ブルガリジュエリー

カルティエジュエリー

シャネルジュエリー

ハリー・ウィストンジュエリーなどなど。

 

数年前に購入したもの、頂いたけど使わないもの

タンスの中に眠らせていませんか?

 

ジュエルカフェは大好評のブランドジュエリー買取を更に強化中です。

お気軽にお問合せ下さい。

 

古くなったデザインリングやネックレス買取歓迎☆

 

昔、流行った古いデザインのリング・ネックレス・ブレスレットなど

今は使っていないタンスの肥やし有りませんか?

 

そんなジュエリーのお持込もたいへん多く

大勢のお客様からお買取させて頂き、大変喜んでいただいています。

 

 Tポイントスタート記念キャンペーン開催中です!!

 

Tポイント始めました♪

 

レンタルショップやコンビニ・ガソリンスタンドなどなど

他にも全国で各種ポイントが貯まり、そして使えるお得なTポイント!

 

ついに12月よりジュエルカフェ全店にて導入完了いたしました!

 

貴金属・ブランド物などを

お売り頂いた際にTカードを提示いただくだけで

買取金額分のTポイントが貯まります。

 

不要なもの(貴金属やブランド物)を現金に換えて

さらにポイントまで貯められるなんて…

なんて素敵なことでしょう?!

 

更に

Tポイントスタート記念として

なんと!なんと!

只今

ポイント付与10倍キャンペーン中です!!

 

期限は2019年1月31日までですので

お急ぎください!!

 

 

Tポイントキャンペーンの注意事項について

 

  • *Tポイントカードは有効期限内のものに限ります。
  •  
  • *キャンペーン中、お一人様1回限りとなります。
  •  
  • *ポイントはご来店・買取日の翌日の付与を予定しています。
  •  
  • *通常のポイントはご成約金額200円=1ポイントです。
  •  
  • *ポイントの上限は5,000ポイントです。
  • (108万円以上お買取させて頂いた方でもポイントの付与は5,000ポイントとなります。)
  •  
  • *金券・切手・はがき・テレカなどのお買取は対象外です。
  •  
  • *10倍ポイント付与の有効期限は2019年1月31日までとなっております。
  •  
  • *ジュエルカフェではポイントのご使用は出来ません。 
  •  
  • 対象商材にについて

  • *貴金属(金・プラチナ・シルバー・ダイヤモンドなど)
  •  
  • *ブランド物(バッグ・財布・小物・コスメ・時計など)
  •  

     

    不要な物がありましたら是非ジュエルカフェへ!!

     

    いかがでしたでしょうか?

     

    手離そうかどうかお考えのものがございましたら

    是非お得なキャンペーン中にお持ちくださいませ。

     

    これは本物?

    壊れているけど大丈夫?

    といったものでも詳しくお調べして、丁寧にご説明させていただきます。

     

    特に新聞の折込チラシをご持参いただくと

    シャネル商品限定で20%UPでお買取させていただいております。

  •  

  •  
  •  

    さらにさらに…

    Tポイント10倍のこのチャンスを是非ご活用くださいませ♪

  •  
  •  

     

    スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ちしております。

     

  • ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

【岡山県岡山市東区東平島ブランド買取店】ロレックス高く売るなら ジュエルカフェにおまかせ! 2018年12月25日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市・備前市・瀬戸内市の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン平島店です。


本日は、最近のロレックスお買取り事情・高く売るポイントなど
お伝えしたいと思います。

【ロレックスを高く売るならジュエルカフェ平島店へ】

・ロレックスデイトジャスト

ロレックスデイトジャストの最初のモデルは1945年に誕生しました。
ダイヤルの小窓に 日付けを表示する初の自動巻き腕時計でした。

オイスターコレクションの中心的モデルといえます。
当初、メンズのみでしたが 発売から10年の間にレディースも発表されました。

★デイトジャストを高く売る為のポイント!

・ギャランティカード・余りコマ・箱

ギャランティーカードとは正規品だと言う証明になります。
家に在りそう…ではなく 在るならお持ちください!
ロレックスは、人気がある為 偽物も多いのですが
ジュエルカフェのスタッフがしっかり真贋鑑定致します。

また、ベルトの調節をされた際の余りコマも査定額UPに繋がりますので
探してみてくださいね!

・オーバーホールしたことありますか?

オーバーホールとは、ロレックスを分解して隅々まで掃除をすること。
車で例えると「車検」の様な感じです。
オーバーホールを定期的に行うことで半永久的に使えると聞きます。
オーバーホールの明細や修理保証書もお持ちであれば大切に使われていた
証明となり査定額UPのポイントとなります!

・しまったまま使ってないなぁ…だったら早めにお持ち下さい!

ロレックスに限らず、ブラン品は新しい物ほど査定額が高くなる傾向があります。
使わないまま置いておいても経年劣化や流行の移り変わりなどで
査定額も下がってしまうかも…人気の商品こそ、早くお持ち下さい!

★壊れている…動かない…ジュエルカフェなら買取ります!

多くの買取り店では ロレックスであっても

・ガラスの割れ・ヒビ
・ベルトが切れている・ない
・全体的に深い傷がある
・ゼンマイを巻いても動かない

などの故障・不具合があると 買取をしてもらえない店もあります。
ジュエルカフェでは、このようなロレックスでも大歓迎!
ジュエルカフェの修理工場で直してしまえるからです!
他の店で断られた壊れたロレックス ぜひお持ち下さい。

★ロレックスなら大歓迎!キャンペーン中!!

ご紹介したロレックスデイトジャスト以外にも
エクスプローラー
サブマリーナ
GMTマスター
デイデイト
ミルガウス
などなど、ロレックスのお買取りなら
ぜひ、ジュエルカフェ平島店へ!

今なら、HPを見てロレックス査定予約をお電話で頂くだけで
『2万円キャッシュバック』キャンペーン中!
この機会を逃さないで下さい!

★今このシーズンだから伝えたい!

年賀はがき・官製はがき
大好評 お買取り中です!

書き損じ オッケー!
印刷ミス オッケー!
旧はがき オッケー!

50円はがき・52円はがき もちろん62円はがきも!

ポストに投函していなければ買取り可能!
※一部お買取りの出来ない場合もございます。

ぜひ、お気軽にスタッフまでお声をおかけ下さい♪

その他の商品の事でも
お悩みの品があるのなら軽い気持ちで
ちょっと聞いてみて下さいね!

切手・金券・貴金属・ブランド品・洋酒など
買取り品目も多種多様です!
大掃除で出てきた しまい込んだお宝を
年末に売って スッキリしませんか?
お気軽にお声がけ下さい!

ゆめタウン平島店 店舗情報はコチラ

☆ジュエルカフェゆめタウン平島店からお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始の休業日を下記のとおりご案内申し上げます。
誠に勝手ながら、
2018/12/30~2019/1/4の間を年末年始休業とさせて頂きます。
 
なお、休業中にお急ぎのお客様は「アリオ倉敷店」をご利用下さいませ。

ジュエルカフェ アリオ倉敷店

営業時間 10:00~18:00

アリオ倉敷1F 086-423-5571

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

【岡山県赤磐市ブランド買取】人気急上昇フェンディ売るならゆめタウン山陽店 2018年12月25日

 

こんにちは(´-`*)。・:*:

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・津山市

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

人気急上昇中なフェンディのあれこれについてご紹介。

 

▼歴史

1925年ローマにて創業し、当初毛皮工房でありました。

1990年代に一時経営難に陥るが、プラダとLVMHの合弁会社に買収されて再建し

その後、プラダが保有した全株式をLVMHが取得し、LVMHグループの一員となりました。

ブランドアイコンとして、縦縞の『ペカン』や『F』を組み合わせた『ダブルFズッカ』

文字盤にカラージュエリーを埋めこんだ美しい時計『クレイジーカラット』がよく知られています。

現在では、毛皮・バッグ・靴などのレザーグッズをはじめ、

服飾、サングラス、宝飾品、時計など広い分野をカバーしています。

展開商品は女性向けのものが多数であったが、2000年代後半から男性向け商品についても

展開を本格化させています。

婦人服、ファー製品は”シャネル”と同じドイツ人のカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)

紳士服は創業家のシルヴィア・フェンディがデザインしています。

 

 

1925年 – エドアルド・フェンディ、アデーレ・フェンディ夫妻により創業。

1946年 – フェンディ夫妻の長女、パオラが仕事を手伝い始める。アンナ、フランカ、カルラ、アルダの4人の娘も携わる。

1965年 – 当時まだ新進デザイナーだったカール・ラガーフェルド(当時32歳)を主任デザイナーに擁立。

1997年 – バゲットパンにちなんで名づけられたバッグ「バゲット」を発表。

1999年 – 経営難の折、フランス・LVMHとイタリア・プラダの合弁会社に買収される。

2001年11月24日- プラダ所有の全株式をLVMHが取得。

2002年 – 神戸旧居留地に竣工した日本初のLVMH複合ビルにルイ・ヴィトン、ベルルッティと同時に路面店をオープン。

2003年 – 同じLVMHに属するセリーヌ、ロエベ、ダナ・キャランと同時に表参道(東京都渋谷区ONE表参道ビル)に路面店をオープン。

 

 

 

▼FENDI 主要ライン

セレリア、ズッカ、バックバグズ、ペカン、ズッキーノ

 

 

▽人気モデル

【バック】ピーカブー、バケット、ドットコム、バイザウェイ、レイセレリア、アデーレ1328

ロールバッグ、トゥージュール、トロワジュール、アデーレ1328、リンダ、スパイバック、

トレバケット、デミジュール、カメレオン

 

【財布】バッグバグズウォレット、ピーカブーウォレット、クレヨンウォレット

トゥージュールウォレット、セレリアウォレット、

 

 

 

▼今、人気急上昇中のFENDIはジュエルカフェで買取可能?

 

可能ですしお持込強化中です!!(状態によってはお買取出来ない場合もあります。)

査定時に担当スタッフと鑑定士が1点1点しっかり見させていただき

お見積もりさせていただきます♪

 

 

 

▼買うときは高いのに、なぜ買取額が下がるのか。

 

現行商品でない限り、アウトレットやセールで定価より割引きされ販売しているため

中古の市場も価格が下がる傾向にあり買取価格にも影響があるためです。

 

※FENDIに限らずアウトレット店での販売やセールをしている他ブランドも同様です。

 

 

 

▼本物と贋物の見分ける方

 

▽シリアル

タグまたは内ポケットに刻印されています

 

▽刻印・金具の特徴

刻印は合っているか

金具はマイナスネジになっているか

 

 

ご自身で判断が出来ない場合は、無料で査定いたしますのでお気軽にお持込くださいませ★

担当スタッフが見させていただきます☆ヾ( ̄― ̄ )

 

 

 

 

 

年末年始が近づき、大掃除の真っ只中の方も多いかと思います。

 

 

FENDI ズッカ柄・ペカン柄が最近カムバックし再ブームしております。

タンスの肥やしになっている使わないFENDIの物があれば

お近くの店舗に来店くださいませ(-д☆)お待ちしております♪

 

 

その他、ブランド品に限らず、ジュエリーなどの宝石や貴金属

商品券・ハガキ・切手などの金券の買取もしております。

 

捨てる前に、これは…?と思い当たるものがありましたら

ぜひ一度ジュエルカフェへお問い合わせ・お持込みくださいませ♪

皆様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ