国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年02月の記事一覧

岡山県倉敷市の買取店 ブライトリング売るなら、高価買取ならジュエルカフェアリオ倉敷店へ♪ 2018年2月20日
岡山県倉敷市・総社市・浅口市・岡山市・玉野市・高梁市・備前市・新見市・瀬戸内市・真庭市・笠岡市・井原市・赤磐市・津山市・都窪郡・小田郡・加賀郡の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェアリオ倉敷店です。

今回は高級時計の「ブライトリング」をお買取いたしましたので

ブライトリングの魅力に迫ってみたいと思います。

こんにちは♪

いつもジュエルカフェアリオ倉敷店のブログを

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ブライトリングの歴史

ブライトリングは1884年、レオン・ブライトリングによって創業されたスイスの高級時計メーカーです。創業当時はストップウォッチの製造を専門としてきましたが、1915年に腕時計型の「クロノグラフ」を発表した後、腕時計のブランドとして徐々に注目されてきました。今では当たり前となっているこの機能も、当時としてはかなり画期的なものでした。その後、ブライトリング3代目であるウィリーの時代に、航空業界との関係が築かれていきます。コックピットに搭載するための、計器を開発し、航空業界との密な関係を作り上げました。1942年には、回転計算尺を備えた「クロノマット」、その10年後には、航空計算尺を備えた「ナビタイマー」が発表されました。当時としては革命的なこの高い製造技術に世界中が注目したものでした。まだまだ技術や、管制システムの発達が乏しかった時代に、世界中のパイロットたちはブライトリングが作り出す時計の虜となったのです。そして現代においても「クロノマット」や「ナビタイマー」は、ブライトリングの主力商品となっています。

ブライトリングの魅力

100%クロノメーター

ブライトリングといえば1999年宣言した、全モデルにクロノメーターを通すという「100%クロノメーター宣言」が有名です。かつては、「スイスで生産される全ての時計のうち、クロノメーターを通すものは3%しかない」ともいわれていたので、その挑戦は無謀にも思えましたが、実際にブライトリングは成し遂げたのです。

 
 

70時間パワーリザーブを誇るムーブメント

ブライトリングはムーブメントの製造のためだけに工場が増設されていて、約70時間のパワーリザーブを誇る高精度ムーブメントを作り出しています

 

パイロット時計という男のロマン

技術力が抜群なのはお分りいただけたと思います。しかしブライトリングの魅力はそれだけではありません。私は、パイロットウォッチとしての歴史もブライトリングの魅力と考えています。男性であれば、「パイロット」という職業に憧れたことがある人は多いのではないでしょうか?パイロットウォッチの歴史における偉業など“ストーリーを語れる時計”である点は、所有者に満足感を与えてくれます。

 

 

*職人の技術が集結しているその確かな技術力もブライトリングの魅力でしょう。ブライトリングは自社製ムーブメントに関して「5年保証」も掲げています。まさに自信の現れとも言えますよね?また大半のモデルに反射光の99%をカットする 「両面無反射コーティングサファイヤガラス」 と言う風防を採用しております。文字盤が黒でも風防が反射光を遮断する為、光の当たり具合によっては深い紺色に見えます。

 

主要ラインナップ


定番モデル CRONOMAT (クロノマット)

 
2009年に新型が出ているブライトリングの定番モデル。フラッグシップモデルとして完成度の高さがウリです。
直径44cmが標準ですが41cmや38cmもあり、ベゼルにタングステンを用いるモデルなど多様なニーズに
対応しています。ブルーインパルスや空軍をモデルとして限定販売品もあります。

 

クラシカルモデル NAVITIMER (ナビタイマー)

 
1952年発売以来、パイロットウォッチの定番となっているロングセラーモデル。
世界初の”航空計算尺付クロノグラフ”としてナビタイマーは誕生しました。時計だけではなく速度、燃費などを
簡潔に確認できるよう設計されており、2011年にブライトリング社の機械式システムキャリバー01を搭載。
それに伴って”ナビタイマー01″と変更になりました。現代流にリアレンジされ、より実用的になっています。

 

ダイバーズモデル SUPEROCEAN (スーパーオーシャン)

 
1957年軍用防水時計をルーツに、海底探査や海軍など防水必須のプロユースモデルとして開発されました。
ネイビーシールズと共同開発を行った実績もあり、最高3000メートルにも耐える防水スペックを備えています。
また実用面だけでなく多彩なバリエーション展開により男女共に人気を誇っています。
 
 
AVENGER (アベンジャー)TRANSOCEAN (トランスオーシャン)GALACTIC (ギャラクティック)SUPEROCEANHERITAGE (スーパーオーシャンヘリテージ)MONTBRILLANT (モンブリラン)
COLT (コルト)PROFESSIONAL (プロフェッショナル)
 
 
 
真心こめて女性スタッフが1点1点丁寧に査定させていただきます。
*お持込の際には付属品を一緒にお持ち下さい。
*査定にはお時間を1時間程度いただいております。
 
ジュエルカフェアリオ倉敷店はこちら
【岡山県倉敷市のブランド買取】 ヴィトンのバッグ 高く売るなら?【ジュエルカフェアリオ倉敷店】 2018年2月18日

岡山県倉敷市・総社市・浅口市・岡山市・玉野市・高梁市・備前市・新見市・瀬戸内市・真庭市・笠岡市・井原市・赤磐市・津山市・都窪郡・小田郡・加賀郡の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェアリオ倉敷店です。

いつもご来店頂き誠にありがとうございます。

本日は、当店に査定お持ち込みがございましたヴィトンのバッグについて

高く売るためのポイントをご紹介したいと思います。


ルイ・ヴィトンについて


日本国内だけで年間1500億円以上を売り上げている一流ブランドです。ブランド名であるルイ・ヴィトンは創始者の名前で14歳のときに、パリで荷造り用トランクの製造と荷造りを専門とする一流職人の見習いを始めたことがはじまりだそうです。そこでの下積みを活かし独立してグリ・トリアノン・キャンバスというトランク工場をスタートさせます。そして1854年には、世界で初の旅行用トランク専門店をパリにオープンしました。当時は丸みのある蓋型が主流デザインの中で、交通機関の発達に着目したルイ・ヴィトンは、荷物の重ね積みが容易な平らな蓋のトランクを思いつき作り出しました。そのとき開発された素材グリ・トリアノン・キャンバスには、防水加工が施されており、軽いのにとても丈夫な作りになっており、内部には仕切りもあるため使い勝手の良さから画期的だ評判を得て一気に人気が高まっていきました。 そして1867年には、万国博覧会で銅メダルを獲得するとエジプト総督や、ロシア皇太子、スペイン国王などからトランクの注文が入り、著名人が愛用したことから世界的に脚光を浴びることとなります。世界へと飛躍し続ける中で、1888年には、ヴィトンの息子ジョルジュが模倣品防止のためにダミエ・ラインを開発しました。その翌年1889年には、パリ万国博覧会で金賞を獲得し親子で輝かしい程の才能を発揮しました。


ヴィトンのラインについて


・モノグラム/ダミエ/ダミエ・アズール/ヴェルニ/マルチカラー/エピ/タイガ/ダミエ・グラフィット/ダミエ・アンフィニ/モノグラム・アンプラントなどがございます。 モノグラムとダミエは定番ラインのため、皆様も所有されている方もしくは街中や雑誌等で目にしたことがあるのではないでしょうか。それぞれラインによってデザインが異なるため色んな場面で使えて素敵ですよね。 また、ラインが同じでも商品のデザインが違えばそれだけでお洒落が楽しめるので幅広い年齢層の方に愛され続けております。


査定持ち込みのある代表的な種類について


・ネヴァーフル/スピーディー/アルマ/バケット/パピヨン/ドーヴィル/キーポル/マンハッタン/エリプス/シテ/ノエ/ティヴォリ/ルーピング/トロカデロ/モンスリ/ソミュール/アマゾン/バティニョール/ロックイット/ブローニュです。 新作が発表されたり、廃盤になったデザインが変わったりなどして同じ種類の商品でも限定品やコラボしている物もあり様々です。


ヴィトンの製品って持ち込みはどんな商品でもいいの?


実際に商品を見てからの判断にはなりますが、当店の持ち込みにもある種類で言えば、バッグ・財布・キーケース・ポーチ・キーホルダー・サングラス・スカーフ・靴・衣類・ジュエリー・その他などなどございます。


先日、お買取り致しましたお品をご紹介致します


【モノグラム ヴェルニ ヒューストン】

今回お買取致しました上記のヴェルニですが、お色が落ち着いたイエロー色をしており内側は布と部分的に皮が仕様されており、サイズもA4より少し小さめではありますが財布や小物など充分に入れられる大きさになっております。


ヴェルニとは?


1998年ルイ・ヴィトン初のプレタポルテ・コレクションにあわせて作られたそうです。ちなみにマーク・ジェイコブス氏が開発したラインとなります。
モノグラム・ヴェルニの特徴としては、カラフルなエナメル加工のカーフスキンで作られておりモノグラムのロゴを型押ししたデザインとなっております。
従来のモチーフを生かしながら、新しいアイデアで作り出されたヴェルニは世界から絶賛され、従来の定番だったモノグラムのカラーが鮮やかな色彩を取り入れることにより今までのイメージを一新させたのです。
ニューヨークのストリートにちなんで名づけられたのが、モノグラム・ヴェルニの各作品だそうです。
ちなみにヴェルニとはフランス語でエナメルを表します。


ヴェルニを高く売るためのコツについて


・保証書や箱・袋など購入時の付属品があればお持ち下さい。

・ヴェルニに限らずですが、早めに売られることをおすすめします。

・生地の性質上、劣化しやすいため型崩れや変色・汚れはなるべく避けるように気をつけましょう。


ルイ・ヴィトン製品のお買取りなら、ジュエルカフェアリオ倉敷店にお任せ下さい!!


ルイ・ヴィトン製品、ジュエルカフェにて買取強化中です!

今なら、HPを見てきてくださったお客様限定でご成約金額を20%UPさせて頂いております!

期間限定キャンペーンとなっておりますのでお早めにお申し込み下さいませ!


⇒ジュエルカフェアリオ倉敷店の店舗情報はこちらから

【岡山県真庭市】 買取No1 ジュエルカフェゆめタウン久世店 2018年2月15日

真庭市・新見市・高梁市・津山市の皆様

買取№1のジュエルカフェゆめタウン久世店です。

ジュエルカフェゆめタウン久世店のブログにようこそ(*v*)

 

いつもごらん頂きありがとうございます〈•ω•〉⁄

 

ジュエルカフェの幅広い買取項目の1つに洋酒がございます。

 

♪♪♪今回は洋酒のご案内です♪♪♪

 

 

(洋酒買取)

 

ワインやシャンパン、ウィスキー、ブランデーなど

あらゆる種類のお酒をジュエルカフェでは買取しております。

旅行のお土産で頂いたり、ご自宅に眠っているお酒は有りませんか??

是非是非ジュエルカフェの無料査定をご利用ください・・・

 

(いつでも何点でも無料査定)

査定はお任せください。

「これって何のお酒」?

「こんなお酒でも買取ってもらえるの」??

と悩まず、まずはお気軽にお問い合わせを・・・

 

(お酒の楽しみ方は飲むだけじゃありません)

お酒の楽しみ方を少しご紹介します。

自宅でお菓作りされる方も多いと思いますが・・・

お菓子に少し洋酒をプラスすると、プロの味に近づくと今世間では話題です(*v*)

そこで・・・

 

(お菓子に合うお酒のご紹介)

(ラム)

ラムは、さとうきびの絞り汁を煮詰めて発酵、蒸留して作られるお酒です。

風味豊かな香りと深みのある味わいで、お菓子作りによく登場するスタンダードなお酒として欠かせません。

産地や製法によってさまざまなタイプがあり、透明のホワイト・ラム、茶褐色のダーク・ラムなどがあります。

ドライフルーツとの相性は抜群でパウンドケーキなどの焼菓子に加えると、日がたつほどしっとりして、香りも豊かになりおいしく仕上がります。

 

(ブランデー)

ブランデーは、果実酒からつくった蒸留酒の総称のことをいいますが、

本来はぶどうを発酵・蒸留した酒に付けられた名称です。

語源は、コニャック地方のワインを蒸留したもののことをオランダ語で

「brandewijn(ブランデウェイン」=焼いたワインと称したことに由来します。

主に白ブドウのワインを蒸留して樽に入れ、熟成させて製造します。

 

(キルッシュ)

キルシュは、ドイツ語で「さくらんぼ」のことです。

完熟したさくらんぼから造られるフルーツブランデーです。

さくらんぼの色と香りを移した赤いチェリーブランデーと、キルシュに代表される液色は無色透明で甘味料の添加のないものの2タイプがあります。

特にベリー類と相性がよくショートケーキのスポンジにうつシロップや、生クリームに加えるのがおすすめ。

その他さまざまなお菓子にも、幅広く使えます。

 

(キュソラー)

オレンジの皮をアルコールに浸して、香りをつけたもので 「キュラソー」という名称で呼ばれ、無色透明のホワイトキュラソーと琥珀色のオレンジキュラソーに分けられます。

爽やかな香りと、ふくよかでバランスのよい風味は、生クリームなど軽く柔らかな素材から、チョコレートなど濃厚な素材ともなじみます。フルーツゼリーに加えただけで、家庭のおやつがよそゆきデザートに変身。

皆様も、隠し味程度に色んなお酒を試してみて下さい。

※ドバドバ入れては絶対ダメですよ(笑)

 

(ジュエルカフェ久世店で昨日買取したお酒たちです)

 

飲まない・使わないお酒は、ジュエルカフェにお持ちください。

 

(おまけコーナー)

2月誕生石のお話・・・

 

2月はアメシスト

 

宝石言葉  誠実・心の平和

 

カラー   ライラック色・スミレ色・紫色・など

 

効果

集中力や直感力を高め、瞑想や祈りの助けになります。司祭はこれを指輪に、仏教の僧侶は数珠にして身につけています。 アメシストは”アルコールをよせつけない”という意味があり、ニコチン、酒、薬物などの中毒症状を断ち切るアメシストは心の苦痛、心配事、怒りなどを取り去ります。また、災いから身を守る霊的な石です助けとなり、解毒作用を促します。 枕の下に置くと、悪夢にうなされることなく、貴重な情報が溢れる夢を見ることが出来るといわれています。

いかがでしたか今月の誕生石のお話は・・・?

来月もお楽しみに・・・

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

【岡山市中区でシャネル買取】シャネルを高く売るには? 2018年2月15日

岡山市中区ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ原尾島店です。

ジュエルカフェ原尾島店では、各種様々なブランドを買取中です。

中でもルイヴィトンやシャネルは高価買取致しております。

ヴィンテージブーム再来

●ヴィンテージシャネル買取強化中

今シャネルのバックが可愛い時代なんです。

だから年代物のシャネルもしっかりお買い取りできるんです。

古くければ古いほどヴィンテージとして価値が高くなるケースもございます。

若い頃に使っていたシャネル。

目立つキズがある物。

付属品が無い物でも査定・お買取り致します。

●昭和に買ったシャネルのバックもお買取りしました。

お持ち込み頂いたシャネルのバック数点は、カラーの明るい物は変色も見られ型崩れもあり、バックを開ける金具部分も硬く困難な物でした。しかし、今でも人気のデザインでお値段をつける事が出来ました。

お客様もとても驚かれておりました。

半信半疑でお持ち込み頂いておりましたので「こんなふるい物でも買い取ってくれるの?」と大変喜ばれておりました。

 ●現行シャネル高価買取

もちろんヴィンテージだけではありません。

最近購入した物、数年前に購入したもの

どのようなシャネルも高価買取しております。

定員さんの押しに負けて、ついつい買ってしまった。

プレゼントで貰ったけど、使いにくい。

そこそこ使って新しい物に変えた。

など、不要なシャネルも高価買取り致します。

大事にしまっているシャネルだから高価買取できる?

●湿気やカビで大変な事になっているかも

自宅にずっとしまっている。

もう何年も出してない。

ほとんど箱からも出していないなど、

使わずに大事にしまってたから綺麗な状態だと思っていませんか?

押入れやクローゼットは、思った以上に湿気が多いんです。

なので、ずっとしまっているバックは、カビや湿気により劣化してしまいます。

ブランドバックは使っている方が綺麗なんです。

外についた擦り傷や汚れは簡単に直すことができますが、湿気やカビでベタベタになった所は修理が難しくお買い取り出来ない物もございます。

そうなる前に、ぜひジュエルカフェ原尾島店へお持ちください。

シャネルを高く売るには?

・購入時の付属品がありましたら全てお持ちください。

箱や保存袋、ギャランティカードやバックとセットになっていたミニポーチやショルダーなど。

購入時についていた付属品があると買取UPです。

・使わないなと思ったらすぐにお持ちください。

長年放置していると劣化の原因になります。

そうなる前にお持ちください。

・おまとめ査定

他にも不要な物がございましたら一緒にお持ちくださいませ。

1点でも査定、買取可能ですが、沢山ある方がしっかりお値段付けられお得になります。

・ホコリをとったり、簡単なお手入れをする

バックの中にゴミやホコリがあると、保存状態の考慮や見栄えで査定額が下がる原因になることも。

ほんの少しのお手入れでお買い取り金額UP!!

こんなシャネルが人気です。

●マトラッセ

小型のショルダーバックが定番です。

キルティングのように格子になっているのが特徴です。

とても柔らかい素材なので、キズが付き易いのが難点です。

マトラッセのショルダーバックは、ハリウッドセレブ達に大流行しており日本でも芸能人やモデルに絶大な人気を誇っております。

特にチェーンバックは人気です。

昔使っていたチェーンバックは今が売り時です。

当初、ハンドバックしかない時代にシャネルが両手を使えるようにとショルダーをつけたのが始まりのバックです。

今では、ハンドバックやクラッチバックなどショルダーバック以外のマトラッセも人気です。

●カンボン

マトラッセのデザインにシャネルのロゴが大きく付いた、比較的新しいモデルのバックです。

シャネルが最初に店を出したのがカンボン通りです。

その名から付けられたのがカンボンです。

カンボンラインは、上品さも兼ね備え、可愛さもある為、今とても人気のあるラインです。

シャネルの代表にもなっております。

シャネルのイメージカラー、白と黒を基調としたデザインはシャネルファンを魅了しています。

また黒にロゴが白と二色では、汚れが目立たないという点でも人気です。

シャネルならジュエリーも

●シャネルのジュエリーはメッキでもお買い取り

若い頃、使っていた大きなシャネルのイヤリング、ネックレス、コサージュなど

シャネルのジュエリーならメッキでもお買い取り致します。

大きめなデザインのリング、カメリアのネックレスなどしっかりお値段付けられます。

シャネルのジュエリーは、ヴィンテージでも人気なので、しっかりとお値段をお付けする事が可能なんです。

ジュエリーボックスに眠っているブランドジュエリーがございましたら、是非この機会にお持ちください。

●シャネルのジュエリーも高く売りたい

シャネルのジュエリーもバックと同じです。

・保存袋や箱などの付属品がありましたら一緒にお持ちください。

・使わないなと思ったら早めにお持ちください。

・おまとめ査定がお得です。

ブランドジュエリーにはメッキやシルバーが多く、変色してしまったりするとメンテナンスに費用がかかってしまいお買い取りのマイナスとなってしまいます。

シャネル以外のブランドジュエリーでも構いません。一緒にお持ちくださり、おまとめ査定をさせて頂くとお得です。

 

 ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店の情報はこちらから

 

 

【岡山県真庭市 はがき買取】 切手・はがき売るならジュエルカフェゆめタウン久世店へ!! 2018年2月15日

岡山県真庭市、津山市、鏡野町、美咲町

久米南町、吉備中央町

貴金属、ブランド品、時計

金券各種のお買取り専門店

ジュエルカフェゆめタウン久世店です。

 

毎日寒い日が続いていますね。

インフルエンザや風邪などに

気をつけてお過ごしくださいね(^^)

 

今日ははがきのお話をしたいと思います。

 

はがきの語源は?

「はがき」は「はしがき」

つまり

「端・書き」から派生した言葉で

「端書」・「羽書」とも書かれていました。

古文書学においては文書料紙の右端を

「端」と称し、

端部分には

「端書」(はしがき)と呼ばれる

覚え書き・メモ等が記されていることが

多いことから、

もともと「端書」は

紙片等に書き付けた覚え書き、

また

覚え書き等を書き付けた当の紙片等などの

意味もありました。

(紙片に記したメモを文書に貼り付けたものは、

付箋や押紙などと呼ぶこともある)

 

江戸時代には督促状だった

金銭関係の催促状や通知文書が、

「端書」と呼ばれていたそうです。

 

明治時代

郵便制度が出来てからは、

もっぱら「郵便はがき」の意味で使われ始め

「葉書」という表記が一般になったとされます。

 

「葉書」は当て字

 今日はがきといえば一般的に

「郵便はがき」のことを指すが、

「葉書」は当て字であり、

「端」の代わりに

「葉」を使う理由については、

「タラヨウ(多羅葉)」の木から

「葉書」の「葉」が来た、

など諸説あり、

確かなことは分かっていないそうです。

 

はがきの歴史

江戸時代

全国的に諸街道が整備され、

特に江戸後期には

飛脚による通信網が形成され

近在や遠隔地との書簡による

公的・私的な情報伝達が行われていました。

書簡の中には、

近代以降のはがきに相当するような、

書式も単純で儀礼性が薄く

口頭伝達の代用手段として用いられた

簡易書簡も存在しました。

これらは

飛脚以外にも

使用人や家族を介しても伝達が行われ、

郵便制度の確立以前から

簡易書簡による情報伝達が盛んであったと

考えられます。

 

明治時代

明治維新は、あらゆる面で、

欧米にならった近代化が

怒濤のように行われた時期です。

通信に関しても、

ヨーロッパを手本とした仕組みが

急速につくり上げられました。
旧幕臣でありながら、

その能力を買われ、

新政府の要職についた前島密は、

通信交通制度の改革に取り組みます。

1870(明治3)年には郵便事業の創業を上申します。

その後、洋行のため、

いったん職を離れますが、

行先のイギリスで

世界で最も進んだ現地の郵便事業を

つぶさに見て回ります。

71年、日本に帰ると、

その経験を生かし、

再び中心となって

日本の近代郵便制度の発足に尽力しました。

当初は、

東京・京都・大阪間だけでした。

その後、

郵便の全国網をつくりあげ、

全国一律料金という

現在まで続く郵便制度を確立します。

郵便局やポストも全国にでき、

日本国民の間に、

郵便が定着したと考えられます。

 

はがきの登場は、

年賀状の普及に多大な影響を与えました。

それまで日本の手紙には、

はがきという形態は存在しませんでした。

しかし、

イギリスの郵政事情を見てきた前島密には、

当時、

ヨーロッパで急伸していた

低額の簡易郵便「ポストカード」が、

国民への郵便定着への決め手となると考えました。

郵便事業が創業した2年後の1873(明治6)年には、

すでに「郵便はがき」を発行しています。

日本の郵便はがきの登場は、

世界と比べても遅いものではありません。

世界で初めて郵便はがきが始まったのは、

1869年のオーストリア・ハンガリー帝国です。

前島がお手本としたイギリスも、

70年に始まったばかりでした。

日本では

カードという形に抵抗があったのか、

日本で最初に発行された郵便はがきは、

縦に2つに折り、

その内側に通信文を書く形式でした。

片面には

「他見ヲ憚(はば)カラス又上包ヲ要セサル

短文通ヲ

低税ニテ往復ノ便宜ヲ開クヘキ為メ

之ヲ各地郵便役所及ヒ取扱所ニテ可売下事」

という断り書きがありました。

現代に直すと

「他人に見られる可能性はあるけれども、

そのぶん安い」

と言う事です。

 

そして、これが、

日本の伝統的文化として広まっていた

「年賀の書状」と結びついていきます。

 

はがきの種類

一言にはがきと言いますが、

はがきには

官製はがき(通常はがき)と

私製はがきがあります。

 

通常はがき(62円)

官製はがきともいいます。

切手を貼る左上のところに

花などの絵と料金が印刷されている

はがきで

郵便局で常時販売されています。

インクジェット紙や胡蝶蘭など、

用途によって選ぶ事ができます。

 

往復はがき(124円)

往信用はがきと

返信用はがきが一続きになったはがきです。

中央を折っていないため、

そのまま印刷ができます。

結婚式や同窓会などの

出欠に良く使われていますね。

 

年賀はがき(お年玉付郵便はがき)

年賀状用のくじ引番号付き郵便はがきです。

例年11月頃に発行しています。

毎年、無地やインクジェット紙などのほか、

寄附金付きや絵入りの年賀はがきもありますね。

デザインや発行枚数などについては、

発行の約2か月前にお知らせします。

 

かもめ~る(夏のおたより郵便はがき)

夏のおたより用のくじ引番号付き郵便はがきです。

例年6月頃に発行しています。
毎年、無地やインクジェット紙のほか、

通信面に

夏らしい絵をあしらった絵入りのはがきです。

 

エコーはがき

はがきの一部を広告媒体として法人様にご提供し、

その広告料で

1枚当たり5円安い低価格で販売するはがきです。
全国または一部地域で

随時販売を行っているそうです。

 

インクジェットはがき

紙の表面に

インクジェットプリンタの水性インキが

すぐ乾く加工が施されたはがきです。

写真画質・鮮やかな色彩印刷が可能です。

「年賀はがき、かもめ~る」にも、

インクジェット用はがきが用意されています。

 

私製はがき

私製はがきとはその名の通り、

郵便局が販売している通常のはがきではなく

自分で作ったり

文房具屋、観光地などで売られていて、

料金分の切手を貼らないと出せないはがき。

自分で作成する際には、

はがきの規定に沿って作って下さいね。

私製はがきは切手を貼って

出してくださいね。

私製はがきはジュエルカフェでは

お買取ができません。

 

書き損じのはがきOK!

書き損じのはがきは

お買取してもらえないと思っていませんか?

片面だけの書き損じになりますが

ゆめタウン久世店ではお買取しているんです。

★宛名書の失敗

★裏面の印刷ミス

★書き間違い

など…

はがきの切手部分に汚れがあると

お買取が出来ません。

 

古いはがきもお買取!!

昔の

20円~49円のはがき

50円以上のはがきのお買取をしています。

はがき1枚でもお買取りしています。

 

はがきの買取について詳しくは

スタッフにお気軽にお尋ねください。

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

タグホイヤーを売るなら、買取り専門店のジュエルカフェゆめタウン久世店<真庭市 鏡野 美作 高梁 新見> 2018年2月13日

時計、バック、貴金属、金券、切手、はがき、テレカ お買取専門店 真庭市 鏡野 美作 高梁 新見の ジュエルカフェゆめタウン久世店です。時計を売るなら、タグホイヤーを売るなら、高価買取りのジュエルカフェゆめタウン久世店にお持ち下さい。

寒さが厳しい中ご来店下さいますお客様に今日も感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は2月にお買取させていただきましたタグホイヤーのご紹介をします。

その前に簡単にタグホイヤーのご紹介から

タグホイヤー って?

時計初心者の方が1本目に選ぶ高級時計として人気を誇っているのがタグホイヤーです。

タグ・ホイヤーは 1860年創業((創業150年を迎える)という歴史有るメーカーで、1985年までは「ホイヤー」という社名でしたがTAGというグループから資金援助をうけ タグ・ホイヤーと社名を改めました。「正確さ、見易さ、強さ」をコンセプトに信頼性の有る時計を多く作り、設立当初からストップウオッチやクロノグラフなどの時計機能を持つスポーツウオッチの開発の力を注いで世界初自動巻きクロノグラフを開発し 世界トップクラスの競技の場で公式時計として採用されうなどアスリート達を支えているスイスの名門ブランドです。

使用するには気にならない程の誤差でも妥協する事無く、ペンデュラム機構(ゼンマイ機構)搭載のタグホイヤーカレラマイクロペンデュラムが誕生。ブームメント革命とも言われる理由はゼンマイを使用した調速機から371個の繊細な部品で磁石の動力を利用したマグネティック・ダブル・トゥールビヨンへ変貌をとげたクロノグラフはエンジニア達の努力の結晶だといえます。

 

さて今回ご紹介したいのは そんなタグホイヤーの中から

久世店でお買取した2点です。 

こちらは

TAG HEUER プロフェッショナル ダイバーブルーダイヤル です

200m防水ダイバーモデルです。珍しいブルーダイアル、逆回転防止ベゼルや200m防水など充実した機能、デザインを兼ね備えています。ダイヤルは反射を抑えたマットブルーダイヤルです。

 

次に

こちらは

ダイヤつきでスポーティーの中にも高級さを備えたモデル 

TAG HEUER フォーミュラ1です。

フォーミュラ1とはスポーツモデルで 極限のスピードに挑戦するモーターレース、レーシング競技のF1の事です。こちらのタイプは硬質な光沢が長持ちするブラックセラミックをベゼルとブレスのコマにはめています。そしてベゼルとダイヤルにダイヤモンドが輝いています。

スポーティーさと高級感と手にしやすい価格帯 が 人気の秘密なのではないでしょうか

 

そして使わなくなった

ブランド時計を高く売るには?

皆様が一番興味の有る所だと思います^^

①付属品の有無

特にギャランティカード(国際保証書)は正規品の証拠になりますので お買取額がUPします。

その他に  箱や ブレスレットの余りコマ 修理証明 など お買取額がUPします。

②オーバーホールの有無

時計はオーバーホール(分解清掃)をしている時計とそうでない時計に お買取額が違ってくる事が有ります。メンテナンスを良くされている時計はお買取額がUPします。

③売り時

時計やブランド品は一般的に新しいものほど高くお買取できます。使わないままでも劣化は始まっています。時がたつにつれ 流行の移り変わりによっても価値が下がっていくことが考えられます。人気ブランドであるほど、早いほうが良いです

最後に

今月のお得情報

①ロレックスお買取成立で2万円プラスされます!

ご来店前にお電話にて来店予約をして頂き「ロレックスを売ります」とお伝えください。

お買取が成立したら2万円を加算させていただきます。    

(動作不良品、ガラス割れ、部品欠品、一部アンティークモデルなどの場合は対象外になることがございますのでご了承ください。)

②ブランド時計、貴金属 をお店にお持ち頂きましたお客様特典

お買取額20%UP!させていただきます。

 

ジュエルカフェゆめタウン久世店の 店舗情報は こちらから

最後までごらん頂き ありがとうございます。

 まだまだ寒さが続きそうですので 皆様 風邪など引かれませんよう お体 ご自愛くださいませ。

【岡山県岡山市東区東平島の洋酒買取】洋酒の処分に困ったならジュエルカフェへご相談下さい! 2018年2月7日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市・備前市・瀬戸内市の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン平島店です。

 

【岡山市 東区で洋酒を売るならジュエルカフェ!】

 

こんにちは。

ジュエルカフェゆめタウン平島店です。

皆様、年末の大掃除などで、処分に困ってそのままにしている洋酒ありませんか?
あまりイメージが湧かないかもしれませんが、

ジュエルカフェでは洋酒のお買取りもご好評頂いております。
でも売れる洋酒ってつまりどういうの?と疑問に思われている方も多いのでは。

そこで今回は、売れる、値段のつきやすい洋酒についてご紹介します。

 

洋酒ってつまりなに?

洋酒とは、日本を含む東洋以外の地域、主にヨーロッパ北米に由来するアルコール飲料又は、その地域に由来する製法によって製造されたアルコール飲料のことです。

と説明されてもよくわかりませんよね。

洋酒ってつまりはブランデー、ウィスキーが主なものだと思って頂ければ良いです。

 

ブランデー、ウィスキー以外は買い取ってもらえないの?

いえいえ!そんなことはありません。
ワインや、ドンペリ、バーボンなど他にも幅広くお取り扱いしています。

(※いまいち分からない、そんな方はお気軽にお尋ね下さい。)

ちなみにですが・・・

バーボンとスコッチはウィスキーの一種、
コニャックはブランデーの一種です。

 

国産の銘柄ってどうなの?

国産だから完全にダメということはありません。国産の銘柄でもお買取りできるものもあります。
ただ、国産の銘柄のものだとお安くなる可能性が高いです。
それに、中には希少価値など高額になるものもあります。

※よくわからないという方は、とにかくご相談ください。

 

国産の銘柄で高価になるもの

世界からも注目を浴びている「軽井沢」。

「軽井沢」は長野県にある軽井沢蒸留所で生産されていたウィスキーの銘柄です。

1955年から2000年まで蒸留を行っていました。

今では製造されていない、その希少性から「軽井沢」は価値が高いです。

そのため、「軽井沢」は基本的に高額買取り対象となります。

 

余談ですが、中でも「軽井沢52年1960年」は世界に41本しかないため、その希少性から

オークションで1千万を超える超高額で落札された例もあります。

 

高価買取になりやすい洋酒

ウィスキーよりブランデー

ウィスキーよりも、ブランデーの方がお値段が高くつく場合が多いです。
ブランデーの中でもヘネシー、レミーマルタン、カミュ。

この3つはお酒に疎くても聞いたことはある、

飲んだことないけど知っている、
という方が多くいるほど有名な銘柄で、

高額買取りに繋がる可能性高し!です。

でもウィスキーはじゃあ安いのか、というわけでもなく
ものに寄っては、ウィスキーも高額になる場合ももちろんあります。

 

買取る側が、これは売ってほしい、買取りたい!という洋酒

①レミーマルタン 「ルイ13世」・・・

最高級のコニャック(ブランデーの一種)として
抜群の知名度と人気を誇る。価格も20万を超える。

 

②ヘネシー 「パラディシリーズ」・・・楽園を意味する名前を持つシリーズ。バカラの製造するボトルで販売されているものもある。

 

③「ヘネシーX.O」・・・すごく高いというわけではないが、普段飲みようにするには十分贅沢で、買取額も高くなりやすい。クリアボトルとグリーンボトルがあり、グリーンボトルの方が高い。

 

④カミュ 「ジュビリー」「シルバートップ」「トラディション」・・・人気が高い商品。バカラクリスタルがセットになっている。

 

⑤カミュ 「ブックボトル」・・・その名の通り、ブック型の陶器のボトルのシリーズ。描かれている絵柄によって買取り金額に差が出る。フランスの皇帝ナポレオン、ゴッホ、ルノワール、ゴーギャンなどの絵画が描かれているものはより高額になりやすい。

 

⑥国産ですが、「軽井沢」もぜひ売ってほしい商品です。

 

古くても売れるの?

たまに、すごく古いんですけど買い取ってもらえるんですか?とお尋ねされることがあります。
大丈夫なんです。古くてもお買取りできちゃうんです。

というのも、ブランデーやウィスキーには賞味期限がありません。

一度開封したものは、お買取り出来ませんが、未開封なら、20年、30年前などすごく古いものでもお値段おつけすることができます!

 

 

 

洋酒は重たいのでなかなか持っていけない、

という場合もあるかと思います。

お店に持って来て頂く以外にも、

お見積もりする方法がありますので、

飲まない、要らないと思われる洋酒をお持ちだという方は、

ぜひ一度ジュエルカフェにご相談ください!!

 

ジュエルカフェゆめタウン平島店の店舗情報はこちらから。

ページの先頭へ
ページの先頭へ