国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【岡山県赤磐市】着物、掛軸、骨董品買取始めました。ゆめタウン山陽店 2018年6月30日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・津山市

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

今月から買取強化中の着物、和装小物、茶道具、鉄瓶、掛軸。

そんなものも買取可能なの?と多く問合せがございますが買取しております!!

 

まずは、各種ご説明

 

○着物

訪問着、羽織、振袖

振袖:未婚女性の第一礼装で、可憐な絵羽模様と長い袖が特徴です。

成人式や結婚式、フォーマルなパーティーの際に着用します。

羽織:元来は男性が着用するものでしたが江戸時代から女性も着始めるようになりました。羽織の丈は流行によって長さが変わります。戦後は短めで現在はやや長めのものが多いです。着用時期は10月~4月まで。

訪問着:絵羽と呼ばれる模様付けの着物。礼装らしく、華やかな雰囲気が特徴です。

 

 

○浴衣

浴衣:木綿生地に染めをほどこし、単衣に仕立てた着物です。

もとは湯上りに羽織ったものなので、夏祭りや夕涼みなど気取らない場所に限ります。

 

 

○和装小物

くし、かんざし、帯留め、帯締め、帯揚げ、草履、バック、反物、兵児帯、あずま姿

くし・かんざし:色んな素材で出来ており髪型に付ける装飾品です。

帯留め:帯締めと同じように装飾的な意味と結んだ帯を押さえる目的もあります。彫金、陶器、木彫り、珊瑚や真珠、宝石など装飾されているものがあります。

帯締め:装飾的な意味合いだけでなく、結んだ帯を押さえる目的もあります。中央部に締めるため目線もいきアクセントになる和装小物です。

帯揚げ:帯枕を包み胸元で締めます。装飾的なイメージが強いが、帯の重さを加減したり帯の形を整える目的もあります。金糸や銀糸、組紐や絹製品も近年多くなっています。

草履:夏・冬用にがあり、エナメルや革染め・佐賀綿などの素材で作られており種類も豊富です。

礼装には金糸や銀糸を用いたもの、ビーズなどの装飾品がついている華やかなものが適しています。

草履の高さで格を判断することが多いです。

バック:礼装時は、佐賀綿や綴などのほか、セット販売しているものもあります。

名物裂を用いたバックをはじめ巾着型やかご、手提げ型、風呂敷など形も様々です。

反物:巻物のように巻き上げられた着物を仕立てる前の布。大体、長さ12~14cm・幅37~38cm

兵児帯:柔らかく簡単に結べるのが特徴です。レースやふわふわとした素材のものが多いです。

あずま姿:帯を綺麗に巻くガイドラインの役割をもつものです。

 

着物・和装小物って色んなものがあるけど人気?買取可能なものは?

・着物では高級かつ人気なのは加賀友禅、大島紬、結城紬

・オーダーメイドのものでもお買取可能

・飾りで真珠や宝石が付いていないものでもOK

・未使用品も多少の汚れがついている中古品もお買取可能

・和装小物類は市場で人気

・柄や色味は問いませんが、派手目のものが人気

 

○茶道具

茶釜、茶碗、急須

茶釜:京釜を代表に芦屋釜、天命釜(天明釜)は希少価値が高い

茶碗:美濃焼、萩焼、本間焼、伊賀焼、小川長楽造、前端春斎造

急須:中国の宜興の紫砂急須が最高級で希少価値が高い

 

○掛軸

日本中国掛軸もお買取出来ます。

有名作家、年代が古いものは希少価値が高いです。

有名作家:山口華陽、西村五雲、山元春拳

 

○鉄瓶

鉄瓶のほか、銀瓶や金瓶もお買取致します。

有名な南部鉄器といっても作家で大きく価格変動します。

龍文堂・亀文堂、初代小泉仁左衛門、大国造・大国藤兵衛、鈴木造・鈴木盛久のものは高価になる傾向が高い

 

 

人気・価値があるものをご紹介!!

大島紬

 

加賀友禅

 

鉄瓶

 

掛軸

 

茶道具

 

上記以外のものは一部ですが、証明書や専用箱がなくてもお買取できますよ!!

1点から大量のお持ち込みまで大歓迎です。

これは?と分からないものでもお持込くださいませ。

 

注意点

その場で査定し現金買取ですが、その場ですぐにはお見積もりが出ず預かり査定になりお時間をいただく場合もございます。

色あせ、虫食い、シミ・汚れがひどいもの、家紋入りのものは、お買取できません。

あらかじめご了承くださいませ。

 

処分する前にはぜひお持込くださいね。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

その他、絵画や美術品などもお買取しております。

お近くの店舗までご来店・お問合せをお持ちしております。

【岡山県赤磐市】洋酒買取ります!!ウイスキー、ブランデーなど洋酒を売るならジュエルカフェへ!! 2018年6月28日


岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市の

ブランド・時計・貴金属・金券買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ジュエルカフェでは、洋酒のお買取も行なっております!!

ウイスキー、ブランデー、シャンパン、ワインなど…

飲まずに飾ったままの洋酒はありませんか?

高級だから、とっておこう…

お酒は年数が経つほどよい…

そう思って大切に保管されている方が多いようです。

 

年数が経つほどお酒は価値が上がる?

お酒は、古くなるほど価値が上がる!!と思われている方が多いと思いますが…

実際には、きちんと管理されていないと価値は下ってしまいます。

ワインセラーで温度管理がされているなど、一定の条件を満たせば価値の高いお酒がたくさんあります。

 

しかし、実際には一般家庭にあるお酒の多くは劣化が進んでいます。

ジュエルカフェへお持込頂いた洋酒の中でも、お買取出来ないものが意外と多くあります。

例えば…

 目減りしている…温度やコルクの状態により中身が少なくなっている。

 浮遊物がある…中に澱が溜まっている。

 

ブランデーやウイスキーはワインほど温度管理が厳しいものではありませんが、悪化する原因としては…

・保管場所に直射日光が当たっている。

・高温になる場所で保管されている。

・湿度が多い場所に保管されている。

上記のような場所で長期間保管されていると、品質を保証することができません。

 

山陽店にお持ち頂くお客様の中でも、こんなことが…

高級洋酒をお持ち頂き、箱を開け中の保存袋を開けてみると…

洋酒が空っぽ!!

スタッフはもちろん、お持ち頂いたお客様もびっくり…

保存袋は未開封でしたが、倉庫内に保管されていたため夏場の高温など影響などで

コルクが劣化し、中のブランデーが空っぽになっていました。

 

ここまでになる事は、本当にまれですが保管状況が大切なことが分かります。

お酒だから気にしていなかった…という方も、一度保管されている洋酒があれば確認してみて下さい。

 

お酒も管理により状態が変化します。

古くても大丈夫と飲んでしまう前に、必ず状態を見て下さい。

浮遊物がありませんか?

色が変わっていませんか?

香りは大丈夫ですか?

飲む前に必ず確認して見て下さい。

飲まず置いたままのお酒があれば、一度ジュエルカフェへお持ちください。

洋酒の価格も日々変動しております。お気軽にご相談下さい。

 

どんなお酒が買い取れる?

ブランデー、ウイスキー、ワイン、シャンパンはお買取可能です。

・ブランデー:ヘネシー、レミーマルタン、カミュ、シャボー、マーテルなど

・ウイスキー:ジョニーウォーカー、ロイヤルサルート、オールドパー、バランタインなど

お買取出来ないのは、どんなお酒?

・開封されている

・目減りしている

・澱がある

・ラベルがはがれている

・コルクが割れている

上記のような状態の場合、品質の保証が出来ないため、お買取出来ません。

 

状態により、価格はマイナスになってもお買取出来る場合もございます。

気になっている商品がありましたら、あきらめてしまう前にご相談下さい。

査定は全て無料で行っております。

 

査定方法は?

基本的には店頭で商品の確認をさせて頂き、その場で価格をお伝えできます。

一部の商品によっては、お預かりして査定になる場合がございます。

詳しくはスタッフまで、お尋ね下さい。

 

お酒は重くて運ぶのが大変と言うお客様は、銘柄から概算の価格をお伝えする事が出来ます。

銘柄をメモして店舗にお持ちいただくか、スマホで写真を撮って頂いても大丈夫です。

スタッフまでお問合せいただければ、ご案内致します。

 

ご来店の難しいお客様は、ジュエルカフェホームページからLINE査定、メール査定でも対応が可能です。

 

お電話でのお問合せ、店頭でのお問合せも大歓迎です。

お買取出来るお酒の種類など、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。

 

洋酒をお持ち頂く際の注意点

箱、付属品がある場合は一緒にお持ちください。

横にした状態でお持ちいただくと洋酒がもれてしまうことがあります。

必ず、立てた状態でお持ちください。

カビやホコリをとるために、瓶を拭いて来られる方が多いですが、ラベルがはがれるとお買取出来ません。

拭きすぎに注意して下さい。

 

1点からお買取が可能です。ぜひご来店下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

 

津山 新見 吉備 高梁 久米 ☆宝石買取強化☆ ジュエリー売るならジュエルカフェゆめタウン久世店にお任せ下さい! 2018年6月25日

久米南 美咲 鏡野 吉備 高梁 新見 真庭 で貴金属、ブランド、バック、時計、金券、はがき、テレカのお買取り専門店はジュエルカフェゆめタウン久世店です。昔のジュエリー、古いデザイン、傷が有ったり、壊れていたり、石が取れていたり、鑑定書が無い宝石、ジュエリーを売るなら査定無料、手数料無料のジュエルカフェにお持ち下さい。

今日は宝石買取のご紹介をしたいと思います。

宝石売るならジュエルカフェ♪

☆昔のジュエリー、古いデザイン、傷が有ったり、壊れていたり、石が取れていたり、鑑定書が無い宝石でもジュエルカフェならお買取出来ます。

☆ジュエルカフェでは宝石の高価買取をしています。

昔のジュエリーだから・・・古いデザインだから・・・傷だらけだから・・・鑑定書が無いから・・・と諦めないで下さい。

売れるかどうか不安な方 や、値段に納得出来なかった時も売らないと気まずいからと思われて査定をためらっていませんか? 査定は無料ですし、お値段に納得出来ない時は止められても大丈夫ですし、キャンセル料も発生しません。お気軽に査定に来て下さい。

タンスにしまったままになっている方、処分したくてもどうしたら良いか悩んおられる方・・・是非一度査定に来て下さい。

先日 そんな方がお持ちくださった宝石をお買取させていただきました。使わないものがこんなにお金になるなんて・・・とビックリされていました。

こちらは台がプラチナのダイヤリングです。

ダイヤモンドでしたら0.1ctからお値段つけさせていただきます。

お気に入りでよく着けられていたそうで、小さなキズが数箇所にありました。

ダイヤモンドは非常に固い鉱物と言われていますが、扱いによっては、壊れたり、欠けたり、キズが出来たりします。

鑑定書無しでもきちんと査定させていただいてお値段つけさせていただきますのでご安心下さい。

 

ところでダイヤモンドって何から出来ているか分かりますか?

炭素の結晶って知ってましたか?あのキラキラして女性を魅了してやまないダイヤモンドが鉛筆と同じ物質で出来ているなんて驚きですし、不思議です。同じ原子でも結晶構成が異なると 見た目や性質が違ってきてダイヤモンドや鉛筆のように違ってくるなんて自然の力ってほんと凄いですね。

☆他店ではお値段付かない宝石もジュエルカフェにお任せ下さい。

こちらはパールのネックレスとイヤリングセットで、留め具部分は18金です。

使う機会がほとんど無かったので、これからももう使う機会が無いからとお持ち下さいました。ほとんど使われてなくて綺麗な状態でした。白からピンクへのグラデーションが素敵です。

 

真珠(パール)には色や形が色々有りますよね。どのようにして出来るかご存知ですか?

真珠は二枚貝や巻貝などの貝の内臓を覆っている外套膜から出る炭酸カルシウムと特殊なたんぱく質(コンキオリン)で作られていて、貝の体内に入った異物が核となり周囲に炭酸カルシウムとたんぱく質の薄い層が何重にも形成されて作られるそうです。

その中でもネックレスや指輪などのジュエリーに使える美しい真珠が出来るのはアコヤガイやシロチョウガイ、クロチョウガイなどの限られた貝だけになります。真珠に色々な色があるのはコンキオリンに含まれる色素によって色が決まり色素は貝によって違うみたいです。

日本では女性の肌色に一番似合うとされるピンクがかった白真珠が好まれているようです。

 

ブランドジュエリー売るならジュエルカフェ♪

ジュエルカフェでは宝石、ジュエリーの他に様々なブランドジュエリーのお買取をしております

☆ブランドジュエリーならメッキでもお買取可能です。

・ティファニー

・ブルガリ

・シャネル

・エルメス

・グッチ

・4℃

・スタージュエリー

他にもいろいろなブランドをお買取しています^^

☆傷が多い物でもしっかりお値段付けさせていただきます

☆付属品(箱、袋、鑑定書)などが有れば一緒にお持ち下さい。査定金額が違ってくる場合が有ります。

石が取れてしまったり、曲がった指輪や、片方無くしたピアスや、切れたネックレスなど、壊れたジュエリーでも、金、プラチナ、シルバーならお買取出来ますので捨てないでお持ち下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

岡山県赤磐市 買取専門店 iphone売るならジュエルカフェゆめタウン山陽店 2018年6月22日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・備前市・瀬戸内市・津山市

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

iphone・ipadシリーズは、旧機種で有っても国内外に需要が多い為

予想以上の査定価格に驚かれる方も非常に多いです。

ぜひジュエルカフェの無料査定をご利用くださいませ。

 

新商品発売などにより、価格が変動しやすい商品です。

不要な商品がございましたら、お早めにお売りいただくと高値でのiphone買取が可能になります。

iphone以外にも、ジュエルカフェでは様々なアイテムをお買取しております。

 

 

※どんな物が買い取れる?

画面が割れていても大丈夫です。一度査定にお持ちください。

画面が割れているものも買い取れるなんて!と意外に思われるかも知れませんが

最新モデルのiphoneであれば画面が割れてしまっていても、なんと!お買取可能です。

液晶割れ、バックパネル割れ、ボタン不良、動作不良であっても査定可能ですので

捨ててしまう前に、まずは一度ジュエルカフェにお持ちくださいませ。

※買取の注意点・お願い

機種・GB・キャリア・キズの有無・付属品有無・ネットワーク制限など

査定の際のチェック項目が、沢山ございますので、査定にお時間を頂いております。

ご了承くださり、時間に余裕を持ってご来店くださいますようお願い致します。

 

<ご来店前に>

お持込の前にアクセサリー類の取り外しをお願いします。

保護シート・フィルム・カバーなど全て取り外してから、お持ちください。

また、次の8つの質問の答えに全て「はい」のものが査定対象となります。

事前にチェックしてから、店頭にお持ち込みいただけますと助かります。

ひとつでも「いいえ」がある場合は買取が出来ませんのでお気をつけください。

分からない方はスタッフが一緒に確認しますので、お気軽にご相談下さい。

 

チェックリスト

1.端末の充電を80%以上になるまでされていますか? (はい・いいえ)

2.電話帳や写真などのデータは初期化されていますか? (はい・いいえ)

3.暗証番号(パスワード)は初期化されていますか? (はい・いいえ)

4.おサイフケータイ等のICアプリは削除(初期化)されていますか?(はい・いいえ)

5.端末ロックは解除されていますか? (はい・いいえ)

 ※ipad・iphonの場合「ipad・iphonを探す」機能がオンになっているものはお買取出来ません。

6.mixiの、かんたんログイン等、外部設定の登録解除はされましたか?(はい・いいえ)

7.SIMカードが端末に差し込まれていないことを確認されましたか?(はい・いいえ)

8.査定時に全データーを削除(初期化)しますが、よろしいですか?(はい・いいえ)

 

★買取出来ないもの

・盗品、改造されているもの。

・一般流通していないもの。(店頭デモ機など)

・本体裏面に刻印メッセージの有るもの。

(「お客様の個人情報に関係するもの」という理由から、刻印入りの商品は買取を行なっておりません。)

・減額幅が買取金額よりも高くなってしまったもの。

・メーカーなどでリコールしているもの。

・画面割れ、液晶ドット抜け、画面変色、通電できないもの、正常に動作しないもの。

・ネットワーク利用制限確認で「×」になるもの。

 

★注意点

・内容物、外箱などが欠けている場合、キズがある場合は減額対象となります。

・画面割れ、液晶ドット抜け、画面変色、通電できないもの、正常に動作しないものも、減額の対象となります。

・保護シールを本体に貼ってある場合は、はがしてからお持ち下さい。

・液晶傷確認のため、保護フィルムは査定方法に関わらず全てはがさせて頂きます。

・はがした際に発生した傷は減額の対象となります。

・買取依頼品が返却となった場合でも、はがした保護シールは返却できません。

・購入時のレシートや購入を証明できる書類添付のある場合に限り、未開封の買取を行います。

・未開封の商品の場合であっても、内容物などに破損がある場合は減額対象となりますのでご注意ください。

・未開封商品につきましては、当店で確認のため、開封作業を行わせて頂きます。

・開封後に買取依頼品が返却となった場合、開封についての責任は負いかねますのでご了承ください。

※山陽店でお買い取しました一例です。画像はスマホになります。

 

お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

岡山市中区の買取専門店 ジュエルカフェ 古いブランドバックでもおまかせください! 2018年6月20日

ダメージがあるから売れない・・そんな時代は終わりました

使わなくなったダメージのあるアイテムはどうしますか?

・高いお金を払いリメイクして再利用?

・おもいきって捨ててしまう?

・売ってお金にする?

使わなくなったブランドバックや財布、小物をネットオークションやフリマアプリで出品してみたけど、「ダメージがあるせいで売れ残ってしまった・・」

そんなお声を最近よく耳に致します。

 

アプリの進化で自ら簡単に売り買い出来るようになった時代だからこそ、売るのが難しくなってきました。商品があふれているのでダメージのあるものは中々売れないのが現実・・

丁寧に使っていても避けられないのがダメージですね。

とくにバック・アクセサリーなどは、アパレル類と比べると使用頻度が高くダメージが高くダメージが発生しやすいアイテムです。

 

しかも、ネットオークションやフリマでは、写真と出品者の主観の情報でしかダメージを判断できないので、購入する側も即決するのは難しいようです。

そんな時こそ全国チェーンで信頼の高いジュエルカフェにお任せくださいませ!

「これはさすがに・・」というダメージのひどいもの以外は限界の状態までお買い取りさせていただきます!

売れなかった商品をなぜジュエルカフェは買い取ってくれるの?

それは需要があるからです。

最近では、中古で購入したアイテムを修理やクリーニングをして使う方も増えてきており、中には多少ダメージがあっても安く手に入れるために、あえてダメージのある商品を探されている方もいらっしゃいます。

売りたい人と買いたい人の「需要と供給」がバランス良く保たれているので、このような買取が実現できています。

ジュエルカフェではお買い取りさせていただいた商品を独自の方法でキレイにリメイクさせていただきます。

代表的なヴィトンの緑サビなども、お任せくださいませ!

使用するのに難がない程度のものであれば喜んでお買い取りさせていただきます!

少しでも高売りたいとお考えの方に・・

自分で出来る簡単お手入れ方法のご紹介

バック類

まずはホコリを取りましょう。

表面ばかりを気にして意外と気がつかないのが、内側のホコリです。角や隅に溜まったホコリは掃除機やガムテープなどをつかって取り除いておきましょう。

次にニオイです。

香水やたばこ、押入れなどのニオイは自分では中々気付けないものです。日差しは避け、風通しのよい場所で一日干しておきましょう。それだけでも効果的です。

つぎにアクセサリー類です。

殆どの方が使用していたままの状態で売ろうとお持込になりますが、ジュエリーこそ見た目や輝きが大事です!

どんなに良い商品でも長年の皮膚の脂や黒ずみなどが目立つと、それだけで査定額はどんっ!と下がってしまいます・・。

金やプラチナ素材のものは、中性洗剤を入れたぬるま湯で軽くブラッシングし、水でよくすすいだ後に柔らかい布で拭き取ると輝きがもどりますよ。

シルバー商品は黒く変色してしまいますよね。市販の専用液につけるだけで、購入した時と同じ輝きが蘇ります!

このひと手間が、査定額UPにつながります。

とくに今の季節、雨が続きジメジメ・・気をつけたいのはやはりカビですよね。

湿度が高いこの季節は、まさにカビの温床になりやすい環境です。

カビを防ぐコツは、クローゼットやタンスはこまめに開けて空気の循環を良くすることや、

物を詰め込みすぎないこと。とくにクリーニング店などのビニール袋をつけたままの保管は

カビの増殖の原因ともなります。適度な間をあけ、市販の湿気とりなどの商品をうまく活用しましょう。

それでもカビだらけになってしまった商品や、気付いたときには手遅れだった商品はジュエルカフェにお任せください!

他店では断られた商品もジュエルカフェならお買取できるかもしれません。

しかも!ジュエルカフェでは毎月新聞チラシなどでお得なクーポン券をお付けしています。

10%はもちろん!20%UPの特典がつく事も!

ホームページをご覧のお客様にも配信いたしています。

まだまだジュエルカフェの特典はこんなものではありません。

一度ご成約くださったお客様にはジュエルカフェのメンバーズカードをお渡ししています。ご来店くださる度にお得な特典がついてくるカードで、リピート様には大変喜ばれております。メンバーズカードの他にも、ジュエリーの無料クリーニング券やお車代チケットなどなど・・

そして、ご成約いただいたお客様にはささやかなプレゼントがつくキャンペーンなどもおこなっています。全国大型チェーンだからこそ出来る安心とサービス。

スタッフはほとんどが女性で、お店せも明るく、お一人様でも入り易い創りとなっております。スタッフが気さくなので、お買い物がてらに話しに立ち寄るリピート様もいっぱいです。店舗によってはキッズスペースも設けておりますので、お子様連れのお客様もご安心くださいませ!いかがでしたでしょうか?皆様のご来店、全店舗でお待ちしております!!

 

売りたいジュエリーや貴金属があるときは、まずは無料査定にお持ちください。

ショッピングセンターに駐車場もあるのでご来店にも便利ですよ。

お待ちいただいている間は、店内でドリンクサービスもございます。

買い物にも出れますので時間を有効に使う事も出来ます。

査定に時間がかかることもございますので、余裕をもってご来店くださいませ。

 

キャンペーンなどのお得な情報も載っています。

        ↓  ↓  ↓  

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店の店舗情報はこちらから

 

【岡山県真庭市新見市高梁市】No.1買取店 幅広い買取項目のジュエルカフェゆめタウン久世店 2018年6月20日

こんにちは♪

真庭市・新見市・高梁市・津山市の貴金属・時計・ブランド買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン久世店です。

ブログにようこそ♪

 

ジュエルカフェの幅広い買取項目

貴金属

【インゴットからコイン、曲がったリングや切れたネックレス大歓迎】

ダイヤ

【0.1CT~お買取、鑑定書あれば一緒にお持ち下さい】

ブランドジュエリー

【シルバー・メッキでもブランドであれば買取可】

ブランドバック 

【汚れていてもOK・イニシャル入りOK】

ブランド時計 

【ロレックスならベルトだけでも大歓迎】

ブランドコスメ  

【開封済みでもお買取】

ブランド食器   

【クリストフル・マイセン大歓迎)】

ブランド服    

【バーバリー・ラルフローレン大歓迎】

銀製品      

【古くても変色していても問いません】

切手はがき    

【書き損じはがきOK】

商品券      

【使い勝手が悪く、汚れや破れ前に現金化】

骨董品      

【骨董・美術品大歓迎】

洋酒       

【カミュ・ヘネシードンペリ・レミーマルタン大歓迎】

工具       

【電動工具など】

カメラ      

【レンズのみでも大歓迎】

他にも、気になるお品があればお気軽にスタッフにお尋ねくださいね。

他店で、お値段付かなかったお品や、眠らせてるお品ジュエルカフェにお持ち下さい。

ジュエルカフェは、いつでも何点でも無料査定です。

査定に少しお時間頂く場合がございます、買い物前に寄られるのがおススメです(*v*)v

ジュエルカフェゆめタウン久世店の位置情報

ゆめタウンイズミ久世店、西側入り口にございます。

正面玄関から入られましたら、左一番奥側になります。

 

正面玄関で配ってるティッシュにもお得が!

↓このティッシュ見たことありませんか?

ゆめタウンイズミ久世店正面玄関で

毎日配っているティッシュです。

柔らかくて、普通のポケットティッシュより

少し大きめ、肌触り使いやすさ抜群なんですよ。

なんとこのティッシュにも、お得情報があるんですよ。

よーく見てください!!!

貴金属と一緒にティッシュをお持ち頂くと

なんと10%UPでお買取するんですよ!!(*v*)

ジュエルカフェゆめタウン久世店が愛される理由

皆様に愛され、いつもお声がけ頂き、日々感謝しております。

でも中には買取店って、

なんか(敷居が高い)とか(入りにくい)

とか思われた事ある方もおられると思います。

安心して下さい。

ジュエルカフェゆめタウン久世店は、全て女性スタッフで

いつでも、気軽にお声をかけて頂けるよう、店頭で皆様をお待ちしております。

買い物ついでに、いつでも気軽に寄れるお店

皆様が気軽に相談、気軽に立ち寄れるお店をる目指しています。

ブランドバック知らない間に劣化は進む

昔、流行や憧れ気に入って購入したブランド品

今はタンスやクローゼットに眠ったままになっていませんか??

眠らせ続けると危険です。

カビや虫食い、色あせや型崩れなど、劣化は日々進んでいます。

クローゼットやタンスは多湿、元々日本が多湿なので

ルイヴィトンのヌメ革等はちょっとづつ知らぬ間にヤケているなんて事は多々。

さらに、シャネルのラムスキン等の柔らかいレザーを使用しているバッグなどは

保管状態が長期同じ状態だと、チェーンの押し跡やベタ付いてきてしまいます。

レザーは日光に弱いのでもちろん、日光が直接長く当たる場所は避けましょう!

革の素材などで、保管場所や手入れの仕方が変わるデリケートなブランド品。

しまったままになってるブランド品は

一度出して状態確認、お手入れをおススメします・・・

おまけコーナー

6月誕生石(真珠)

宝石言葉  【健康・長寿・冨】

色     【銀色・白・薄いピンク・薄い青・黒】

白い真珠は純粋、やさしさ、精神性の象徴。
グレーの真珠は心配事を解消し、ビジネスの成功を約束します。
真珠は頻繁に身につけるほど美しくなりるそうです。
「人魚が恋人を想って流した涙が、波にはじけて宝石となった」
という伝説で知られる真珠ですが、その他にも
「月のしずくが結晶になった」「稲妻が貝に入り受胎して生まれた」など、
女性的なイメージで表されるのは、宝石の女王にふさわしい上品さがあるからでしょうね。
また宝石の研磨技術が発達していなかった古代では、
そのままの形で美しい真珠は、ダイヤモンドより高価だったといわれ、
その優美さゆえに王室、皇室、そして人々に愛されていたそうです。
守られると言う意味から、厄災よけとしても用いられる事が多いようです。

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

 

 

 

 

【岡山県真庭市 洋酒買取】 洋酒売るならジュエルカフェゆめタウン久世店へ!! 2018年6月19日

岡山県真庭市、津山市、鏡野町、美咲町

久米南町、吉備中央町

貴金属、ブランド品、時計

金券各種のお買取り専門店

ジュエルカフェゆめタウン久世店です。

 

こんにちは!

梅雨入りしましたね(><)

梅雨の晴れ間が嬉しいです。

今回は

洋酒のお話です。

洋酒とは?

西洋(ヨーロッパ、アメリカ)

から渡来したお酒

また

その製法に

倣って製造したお酒になります。

広くは

ビールやワインなどの醸造酒も含まれますが

通常「洋酒」という場合

蒸留してつくるウイスキーやブランデー

あるいは

スピリッツ類のように

アルコール分の強い酒をさすことが多いです。

原料

オオムギ、コムギ、ライムギ、トウモロコシなどの穀類、

ブドウ、リンゴ、サクランボなどの果実、

またジャガイモやサトウキビなどが用いられます。

 

蒸留法

ポットスチル(単式蒸留機)による伝来の方法と、

近代的なパテントスチル(連続式蒸留機)により

アルコールを蒸留する方法とがあります。

前者は蒸留が不完全であるため、

アルコール以外の成分が混じって原料の持ち味を生かした酒ができ、

後者は95度ぐらいの純粋に近いアルコールを留出するため、

これに香味を加えたり、

水で薄めたりして飲用します。

 

原料からのお酒の分け方

オオムギ(麦芽)からつくるウイスキー

ワインを蒸留したブランデー

りんご酒を蒸留してつくるアップルブランデー(カルバドス)

サトウキビからつくるラム酒

などがあります。

 

それぞれ原料や発酵法の違いによる香味が生かされ、

特色のある性格をもちます。

 

ジンの原料はライムギとトウモロコシ

蒸留時に

蒸留釜(がま)の上部の棚に

ネズ(杜松)の実(ジュニパーベリー)を置き、

この層をアルコール蒸気が通過して、

特色のあるジュニパーの香りのあるお酒となります。

 

アクアビットは、

キャラウェーシードで

風味をつけた中性アルコールを蒸留してつくります。

独特の香りをもつスカンジナビア産の

スピリッツ(蒸留酒)です。

 

ウォツカは、

オオムギ(コムギやトウモロコシなどを使う場合もある)

を原料とし、

パテントスチルで得た中性アルコールを薄め、

シラカバの炭の層を通してつくります。

 

このほか

スピリッツやブランデーの中に

果実、草根木皮、花などを浸し

これに砂糖で甘味づけしたリキュール類があります。

飲み方は?

食前には

ドライなシェリーやスピリッツのカクテル

食中にはワイン

食後には

ブランデーや強いスピリッツ類や

甘いリキュールが用いられます。

 

ブランデーとウイスキー

どちらも蒸留酒ですが、

原料に大きな違いがあります。

ブランデーは『果実』

ウイスキーは『穀類』が原料です。

 

★ウイスキー

 大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を麦芽の酵素で糖化し、

 これを発酵させた蒸留酒のことです。

 

ちなみに

バーボン

バーボンウイスキーと呼ばれるように、

ウイスキーの一種です。

トウモロコシを原料としているものが

バーボン

と思われていますが

必ずしもそうではありません。
主原料の51%~80%がトウモロコシのものを

バーボンと呼び、

80%以上のものは

コーンウイスキー

となります。

 

★ブランデー

 

 果実酒からつくった蒸留酒の総称になります。

 単にブランデーといった場合は、

 通常ブドウが原料のワインを蒸留して作られたものを

さしますが、

 リンゴから作ったアップルブランデーや

 サクランボから作ったチェリーブランデーも

存在します。

 

簡単にいうと、

 ビールを蒸留するとウイスキーになり、

 ワインを蒸留するとブランデーになります。

ウイスキーは大麦⇒ビール⇒ウイスキー

ブランデーはブドウ⇒ワイン⇒ブランデー

ということにります。

 

ウィスキーもブランデーも語源を辿ると

「生命の水」という意味にになります。

語源が同じと言うのも面白いですね(^^)

 

ウィスキーのおまけのお話

樽には天使が住んでいる

ウイスキーを嗜む人ならたいていは知っている

「天使の分け前」

エンジェルズ・シェア

映画のタイトルにもなってるので、

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ウィスキーの熟成過程で起こる

蒸発のことを総称した表現で、

熟成中のウイスキーが減っていくのは

天使が飲んでいるからだと…

そして天使は飲む替わりに、

熟成過程で得られる様々なフレーバーを

与えてくれている

なんとも素敵な表現です。 

ウイスキーは、

長年樽で熟成している間に

少しずつ蒸発するんです。

ウイスキー独特の味わいと香りが生まれるためには

仕方のないことなのですが、

昔の人たちは

「天使に分け前を取らせて(飲ませて)いるからこそ、

我々は

美味しいウイスキーを手に入れることができたのだ」

と考え、

樽から減った分のウイスキーのことを

Angels’ share(天使の分け前)」

と呼んできたのです。

 

洋酒お買取ジュエルカフェ

洋酒のお話はいかがでしたか?

プレゼントされた洋酒

海外でのお土産の洋酒

などしまったままになっていませんか?

ジュエルカフェでは

ウィスキーやブランデーのお買取をしています。

お気軽にお問い合わせください。

ジュエルカフェゆめタウンの情報はこちらから

【岡山県赤磐市シャネル買取】ブランド売るならジュエルカフェ 2018年6月14日


岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市

ブランド・時計・金券・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

バッグ・財布・靴・スカーフ・洋服・腕時計・食器・コスメ・香水・・・などお買取しております。

今回は、数あるブランドの中から、シャネルについてご案内したいと思います。

バッグ・財布・靴・スカーフ・洋服・腕時計・食器・コスメ・香水・・・などお買取しております。

ジュエルカフェゆめタウン山陽店でお買取したシャネルのお品物をご紹介をいたします。

 

シャネル買取

①バッグ/マトラッセ フリンジショルダーバッグ 

②財布/エナメルココマーク 

③イヤリング/マトラッセ

④バッグ/デカマトラッセ 

                                                                                                                                           

   <CHANEL>                                                                                        

1910年【シャネル・モード】という名の帽子専門店をオープンしたのがシャネル歴史の始まりです。1913年・1915年次々とブティックをオープンし本格的にオートクチュールデザイナーへ。今までになかった、ツイード素材・ジャージ素材などのスーツの発表でコルセットからの解放、コストの安さ、シンプルで着心地の良さ、上流階級の女性だけではなく働く女性からも支持を得るようになり、ファッション界に革命を起こしていきました。

シャネル・モード最高傑作とも言われているのが「リトル・ブラック・ドレス」黒一色のドレスを発表しました。

黒は喪を表すものと言う概念から『個性を引き立てるシックな色』と、ファッションカラーとして位置付けを誕生させました。

帽子・洋服だけではなく、バッグ・香水・コスメ・腕時計・ジュエリーと幅広く発表されています。

バリエーション(ライン)も豊富です。                                           

◇MATELASSE〔マトラッセ〕

シャネルの代表的なアイテム。マトラッセとは、詰め物をする。という意味をもちます。ひし形に格子状に縫われたキルティング模様が特徴のラインになります。ラムスキン・キャビアスキン・布素材などの色々な種類が発売されています。マトラッセで色々な商品が展開されていますが、特にチェーンショルダーバッグは、女性の憧れのバッグだと思います。 

◇CAMBON〔カンボン〕

マトラッセをベースにココマークが施されています。シャネルの始まりとなった帽子屋さんがカンボン通りだった事から名づけられました。

◇NEW TRAVEL〔ニュートラベル〕

元々は1990年にブラックカラーのみのトラベルラインシリーズが発売されました。2年後の2001年に新たに展開されたのでニュートラベルラインシリーズです。ブラック以外の複数のカラー、カジュアルで軽量感のあるデザインになってます。男女問わず愛用者が多いです。

◇SPORTS〔スポーツ〕

ヨガ・スポーツジムが流行り始めた2000年に登場。機能性に優れたカジュアルなライン。他に比べるとリーズナブルな為高い人気を誇りました。

◇CRUISE〔クルーズ〕

セレブの方達がバカンスや旅行に行く事をコンセプトに展開されたラインです。

◇MADEMOISELLE〔マドモアゼル〕

ホワイトステッチが付けられたライン。内装には刺繍が施されており、外装はシックで上品なデザインです。

◇CAMELIA〔カメリアコレクション〕

カメリアとは【椿】という意味で、ココ・シャネルが愛した花をモチーフにしたラインになります。

 

ご案内したバリエーション以外にもございます。

お見積もりは無料で行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

新品・未使用品などの美品に限らず、壊れていても、ベタ付があっても査定可能です。

査定のポイント

★ギャランティーカード

★ブティックシール

★付属品、箱

上記、一緒にお持ちください。真贋の一つとして重要になります。査定額にも左右されます!!

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

【岡山県岡山市東区東平島の買取専門店】貴金属・ブランド品・高級時計売るならジュエルカフェへ 2018年6月8日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市・備前市・瀬戸内市の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン平島店です。

 

【岡山市 東区 東平島の買取専門店】

 

こんにちは!
岡山市東区東平島 買取り専門店の
ジュエルカフェゆめタウン平島店です!

梅雨に入って 毎日、ジメジメ嫌な季節ですよね。
外に出るのも…でも家の中で何しよう…

こんなときには、お家の中をスッキリさせてみませんか?
押入れやタンスの中の整理整頓なら 
雨が続く今の時季でも大丈夫!

あっと驚く「お宝」が出てくるかもしれません!
ジュエルカフェは たくさんの買取り品目をご用意して
お待ちいたしております。

若い方から年配の方まで 幅広くご利用頂いている
買取り専門店です!
よく知らない…と言うお客様に少しご紹介いたしますね。

ジュエルカフェゆめタウン平島店の
買取品目ランキング!
【2018年5月版】

1位:貴金属

● 金、プラチナは古いものでも
価値が変わりません!

・デザインが古くなって使わない…
・指に入らなくなった…
・切れてしまったネックレス
・石の取れた指輪
・片方だけのピアス
・10金、14金、金歯でも大歓迎です!
・素材が分からないものもお調べします!

金杯・朱肉ケース・仏像などお持込がありますよ。

2位:ハガキ、切手

★スタッフ一押し!

● 年賀ハガキはたくさんの、お客様が
毎年お持ちくださいます。
50円以下もお買取できますので
スタッフまだお声がけ下さいませ。

・書損じの年賀はがきOK
・印刷ミスしていてもOK
・50円以上のハガキは1枚20円!
・昔、集めていた切手も買い取ります
・冊子のままでも大歓迎です!
 1枚1枚、丁寧に査定いたします。
・バラ切手、切手シート大歓迎です!

3位:商品券

● 使い勝手が悪い商品券
お気軽にお持ちください。

・全国百貨店共通券
・JCBギフトカード
・旅行券
・図書カード
・ビール券
・クオカードなどなど

時間もかからず
最短10分でお支払い致します。

4位:ブランド製品!

● 5月は、4位でしたが
いつもは、もっと順位を上げてくる
ブランド製品です!

・ロレックスをはじめとする
ブランド時計

・ルイヴィトン、エルメス、シャネル
などの高級ブランドバッグ

・ブランドコスメ
お土産で頂いたシャネルなどの
コスメありませんか?
ある程度、残っていたら
使用していても大丈夫です!

ブランド製品は
まだまだ買取品目はあります!
ブランドジュエリー
洋酒、家電など 丁寧に査定し
お買取させて致いてしまいます!

●全国200店舗の大型買取り店で安心!

・安心の業界最大級

国内外に直営店が200店舗以上の
超大型買取専門店です。
多くのお客様からご利用頂いています。

・高いリピート率

スタッフのサービスや豊富な買取品目
入りやすいお店作りで1度 ご利用頂いて
また、違うものをお持ち下さるお客様が
いっぱいです。

・査定、手数料無料

ジュエルカフェでは査定、宅配送料、
手数料などは一切無料です。
買取対象商品か どうか解らない…
価格、価値が知りたい…
そんな場合でも どうぞお気軽に
ご利用して下さいね!
LINE査定も大好評です。

・スピード査定

全国のショッピングモール、駅前に
業界最大級の店舗数を持つ
ジュエルカフェなら店頭で最短
10分で現金化いたします。
お近くのジュエルカフェに
起こし下さいませ。

・充実のサービス

お客様から大好評の
無料ジュエリークリーニング!
リピート様のみご利用頂ける
特別クーポンや査定の待ち時間での
ドリンクサービスなど
ご来店の感謝を込めて
いろんな無料サービスを
ご用意してます。

岡山市東区東平島 買取り専門店の
ジュエルカフェゆめタウン平島店です!

東平島の交差点すぐ側にある
『ゆめタウン平島店』1Fにお店はあります。
ATM横入り口まで行くと すぐ解りますよ!
真っ赤な柱を目印に歩いてくださいね~♪

雨の日も、風の日も、もちろん晴れている日でも
年末年始以外なら
年中無休で営業致しております。
入りやすい雰囲気で
買取り店のご利用が始めてのお客様にでも
お気軽に入っていただけるお店だと思います。

『ジュエルカフェゆめタウン平島店』店舗情報はコチラ

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ