国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年08月の記事一覧

【エメラルド買取強化】宝石売るならジュエルカフェゆめタウン久世店にお任せ下さい! 2018年8月27日

久米南 美咲 鏡野 吉備 高梁 新見 真庭 で貴金属、ブランド、バック、時計、金券、はがき、テレカのお買取り専門店はジュエルカフェゆめタウン久世店です。宝石を売るならジュエルカフェにお任せ下さい。高価宝石買取でお客様にご満足いただいています。

いつも ジュエルカフェゆめタウン久世店のブログを見ていただき有難うございます。

ジュエルカフェゆめタウン久世店では宝石のお買取を強化しています。

特に今月はエメラルドが強化お買取になっていますので エメラルドのご紹介をします。

エメラルドってどんな石なのか?どんな特徴があるのか?

エメラルドは歴史が古く、世界の4大宝石と言われる、ダイヤモンド、ルビー、サファイア、のひとつと言われています。

エメラルドは 翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)と和名がついています。

特徴は 内部に特有の傷が無数にあることから、大きく、傷が少ないほうが価値が高く、明るく濃い緑色のものが最上級とされています。
とても壊れやすいので、ほとんどのエメラルドには、無色オイルによる含浸処理がされ取り扱いに注意が必要で、衝撃に弱く水にも弱い宝石とされています。天然には良質の石がほとんど産しないので希少価値も高いのだと思います。
 

クレオパトラがこよなく愛したと言われるエメラルド

古代エジプトの女王クレオパトラは自分の名前をつけたエメラルドの鉱山「クレオパトラ鉱山」を作るほど熱愛していたと言われます。宝石として身につけえるだけではなく化粧用パウダーにしてアイシャドーにして使っていた記録が有るようです。絶世の美女と言われたのはこのエメラルドの輝きも有ったのかも知れませんね。

エメラルドの価値のつけ方、基準は何処で見るの?

エメラルドの価値は何処で決まるのでしょうか?

それは大きさや、輝き、色、内包物で決まります。

☆大きさ

重さを示しますが、カラットで表す事が多く、大体5カラットで1g程度です。

☆輝き

鮮やかなグリーンの輝きが最大限に出せている物が高評価です。

☆色

深みのある濃いグリーンが最も高く評価されますが、濃く過ぎても薄すぎてもいけないようです。鮮やかで美しい緑色

☆内包物

内包物が少ないほうが高評価です。傷の無いエメラルドを探すのは、欠点の無い人間を探すよりも難しいといわれるほどですので、目で見て明らかに分かるほどの傷でなければ価値に大きく影響はしません。

エメラルドの選択は、色、内包物、輝き、大きさの4点でチェックします。

色では、グリーンの色味が深くなるほど良いとされています。深みが有り、傷目が少なく透明度の有る、且つサイズが大きい物が希少性が高く高価買取が出来ます。

では

エメラルドを高く売るには?

傷をつけない、水を付けない、汚れを落とさない

・襲撃や水に弱いので、ジュエリーをつけたまま激しい運動をしたり、手を洗ったりするのは避けたほうが良いです。汚れを落とそうと濡れた布などを使わないで、乾いた布で拭いてください。エメラルドは内包物が多いので強度や色の変化、劣化を防ぐ為にオイルで加工されているので、水でオイルがとれてしまう事になります。また急激に乾燥してもオイルが落ちて状態が悪くなるので気をつけてください。

・保管方法によっても大きく違ってきます。

乾いたタオルなどに包んでの保管が良いと思います。

・鑑定書や保証書、箱、保存袋が有ると査定額がUPする事が有ります。

ジュエリー全般に言えますが、鑑定書や保証書、箱や保存袋など大切に保管しておく事をお勧めします。

エメラルド以外の宝石や

鑑定書、保証書無しの宝石もお買取りもさせていただいています。

こちらが今月久世店でお買取りさせて頂きました鑑定書なし、保証書なしの宝石です。

昔のデザイン、何か分からない物でもお気軽に査定をお申し付け下さいませ。

何店でも無料で査定いたします。

 

お得情報①

ジュエルカフェのブログを見ていただいた方限定!!

「ジュエルカフェのブログを見た!」

とご来店時に言っていただけたら

☆宝石、ジュエリー、貴金属を20%UPでお買取りします☆

お得情報②

お電話にてロレックス査定の来店日時を

予約していただいたお客様限定!!

☆ロレックスご成約の際に2万円キャッシュバック☆

 

 

ジュエルカフェゆめタウン久世店の店舗情報はこちらから

岡山県赤磐市【ヴィトン・シャネルならベタベタでも買取可能!】ブランド売るならジュエルカフェ山陽店へ 2018年8月27日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市の

ブランド・時計・貴金属・金券買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ジュエルカフェでは、ブランド商品の買取強化中です。

特に、シャネルやヴィトンはボロボロ、ベタベタの商品でもお買取が可能です!

 

ブランドバッグに多いトラブル…

久しぶりに使おうと出してみたけど…

大切にしまいすぎて、出してみたらベタベタでびっくりされたことはありませんか?

捨てるのはもったいない…でもベタベタで使えない…

そんな経験はありませんか?

 

お客様によっては、そのまま捨ててしまった…という方も…

ジュエルカフェなら、お買取が可能です!!

 

実際、ジュエルカフェにお持ち頂くブランドバッグも多くにベタベタが見られます。

表面はキレイ…でも、ポケットの中がベタベタ…

お客様ご自身が気づかれていないことも多いです。

皮が剥がれてしまったり、完全にポケットが張り付いてしまっているものもありました。

今日は、そんなベタベタになってしまう原因と、予防についてお伝えしたいと思います。

 

<バッグのベタベタの原因は?>

※通気性と湿気

高級ブランドバッグには思い入れもあり、特別なときしか使わない!と言う方も多いですよね。

バッグを大切にしているので、保存袋に入れ、箱に入れ、紙袋に入れ、クローゼットの奥に…

これは、バッグにとって最悪の環境です。

 

たくさん梱包されることで、通気性が悪くなり、温度変化によって中に湿気が溜まってしまいます。

たくさん梱包されると通気性が悪いので、湿気は抜けずカビやベタベタが起きてしまいます。

通気性が悪いので、湿気は抜けずカビやベタベタが起きてしまいます。

 

バッグの内側は汚れたときにお手入れしやすいことや、全体の重さを軽くするために

合成皮革やナイロンが使われることが多いため、とても湿気に弱いのです。 


ほとんどのブランド品はヨーロッパ生まれです。

ヨーロッパは湿気が少ないため、湿気をあまり考えず製作されています。

そのため湿気の多い日本ではベタベタになりやすいという特徴があります。

そんなトラブルを避けるためには保存の仕方が大切です。

 

 

<ブランドバッグの保存の仕方>

・使い終わったら、中のものを全て出す。

ポケットの中に、名刺、小物などが残っていると貼り付いてしまったり、中身がこぼれてしみになったり…

ジュエルカフェへ持ち込まれる商品の中でも多いのがペンが入ったままで、ペンのインクが漏れてしまった…

外はきれいだけど、ポケットにインク染みという事もあります。

状態により買取価格が左右されますし、自分で使うとしてもキレイな方がいいですよね。

片付ける前に、鞄の中身が残っていないか確認してみましょう。

・シーズンオフに全体を拭き、汚れを取る。

汚れていないように見えても、実際に汚れは付いているものです。

必ず、乾いた布で汚れを拭き取るようにする。

汚れがひどく無ければ軽く拭き取るだけで大丈夫です。

ゴシゴシ擦ってしまうとバッグをいためる原因になります。

汚れたまま保管するとシミやカビの原因になります…

できれば、きれいに拭いた後に、革専用のクリームで油分を補給する。

・詰め物をする

 型崩れを予防するために詰め物をします。

 湿気も一緒にとってくれるので紙類を入れるのが良い。

 特に新聞紙のインクは虫除け効果もあり、よく利用されます。

 新聞紙を利用する時の注意点は、色移りしない様に、新聞紙をタオルで巻くと良いです。

・通気性を良くする

通気性の良い布袋また不織布に入れて保管します。

種類によっては乾燥剤もお勧めです。

乾燥剤ならシリカゲルタイプのほうが安全。

 

 

ベタベタが進むと生地が剥がれてしまって修復不能になる事も…

無理にはがしたり、あきらめて捨ててしまったりせず、一度ジュエルカフェまでご来店下さい。

査定は無料で行っております。

 

 

査定は1点から行っております。

ギャランティーや付属品をお持ちの場合は、必ず一緒にお持ちください。

査定時間など気になる事は何でもスタッフまでご相談下さい。

ご来店をお待ちしております。

 

今なら、チラシのクーポンをご持参いただくと買取価格から20%UP!

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【岡山県赤磐市買取専門店】ブランドジュエリー買取れる?ゆめタウン山陽店 2018年8月26日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・備前市・瀬戸内市・津山市

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ブランドジュエリー(ブルガリ・カルティエ・シャネルetc…)買取しました☆★☆

その価値は?買取可能?なんてこともご紹介。

 

山陽店でお買取したブランドジュエリーのご紹介

 

●ブルガリ B zero one K18WG(ホワイトゴールド)

 

定番リングのB.zero1シリーズ

シンプルなフォルムにBVLGARIの文字が刻印されており男女問わず人気な商品です。

 

 

●カルティエ ラブリング K18WG

リングのほかにブレスレットも展開しているラブシリーズ。

芸能人も身に付けている方多く人気な商品です。ダイヤの量でデザイン違いのものも多数あります。

 

 

●シャネル イヤリング メッキ

メッキ素材が多いファッションイヤリングやピアスですが

ココマークがモチーフのものが多く年代問わず人気な商品です。

 

 

●ティファニー トリプルハートネックレス K18

ハートシリーズはティファニーの代表的なデザインです。

こちらはK素材ですが、Pt/Sv.の素材で展開してます。

 

 

●ティファニー アトラス リング Sv.925

Sv.製品で有名なティファニー。時を刻む意味があるアトラスリング。

当店はお持込が多い商品です。

 

 

●4℃ Ptリング  ●Canal4℃ K14ブレレット、K14ピアス

華奢なデザインが多い4℃・canal4℃。

 

 

●ディオール イヤリング メッキ

 

 

●フェラガモ イヤリング メッキ

 

 

たくさんお持込くださいました!!!

 

頂いた物だけど好みでなかった、金属アレルギーになって身に付けれなくなった、現在終活している、、など

お持ちいただく理由は様々ですが多数のお持込いただいております。

 

 

 

ブランドジュエリーが売れるポイント☆

 

◆ご紹介したお買取商品一覧の通り、金・プラチナ・シルバー製品もありますが

メッキでもブランド品だからこそお買取できます!!

 

◆ブランド品だから値段が付けれる。

 

◆年代問わず、古いものでも関係なく買取可能できる!

 

◆1粒0.1ct以上のダイヤにもお値段が付きます。

鑑定書があれば、ないものより査定額が上がります(過去のブログにも書いております)

 

 

査定は、担当女性スタッフがその場で査定致します。

 

 

価値って?

 

ブランド製品以外のジュエリー同様に

大体は、メッキ⇒シルバー⇒プラチナ・金の順になります。

 

【刻印の見方】

シルバー:SILVER、Sv.1000(925)、純銀

金:K24(22、21.6、18、14、9)、18K、純金

プラチナ:Pt950(900、850、800)、Pm950

メッキ:K18GP⇒GP・GFがメッキ ※補足:K18でコーティングしているという意味になります。

 

 

ジュエリークリーニングサービス☆

 

お持ちのジュエリー、金・プラチナ・シルバー製品のみ無料でクリーニングを致しております。

超音波で洗浄後、クロスで磨いてお返しとなります。

※超音波で洗浄するため石などの装飾品が振動で外れることがありますので

クリーニング前に石が付いているお品はお客様にご確認します。

お持ち頂いたジュエリーも、来店時に身に付けられたジュエリーもクリーニング致しますので

スタッフにお申し付けくださいませ。

 

 

使っていないジュエリー類はタンスの肥やしになってはいませんか?

 

ティファニー、シャネル、エルメス、ブルガリ、カルティエ、ディオール、グッチ

ルイヴィトン、ハリーウィンストン、ショパール、ピアジェ、ダミアーニ、フレッド、ブシュロン

ヴァンクリーフ&アーベル、クロムハーツ、アーカー、グラフ、ミキモト、ポンテヴュキオなど…

 

 

お持ちのジュエリーを処分しようと思っている。

だけど捨てるのは勿体ないなー。個人的に売買するのが面倒だなー。

 

…なんて思われている方、ぜひ一度お持ちください!!

(付属品もあれば一緒にお持込くださいませ。)

 

査定無料ですし、その場で現金買取ですよ♪

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

当店は、宝くじ売り場側の出入り口からショッピングモール店内に入っていただき

ソフトバンク→靴屋さん(YASUDA)横にございます。

大きな赤いジュエルクマが目印です♪

 

皆様の来店をお持ちしております(´ー`*)。・:*:

【岡山県赤磐市 金歯買取】貴金属売るならジュエルカフェ 2018年8月25日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・備前市・瀬戸内市・津山市

貴金属・ブランド・時計買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

今回は最近お問合せも多く、お持込後にお買取りもさせて頂いた、金歯について書かせて頂きます。

金歯と言っても、しっかり「金」ですので、是非お持ちくださいませ!

当店で喜んでお買取りさせて頂きます。

 

☆金歯とは…

金歯とは…金冠を被せた歯のことを言います。

歯医者さんで金歯をすすめられる理由として、以下の事があげられます。

 

・金はアレルギーが起こりにくい金属。

・金は劣化に強く、耐久性が抜群。

・金は酸やアルカリ性に強く耐食性に優れている。

・金は食事で口の中が酸性やアルカリ性になっても反応しない。

・金は熱い物や冷たい物を食べても口の中で変化しない。

・金は強酸である胃酸にも反応しにくく、人体に入れても有害な物質が生成されない。

・金は無毒である。

・金はとても柔らかい素材で、簡単に形を変えられるので、歯の形に合わせピッタリ被せることが出来る。

・金はアレルギーも少なく口の中で安心して使用出来る。

 

いかがでしょうか?

歯医者さんで金歯を使う所が多いのは、この様な理由があったのですね。

汚れていて黒ずんでるので持って行くのが恥ずかしい…でも捨てられない…と言うお客様!

金歯は「金」!!

処分に困られているという時も遠慮なくご相談くださいませ。

 

☆お店からのお願い

金歯についてお持ちいただく前にお店からのお願いがございますので、ご案内させて頂きます。 

↑こちらは先日ゆめタウン山陽店でお買取りさせて頂いた金歯です。

金歯は歯医者さんでとってもらえますが、そのまま歯や歯根部やワイヤーなどが付いた状態で返される事がほとんどです。

この様な状態で持ってきていただくと、実際の金の重量が分からないので、その場での査定が難しく、査定にお日にちを頂く事になります。

出来れば持ち込まれる前に、ご自宅で歯の部分を砕いて取り去ってから、お持ちいただけると非常に助かります。

少し硬いですが、ペンチなどで壊したり剥がしたり分解できますので、1度チャレンジしてみてくださいませ。

もし取れなくても、そのままお持ちいただいても可能です。

宜しくお願い致します。

 

☆1個からでもOK!

ジュエルカフェ山陽店では、金歯1個からでも喜んでお買取りしています!

また入れ歯に付いている金歯も積極的にお買取りしています。

汚れていて真っ黒なので、持って行くのが恥ずかしい…と思っていらっしゃるお客様!大丈夫です!

お売り頂いた金歯は溶かしてしまうので全く問題ありません。

変形している、潰れているなども大丈夫、安心してお持ちくださいませ。

とにかく捨てる前に一度お持ちください。

 

☆まとめ

いかかでしたか?

金歯に対する不安は少しでも解消できましたでしょうか?

ご自宅に眠っている金歯はございませんか?

 

これってホントに金なの?と言う何かよく分からない物でも安心してお持ち下さいませ。

↑こちらは実際に山陽店で買い取らせていただいた金のパーツです。真っ黒ですが金でした。

 

この際、金歯をお持ち頂くついでに、お家の中のいらないものの整理をされてはいかがでしょうか?

仏具・おりん・金杯・金印など金製品も喜んでお買取致します。

ちぎれたブレスレットなどの一部分や真っ黒になったコイン等が意外な現金に変身するかも知れません。

↑こちらも先日山陽店でお買取させて頂いた、ちぎれたブレスレットと壊れたネックレスパーツ です。

 

↑こちらも実際に山陽店で買い取らせていただいた金縁メガネのパーツです。

レンズや鼻の部分や耳の部分を取り除いても、金の部分は結構ございます。

お買取させていてだき、大変お客様に喜んでいただけました。

つかっていない金縁のメガネなども是非お持ちくださいませ。

 

ゆめタウン山陽店では査定中の間、ドリンクを飲みながらゆっくり専用のカフェスペースでお待ちいただけます。

もちろんドリンクは無料です。雑誌やお子様用の絵本なども用意してます。

ゆめタウンでお買い物の間に、お待ち頂くことなく査定させて頂く事も出来ます。

どうぞ遠慮せずに1点からお持ち下さい。

山陽店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

【岡山県真庭市 ジュエリー買取】 ジュエリーとアクセサリーの違いは? 2018年8月21日

岡山県真庭市、津山市、鏡野町、美咲町

久米南町、吉備中央町

貴金属、ブランド品、時計

金券各種のお買取り専門店

ジュエルカフェゆめタウン久世店です。

 

こんにちは!

ジュエルカフェゆめタウン久世店です。

このところ

朝晩涼しく

過ごしやすくなって来ましたね。

でも

日中はまだまだ暑いので

熱中症などには十分気をつけてお過ごし下さいね。

 

アクセサリーとジュエリーの違いって?

 今回はジュエリーのお話です。

皆さんは

ジュエリーとアクセサリーの違いって分かりますか?

なんとなく漠然と…

アクセサリーはなんとなく安いイメージ

ジュエリーは宝石がついてる

そんなイメージではないですか?

ユダヤにはこんな言葉があります。
「アクセサリーは贅沢、ジュエリーは倹約」
どんな意味かわかりますか?

それは、

それぞれの素材に注目するとわかります。

アクセサリーは、

シルバー、プラスティック、木など、

さまざまな素材で作られます。

ジュエリーは、

ゴールド、プラチナに、宝石を使います。

つまり、

アクセサリーは

もともとの素材価値が低く

再利用しにくいものになます。

それに対し

ジュエリーは

貴金属と宝石でつけられます。

世界のどこへ行っても値段がつき、

どれだけ年数が経っても

再利用できるものになります。

 

アクセサリー

装身具全般で

スカーフやコサージュ(ヘアアクセサリー類)

等も含まれます。

メッキ加工などが施された、

金額もお手ごろな装身具です。

コスチュームジュエリーとも言われ

貴金属と宝石以外から作られたジュエリーになります。

 

お値段は魅力的なものが多いアクセサリーですが、

金属アレルギ-の方は

アレルギ-が出る可能性もありますので、

季節や用途を問わず、

メッキや

不純物の多い製品はおすすめできないです(><)

貴金属以外のアクセサリーに含まれている金属やメッキは、

汗の中に溶け出してしまいます。

汗に溶け出た金属は

皮膚の表皮に浸透して

金属アレルギーを引き起こします。

汗をかきやすく、

肌に直接アクセサリーを身に着けることの多い夏は、

1年の中でも特に

金属アレルギーを引き起こしやすい季節なんですよ><

夏場のアクセサリーのお取扱いは、

気をつけてくださいね。

長時間肌に着けないように注意して下さいね。

海水にも注意です。

ジュエリー

 

 

貴貴金属全般を言います。

地金が

金や銀、プラチナ

(金の品位は18金以上の物が多い)などの

財産的価値が高い物を使用し、

天然あるいは

人口の宝石素材のみを使用した物の事を言います。

天然石には貴石と半貴石があり、

貴石は

ダイヤモンド、ルビー、サファイア、

エメラルド、アレキサンドライトなどの

希少価値があり、

モース硬度(石の硬さ)が

7以上で値段も高い石です。

半貴石というのは、

アメジストやラピスラズリ

ガーネットなどの

産出量が多く

硬度も比較的低くて

価格もあまり高くないもの

というのが一般的な分類のようです。

しかし半貴石と言われている種類の中にも、

とても美しかったり

めちゃくちゃ大きく傷もない状態で

カットが綺麗にあがると

貴石のように扱われている石もあります。

ジュエリーのお手入れ方法は?

お家でできる

ジュエリーの

簡単なお手入れ方法を紹介します。

シルバー

シルバーは変色しやすい性質を持っているので

放っておくとすぐに黒ずんでしまいます。

面倒でもこまめなお手入れをしてくださいね。

日頃のお手入れとしては、

使ったら拭くのが基本です。

やわらかい乾いた布でこまめに拭いてあげましょう。

汚れが目立つ場合は、

液状、ペースト状、クロスなどさまざまな種類の

シルバークリーナーが市販されているので

使用してみてくだい。

金・プラチナ

金・プラチナは安定した素材で

シルバーに比べるとお手入れが簡単です。

シルバーと同じく

使い終わったら拭くのが基本です。

しかし

汚れが目立つ場合は

中性洗剤をぬるま湯に少量溶かしたものに

しばらく浸けおき、

乾いた柔らかいクロスなどで拭くといいです。

落ちにくい汚れは

歯ブラシに軽く洗剤を付けて

こすってみてください。

でも

どの貴金属も強くこすったり

研磨剤で磨くことはしないでくださいね。

細かい傷がつき、

くもりやくすみの原因になります。

宝石のついているジュエリー

宝石は

種類によって性質が異なっており

お手入れ方法はそれぞれ違います。

その宝石にあった方法を

知っておく必要がありますが

基本はやはり、

使ったらすぐに汚れを拭きとることです。

ダイヤモンド、ルビー、サファイヤは

とても丈夫で傷に強い宝石なので、

お手入れは比較的簡単です。

普段のお手入れは

金やプラチナと同じく

やわらかい布で拭く

中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗う

でいいです。

落ちにくい汚れは

歯ブラシを使って優しく磨けば大丈夫です。

でもエメラルドは、

熱に弱く意外にもろい性質があるんです。

超音波洗浄器にも弱いので、

家庭でお手入れする際には注意が必要になります。

シリコンクロスなどで

汚れを軽くふき取る程度にしてくださいね。

どっちがいいの?

ジュエリーやアクセサリーは

結局のところ自己満足だと思います。

自分がそれらを身に着ける事で

テンションが上がったり

素敵な気持ちになれるもの

だとと思います。

それぞれ、

メリットがあればデメリットもあるので

それぞれの特色を考慮したらいいと思います。

シーンによって使い分けたり、

自分に合った装飾品を選ぶということが

大事だと思います。

ジュエリーもアクセサリーも

自分のお気に入りを見つけるのが

一番だと思います。

お気に入りを着けて

楽しいひと時を過ごしたいですね

 

とは言っても

ジュエリーが壊れたり

サイズが合わなくなったりしたら

捨てるのは勿体無いし

サイズ直しするのも…

と思われたら

ジュエルカフェにお持ち下さい!!

査定は無料でしていますので

お気軽にお越しくださいね。

ジュエリーのクリーニングも

していますので

こちらも

遠慮なくお声をかけてくださいね

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

【岡山県岡山市東区東平島金券買取強化中!】切手・はがき売るならジュエルカフェ! 2018年8月10日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市・備前市・瀬戸内市の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン平島店です。

 

ご自宅で眠っているハガキ・切手 売りませんか?

こんにちは!毎日暑い日が続いていますが
皆様お変わり無いでしょうか。

豪雨に猛暑…岡山をはじめ各県の被災地の方々には
とても厳しい環境が続いていると思います。
くれぐれも、お体を大切に無理をされませんよう…。
一日でも早く復旧することを願っております。

災害の少ない「晴れの国 おかやま」
まさか!とナメておりました。
平島店でも、浸水被害があり 
しばらくお休みをさせて頂く事になってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまった お客様にも申し訳なかったです。

おかげさまで、1週間後には営業再開いたしました!
ご心配頂き 誠にありがとうございました。

8月になっても暑さに負けず!元気に営業致しますので
宜しくお願い致します!

●平島店8月一押し買取り商材
「切手」「はがき」

・「古くても良いの?」

もちろん大丈夫です!
切手なら1円からお買取り可能です。
※額面のお買取り金額合計が
10円以上の場合から買取り可能です。

昔、切手収集が流行っていた頃の切手冊子を
そのままお持ち下さい。
スタッフが1枚1枚 丁寧に査定させて頂きます。
大量の場合は、お預かりさせて頂く場合がございます。
ご了承下さいませ。

・「バラバラでも良いの?」

もちろん大丈夫です!
使った残り、額面にもよりますが1枚からでも買取り可能です。
お年玉切手シート1枚使って 残りの1枚が余っていたりしていませんか?
遠慮なく お気軽にお持ち下さいね!

・「シートも良いの?」

もちろん大丈夫です!

10面以下の小型シート
10面以上のシート
10面以下で額面が複数ある小型混合シート
10面以上で額面が複数ある混合シート

喜んで査定させて頂きます。
シートとは、周りの余白の部分が重要になります。
点線が切り離されていると「バラ」扱いになります。
古いシートは大変もろくなっていて 
パリッと切れてしまうことも…
クリアファイルに入れ
お持ち下さる事をお勧めします。

●1円切手のお爺さん誰?

ここで少し、うんちくでも…
このお爺さん 昔から1円切手に載っているそうです。

前島 密(まえじま ひそか(1835年~1919年)は、
日本の官僚、政治家さんだそうです。

日本の近代郵便制度の創設者の一人で
「郵便」や「切手・ハガキ」という名を定めた偉い方。
「郵便制度の父」と呼ばれ
近代郵便制度の確立に貢献した前島密をたたえ、
日本で初めての郵便局である東京日本橋郵便局には、
「郵便発祥の地」という碑と
前島密の像が立てられているそうです。

また、前島密の偉業をたたえ、
1円切手の肖像になっているそうです。

凄い方なんですね~

切手の誕生はイギリスからだそうです。
昔の仕組みは、郵便を受け取った人が郵便料を
支払う仕組みだったそうです。
中には、高い料金を払えない人も…
このような受け取り拒否の様子をみていた
ローランド・ヒルという人が
もっと安い料金で 沢山の人が利用できる仕組みは
ないのだろうか…と考え抜き郵便料の前納という
制度を作ったのです。
その、証票として『切手』がこの世に誕生しました。
1840年の事だそうです。その便利な制度は
瞬く間に世界中に広まり日本でも1871年に
採用され、郵便切手も発行されるようになりました。

●この時期は「かもめ~る」!

暑い夏のご挨拶に用意される方も多い
「かもめ~る」

書き損じ・印刷ミスなどあっても大丈夫!
投函さえしてなかったら お買取り可能です!

1枚から大量まで 完封も大歓迎です!
ぜひ、ジュエルカフェゆめタウン平島店へ
お気軽にお立ち寄り下さい!

●貴金属・ブランド品買取もOK!

 

古いデザイン・石が外れたリング・切れたネックレス
そんな状態でもお買取り可能です!

ロレックスなら壊れていたって、ベルトのみでも
お買取り可能です!

ロレックスの事前予約がお得!詳しくはHPでチェック!

ヴィトン・シャネル・エルメスなら
カビやべた付きがあってもお買取り可能です!

お気軽にお立ち寄りくださいね♪
お待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン平島店の店舗情報はコチラから!

【岡山県岡山市中区原尾島でロレックスを売る】デイトナの買取をしました。 2018年8月9日

ジュエリー・ブランド・時計の買取専門店ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店です。

 

先日、ロレックスのデイトナのお買い取りを致しましたので、ご紹介したいと思います。

ロレックスの代表と言われるデイトナ。

高級時計の中では憧れのモデルです。

デイトナは、常に品薄状態のモデルで、とても希少価値があり高い資産価値を持っています。

デイトナを購入するには、平行輸入の新品か中古品となります。

だから中古市場でも高値で取り引きされています。

 

時計好きなお客様は、口を揃えて

「ロレックスのデイトナが欲しい」

「手に入らない」

「毎週、並んでいるが出会えない」

などと苦戦している事を仰られます。

ロレックス デイトナRef116520高価買取

●高く買取させて頂いたポイント①

時計好きな方で、とても大切にされており傷も少なく綺麗なデイトナでした。

付属品も全て揃っておりました。

・ギャランティーカード

・余りコマ

・箱

この3点があるのと無いのとではかなり買取額が変わってきます。

●ポイント②

オーバーホールをきちんとされておりました。

購入した所からアドバイスを受けており、時計好きである事からメンテナンスもきちんとされておりました。

こちらもオーバーホールをしているかしていないかで査定アップの対象となります。

腕に付けている時計は、手を洗ったりする事で水などに触れる事が多く湿気が入り易いんです。

また、汗などによる湿気も発生します。

中のムーブメントに湿気が入り中が錆びてしまったら査定額も下がってしまいます。

オーバーホールをしたという証の修理保証書などがあるといいですよ。

●ポイント③

新しいデイトナが手に入ったから古い型は売ってしまおう。

使わないデイトナは持っていても無駄という考え方。

正解です。

やはり、新しいモデルが出ると古い物はお値段が下がってくるのが一般的です。

時計が大好きで、貴重なモデルだから保管しておこうと思ったそうですが、新しいモデルがあれば使わないだろうと思い、手放す事を決めたそうです。

持っていても新しいデイトナに手をかけてしまい、古いデイトナを放置してしまいがち。

その放置が査定額低下の原因となります。

また、流行やモデルチェンジで価格が下がる事もあります。

そうならない為にも早めにジュエルカフェへお持ち頂く事をお勧めします。

古いロレックスもお買い取り

最近、遺品整理などで古いロレックスのお買取りについてのお問い合わせが多いです。

見せて頂くと

・錆びている

・動いていない

・ガラスが割れている

・ベルトの劣化

など本当に時代を感じる時計が多いです。

昭和初期などのロレックスが多いので、デザインも今のロレックスのようなデザインではありませんし、付属品も無く、もちろんメンテナンスもされない物が多いのですが、資産価値のあるロレックスだからこそ、このような状態でもお買い取り可能なんです。

見た感じ、普通の時計ならばお買い取りは難しいような状態。

お問い合わせされる方が「査定して貰うのが申し訳ない」と思うようなボロボロな物。

そんなボロボロ、ロレックスでも

「こんな金額で買取してくれるの?」と大変喜ばれてお帰りになってます。

捨てる前に、ロレックスならジュエルカフェ原尾島店へお持ちください。

高価買取致します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介させて頂いたロレックスのデイトナの他にもサブマリーナやエクスプローラーなど様々なロレックスをお買取りさせて頂きました。

ジュエルカフェ原尾島店では、ロレックスのお買取り強化中です。

ロレックスならどんな物でもお買取り致します。

また、今なら来店前にお電話にて査定のご予約を頂くと2万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

この機会にぜひジュエルカフェ原尾島店へご来店くださいませ。

※ジャンク品などのロレックスはキャッシュバックキャンペーンの対象外となる物もございます。予めご了承くださいませ。

 

その他、オメガやIWCなどのブランド時計のお買取りも大歓迎です。

昔買った物、使ってない物、買い替えをお考えの方、是非ご来店くださいませ。

 

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【岡山県赤磐市切手ハガキ買取】ジュエルカフェゆめタウン山陽店 2018年8月8日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市

金券・ブランド・時計・貴金属 買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

切手・ハガキの買取も行なっております。ジュエルカフェでは、お問合せの件数も多い品物になります。

 

□ハガキ買取について

◆買取価格

・1枚→¥20 でお買取させて頂いております。

・額面は¥50~ お買取可能です。

・数年前のハガキでも、今年のハガキでも買取可能です。

・年賀ハガキ・官製ハガキ・往復ハガキ・かもめーる・喪中ハガキなどの、

額面のあるハガキであれば買取可能です。

※年賀ハガキは、1998年(平成10年)以降のハガキのみが買取の対象です。

◆こんなハガキも買取可能です!!

・プリントミス・記入ミスしてしまったハガキ・・・

裏表間違えてプリントしてしまったハガキ、ゴミ箱行きになっていませんか?

名前や、住所の書き間違えしてしまったハガキ、ゴミ箱行きになっていませんか?

上記のような書き損じハガキを買い取ってもらえるところがある。なんて・・・思わないですよね。ジュエルカフェゆめタウン山陽店にお任せ下さい!!喜んでお買取させて頂きます♪

買取価格は、未使用のハガキと同じ価格で、1枚→¥20 です。

◆買取不可なハガキ

・額面に消印があるハガキ

・額面部分に書き損じが伸びているハガキ

・欠損しているハガキ

・絵葉書(ポストカード)

・郵便書留

□切手買取について

◆買取価格

・額面¥50以上~/10面以上~のシート切手 額面から50%での買取になります。

・それ以外のシート切手、バラ切手、お年玉切手などは 額面から40%~20%での買取になります。一部分でも、のりが無いシートは、バラ扱いになります。

※シートについて注意点。淵の余白が千切られていたり切れているシート、破れていたり、汚れていたり、一部分でも、のりが無いシートは、バラ扱いになります。

◆買取について

・古くても買取可能です。

・1枚~買取可能です。

・切手帳に入っている場合はそのままお持ちいただいて大丈夫です。

・額面やシートごとに仕分けされてなくてもそのままお持ちいただいて大丈夫です。

◆買取不可な切手

・のりなし

・額面部分に汚れがある切手

・欠損している切手

・余白の点線が切られている切手

・オーダーキャンセル切手

・外国の切手

※中国切手、お買取可能です。状態が悪い物や、シリーズで揃っていない切手はお買取不可となりますのでご了承くださいませ。

 

☆お得なお知らせ☆

・ゆめカード会員様宛てに、定期的にお客様感謝デーや特招会などで、ハガキが届いていると思います。ハガキの一 部にジュエルカフェゆめタウン山陽店のお得情報も掲載させて頂いておりますので、ゆめカード会員様でハガキが届いているお客様、是非ご確認してみてくださいませ。

・新聞折込のチラシにも、お見積もり時にお得なクーポンが付いているので、お見逃しなく~

・ジュエルカフェスタッフがお客様にお配りしている、ティッシュ。ティッシュも使い切ってしまう前に是非じっくり見てやってください!!ティッシュに貼り付けているチラシにお得なクーポンが付いているかも。

それぞれのご案内で、どのような特典かは様々ですが、一例をあげると・・・

・切手のお見積もり額がUP

・ハガキのお見積額がUP

・貴金属お見積額がUP

・ブランド品のお見積額がUP

・ブランド時計のお見積もりがUP

などなどの特典がございますので、それぞれお見逃しなく!!クーポンは期限もありますので、売ろうと思う物のクーポンを見つけた際には品物と一緒にお持ちくださいませ。見逃しのないよう、遠慮なく仰って下さいませ!

※その他クーポンや特典との併用は出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

お祭りや、お盆休みの帰省、などなど家族や親戚が集まるこの季節。その前に・・・と、自宅の片付けをされてる方も多い様で、ゆめタウン山陽店にも片付けで出てきた品物をお持ちになられるお客様も増えてきました。

ご自宅に眠ってた、切手、金杯、骨董品、商品券、ジュエリー、ブランド時計、テレホンカードなどなど、まとめてお気軽にご相談下さいませ。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ