国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年12月の記事一覧

2018年12月31日

こんにちは♪

今年も残りわずかとなりいよいよ平成もあと4ヶ月少々ですね。

この1年、ジュエルカフェアリオ倉敷店のブログを見て頂きまして

有難うございました。

また沢山のお買取りをさせていただき本当に有難うございました。

来年もジュエルカフェアリオ倉敷店をどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいませ♪

では1年の締めくくりにジュエルカフェでも取り扱いの多かったダイヤモンドの4Cについて

お伝えいたします♪

 

 

発行機関

ダイヤモンドの発行機関とは、ある一定の基準に基づいてダイヤモンドの格付けを行う機関のことです。なお、GIA(アメリカ宝石学協会)が考案した「4C」(フォーシー)と

いう基準があります。

これは色(Color)、透明度(Clarity)、カラット(Carat)、カット(Cut)の4つを表し、ダイヤモンドの鑑定書には必ず記載される項目です。

 

★日本の発行機関

日本においてダイヤモンドの鑑別(grading=グレーディング)を行う団体は以下で、日本語の鑑定書を発行してくれます。宝石の鑑別士は国家資格ではありませんので、

全て民間の企業・団体になります。

・中央宝石研究所 Central Gem Laboratoryの頭文字をとってCGLとも呼ばれる日本最大の鑑定機関です。HRDと提携しています。

GIA JAPAN GIA JAPANのラボ部門であるAGTジェムラボラトリーが鑑定業務を行っています。 GIAとは4Cを考案したアメリカの団体で、GIA JAPANはその日本支部になります。

カット・形状

ダイヤモンドのカット・形状(Shape & Cut)とは、その石がどのような形にカットされているかを示す項目です。
ダイヤモンドの鑑定対象となるのは主として「ラウンドブリリアントカット」のみですので、必然的に鑑定書には「Round Brilliant Cut」と記載されています。

またその他のカットはお買取の際にラウンドブリリアントカットの半値が相場となっています。
重量・カラット
ダイヤモンドの重量(カラット/Carat)とは、ダイヤモンドの大きさを表す指標です。
1カラットは200ミリグラムで、鑑定書の中で「CT」と記載されている部分は「カラット」の略号で、小数点以下3位まであります。
カラットという単位は、1907年に開催された、第四回国際度量衡総会(General Conference on Weights and Measures) で定義づけがなされ世界に広がりました。

一般的にカラット数が上がるにしたがって、ダイヤモンドの価格も上がりますが、これは、ダイヤが大きくなればなるほど希少価値も高まり、宝石としての需要が高まるからです。
 
明澄度・クラリティ
ダイヤモンドのクラリティ(Clarity)とは、インクルージョン(inclusion)と呼ばれる内包物の存在や見た目、及びブレミッシュ(blemish)と呼ばれる表面の傷などを評価する
際の指標です。このクラリティをある一定基準に従って格付けしたものは、鑑定書の中では「Clarity Grade」・「クラリティの等級」・「明澄度」などと記載されます。
宝石としてのクラリティを満たした美しいダイヤモンドは、採掘される原石のうち、わずか20%しかないそうです。
★インクルージョンとブレミッシュ
ダイヤモンドのクラリティに影響を及ぼすインクルージョンとブレミッシュについて解説致します。
・インクルージョン(inclusion)とは、宝石内部に閉じ込められた何らかの結晶物や異物、もしくは他のダイヤモンドの結晶や、ひびがぼやけた影となって見えるものです。
インクルージョンの数、大きさ、色合い、位置や方向などの全てが、ダイヤモンドのクラリティ評価に影響を及ぼします。インクルージョンは鑑定士が10倍に拡大した状態で
判定しますが、ほとんどの場合はダイヤモンドの美しさや構造的な完成度に影響を及ぼしません。しかし、余りにも大きな濁りがある場合には、宝石内部における光の反射を
阻害してしまうためにどうしても評価は下がります。
また内部に大きなヒビがあるときも同様です。ダイヤモンドの強度を弱めて破損する危険性があるために評価は下がります。
 
色の等級・カラー
ダイヤモンドの色(カラー/Color)とは、文字通りダイヤモンドにうっすらと付いた色を示す指標で、鑑定書では「Color Grade」・「カラーの等級」などと記載されます。
ダイヤモンドのカラー
科学的に合成され、完全な結晶構造を持つ人工のダイヤモンドは、完全な透明色であり、いかなる色も含みません。しかし自然の中から採掘されるダイヤモンドは、多少の色合いが付いています。
そうした色は主として、化学的な不純物や結晶構造の不具合などに起因しており、色合いや濃度により、ダイヤモンドの価値は上下します。
例えば、ダイヤモンドが黄色味がかっている場合は価格が安くなりますし、ピンクやブルーの色が濃ければ濃いほど、市場価値は高くなります。
このように、ダイヤモンドのカラーは価値を決定付ける重要な要因の1つです。
★ダイヤモンドのカラータイプ 
自然界で採掘されるダイヤモンドの多くは、薄い黄色~茶色の色合いを持っており、これらは「ノーマルカラー」と呼ばれ、濃い黄色や茶色、その他の色をもつダイヤモンドは
「ファンシーカラー」と呼ばれています。
ダイヤモンドの鑑定においては上記「ノーマルカラー」のみが対象となりますので、鑑定書内のカラーグレーディング(色評価)は「どの程度黄色いか?」を示すものとなります。
ダイヤモンドの色としては、グレー、ブルー、イエロー、オレンジ、レッド、グリーン、ピンク、パープル、ブラウン、ブラックと実に様々で
す。
 

 

ダイヤモンドの品質を知るための指標として鑑定書があります。

鑑定書には様々な項目が記載されています。

鑑定書のあるなしでお買取金額も大きく変わってくるのでダイヤモンドを

査定される際には一緒にお持ちください。

また鑑定書のない場合でもお買取はさせていただけますのでお気軽にご相談くださいませ。

ジュエルカフェアリオ倉敷店はこちら

 

 

ルイ・ヴィトン売るなら お買取 ナンバーワン 津山市 美作市 高梁市 真庭市ジュエルカフェゆめタウン久世店 2018年12月28日

津山 美作 久米 鏡野 吉備 高梁 新見 真庭 ブランド バック 時計 金券 はがき 切手 テレカお買取り専門店のジュエルカフェゆめタウン久世店です。

今回は 2018年のジュエルカフェゆめタウン久世店のお買取ランキング をご紹介致します。

2018年 一番お買取りの多かったブランドは?

1位 バック

お財布と時計も多かったのですが、少しの差でバックが一番多くお持込が有りました。

グッチ

エルメス

プラダ

ブルガリ

イヴ・サンローラン

シャネル

カルティエ

ティファニー

ハリーウィンストン

などなど

 

 

その中でも なんと言っても

 【 ルイ・ヴィトン 】 が ダントツの1位 でした。

 

モノグラム

ダミエ

ダミエアズール

ダミエグラフィット

ヴェルニ

エピ

マルチカラー

タイガ

マヒナ

アンプラント

などなど

 

 

2位 時計

その中で ダントツ ロレックスのお買取りが多かったです。 

ロレックス

オメガ

ブライトリング

タグ・ホイヤー

パテックフィリップ

オーデマピゲ

カルティエ

パネライ

ブルガリ

IWC

エルメス

ブレゲ

フランクミュラー

などなど

 

 

2018年 高額お買取は?

1位 時計

ロレックスがダントツ 高額 付きました。

デイトナ

エアキング

サブマリーナ

GMTマスター

デイデイト

デイトジャスト

ミルガウス

ヨットマスター

エクスプローラー

などなど

 

2位 貴金属

不要になったジュエリーが最も多かったです。

切れたネックレスや曲がった指輪、片方のイヤリング、ピアス など どんな物でも

金、プラチナならお買取りさせていただきます。

 

 

2018年 金券の中でお買取りが多かったのは?

1位 切手

昔集められていた記念切手が大量に持ち込まれました。

        

バラ1枚からのお買取りをしています。

きちんと保管していても、保管場所によって湿気などから状態が悪くなります。

いらないと思ったら早めにお持ちいただくことをお勧め致します。

切手豆知識

世界で初めての切手を発行したのは何処の国か?

1840年にイギリスが世界で初めて切手を発行しました。

もともとは手紙を送る時は郵便を使っていたのが、料金を払う時、距離や重さなどから複雑になり、そのため料金の代わりとなる切手を考案したそうです。

日本で発行されたのは1871年です。30年ほどの差があるんですね。

イギリスの切手は最初はラベルと呼ばれていたそうです。スタンプ(消印)が押されていたので、自然に切手の事をスタンプと呼ぶようになったそうです。

 

2位 ギフトカード

頂き物のギフトカードが多く持ち込まれました。

皆様揃って 「現金が一番いい!」と言われます。

その場で現金をお渡しします。

VJAギフトカード

UC・VISAギフト券

VISA旅行券

三菱UFJニコス

JTB旅行券

JTBナイスステイ

JCBナイスギフト

全国百貨店共通商品券

農協商品券

ビール券

お米券

図書カード

クオカード

テレホンカード

などなど

 

ギフト券の中でも

JCBのギフトカードが一番多く持ち込まれました。

 

商品券の豆知識

世界で初めて商品券を発行したのは?

なんと日本なんです!

最古の商品券は削り節で有名な「にんべん」が江戸時代に発行した物だそうです。

にんべん が鰹節の引換券として使ったのが始まりだそうです。

そして なんと その当初の商品券は銀で出来ていたそうです。金券自体に価値があるものだったんですね

明治時代にはほぼ今の金券の扱いの物になっていったそうです。

 

お得な情報

Tポイント スタート記念 でポイント 10倍 プレゼント!

ジュエルカフェに、ジュエリー、ブランド品お売り頂くと

Tポイントが溜まります。

2019年1月31日までは Tポイントスタート記念キャンペーンで

10倍プレゼントします

 

まだまだ間に合います!

年末の営業は31日までしています。

大掃除で出て来た不要なお品をジュエルカフェゆめタウン久世店までお持ち下さい。

ジュエルカフェゆめタウン久世店の情報はこちらから

 

年始は

4日から営業

9時半~19時 までの 普通営業になります。

(3日までお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。)

 

今年1年本当にありがとうございました。

来年も 宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

【岡山県赤磐市で貴金属売るなら、ゆめタウン山陽店】貴金属&ブランド買取強化中です!! 2018年12月26日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・備前市・瀬戸内市・津山市の

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ジュエルカフェでは、貴金属ブランドなど様々な商材のお買取りをしております。

 

いよいよ今年ものこり5日間となりました。2018年も、もうすぐ終わりですね。

 

年末の大掃除の時に出てきました不要な物は

ぜひ今年中にお持ちくださいませ。

すっきりして新年を迎えましょう。

 

山陽店は12月29日土曜日まで営業しております。

新年の営業は1月4日金曜日からとなっております。

 

2019年も何卒よろしくお願い致します。

 

貴金属買取強化中!!

 

特に喜平のネックレスやブレスレットの買取歓迎☆

 

喜平は、断面の形状によって分類されており

二面喜平、六面喜平、八面喜平の3タイプが一般的です。

 

アクセサリーとしての人気が高いのはもちろん

資産目的や投資目的としても利用されています。

 

金相場が高騰している今

多くのお問合せを頂いているアイテムのひとつです。

 

特にブランドジュエリーの買取歓迎☆

ティファニージュエリー

ブルガリジュエリー

カルティエジュエリー

シャネルジュエリー

ハリー・ウィストンジュエリーなどなど。

 

数年前に購入したもの、頂いたけど使わないもの

タンスの中に眠らせていませんか?

 

ジュエルカフェは大好評のブランドジュエリー買取を更に強化中です。

お気軽にお問合せ下さい。

 

古くなったデザインリングやネックレス買取歓迎☆

 

昔、流行った古いデザインのリング・ネックレス・ブレスレットなど

今は使っていないタンスの肥やし有りませんか?

 

そんなジュエリーのお持込もたいへん多く

大勢のお客様からお買取させて頂き、大変喜んでいただいています。

 

 Tポイントスタート記念キャンペーン開催中です!!

 

Tポイント始めました♪

 

レンタルショップやコンビニ・ガソリンスタンドなどなど

他にも全国で各種ポイントが貯まり、そして使えるお得なTポイント!

 

ついに12月よりジュエルカフェ全店にて導入完了いたしました!

 

貴金属・ブランド物などを

お売り頂いた際にTカードを提示いただくだけで

買取金額分のTポイントが貯まります。

 

不要なもの(貴金属やブランド物)を現金に換えて

さらにポイントまで貯められるなんて…

なんて素敵なことでしょう?!

 

更に

Tポイントスタート記念として

なんと!なんと!

只今

ポイント付与10倍キャンペーン中です!!

 

期限は2019年1月31日までですので

お急ぎください!!

 

 

Tポイントキャンペーンの注意事項について

 

  • *Tポイントカードは有効期限内のものに限ります。
  •  
  • *キャンペーン中、お一人様1回限りとなります。
  •  
  • *ポイントはご来店・買取日の翌日の付与を予定しています。
  •  
  • *通常のポイントはご成約金額200円=1ポイントです。
  •  
  • *ポイントの上限は5,000ポイントです。
  • (108万円以上お買取させて頂いた方でもポイントの付与は5,000ポイントとなります。)
  •  
  • *金券・切手・はがき・テレカなどのお買取は対象外です。
  •  
  • *10倍ポイント付与の有効期限は2019年1月31日までとなっております。
  •  
  • *ジュエルカフェではポイントのご使用は出来ません。 
  •  
  • 対象商材にについて

  • *貴金属(金・プラチナ・シルバー・ダイヤモンドなど)
  •  
  • *ブランド物(バッグ・財布・小物・コスメ・時計など)
  •  

     

    不要な物がありましたら是非ジュエルカフェへ!!

     

    いかがでしたでしょうか?

     

    手離そうかどうかお考えのものがございましたら

    是非お得なキャンペーン中にお持ちくださいませ。

     

    これは本物?

    壊れているけど大丈夫?

    といったものでも詳しくお調べして、丁寧にご説明させていただきます。

     

    特に新聞の折込チラシをご持参いただくと

    シャネル商品限定で20%UPでお買取させていただいております。

  •  

  •  
  •  

    さらにさらに…

    Tポイント10倍のこのチャンスを是非ご活用くださいませ♪

  •  
  •  

     

    スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ちしております。

     

  • ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

【岡山県岡山市東区東平島ブランド買取店】ロレックス高く売るなら ジュエルカフェにおまかせ! 2018年12月25日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市・備前市・瀬戸内市の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン平島店です。


本日は、最近のロレックスお買取り事情・高く売るポイントなど
お伝えしたいと思います。

【ロレックスを高く売るならジュエルカフェ平島店へ】

・ロレックスデイトジャスト

ロレックスデイトジャストの最初のモデルは1945年に誕生しました。
ダイヤルの小窓に 日付けを表示する初の自動巻き腕時計でした。

オイスターコレクションの中心的モデルといえます。
当初、メンズのみでしたが 発売から10年の間にレディースも発表されました。

★デイトジャストを高く売る為のポイント!

・ギャランティカード・余りコマ・箱

ギャランティーカードとは正規品だと言う証明になります。
家に在りそう…ではなく 在るならお持ちください!
ロレックスは、人気がある為 偽物も多いのですが
ジュエルカフェのスタッフがしっかり真贋鑑定致します。

また、ベルトの調節をされた際の余りコマも査定額UPに繋がりますので
探してみてくださいね!

・オーバーホールしたことありますか?

オーバーホールとは、ロレックスを分解して隅々まで掃除をすること。
車で例えると「車検」の様な感じです。
オーバーホールを定期的に行うことで半永久的に使えると聞きます。
オーバーホールの明細や修理保証書もお持ちであれば大切に使われていた
証明となり査定額UPのポイントとなります!

・しまったまま使ってないなぁ…だったら早めにお持ち下さい!

ロレックスに限らず、ブラン品は新しい物ほど査定額が高くなる傾向があります。
使わないまま置いておいても経年劣化や流行の移り変わりなどで
査定額も下がってしまうかも…人気の商品こそ、早くお持ち下さい!

★壊れている…動かない…ジュエルカフェなら買取ります!

多くの買取り店では ロレックスであっても

・ガラスの割れ・ヒビ
・ベルトが切れている・ない
・全体的に深い傷がある
・ゼンマイを巻いても動かない

などの故障・不具合があると 買取をしてもらえない店もあります。
ジュエルカフェでは、このようなロレックスでも大歓迎!
ジュエルカフェの修理工場で直してしまえるからです!
他の店で断られた壊れたロレックス ぜひお持ち下さい。

★ロレックスなら大歓迎!キャンペーン中!!

ご紹介したロレックスデイトジャスト以外にも
エクスプローラー
サブマリーナ
GMTマスター
デイデイト
ミルガウス
などなど、ロレックスのお買取りなら
ぜひ、ジュエルカフェ平島店へ!

今なら、HPを見てロレックス査定予約をお電話で頂くだけで
『2万円キャッシュバック』キャンペーン中!
この機会を逃さないで下さい!

★今このシーズンだから伝えたい!

年賀はがき・官製はがき
大好評 お買取り中です!

書き損じ オッケー!
印刷ミス オッケー!
旧はがき オッケー!

50円はがき・52円はがき もちろん62円はがきも!

ポストに投函していなければ買取り可能!
※一部お買取りの出来ない場合もございます。

ぜひ、お気軽にスタッフまでお声をおかけ下さい♪

その他の商品の事でも
お悩みの品があるのなら軽い気持ちで
ちょっと聞いてみて下さいね!

切手・金券・貴金属・ブランド品・洋酒など
買取り品目も多種多様です!
大掃除で出てきた しまい込んだお宝を
年末に売って スッキリしませんか?
お気軽にお声がけ下さい!

ゆめタウン平島店 店舗情報はコチラ

☆ジュエルカフェゆめタウン平島店からお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始の休業日を下記のとおりご案内申し上げます。
誠に勝手ながら、
2018/12/30~2019/1/4の間を年末年始休業とさせて頂きます。
 
なお、休業中にお急ぎのお客様は「アリオ倉敷店」をご利用下さいませ。

ジュエルカフェ アリオ倉敷店

営業時間 10:00~18:00

アリオ倉敷1F 086-423-5571

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

【岡山県赤磐市ブランド買取】人気急上昇フェンディ売るならゆめタウン山陽店 2018年12月25日

 

こんにちは(´-`*)。・:*:

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市・津山市

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

人気急上昇中なフェンディのあれこれについてご紹介。

 

▼歴史

1925年ローマにて創業し、当初毛皮工房でありました。

1990年代に一時経営難に陥るが、プラダとLVMHの合弁会社に買収されて再建し

その後、プラダが保有した全株式をLVMHが取得し、LVMHグループの一員となりました。

ブランドアイコンとして、縦縞の『ペカン』や『F』を組み合わせた『ダブルFズッカ』

文字盤にカラージュエリーを埋めこんだ美しい時計『クレイジーカラット』がよく知られています。

現在では、毛皮・バッグ・靴などのレザーグッズをはじめ、

服飾、サングラス、宝飾品、時計など広い分野をカバーしています。

展開商品は女性向けのものが多数であったが、2000年代後半から男性向け商品についても

展開を本格化させています。

婦人服、ファー製品は”シャネル”と同じドイツ人のカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)

紳士服は創業家のシルヴィア・フェンディがデザインしています。

 

 

1925年 – エドアルド・フェンディ、アデーレ・フェンディ夫妻により創業。

1946年 – フェンディ夫妻の長女、パオラが仕事を手伝い始める。アンナ、フランカ、カルラ、アルダの4人の娘も携わる。

1965年 – 当時まだ新進デザイナーだったカール・ラガーフェルド(当時32歳)を主任デザイナーに擁立。

1997年 – バゲットパンにちなんで名づけられたバッグ「バゲット」を発表。

1999年 – 経営難の折、フランス・LVMHとイタリア・プラダの合弁会社に買収される。

2001年11月24日- プラダ所有の全株式をLVMHが取得。

2002年 – 神戸旧居留地に竣工した日本初のLVMH複合ビルにルイ・ヴィトン、ベルルッティと同時に路面店をオープン。

2003年 – 同じLVMHに属するセリーヌ、ロエベ、ダナ・キャランと同時に表参道(東京都渋谷区ONE表参道ビル)に路面店をオープン。

 

 

 

▼FENDI 主要ライン

セレリア、ズッカ、バックバグズ、ペカン、ズッキーノ

 

 

▽人気モデル

【バック】ピーカブー、バケット、ドットコム、バイザウェイ、レイセレリア、アデーレ1328

ロールバッグ、トゥージュール、トロワジュール、アデーレ1328、リンダ、スパイバック、

トレバケット、デミジュール、カメレオン

 

【財布】バッグバグズウォレット、ピーカブーウォレット、クレヨンウォレット

トゥージュールウォレット、セレリアウォレット、

 

 

 

▼今、人気急上昇中のFENDIはジュエルカフェで買取可能?

 

可能ですしお持込強化中です!!(状態によってはお買取出来ない場合もあります。)

査定時に担当スタッフと鑑定士が1点1点しっかり見させていただき

お見積もりさせていただきます♪

 

 

 

▼買うときは高いのに、なぜ買取額が下がるのか。

 

現行商品でない限り、アウトレットやセールで定価より割引きされ販売しているため

中古の市場も価格が下がる傾向にあり買取価格にも影響があるためです。

 

※FENDIに限らずアウトレット店での販売やセールをしている他ブランドも同様です。

 

 

 

▼本物と贋物の見分ける方

 

▽シリアル

タグまたは内ポケットに刻印されています

 

▽刻印・金具の特徴

刻印は合っているか

金具はマイナスネジになっているか

 

 

ご自身で判断が出来ない場合は、無料で査定いたしますのでお気軽にお持込くださいませ★

担当スタッフが見させていただきます☆ヾ( ̄― ̄ )

 

 

 

 

 

年末年始が近づき、大掃除の真っ只中の方も多いかと思います。

 

 

FENDI ズッカ柄・ペカン柄が最近カムバックし再ブームしております。

タンスの肥やしになっている使わないFENDIの物があれば

お近くの店舗に来店くださいませ(-д☆)お待ちしております♪

 

 

その他、ブランド品に限らず、ジュエリーなどの宝石や貴金属

商品券・ハガキ・切手などの金券の買取もしております。

 

捨てる前に、これは…?と思い当たるものがありましたら

ぜひ一度ジュエルカフェへお問い合わせ・お持込みくださいませ♪

皆様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

今年1年たくさんの商品をお買取致しました!!貴金属、ブランド売るなら、ジュエルカフェ山陽店【岡山県赤磐市】 2018年12月23日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市の

ブランド・時計・貴金属・金券買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ジュエルカフェでは、貴金属、ブランド、金券など様々な商材をお買取りしております。

 

今年も残りわずかとなりました!

今年1年も、たくさんのお客様がジュエルカフェへ来店して下さいました。

ジュエルカフェ山陽店での今年1年のお買取商材をご紹介致します。

 

まずは貴金属からランキング発表!

No.1:アクセサリー

リング、ネックレス、トップ、イヤリング、ピアスなど

ダントツで持ち込みの多い商材です。

その中でも喜平の持ち込みが多い1年でした。

No.2:コイン

外国コイン、メープルリーフやキャットコイン、クルーガーランドなどの持ち込みがありました。

No.3:インゴット

金相場の高騰もあり、インゴットも持ち込みが増えました。

No.4:記念メダル

K24はもちろん、純銀製のメダルの持込もありました。

No.5:金歯

大事に取っていてもなかなか使い道のない金歯…

置いてたけど…使わないからとお持ち頂く事が多いです。

歯がついたままでもお買取可能です。お気軽にご相談下さい。

その他にも、タイピン、小判、仏具、印鑑、メガネなどさまざまな商材のお持ち込みがありました。

1点から査定可能ですので、お気軽にご来店下さい。

 

ブランドの持ち込みは…

No.1:ルイ・ヴィトン

世界中から憧れのまなざしを受けるルイヴィトン

特に日本では人気が高くジュエルカフェへの持ち込みも圧倒的に多いブランドです。

モノグラム以外でもダミエ、エピ、などさまざまなラインの持ち込みがありました。

ベタベタ、ボロボロでもジュエルカフェなら、お買取致します!!

No.2:シャネル

シャネルの創業者ココ・シャネルは女性のエレガントさや社会的立場を追及し、シャネルというブランドを築き上げました。

ココ・シャネルは女性のあこがれになり、シャネルも世界最高峰のブランドになっていったのです。

ジュエルカフェではバッグ以外でも小物、アクセサリーの持ち込みも多いです。

No.3:コーチ

持ち込み数は一番多いブランドです。

コーチはシグネチャーコレクションがブレイクし、現代の日本高級バッグ市場上位の地位を確立しました。

コーチは新しいブランドのカタチ…アクセシブル・ラグジュアリー(手の届く高級品)というコンセプトにより、ある程度価格を抑えて、誰でも少し背伸びすれば購入できるブランドとなりました。

ジュエルカフェへは新作の持込もありました。

 

No.4:フェラガモ

靴のイメージが強いですがバッグも一流の職人による丁寧な仕上げで人気のあるアイテムです。

バッグ制作には入念に選ばれた最高級の皮革だけが使用されていて、最高の品質が提供されています。リボンもチーフが有名なデザインです。

ジュエルカフェへは、バッグや小物の持ち込みが多くありました。

No.5:グッチ

“最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り”を コンセプトとしているGUCCI

現在も人気が高く世界最高峰のブランドです。

バッグ以外でも時計や香水の持込もありました。

その他にも、セリーヌ、プラダ、フェンディー、エルメスなどの持ち込みがありました。

 

ブランド時計…

No.1:ロレックス

高級ブランド腕時計の中でも別格の知名度とステイタス、そして人気を誇るのがスイスの実用腕時計ブランド「ロレックス(ROLEX)」です。

山陽店への持ち込みも1番でした。

No.2:カルティエ

ジュエラーとしての名声もありながら「世界で初めて腕時計を生み出した」メーカーでもあるカルティエは時計史でも輝かしい栄光を残す名ブランド時計メーカーです。

中古市場でも人気が高いブランドです。

No.3:タグホイヤー

タグホイヤー(TAG HEUER)は、若干20歳のエドワード・ホイヤーの手によって1860年に創設されました。

その後も常に革新を続けている会社です。

卓越した時計製造の技術は圧巻で、人気の高いブランドです。

 

No.4:フォリフォリ

フォリフォリは1982年に宝飾ブランドとしてギリシャで生まれました。

1994年より腕時計の取り扱いをはじめ、若い女性に人気のブランドです。

 

No.5:オメガ

高級ブランド腕時計の中でも抜群の実用度、そして人気を誇る「オメガ(OMEGA)」

ロレックスと並び人気のブランドですが、今年は山陽店への持込は少なめでした。

その他にも、パテックフィリップ、ブルガリ、グッチ、ガガミラノ、オリスなど様々な時計をお持込頂きました。

 

今年もジュエルカフェ山陽店は、12月29日まで営業いたします。

大掃除で出てきた使っていないブランド品、アクセサリー、せひジュエルカフェへお持ちください。

ご来店をお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【岡山県赤磐市金券商品券買取】ジュエルカフェゆめタウン山陽店 2018年12月21日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市

金券・ブランド・時計・貴金属 買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

★商品券買取ります

ジュエルカフェゆめタウン山陽店では、商品券のお買取を行なってをります。

お祝いや、お返し、イベントの景品や、品物を購入した時のキャッシュバックなどなど、商品券を頂く機会も増えていると思います。

実際に、ジュエルカフェへも

・お見舞いのお返し 

・お祝いの返し

・ゴルフのイベント 

・入園や入学のお祝い 

・キャッシュバッグ

・お仕事関係など

上記の様な内容で頂いて、商品券をお持ち下さるお客様が多いです。

お買取可能な商品券は多数お取り扱いしておりますので、お電話、店頭、お気軽にお問合せ下さいませ。中々使う機会も無くそのまま・・・になっていませんか?

財布の中や、バッグの中に入れっぱなしで折れたり、汚れたりしてしまうと買取価格が下がってしまったり、お買取が出来なくなってしまう場合がありますので保管される場合はお気をつけ下さいませ。

 

★お買取商品券ご案内

  

・全国共通百貨店商品券・JTBナイスショップ・髙島屋・三越・伊勢丹・阪急・近鉄・丸井・大丸・東急・セブン&アイ・イオン商品券・JCB・ナイスギフト・VISA・UC・三菱UFJニコス・DC・アメックス・ゆめタウン商品券・こども商品券・ビール券・お米券・ビックカメラ・コジマ電気・ベスト電器・洋服の青山・ドンキホーテ・マツモトキヨシ・オートバックス商品券・ゼビオ・タワーレコード・アカチャンホンポ・イエローハット・トイザらス・ハーゲンダッツギフト券・天満屋商品券・JTBナイスグルメ・サーティーワン・イトーヨーカドー商品券・コカコーラギフト・コーナン商事・キッコーマンギフト券・イズミヤ商品券・

などなど。その他もお取り扱いしておりますのでお持ちの商品券お問合せ下さいませ。

お買取率の方は、お問合せ下さいませ。

旅行券(ナイストリップ・日本旅行・近畿ツーリスト・農協観光・JTBナイスステイ・VISA旅行券・読売旅行券・HIS旅行券など)

金券(クオカード・図書カード・エネオスプリカ・マックカードなど)

交通機関カード(オレンジカード・イオカード・Jスルーカード・レインボーカード)

などもお買取してます。

※注意点/有効期限のある商品券もあります。期限によってはお買取出来ない場合もございますのでご了承下さいませ。お持ち下さった時に確認致します。

★その他買取品目

 貴金属・ブランド品・ブランド時計・骨董品・洋酒・刀剣・高級食器・ハガキ・切手・・・など

クリスマス、お正月、サンタさんにお年玉、子供たちにとっては待ち遠しいイベントが近づいてきましたね。   年末の大掃除で出てきた不用品、捨ててしまう前に一度お持ち下さいませ。現金化して、ご家族と美味しい物でも!!お持ち頂いた中には、凄い金額に化ける品物があるかも・・・・しれませんよ!!

★お得情報

11月中旬より~Tポイント付与が可能になりました。

・Tポイントの付与上限は5000ポイントとなります。

・Tポイント付与の対象は、貴金属(金・プラチナ)・ブランド品。

・ご成約金額より¥200=1ポイントでTポイントを付与します。

※貴金属・ブランド品以外のお品物(商品券・ハガキ・・・など)はTポイント付与の対象外になりますのでご了承下さいませ。

★お知らせ/年末年始の営業について

ジュエルカフェゆめタウン山陽店、年末年始にお休みを頂きます。 

2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木) 5日間

2019年の営業は1月4日(金)10:00~になります。

ジュエルカフェゆめタウン山陽店をご利用下さったお客様、本年もご利用くださり誠に有り難うございました。来年度も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願い致します。

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちら

【岡山県岡山市東区東平島ブランドバッグ買取店】ジュエルカフェではヴィトンの珍しいラインも高価買取♪ 2018年12月21日

岡山県岡山市東区・東平島・西大寺・赤磐市・備前市・瀬戸内市の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン平島店です。

 

皆様こんにちは!

 

今回は誰もが知っているヴィトンだからこそ

珍しいラインでも買取りできます!ということを

お伝えできたらと思います♪

 

LOUIS VUITTON

 

〇ブランドの歴史

 

世界中から憧れのまなざしを受け続ける

「ルイ・ヴィトン」。

 

1854年パリで旅行鞄専門店として創業以来、

一貫して「旅」をテーマに製品を展開し

当時は王侯貴族から特別注文された

豪華で堅牢な旅行トランクや

化粧ケースなど、芸術品のような

華やかな旅のしつらえを手掛けていました。

 

1896年にコピー商品対策として

世界で最初にモノグラム柄を

アイテムに取り入れます。

 

この2代目デザイナー

ジョルジョ・ヴィトンが考案した

モノグラムは「L」と「V」と

花と星を組み合わせたもの。

 

当時流行していたジャポニズムの

影響下にあったヨーロッパで、

ジョルジュが日本の家紋などから

インスピレーションを受けて生まれたと

いわれています。

 

現在も顧客のニーズを追うだけでなく

時代を超えて愛されるユニークな

製品を提案し続けており、熟練の技に

よってつくりだされるクオリティーの

高い製品は、これからも目が離せません。

 

〇モノグラム・グラセ

 

 

2000年に発表されたメンズ用の

バッグがメインのライン。


ガラス加工された控え目ながら

光沢感のあるカーフレザーに

モノグラムモチーフが型押し

されています。


メンズ用らしくとてもシンプルな

フォルムと上品で落ち着いたカラー

によって、発表されてから

若い男性を中心に人気を得ています。


既に廃盤となっているラインですが

根強い人気を誇っており、後継となる

モノグラム・アンプラントへ

その魅力を引き継いでいます。

 

〇ペルフォレフローレ

 

 

モノグラムがパンチングされ

穴があいているシリーズ。

 

こちらは限定販売でかなり希少な

シリーズとなっています。

 

中は鮮やかなブルーで、外見と同じく

パンチングされています。

 

定番のモノグラムがベースですが

一目で違うとわかる逸品です。

 

〇アンティグア

 

使用している素材のラフさや

カジュアル感に重点を置いて

デザインされたライン。

2005年に発表されました。


ビビットなカラーを引き締める

配色センスはさすがで

完璧さを感じます。


カジュアル路線ではありますが

丈夫な作りで「きちんと感」を出し

ロゴのプレートやスタッズ使いで

品質の高さをアピールしています。

 

 

〇ダミエアンフィニ

 

 

ダミエアンフィニは2011年に

発表されたメンズラインです。


これまでのダミエは茶色と焦げ茶や

ブルーとクリームといった

2色のコントラストによるカラーの

共演だったのですが、アンフィニは

少し趣向が違っていて、

カラーではなく凸凹によって

ダミエデザインを表現しています。


厚手で上質のトリヨンレザーに

エンボス加工を施す事によって

起伏を生み出し、高低差によって

デザインを生み出しているという

カタチです。

 

まとめ:珍しいヴィトンラインも是非当店へ!

 

いかがでしたでしょうか

 

定番のモノグラムやダミエラインも

勿論素敵ですが、珍しいラインも

とっても目を引きます。

 

ラインの創られた由来などを知っていると

愛着もより一層湧く事と思います♪

 

既に廃盤になっているラインも

沢山ありますが、当店では廃盤品も

一切関係なくしっかりと

お値段をつけさせていただきます!

 

気になるヴィトンの製品がありましたら

是非一度足をお運びくださいませ。

 

暖冬とはいえ、少しずつ寒くなってきました。

 

年末も近づき、掃除をして出てきた

使わなくなったバッグたちや

 

プレゼントで新しくもらって

愛用する事が減ったブランド品などなど・・・

 

是非当店にお持ちくださいね。

 

ゆめタウン平島店の店舗情報はこちら

 

【岡山県岡山市中区】ブランド買取お任せください 2018年12月18日

こんにちは。

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店です。

 

冬なのに暖かい日が続いたと思えば、急に寒くなりジュエルカフェのスタッフも困惑しております。

クリスマスや年末年始とイベントがたくさんあるので、皆様お体には十分お気をつけくださいませ。

 

12月のイベントと言えばクリスマス会や忘年会と色々なイベントに参加される方が多いと思われます。

イベントではプレゼントを貰う機会が多かったりしませんか?

ゲーム大会の景品、クリスマスプレゼント等貰う機会があると思います。

しかしプレゼントの中には、自分は使わない物や合わない物、思ってた物と違う物など、ありがたいけど要らない・・・なんて事がありますよね。

 

不要な物はジュエルカフェ原尾島店がお買取りします!

■ブランド品

クリスマスや誕生日などで貰ったプレゼント。

バックや財布、小物といったブランド品を貰う方が多いと思いますが、バックや財布は使い勝手やデザイン、普段の使いやすさなど、人によって好みなどが分かれてしまうので貰っても使わないという方がお客様の中にも多いです。

・自分には合わなくて使わない。

・色やデザインが好みじゃない。

・私には使いこなせない。

そんなブランド品がございましたら、お早めにお持ち下さい。

査定は無料、高価ブランドご成約で今ならTポイントも10倍です。

お得にお買取り致しますよ。

■ブランドコスメ

コスメは女性がプレゼントで一番頂く物ではないでしょうか?

高級なコスメもお肌に合わなかったり、口紅やシャドウの色が好みでなかったりしますよね。

シャネルやSKⅡ、ゲランなどの新品・未使用・未開封の物は高価買取。

エルメス、クロエなどの新品・未使用・未開封の香水などコスメをお買取り致します。

中古コスメのお買取りもしております。

中古コスメのお買取りは、1年以内の物で9割以上ある物に限ります。

また、上記のような物でも状態や物によってはお買取り出来ない物もございます。

ご了承くださいませ。

■ジュエリー・ブランドジュエリー

ジュエリーも頂く方が多いと思います。

ジュエリーもバックや財布と同じく貰って嬉しいですが、

・デザインが気に入らなかったり

・ネックレスの長さにこだわりがあったり

・宝石の大きさやトップの大きさが気に入らなかったり

・ピアスは穴がないから使用できなかったり

・ジュエリーのアレルギー等

色々ありますね。

金・プラチナ素材のジュエリーは、ブランド品と違い劣化などはおこらないので長期保存は可能ですが、最近は繊細で小さなデザインの物が多いので、長くしまっていると無くしてしまったりする事が多いようです。

お客様の中にも「沢山持ってたんだけど、どこかにいっちゃったわ」なんて話しをよく聞きます。

片方だけのピアスやイヤリング、変形してしまったリングや石の取れたジュエリーなども金・プラチナなら何でもお買取りも可能です。

ブランドジュエリーはメッキでも買取します。

ブランドジュエリーは、箱など附属品があるといいです。

もちろん、本体だけでもお買取りします。

金・プラチナ/ブランド品を高く売るには

ブランド品は、新品・未使用品でも年数が経ってしまうと劣化やデザイン落ち等で買取価格が下がってしまいます。

貰って使わないな

要らないな

と思ったら、ジュエルカフェへお持ち頂く事をお勧めします。

新作や人気商品なら高価買取間違いありません。

また、年末・年始は中古市場も高騰するので、金やプラチナ、ブランドなど高くお買取りできるチャンスかもしれません。

 

その他

金券なども貰う事が多いのでは無いでしょうか?

仕事関係では、商品券やギフト券、旅行券やクオカードなどをギフトで貰われる方多いようです。

金券も各種様々な物をお買取りしております。

買取率等はお気軽にスタッフへお問い合わせくださいませ。

お電話でも可能です。

 

 

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店の店舗情報はこちらから

 

 

【岡山県赤磐市買取専門店】グッチ売るなら高く売れる?ゆめタウン山陽店 2018年12月16日

こんにちは(´-`*)。・:*:

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・瀬戸内市・津山市

ブランド・時計・貴金属買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

本日は、GUCCIについて歴史・デザイナー・ライン(種類)から

買取ならではのあれこれ…をご紹介しますね♪

 

◆歴史

グッチオ・グッチ(1881-1953)が1921年に創業したイタリアのファッションブランドで

創業当初はバック、馬具の製造を手がける会社として設立しました。

乗馬からインスパイアされた皮革製品の製作が数年間の成功に繋がり

靴、財布、などの皮革商品をはじめ、服や宝飾品、時計、香水など幅広く手がけています。

キャンバス地に特殊なコーティングを施して使うと、その配色に思わぬ人気を縛しました。

現在はケリリングループの中核となすグッチ(GUCCI)ブランドで

同系列にサン・ローラン(YSL/SAINT LAURENT)バレンシアガ(BALENCIAGA)

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)セルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)

ブシュロン(BOUCHERON)プーマ(PUMA)などがあります。

 

 

 

◆GUCCI歴代デザイナー

1921-1950 Guccio Gucci(グッチオ・グッチ)

1950-1993 2代目ALDO GUCCI(アルド・グッチ)

1960年代半ばには二重のGロゴを採用したことで、シックなシンボルとなる。

1993-2004 TOM FORD(トム・フォード)

クリエイティブディレクターを就任し、グッチならではの伝統をしっかりと引き継ぎながらも

時代に合った製品を次々と生産。

1995年のミラノコレクションでは大成功をおさめたことで、VOGUE最高国際デザイナーなどの数多くの賞を受賞した。

2004-2006 ALESSANDRA FACCHINETTI(アレッサンドラ・ファッキネッティ)、JOHN RAY(ジョン・レイ)

2000年アレッサンドラ・ファッキネッティはデザインディレクターとしてトム・フォードの右腕となる。

2004年にフォードがグッチを去った後はレディースのクリエイティブディレクターに就任。

2004年から2006年の間、メンズウェアのクリエイティブディレクターを務めた。

2002-2015 FRIDA GIANNINI (フリーダ・ジャンニーニ)

2004年にレザーやアクセサリーを担当後、2005年にはレディースを、2006年にはメンズも手掛けることで

全ラインのクリエイティブディレクターとなった。

2015- ALESSANDRO MICHELE(アレッサンドロ・ミケーレ)

ミケーレが提案した「GG」ロゴは、マットでありながらクラシックさを忘れないデザインで

新ロゴが誕生し種類も増え、斬新なデザインで再び人気上昇しております。

 

 

 

◆GUCCI種類

GGキャンバス、グッチシマ、GGスプリーム、グッチニース、GGクリスタル、マイクロGG、

オールドグッチ、ディアマンテ、GGリボン、フローラ、ウェブ、バンブー、ジャッキー、ミスGG、

プリンシー、スーキー、ブリー、ホースビット、GGブルームス、ヴィアッジョ、

クーリエ、ココ・キャピタン

 

 

 

◆そんなGUCCIはジュエルカフェでお買取可能?

 

可能です!!しかし状態に寄ってお買取出来ない場合もあります。

査定時にしっかり見させていただき、ご説明・お見積もりさせていただきます♪

 

 

 

◆買うときは高いのに、なぜ買取額が下がるのか。

 

現行商品でない限り、アウトレットやセールで定価より割り引いて販売しているため

中古の市場も価格が下がる傾向にあり買取価格にも影響があるためです。

※GUCCIに限らずアウトレット店での販売やセールをしている他ブランドも同様です。

 

 

 

◆本物と贋物は、どうやって見分けるの?

 

▽シリアルの形状が独特で特徴的な字体

タグの裏にシリアル№があり、その数字の字体に注目する

 

▽刻印・金具の特徴

ブランド名の刻印の字体やファスナーに注目する

 

▽キャンバスの縫製

糸が何本ずつで織られているかに注目する

 

▽中素材の硬さや縫製方法

中素材が布で柔らかくないか、雑な縫製はされていないかに注目する

 

(オールドグッチは、比較的に贋物が少なめです)

 

 

ご自身でこのポイントを見てみくださいね♪

判断が出来ない場合は無料で査定いたしますのでお気軽にお持込くださいませ★

担当スタッフが見させていただきます☆ヾ( ̄― ̄ )

 

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちらから

 

 

年末年始が近づく中、大掃除をそろそろ始めようかな…と思われている方も多いかと思います。

 

タンスの肥やしになっているブランド品があれば

ぜひ、お近くの店舗に来店くださいませ♪

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ