国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年09月の記事一覧

骨董品買取【岡山県赤磐市】掛軸売るならジュエルカフェ山陽店 2019年9月30日

岡山県 赤磐市・和気郡・美作市・備前市・津山市の

貴金属・ブランド・時計・骨董買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

 

ジュエルカフェでは骨董品のお買取も行っております。
金、プラチナ、ブランドはもちろん骨董品もぜひジュエルカフェへお持ちください。

倉庫や蔵へ入ったままの骨董品にも高値が付くことがありますよ。

 

木箱に入った陶器が出てきた…

倉庫の中にたくさんの掛け軸が置いたまま…

タンスの中に大量の着物…

 

ジュエルカフェならお買取が可能です!!

処分したくても、どこに持っていけばいいか分からない…

ぜひ、ジュエルカフェへご相談ください。

査定は無料で行っております。

 

骨董品ってどんなもの?

定義としては製造された時点から100年を経過した手工芸品・工芸品・美術品のことです。
もちろん10年経過していなくても、お買取できる商品はたくさんあります。

骨董品の相場は?

現在流通している商品ではないため価格が定められているわけではありませんが、時勢や流行に左右される相場はあります。
相場は日々変化しますので作家の人気が上がれば作品の価値も上がり、人気が下がれば価値も下がっていきます。

高額で購入した商品=高い相場というわけではありません。
作者が亡くなった後に高騰した商品などもあり、その価値は計り知れません。

しかし100年までは経っていなくても、骨董品はかなりの年月の立った工芸品です。
状態により価格にも大きな差が出ます。
割れや欠けがあれば、お買取できないこともあります。

査定は無料で行っておりますので、ぜひ一度ご来店ください。

ジュエルカフェでお買取できる商品は?

(茶道具) 

     流派や用途により茶道具にはさまざまな種類があります。
     一番持ち込みの多い商品は茶碗です。
     人気のある作家のものは高額でお買取させていただくことも多いです。
     その他にも、鉄瓶・銀瓶、棗、茶杓などもお買取可能です。

     作家不明のものも、査定は可能です。

     商品が大量で持って来れないお客様は、お気軽にスタッフへご相談ください。

     ご自宅まで査定に伺うことも可能です。

 

     商品により、対応できない場合もございます。ご了承ください。

 

 

(掛け軸)

     サイズなどもさまざまです。有名作者のものは高額になることも多いです。

     商品の状態によっても価格は大きく変動します。

     色褪せや日焼けによる退色があったり虫食いや劣化による破れのあるものは価格が下がります。

     箱がある場合は、箱のままお持ちください。 

     箱に作者名や作品名が記載されている場合があります。

     箱の状態が悪くても必ず箱ごとお持ち下さい。

 

     骨董品の中でも贋作の多い商材です。

     人気作家のものは9割が贋物といわれるほどです。

 

     査定は全て無料ですので、まず一度ジュエルカフェまでお持ちください。

     有名作家のものだけではなく、作者不明のものも査定可能です。

     価値の分からない商品でも安心してお持込ください。

(陶器)

     伊万里焼や有田焼など。様々な陶器をお買取りしております。

     有名作家、人間国宝の作品は高値がつくことも多いです。

     作者不明のものも、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

     箱入りの場合は、必ず箱に入れたままお持ち下さい。

 

(着物)

     着物のお買取も可能です。

     着物にはたくさんの種類があり振袖、訪問着、留袖、色留袖、色無地、付下げ、紬などがあります。

     基本的にシミのないもののお買取が可能です。

 

    

     着物はもちろん、帯や反物、小物類のお買取も可能です

     タンスの中に眠ったままの着物や帯はありませんか?

 

骨董品は湿気によるカビ、日焼け、劣化による破れなど、状態が悪くなる場合が多いです。

一度、商品の状態をご確認下さい。

状態によってはお買取り出来ない場合もございますので、ご了承ください。

 

査定料は一切かかりませんので、「こんな物でも大丈夫?」と不安なお客様も

安心してご来店下さい。

 

日本の伝統的な骨董品・古美術品はもちろん、中国の骨董品や世界各国のアンティーク商品も査定可能です。
一見価値があるか分からないものでも、1点からお買取りが可能です。
査定はすべて無料で行っていますので、安心してご来店下さい。
商品によっては、査定にお時間を頂く場合もございます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。


倉庫や蔵に収まっているもの一式など、量が多い場合に担当スタッフがご自宅にお伺いすることも可能です。
内容については店舗スタッフまでお問合せ下さい。
お買取りできる商材は、絵画、茶道具、掛け軸、中国骨董、翡翠、珊瑚等、古美術・骨董・刀剣などです。

 

骨董品以外の商材も喜んでお買取り致します。

金・プラチナ・ブランド時計やバッグなども、ぜひお持ち下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちら

【鉄瓶売るなら】岡山県北部真庭市で骨董品買取りジュエルカフェゆめタウン久世店 2019年9月24日

骨董売るなら 高梁、新見、鏡野、美作、津山、久米、吉備高原、美咲町、真庭市久世のお買取専門店ジュエルカフェゆめタウン久世店にお任せ下さい。貴金属、金券、ブランド品はもちろん、鉄瓶、掛け軸、茶道具、習字道具、漆塗り、お盆、硯、刀、和楽器 などの お買取りを強化しています。

 

鉄瓶のお買取り

 

 

鉄瓶は

茶道具の一つで、お湯を沸かす鉄で作られたヤカンの事を鉄瓶と呼びます。

江戸時代からひとつひとつを丹念に手作りされたものは使い込むほどによい風合いになり

価値が高まると言われています。

日本では東北地方に伝わる鉄器として知られています。400年以上も昔から職人によって作られ

東北では南部鉄瓶が有名ではないでしょうか。

関西地方では京都で作られる京鉄瓶が有ります。お湯がわいた時鉄片が音を出すのが特徴です。

鉄瓶の魅力と言えば

使い込むほど味わいと深みを増す事や、じっくり暖める性質からまろやかな味わいに仕上がる事、

また、鉄が溶け出し手軽に鉄分補給も出来る事や

本体に厚みがあるので保温性が高く冷めにくいのも魅力です。

中国で鉄瓶が人気なのは?

日本の鉄瓶作りは400年の歴史が有り、手作りされています。

鉄瓶を作る釜師が伝えてきた伝統の味が時代の変化に伴い継承出来なくなった事から

古い鉄瓶は希少になってきました。

①同じものが2つとない希少性(職人による手作業で作られている)

②素材が鉄なので戦時中は製造を中断させられ閉鎖を余儀なくさせられた事から戦前に作られたものが少なく、戦後当時の技術を知る職人がいなくなったことから戦後に作られたものは戦前の物とは全く異なる事から数がすく無い事

中国では日本の伝統的文化の一つ、鉄瓶が人気を集めています。

日本に比べ中国の鉄瓶は大量生産された物で鉄の質も違うので日本の古い鉄瓶の良さを味わう事が出来ないためではないでしょうか。

鉄瓶を高く売る

鉄瓶は作家やデザインなどからお買取り額が決まって来ます。

屋号や作家は 蓋の裏や瓶底などに刻印されている場合があります ので確認してみて下さい。

デザインはシンプルな物や色々描かれているもの、形、装飾方法、技法方法などで違ってきます。

状態によっても違ってきます。

欠け、割れ、汚れやさび、水漏れ状態、修復歴などによって違ってきます。

劣化が激しいと価値が下がっていきます。

鉄瓶はしまっておくだけでも劣化します。

きちんとしたお手入れをし保管しておく事をお勧めします。

水分をしっかり取り、日ごろからお手入れをし

乾燥した場所での保管をお勧めします。

古い鉄瓶をお買取りしています

基本的に、骨董品は中古品です。「古い」というのが前提で、古いほど価値が高まる場合もあります。

鉄瓶であれば 南部鉄瓶、龍文堂、亀文堂、盛栄堂、作家物、状態を問わず高価買取中です。

普段使いされていた鉄瓶でもお買取りしていますので

お気軽にお持ち下さい。

鉄瓶の相場

鉄瓶は有名作家の作品や希少性などから 高額品になると100万円以上の物も有ります。

亀文堂、龍文堂、金寿堂、金龍堂、正寿堂、鳳鳴堂、青龍堂、光龍堂、萬龍堂、祥雲堂、. 瑞雲堂、龍雲堂、龍虎堂、龍方堂、晴寿堂、龍寿堂、金陽堂、金光堂、金青堂、精金堂、雲色堂、光玉堂、紫金堂、

お買取り品目に自信が有ります。

お買取出来る物が増えました!

お土産屋さんで買われた物

お土産屋さんで売られているような

木箱に入った陶器のお買取りが出来る様になりました。

 

お土産屋さんで売られているような

木箱入り掛け軸がお買取り出来る様になりました。

 

着物はもちろん

今まではお買取りが難しかった

和装小物のお買取りをしています。

草履、和装バック

帯締め

かんざし

反物

 

 

習字道具

 

 

お茶道具

気になる物はございませんか?

置いたままになっている物、捨てようと思っている物

何店でも査定は無料です。

お気軽にジュエルカフェゆめタウン久世店にお持ち下さい。

ジュエルカフェゆめタウン久世店の詳しい情報はこちらから

【岡山県赤磐市】年代物の掛軸や陶器買取ます。ジュエルカフェ山陽店 2019年9月23日

岡山県 赤磐市・和気郡・美作市・備前市・津山市

貴金属・ブランド・時計買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

「どこで買取ってもらえるのか分からない…」「売れるものなのか分からない…」

そんな先祖代々引き継がれていた骨董品。ジュエルカフェでは骨董品、買取強化中です!!

鉄瓶・掛軸・木箱入り陶器・和装小物(簪、草履など)買取可能です。

 

ジュエルカフェではショッピングモール内(ゆめタウン山陽店)へ店舗を構えておりますので

店頭でお買取りさせていただております。

宅配・出張買取とは違い、お客様のご都合がいいタイミングで来店していただけますし

ご不明点などありましたら店頭スタッフに確認でき安心できると思います。

 

山陽店ではお持ち込み・問合せが多い、掛軸と木箱入り陶器についてご紹介いたしますね☆

 

掛軸(査定ポイント)

●作者を知るのは…掛け軸にある落款(らっかん)や署名です。

落款は赤い朱肉印のようなもので、署名は手書きのサインのようなもの。

どちらも「私が描きました」と示すものです。

 

●付属品も必ず持込む!

掛け軸の入っている木箱や、その木箱に同梱されている資料などの付属品が手がかりとなる場合があります。

 

【価値について】

査定ポイントでもお伝えした通り掛軸の価値の基準となるポイントは

作家の知名度・掛け軸が描かれた年代・肉筆か印刷かなどがです。

著名な作家はコレクターも多く、数十万円から数百万円の価値がつくこともあります。

掛軸が描かれた年代は、古いものの方が価値が高いのが一般的です。

描かれているモチーフも時代が反映されており、当時の文化や風習を知ることができます。

また印刷よりも肉筆の方が価値が高くなり印刷と比べて5倍以上の値が付きます。

ご来店時に、価値をあげるコツは掛け軸を入れる箱や資料などの付属品もつけることです。

 

また保存状態の良いものの方が高く買い取られるため、保管する際はシミや汚れが付かないように注意してください。

しかし、シミや汚れを取ろうとして素人が安易に修復するのは禁物です。

繊細な素材なものですので下手に手を加えるとシミや汚れ付きの時よりも価値を下げてしまう可能性があります。

なので無理には汚れやシミが付いてしまった場合は手を加えないようにしてくださいね。

 

木箱入り陶器(木箱の種類/査定ポイント)

●書付箱(かきつけばこ)

茶道の家元や高僧、大名など権威のある人物が作品の品名を書いた箱のこと。

共箱(ともばこ)作家物のやきものや書画などは、作品を納める箱も同時につくられるのが原則です。

 

●共箱(ともばこ)

共箱は、作家が作品の内容を記した「箱書き」のある箱のことを指します。

箱書きは、共箱の蓋の甲や裏に作品名・作家名が記されており

書き方には蓋の甲に「作品名」と「作家名」が書かれているもの、

蓋の甲に「作品名」、蓋の裏に「作家名」が書かれているものなど、いくつかのパターンがあります。

共箱が無い作品の価値は半分以下ともいわれています。

茶道具など多くの作品に共箱が使用されています。

 

●極箱(きわめばこ)

作家の親族・後継者、鑑定者が、本人の作品であると認定した箱。

箱には鑑定・認定した人の箱書きがあり、評価としては、共箱と同等の扱いとなります。

 

また、作品が本来の箱に入っていないでそれらしい別の箱にはいっていることがありますが

これを合箱(あわせばこ)といいます。 持ち主が改めてあつらえた箱は値打ちが生じます。

 

やきものなど作品が割れてしまい他に転用するなど、箱と中身が入れ替わることはよくあることです。

現代作家の場合も箱を紛失・破損したとして、箱書きをもらい、その箱に別物を入れる場合もみられます。

箱がその作品に付属したものであるかをみる場合は、箱の縦・横・高さがぴったり合っているかどうか

箱底に長年置かれた跡があった場合、その径が索引と一致するかどうかなどをみて

オリジナルの箱であるかどうかを判別する手がかりとします。

 

木箱の素材

共箱など箱の素材は、現在は「桐」のものが主流です。江戸時代中期以降使われるようになったとされています。

江戸時代前期・中期頃までは「杉」の箱におさめられるケースが多く見受けられたようです。

江戸時代中期頃までの古いやきものの場合は、杉の箱に購入した年銘などが書かれていることが多いです。

江戸時代前期に活躍した茶人などの箱書きが「桐」の箱に書かれていることはほとんどありません。

茶道具の茶碗、置物などの陶器類に関しても作者・年代・素材によって価値が変わります。

価値が気になる方はぜひ査定無料なのでお持ち込みお待ちしております。

 

整理整頓・終活・断捨離で出た、不要な骨董品がございましたら

ぜひ、ジュエルカフェへお持ち込みくださいませ。

 

ジュエルカフェでは、相場高騰の金製品・プラチナ製品・シルバー・ダイヤモンドの他に

ブランド品(バック・財布・小物・アクセサリー・時計・化粧品・洋酒など)

金券(切手・ハガキ・商品券・旅行券・テレカ・クオカード・図書カード・ビール券・お米券など)

各種お取り扱いしております。

 

皆様のご来店、お問合せをスタッフ一同お持ちしております(^^♪

 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちら

【岡山市中区原尾島で骨董品を売る】骨董品買取No.1 2019年9月19日

岡山市中区・北区ブランド・ジュエリー貴金属・時計の買取専門店のジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店です。

朝晩冷え込み秋らしい季節になったなぁ・・と思ったのはつかの間・・・

半端ない暑さで外にいると日差しが刺さるようだったりと季節の気温変化が異常ですね。

皆さま、季節の変わり目は体調を崩しやすくなっておりますのでお気をつけくださいね。

さて、気候が良くなってくると家の片付け等に力が入ってくるのではないでしょうか?

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店は只今、骨董品の買取強化中です。

自宅の片付けで出て来た骨董品を是非お買取りさせてくださいませ。

買取強化品目

■鉄瓶(銀瓶)

昔ながらのやかんです。

現代のやかんで沸かしたお湯と、この鉄瓶で沸かしたお湯では味が違い、鉄瓶で沸かしたお湯は湯をまろやかで美味しいものにしてくれる効果があるようです。

また鉄瓶は女性には嬉しい『鉄分』が取れる事で有名です。

体に吸収されやすい鉄分が取れるので女性にも人気だとか・・

中古の鉄瓶を見ると鉄瓶の内側に褐色の斑点や白い沈殿物が付着している事があります。

これは錆ではなく、湯の中に混じっている様々な物質が沈着したもので、これを絶対にとり除いてはいけません。

この沈着物がお湯をまろやかにするのです。

なので、鉄瓶は使いこめば使いこむほど良いとされております。

このようにプツプツがあると普通の鉄瓶よりも高値でお買取りできる可能性も・・

■買取不可となる物

鉄瓶は、お湯を沸かすもの。

水分が溜まりやすいものとなります。

古い物に価値があると言われていますが、中に水分がついたまま長期に渡り保管していると鉄で出来ている物なのでサビができ劣化する為、水漏れしてしまう事もあります。

そうなってしまうと、どのような鉄瓶もお買取りが出来なくなってしまいます。

保管される時はしっかりと水分を無くし、お手入れし保管する事をお勧めします。

■掛け軸

当初、掛け軸は寺などで使用されていた為、仏画が多かったそうです。

時代が流れ、観賞用の掛け軸ができたそうです。

掛け軸も描いた作家さんや描かれた時代の物によって価値が変わるようです。

近年の物になると沢山出回っているため、中々高額を付ける事が出来ませんがジュエルカフェではお土産等でもらった掛け軸もお買取り可能です。

■茶道具

お茶を立てるお道具になります。

茶道具は高額がつく物とつかない物の差が大きく、やはりこちらも有名な作家さんが作られた物にはお値段を付ける事が可能です。

いいお値段がつく物は、どれだけ希少価値があるかで決まります。

■着物

着物は、シミがあるとお買取り不可となります。

また、ウール素材の着物等のお買取りもお断りしております。

仕立ててある着物は、着る人の身長や体系で作っている為、洋服と同じく中古販売が厳しい物となっており、お買取りできない事もあります。

しかしジュエルカフェでは、シミが無く、正絹の物ならお値段付ける事が可能です。

★また大島紬のお買取りも強化中です。

大島紬は、鹿児島県の南方、奄美大島の伝統工芸品で手で紡いだ正絹を泥染めし手織りされた物で、今その職人、伝統を引き継ぐ者が減り大変希少な物となっております。

大島紬が希少なワケはそれだけではありません。

泥染めの工程で、糸に鉄分が含まれ、虫食いがされにくく、黒褐色と繊細な折柄が美しく孫子の代まで使えると言われ高級品として高値で取引されております。

着物同様、反物のお買取りもしております

■反物

正絹・大島紬などの反物。

昭和初期に作られた状態の良いアンティーク反物などレトロな反物もお買取り可能です。

■和装小物

着物の他に和装小物のお買取りも行っております。

・帯締め

・帯留め

・帯

・バックや草履

・簪

など、和装に欠かせない小物のお買取りもしております。

べっ甲や珊瑚などの小物なら高価買取が期待出来るかもしれません。

また、子供和装のセットなどもお買取り致します。

 

■習字道具

高価な物がおおいようです。
お値段しっかりとお付けできます。
古い硯箱がありましたらセットでも単品でもお買取り致します。
また、有名作家の物や年代物の硯や墨など高価買取できる物もあります。

■その他

漆塗りの物・すずり・刀・和楽器などの
お買取り致しております。
 

■高価買取が可能なもの

骨董品には有名な作家さんが手がけた物、貴重な物は高額が付く場合があります。

また着物やその小物も同じです。

希少な着物や有名な作家さんが作った簪など、希少な物には価値が付きます。

古ければ古いほど価値が上がる物もあります。

どのような骨董品にも言えます。

しかし、ジュエルカフェでは有名作家の物でなくてもお買取り致します。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ご自宅や実家の片付けをされていて、古びた骨董品などがありませんか?

もしかしたら、お買取り出来る物かもしれません。

また、価値のある物かもしれません。

古いから、汚いから、うちにある物は有名作家の物では無いからと諦めずに一度お持ち頂けたらと思います。

どのような骨董品でもお買取りさせて頂きます。

捨てる前に一度ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店へお持ちくださいませ。

 

ジュエルカフェ天満屋ハピータウン原尾島店の店舗情報はこちらから

 

 

【岡山県岡山市東区買取NO.1骨董品強化!】骨董品売るならジュエルカフェゆめタウン平島店 2019年9月18日

岡山県岡山市東区平島・赤磐市・備前市・西大寺・瀬戸内市の
貴金属・ブランド・時計・金券・骨董品買取り専門店
ジュエルカフェゆめタウン平島店です!

 

『骨董品リサイクルしませんか?』

 

今月より当店では、骨董品の買取を強化致します!
一体 どんな骨董品が売れるのか?高額買取になるのか?
骨董品とは何か?をご紹介します。

 

骨董品とは…

 

骨董品と聞くと、「昔の物で高い物」というイメージですよね。
実際、TVの番組でも稀に高額のつく品物が出てきたりしていますね…
もしかして、家にあるアノ掛け軸が…あの壷が…と思ったりした事ないですか?

日本では、骨董品の定義とする製造から100年を経過した品と言うより
江戸時代~約数十年前に作られたものをまとめて骨董品と呼ぶ事が多いです。

 

骨董品の種類とは…

 

伊万里焼・有田焼などの陶器・茶道具・絵画・掛け軸などを思われるでしょう。
最近では、おもちゃも骨董品の仲間になっています。
ブリキや、有名なアニメやヒーロー物のおもちゃにも高値が期待できるそうです。

 

骨董品の価格とは…

 

もちろん、定価の様な決まった価格はありません。
でも、相場はあります。
作者・ブランド・保存状態・年代などと
+付加価値などが価格に影響があるとされています。

 

お家で眠っている「骨董品」ありませんか?
転がっていたアレが!
ホコリを被っていたソレがお宝だった!!ってことになるかも…

 

もしかして…と思い当たる品をお持ちの方は是非!
ジュエルカフェゆめタウン平島店へ
お気軽に ご相談くださいませ。

 

他にもまだまだ買取り品目はあります!

 

★鉄瓶

「鉄瓶」とは、東北の方に伝わる鉄のやかんの事です。

東北は、昔から素材の元となる硬質な鉄の産地でした。
鉄製品を作るのに適した上質の鉄のおかげで
岩手県北部から南部まで鉄器工房が広がっていきました。

 

まかでも鉄器工房が集まったのが南部石巻で
有名な「南部鉄器」と呼ばれるようになりました。

 

機械生産ではなく
代々 受け継いだ鋳型から丹精こめて1点1点 手作りされているそうです。
表面にはサビ止めとして漆を塗り、内部には焼き付け処理が施されるそうです。

 

鉄瓶で沸かしたお湯は「まろやかで美味しく」感じられるそうです。
飲んでみたいもんです。

 

名人と呼ばれる方々が作る鉄瓶は、
龍文堂・蔵六・金寿堂など沢山あります。

 

鉄瓶の買取は、状態が良い物はもちろんですが
傷や汚れ、ヘコミなどがあっても頑張ります!
ジュエルカフェゆめタウン平島店へ
お気軽に ご相談下さいませ。

 

★掛け軸

掛け軸は、書や東洋画を裂(きれ)や紙で表装し
床の間などに掛けて鑑賞するものです。

 

掛け軸は、巻いて保管しておける利点があります。
季節や気分、行事によって掛けかえる事で
室内の雰囲気に変化が生まれます。

 

日本では、床の間に掛け軸と言う当たり前の風景でしたが
最近の新築住宅には床の間などない住宅も増えてきて
若い方は興味がないかも知れませんね…

 

海外では、インテリアとして認知され人気が上がりつつあります。

 

押入れに入れたままの木箱に入った掛け軸ありませんか?
ジュエルカフェゆめタウン平島店へ
お気軽に ご相談くださいませ。


★茶道具

茶碗・鉄瓶・茶杓など様々な道具があります。

 

流派などによっても使用する茶道具は異なるそうです。
また、日本らしく季節ごとに異なった道具を使用したりと
茶道具の種類や装飾はたくさんあります。

 

最近では、嗜むかたも段々と減ってきているかと思いますが
家にある!と言う方は多いのでは…
この、茶碗…木箱に入ってて もしかしたら…!
そんな茶道具はありませんか?

 

表千家・裏千家・武者小路流・久田流・堀内流の
本格茶道具・茶碗・水差し・茶杓・釜・菓子鉢
などなど、お茶に関する品物は
ぜひ、ジュエルカフェゆめタウン平島店へ
お気軽に ご相談下さいませ。

 

★着物

正絹の品で状態の良い着物 お買取り致します。
シミがある着物、臭いがついた着物、虫食いのある着物は
お買取りが出来ませんのでご了承下さいませ。

 

着物作家の作品・大島紬 お持ちしております。

 

着物は、保管が難しいですよね…
着物に良い保管のしかたとは
直接 日光が当たらなく湿気の少ない場所です。
湿気を吸ってしまった着物はカビが発生してしまいます。

 

また、日光の光も長時間あたる事を嫌います。
色あせ・変色などの原因になってしまいます。

 

桐のたんすが最適だと言われていますが
それは、桐ダンスの性質が湿気を吸収したり
湿気を逃がしたり まるで呼吸しているかのように
調節してくれる素材だからです。

 

だからといって、しまいっ放しはダメなので
時々、天気のいい日に干して湿気から守ってあげてください。

 

着物の関連用品もお買取り可能です。

 

・帯
・帯締め
・帯留め
・反物(正絹)
・カンザシ
・和装小物(バッグ・草履など)

 

ジュエルカフェゆめタウン平島店へ
お気軽に ご相談くださいませ。

 

最後に…

 

ジュエルカフェゆめタウン平島店では
骨董品 買取 強化月間といたしまして
今までは、お買取りが難しかった品でも
頑張ってお買取り致しております!

 

お家の押入れの奥に眠っている木箱はありませんか?
倉のあるお家の方 この機会にちょっと探してみませんか?

 

実家に行ったらあるかも…そんな品物
お待ちしております。

 

お買い物がてらお気軽にお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン平島店の店舗情報はコチラから

【岡山県赤磐市金プラチナ買取】ジュエリー売るならジュエルカフェゆめタウン山陽店 2019年9月5日

岡山県 赤磐市・和気郡・岡山市・美作市

貴金属・ブランド・時計・金券 買い取り専門店のジュエルカフェゆめタウン山陽店です。

ご不要になりました貴金属お売り下さい!!

  

貴金属の買取は→→→金・プラチナ・シルバーお買取りしています。

 

メッキはお買取り不可です。

※ただし、シャネルやヴィトンなどのブランドジュエリーに関しては、金・プラチナ・シルバーでない場合もお見積もりの対象になります。

遺品整理・頂き物・壊れ・千切れ・片方のみ・ゆがみ・変色・石取れ・・・

などなど、片付け中や身に着けなくなった、遺品整理で確認したい。と、お見積もりで来店下さるお客様は様々です。

お見積もりは無料ですので、何か分からない、確認したい、手放したい、などなどお気軽にお持ち下さいませ♫♬

貴金属について、よくあるご質問 ご参考くださいませ。

  ⇓⇓⇓

1,金の買取はしてますか?  

 A・・・金・プラチナ・シルバーお買取りしております。

2,本当に金なのか分からない、玩具かもしれないけど見て貰えるのか?④貴金属とは、どんな品物を持って   行ったら良いのか?

 A・・・お気軽にお持ち下さい。確認いたします。

3,貴金属とは、どんな品物を持って行ったら良いのか?

 A・・・リング・ネックレス・ピアス・ブレス・などのジュエリー・ブローチ・金縁メガネ・金縁時計・イン ゴット・コイン・金杯・小判・仏具・金歯 などなど

4,状態は綺麗な物でないと見て貰えないのか?

 A・・・壊れている・千切れている・変形している・潰れている など。状態は関係なしです。状態が悪くてもお見積もりいたします。

5,見てもらうだけでも良いのか?

A・・・遺品整理の確認などで、家族や親戚と相談したい。といったご依頼など、お見積もりのみの方もいらっしゃいます。【絶対に売らないといけない。】という事はありませんので、お気軽にお見積もりにお持ちください

6,大体、どれ位になるの?

A・・・お持ちいただき、確認させて頂いてからお見積額を提示いたします。お電話口や店頭で問われましても、お品物の確認をしていない状態で大体の価格はお伝え出来かねます。お手数ですが、ご来店をお待ちしております。

7,ジュエリー、売ってますか?

A・・・申し訳ございません。ジュエルカフェは買取専門店ですので、販売は行っておりません。

その他、疑問に思われることなどございましたら、お電話、店頭にてご相談くださいませ。

 

金・プラチナ・シルバーはジュエリークリーニングも可能です。

買取だけではありません!!

これからも使う大切なジュエリー・娘さんやお嫁さんに譲ろうと思われているジュエリー・お孫さんに。

などなど、大切なジュエリー、クリーニングしませんか?

ジュエリークリーニングは無料で行ってます。

お時間は5分ほどです。

お買い物や、査定の合間に出来ますので、いつでもスタッフにお声掛けくださいませ。

皮脂や汗、ホコリ、洗剤カスなどなど・・・、目には見えない汚れが沢山詰まってます・・・・。

綺麗な状態で身に着けてあげて下さい。お客様からは「ダイヤが新品みたいに光り輝きだしたわ。」と、喜びの声をいただいてます。無料なので是非是非、お持ち下さい。

※クリーニングを行えない宝石がございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

貴金属をお売り下さったお客様、ジュエルカフェではTポイントの付与が可能です。

金・プラチナ対象。シルバーは対象外です

★ご成約額¥216以上から付与可能。

★付与上限5000ポイント/ご成約額¥1,080,000までです。ご本人がお持ちでない場合、奥様・ご主人様などご家族名義のTカードでしたら、付与可能です。

★Tポイントの付与は当日限り。

是非ご提示くださいませ。不要なお品物を売って、現金化+ポイントゲット!!

 

Googleアカウントお持ちのお客様

Googleコメントの投稿をして下さったら、プレゼントあります!!

『BOXティッシュ5箱・洗剤1個』プレゼント 

口コミ・☆入れるだけです!!

是非、持って帰ってください♫ 

ジュエルカフェゆめタウン山陽店の店舗情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ