国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

宜野湾市 | サンエー宜野湾CC店

【沖縄県宜野湾市の買取専門店】LVアルマのお買取ならジュエルカフェサンエー宜野湾CC店にお任せ下さい!

2020年9月11日

こんにちは!!(*^^*)

沖縄県宜野湾市の買取専門店ジュエルカフェサンエー宜野湾CC店です♪

いつもジュエルカフェのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先日、LOUIS VUITTONアルマをお買取させて頂きましたのでご紹介致します(^O^)/

LV アルマ

1934年にガストン・ルイ・ヴィトンがデザインしたアルマは、ルイ・ヴィトンの定番と言われるアイコンバッグの一つです。

シンプルで上品かつ、ダブルファスナーで両端の下までワイドに開口するので、スムーズに荷物の出し入れができ、

底面がしっかりしていて使いやすく、型崩れもしにくいアイテム。

モノグラムはもちろん、ダミエ・エピ・ヴェルニ、限定ラインにも多く取り上げられています。

アルマはあのココシャネルが、オーダーして作られた事でも有名です。

アルマの変化

80年代~
バッグを開けるとパッチポケットが1つ。
2000年代中盤~
携帯電話の普及により、パッチポケットの向かい側に携帯電話用のポケット追加。
2010年頃~
アルマPMに変化!キーカバーと底ビスが追加。
パッチポケットと携帯電話用ポケットは横並びに。型番も変わりました。
2012年頃~
キーカバーと底ビスはそのままに、パッチポケット2つに変更。

 

アルマは実は何度かマイナーチェンジされています(^^)

歴史の長いアルマは時代に合わせて使いやすく進化していたんですね♪

アルマの種類

アルマのサイズラインナップは、小さい方からBB、PM、GM(旧MM)の3サイズ展開です。

・アルマBB【25×19×12】 

・アルマPM【32×25×16】 

・アルマGM【38×28×17】

アルマの査定ポイント

アルマを査定する際、見るポイントになりやすい所をまとめました。

・全体的な状態(色褪せや日焼けなどのダメージ)

・4つ角の擦れ具合
・ハンドル(持ち手)の傷み具合
・内側の汚れ(ペン跡やシミ)
・ファスナーの状態(稼動するか・堅くなっていないか)

基本的には上記を確認し、金額を付けさせて頂きます(^^)

より新品状態に近い方が査定額が高くなります☆

☆ブランド品を高く売るポイント☆

付属品も一緒に売却

品物本体だけでなく、購入時の付属品にも価値があります。
箱や収納袋、鍵などの付属品がそろっていると査定額はアップします!
また、タグやストラップなども大切に保管しておくのがオススメです。

早めに売る

しまい込んでいると経年劣化(色あせ、虫食い、錆び)する可能性があります。

流行りが終わる前に売ってしまうのも高価買取ポイント。

もう使わないな~と思った時が売るタイミング!
商品の価値は時間とともになくなっていくものです。
旬なうちにお売りいただくことが、高額査定のポイントです。

綺麗にしてくる

何事も、第一印象が肝心です!

素敵な品でもゴミや埃が付いていたら残念な印象に。。。

商品はキレイであればあるほど査定評価は高くなります。
ポケットの内側も忘れずにキレイにしておきましょう☆

まとめて売る!

まとめてお売りいただくと査定・業務工数の削減に繋がるので買取額UPが期待できます。

 

Googleマップ★クチコミキャンペーン実施中!!

ジュエルカフェをご利用いただいたクチコミをGoogleマップに写真付き投稿で

【500円キャッシュバック】または【サンエー商品券500円分】プレゼント♡

投稿はとっても簡単なので、操作がわからなければスタッフがお手伝い致します(^O^)/

この機会に皆様の感想やご意見をお聞かせ下さいませ♪

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

ジュエルカフェサンエー宜野湾CC店の店舗情報はこちら

沖縄県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ