国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

宜野湾市 | サンエー宜野湾CC店

【沖縄県宜野湾市の買取専門店】ジュエルカフェサンエー宜野湾CC店にてヴァシュロン・コンスタンタンお買取しました!

2020年11月20日

こんにちは(^v^)

沖縄県宜野湾市の買取専門店ジュエルカフェサンエー宜野湾コンベンションシティー店です。

いつもジュエルカフェのブログをご覧頂き誠にありがとうございます♪

先日【ヴァシュロン・コンスタンタン】お買取しましたのでご紹介致します(^^)

ヴァシュロン・コンスタンタンとは

創業から260年を超えており、現存する時計ブランドとして世界最古の歴史を持っています。
パテックフィリップ・オーデマピゲと共に、世界三大高級時計メーカーの1つとされています。
ミニッツリピーターや、グランドコンプリケーションなど、歴史的な複雑時計を功績に持っており、

宝石を多用した宝飾時計で知られています。

ブランドのシンボルは「マルタ十字」で、自社の時計パーツのフォルムに由来すると言われています。

パトリモニー、トラディショナル、マルタ、オーヴァーシーズ、などが代表作です。
複雑な機構の機械式時計は、時計ファンから今も厚い支持を集めています。

ヴァシュロン・コンスタンタンの魅力と特徴

冒頭でもご説明しました通り、長い歴史を持つ伝統あるブランドです。
機械式時計の研究開発に取り組みながら多くの有名な顧客を持ち、
現在なお精密時計を改良し製造しています。
古くから伝わるエングレービング技術により、伝統工芸を並外れて多彩に表現。
これは主に版画などで使われる技術で、銅板に線を彫り、その溝にインクを埋め、
それを掘ることで模様を作る技術のことを言います。
鮮明な線がとても特徴的で魅力です。
腕時計の素材は貴金属・チタン・パラジウム・ステンレスなど多岐に渡っており、
同じデザインでも素材を選ぶことができます。
機能的には防水性能を挙げたマリンウォッチもありますが、他のモデル同様、
デザインはシンプルに上品に仕上げているのも他社にはないものです。
機能性や腕へのフィット感が高く、
長年使っても飽きの来ないシンプルなデザインも特徴の1つです。

ヴァシュロン・コンスタンタンのモデル

パトリモニー

現在のヴァシュロンコンスタンタンを代表する「パトリモニー」は2004年に登場しました。
最も王道であり、人気のモデルとなっており、完璧な円と調和のとれたプロポーションが特徴です。
インデックスにあるくさび形は、ロゴマークでもあるマルタ十字をモチーフにしています。
1957年に手がけていたモデルから着想を得た2針モデルや、シックな印象の3針モデル、
見た目からは想像できない複雑機構を備えたコンプリケーションモデルまで、幅広いラインナップを展開しています。

トラディショナル

トラディショナルは、ヴァシュロンコンスタンタンの技術を集結させたモデルとなっております。
極めてシンプルなものからコンプリケーションモデルまで、
世代を超えた技術を感じることのできるタイムピースです。

オーヴァーシーズ

オーヴァーシーズは、他のモデルに比べて、スポーティで機能的なモデルです。
2004年に新しく改変され、オーヴァーシーズは防水機能と、耐磁性構造をより強化にしました。
ヴァシュロンコンスタンタンのモデルにしては、カジュアル感の強いモデルです。

マルタ 

ケース部分の形が一般的な丸型ではなく、トノー型となっているのがマルタです。
トノー型の時計はクラシックかつアンティークな印象を抱かせます。
ヴァシュロンコンスタンタンの数あるモデルの中でもトノー型のケースをもつマルタは大変珍しいです。
ヴァシュロンコンスタンタンの技術力がユニークなデザイン性に集約された腕時計になっています。

時計を高く売るポイント

①付属品の有無

箱、余りコマ、ギャランティーカードなどの付属品の有無は査定金額に影響します。

付属品がありましたら時計と一緒にお持ちになる事をおススメ致します。

なるべく購入した時の状態でお持ちになるのが高額のポイントです(^O^)/

②事前に修理やオーバーホールを行っている場合

事前に修理やオーバーホールを行っている場合は、その証明書や明細書などを

一緒にお持ちください。査定額がアップする場合があります。

オーバーホールをされていなくても、特に問題なく査定できますのでご安心ください。

③使わないと思ったら早めに売る!

時計は一般的に新しいものほど高くお買取できます。

「勿体無い」「いつか使うかも」とそのまま放置すればするほど、経年劣化や

流行の移り変わりによって価値が下がって行くことが考えられます。

なるべく鮮度が良いうちに、まずは査定だけでもどうぞ!

④綺麗にしてくる

やはり第一印象が肝心です!美品であれば高額買取に繋がりやすくなりますので

お持込の際にはこまめに汚れなどを拭きとって綺麗にしてみて下さい(^^)
もし文字盤のキズ、文字盤焼け、ベルトの劣化、箱・保存袋や保証書がない場合でも査定は問題なくできます!!

古いデザインなど、「こんな時計でも買い取ってもらえるの?」と不安に思わず、まずは無料査定をご利用下さい♪

Googleクチコミキャンペーン実施中☆★

ジュエルカフェサンエー宜野湾CC店でお買取をして、その場でクチコミ投稿していただくと、

500円キャッシュバックor素敵な景品プレゼント!!

ご利用してみた感想など、この機会に是非投稿くださいませ♪(^o^)丿

Tポイントも貯まります!

この機会に是非、ジュエリーまとめてお持ち下さいませ♪

いつでも無料査定です!!(^v^)

ご来店、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェサンエー宜野湾CC店の店舗情報はこちら

沖縄県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ