国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

コノミヤ富田林店

【大阪府富田林市No.1金買取】金売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ!

2020年7月3日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・藤井寺市・狭山市・・ブランド・プラチナ・時計・金券買取りのジュエルカフェコノミヤ富田林店です。当店は富田林市での買取が1番高くどんなに古くても1点からでも安心してお買取りさせて頂きます!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!ジュエルカフェ担当スタッフです。ジュエルカフェは全国200店舗以上を展開し、ジュエリーや時計といった宝飾品の買取だけではなく随時、買取品目を拡大中です!!



連日、貴金属やブランドバッグ、金券などお買取させて頂いておりますが

今回はお問い合わせが多いについてご紹介致します。

 

 

今、一番熱いのは【!!!

 

金相場が高騰しているのはご存知でしょうか?

 

 

2020年5月には、金の価格は先物取引で1980年代以来初めてとなる1g当たり6,000円を突破し

店頭価格も6,500円台と40年ぶりの高値を記録しました。

そやはり新型コロナウイルスのパンデミックが大きく影響しているとみられているんです。

まずは、コロナウイルス禍と金価格の高騰の関係についてご説明していきたいと思います!

 

 

世界情勢が不安定でが高騰?!

 

金は、株式や債券などのペーパー資産に対して「安全資産」であるといわれていますよね。

ペーパー資産の価値が発行体の信用に依存しているのに対し、金はそれ自体に

世界共通の価値が認められているからです。

金の値段は、現物および未来の金を売買する先物ともに

世界各地の金市場での取引を通じて、国際価格として決まります。

世界のある特定の地域で政治や軍事、社会上の緊張が高まり、それが世界経済全体の

先行きに不透明感を及ぼしたとしても(地政学的リスク)

金の資産価値がなくなることはないんです。(すごい・・・!)

 

 

金はペーパー資産と異なり、利息や配当はつきません。

それでも金が資産として好まれるのは、金投資を通じて儲けるためというよりも

有事の際のリスクヘッジとして手元に置いておくという点で有力視されているからです。

なので国際情勢の不安定感や不透明感が高まると、リスクを避けるために

安全資産である金の価格が高騰すると言われているんです。

 

 

 

金が高騰する7つの理由?

 

金取引に関する、国内第一人者の豊島逸夫事務所代表の豊島逸夫氏によると

近年における金高騰の背景には7つの理由があるとされています。

 

① 有事の金
先述の地政学的リスクが高まると、それが自身の活動域と離れていても

相対的な安全性を求めて金投資への動機になる。

② インフレ
貨幣価値が下がると、リスクレヘッジとして安全資産の金が購入されている。

③ 通貨不安
ドルの1強が終焉し、各国主要通貨のそれぞれの構造的問題が不安定要素となる中

「無国籍通貨」である金の需要が高まっている。

④ ソブリンリスク
各国が発行するソブリン債についても、通貨と同様に信用が相対的なものになった。

⑤ 新興国需要急増
中国をはじめ新興国の個人投資が急成長し、リスクヘッジとして大量の現物買入をしている。

⑥ 中央銀行の金買い
BRICsを中心に、各国の中央銀行が外貨準備の一部を金保有にシフトしている。

⑦ 新産金量の伸び悩み
金鉱脈の枯渇や採掘コストの上昇などによって、世界の金生産量が需要に追い付いていない。

 

・・・だそうです。

 

7つの理由を見てると2020年の金相場の高騰は

コロナウイルスが直接関わっているものだけでは無いという事がわかりますよね。

 

相場最高水準まで上がっている

ということは【今が金の売り時】ということなんです!!

 

「まだ上がるかもしれない」 「もう少し眠らせておこう」 と

一度は売るのを断念した方も沢山いらっしゃるかと思います。

 

ですが!

最高水準に達している今がチャンスです!!

 

ご自宅に眠っている金はございませんか??

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店へ是非お持ち下さいませ♪

 

 

 

金のお買取、承ります!!!!

 


ジュエルカフェが選ばれ続ける理由?!


1点からでもお買取可能
安心の無料査定
メニュー豊富なドリンクサービス
ショッピングモールやスーパーの敷地内なのでアクセス抜群
査定後のキャンセル可能
買取成立でTポイントが貯まる


などなど!
様々な年代の方に選ばれています!


「いくらくらいかな?」

そう思ったらすぐにご来店くださいませ♪

 

 

 

 

~~~~ お買取時の注意点 ~~~~

 

 

 

 

受付表のご記入をして頂けない場合は査定が出来かねますので予めご了承くださいませ。

 

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

 

身分証をご持参/ご提示頂けない場合はお取引する事が出来かねます。


20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 

 

多数様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ