国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

アリオ鳳店

【堺市西区で貴金属NO.1買取】金を売るならジュエルカフェアリオ鳳店へ!

2020年7月23日

堺市・大阪市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市のブランド・貴金属・時計・金券・骨董品買取専門店ジュエルカフェアリオ鳳店です!

こんにちは✨ジュエルカフェ鳳担当スタッフです!!
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)

ジュエルカフェアリオ鳳店は、堺市で金、プラチナ、ブランドジュエリー、ブランドバッグ、ブランド時計等、1点1点丁寧に査定をいたします🐻

ジュエルカフェではお見積のみでも問題ございませんので、売ってしまおうかどうしようか、まだご決断が難しいといった場合でも、

1度当店の無料査定をご利用ください☺☺

お見積をご覧になり、じっくりご検討なさってくださいね🎵

 

本日は最近よく耳にする貴金属相場についてご紹介させて頂きます!!

最近、テレビや新聞等で『とにかく金が高い!!』という言葉をお聞きした事はありませんか?

買取にお持ち込み頂く方からも『金相場が上がっているから持ってきた』というお言葉をよく耳にします。

他にも『コロナ禍で不景気なのになんで高いの?』『本当に今は売り時なの?』等のお問い合わせも多く頂きます。

そこで今回は貴金属相場の最新事情をご紹介させて頂きます!!

 

 

世界情勢が不安定になると、金は高騰する

 

金は、株式や債券などのペーパー資産に対して「安全資産」であるといわれています。ペーパー資産の価値が発行体の信用に依存しているのに対し、金はそれ自体に世界共通の価値が認められているからです。

金の値段は、現物および未来の金を売買する先物ともに世界各地の金市場での取引を通じて、国際価格として決まります。世界のある特定の地域で政治や軍事、社会上の緊張が高まり、それが世界経済全体の先行きに不透明感を及ぼしたとしても(これを地政学的リスクといいます)、金の資産価値がなくなることはありません。

他方で、金はペーパー資産と異なり、利息や配当はつきません。それでも金が資産として好まれるのは、金投資を通じて儲けるためというよりも、有事の際のリスクヘッジとして手元に置いておくという点で有力視されているためです。

したがって、国際情勢の不安定感や不透明感が高まると、リスクを避けるために安全資産である金の価格が高騰するといわれています。

近年における金高騰の背景には7つの理由があるとされています。

1. 有事の金
先述の地政学的リスクが高まると、それが自身の活動域と離れていたとしても、相対的な安全性を求めて金投資への動機となる。

2. インフレ
貨幣価値が下がると、リスクレヘッジとして安全資産の金が買われる。

3. 通貨不安
ドルの1強が終焉し、各国主要通貨のそれぞれの構造的問題が不安定要素となるなか、「無国籍通貨」である金の需要が高まっている。

4. ソブリンリスク
各国が発行するソブリン債についても、通貨と同様に信用が相対的なものとなった。

5. 新興国需要急増
中国をはじめ新興国の個人投資が急成長し、リスクヘッジとして大量の現物買入を行っている。

6. 中央銀行の金買い
BRICsを中心に、各国の中央銀行が外貨準備の一部を金保有にシフトしている。

7. 新産金量の伸び悩み
金鉱脈の枯渇や採掘コストの上昇などにより、世界の金生産量が需要に追い付いていない。

 

 

2020年7月現在の金の買取価格は、かつてないほどに上昇しています。以前から金を保有している方は、今が絶好の売り時と言えるでしょう。

もちろん、金相場は今後も上昇を続ける可能性もありますが、同程度かそれ以上に下落する可能性もあります。利益が確実に出る今のタイミングで売るのが良いでしょう。

 

どれが金か分からない、、、

お客様の中にはどれが金かわからないという方もいらっしゃいますが

問題ございません!見た目では判断が出来ない金もございますので

捨ててしまう前に是非一度お持ち下さい!(^^)!

 

市場に出回っている金製品には、純度によって種類分けされています。

・K24
・K22
・K18
・K14
・K10

ほとんどがこの5種類です。

 

・K24(純度99.99%~純度100%)

腐敗や変色することがなく、ほとんど永久的に輝きが失われません。

しかしやわらかいため、ジュエリーには向きません。

資産価値が高く、主にインゴットやコインなどの製品に加工されます。

 

・K22(純度91.7%・混合物8.3%)

一般的には、目にすることが少ないと思います。

やわらかいのですが、K24よりも丈夫です。

しかしそれでも傷つきやすいため、取り扱いに注意が必要になります。

 

・K18(純度75%・混合物25%)

ジュエリーによく使われている金です。

高い純度と適度な硬さを持ち、加工しやすいのが特徴です。

ジュエリーだけでなく、時計などの宝飾品にもよく使われます。

 

・K14(純度58.5%・混合物41.5%)

耐久性があるのが特徴です。

しかし、混合物が多いため、金の輝きはあまりなく、変色することもあります。

金の中では比較的安価なため、ジュエリーだけでなく加工品にも使われ、多く流通しています。

 

・K10(純度42%・混合物58%)

金の価格高騰により、登場したのがK10です。

混合物の含有率が金よりも多いため、輝きが少なく錆びやすいのが弱点です。

安価で加工もしやすいため、こちらも市場に多く流通しています。

 

切れていたり、壊れていても大丈夫?

ジュエルカフェでは壊れているジュエリーでも1点から査定可能です。

査定はもちろん無料で行います🎵

片方だけのピアス、切れたネックレス、歪んだ指輪、古いデザインのものなど、使わなくなった貴金属タンスに眠ったままになっていませんか?

どんなものでも査定可能ですので一度お持ち下さいませ。

 

 

 

ブランドバッグ以外にも

ж貴金属

жブランドジュエリー

жブランド時計

ж金券

ж未使用切手、ハガキ(書き損じOK)

жテレカ

などお買取りしております😉

 

 

~~お買取の際のご注意~~

・古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

・身分証がない場合はお取引する事ができません。

・20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 


Googleコメントキャンペーン中♪

店頭でグーグルマップにクチコミを投稿して下さいますと
BOXティッシュ&食器用洗剤 または Tポイント300ポイント をもれなくプレゼント✨✨

※期間限定キャンペーンの為、なくなり次第終了となりますのであらかじめ、ご了承下さいませ。

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!

 


貴金属 ブランド ご成約時 Tポイント付与いたします♪

金券・切手など一部商品は対象外となりますが、

ブランド品や貴金属をお売り頂くと220円につき1ポイント、Tポイントが貯まります🎵🎵

お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけです☆

モバイルTカードは対応しておりません。

※イベント時など異なる場合がございます。

 


新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う当店の対応

・受付カウンターにて、飛沫防止パーテーションを導入しております。

・店内の除菌清掃の強化を行っております。

・お客様が触れる可能性の高い受付テーブル、

 カフェスペースなどは接客毎の除菌清掃を実施しています。

・ スタッフがマスクの着用をしております。

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、

状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

★――――――――――――――――――――――――――★

 ジュエルカフェアリオ鳳店

 大阪府堺市西区鳳南町 3-199-12 
 アリオ鳳1F docomoショップさんの近くです♪

 TEL 072-260-0335

 営業時間 AM10:00~PM19:00

 

※コロナウイルスの影響を受け、誠に勝手ではございますが、

 7月31日まで営業時間を当面の間変更させていただいております。※

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ