国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年01月の記事一覧

【大阪府・富田林市宝石No.1買取】宝石売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2019年1月31日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店の担当スタッフです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

当店は富田林市で宝石の買取が1番高く安心してお買取りさせて頂きます!

ただいまジュエルカフェコノミヤ富田林店では、、、

 

宝石買取強化中です!

ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、パライバトルマリンなど各種宝石の買取を強化しております。

特にエメラルド高額査定中!!

 

地球上には、約5000種類の鉱物が存在することが知られています。

その中で、美しく、永く身につけることができ、価値を持ち続けることができる

宝石と呼ばれるものは30種~120種ほどだといわれています。

その中でも皆様がよ~く知っておられる

【ルビー】・【サファイア】・【エメラルド】を

ご紹介していきたいと思います。。。

 

ルビー

気品あふれる赤色は「宝石の女王」

年齢を問わず愛されてきた伝統ある宝石ルビー。

その語源は、ラテン語の「赤」を意味する「ルペウス」(rubeus)といわれています。

美しい赤色の中でも最高のものは「ピジョン・プラット」(鳩の血)と称されています。

スリランカなどで産出される、ピンクに近いものは「チェリーピンク」と呼ばれています。

また、光を当てると六条の星が現れるスタールビーも知られています。

 

サファイア

紀元前から愛されてきた「神秘の青色」

紀元前からギリシャ、エジプト、ローマで貴族たちに愛され

中世には欧州の王たちに好まれてきたサフャイアは「青色」を意味するラテン語の「sapphirus」

ギリシャ語の「sappheiros」が語源。

最高級サファイアの色味として「コーンフラワー(ヤグルマギク)ブルー」が知られています。

青色系以外のファンシーカラー・サファイアにも高い価値が与えられているものがあり

特に桃色と橙色の中間色のものは「パパラチア・サファイア」として珍重されています。

 

エメラルド

クレオパトラも愛した穏やかな翠玉

クレオパトラは、その美しさに魅せられるあまり、自分専用の鉱山を持っていたとも伝わっています。

語源はサンスクッリト語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」。

エメラルドはアクアマリンと同じ、ペルリという鉱物に属します。

ダイヤモンドやコランダムに比較すると硬度が低いため、比較的キズがつきやすい特性を持っています。

しかし「ベルベットのようになめらかな緑色」が多くの人々を魅了し、宝石として広く流通しています。

 

カラー

主観的価値

カラーストーンの多くは、石に含まれる微量元素により様々な色調になります。

例えば、コランダムはクロムを含むと赤いルビーに、鉄とチタンを含むと青いサファイアになります。

また、ベリルがクロムを含むと美しいエメラルドグリーンを発色するなど、同じ元素でも鉱物種により

異なった色になります。

これらの元素の種類や含有量のわずかな違いで無限のカラーバリエーシュンや色の深みに差が生まれ

カラーストーンの深遠なる世界をつくり出しています。

 

 

ジュエルカフェコノミヤ富田林店では宝石買取強化中です!!

・デザインが古くなり付けなくなった。

・何の素材かも何の石かも分からない。

・新しいものを買いたい

と思ったらお早めにジュエルカフェコノミヤ富田林店にお持ち下さい!

 

 

また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

宝石以外もロレックス・ブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。


是非この機会にご来店くださいませ。


スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

 

まだまだ寒い日が続きますのでお体御自愛くださいね(^^)

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

【大阪府富田林市ヴィトンNo.1買取】ヴィトン売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2019年1月25日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市の

ブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店の担当スタッフです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

当店は富田林市でヴィトンの買取が1番高く、壊れていても、どれだけ古くても安心してお買取りさせて頂きます!

 


【ルイヴィトン・モノグラム ヴィンテージ ショルダーバックお買取致しました】

まだまだ「断捨離」されている方はたくさんいらっしゃるようで年明けそうそうにこちらのヴィンテージバックをお持ち頂きました。
「祖母のだと思うのですが・・・使わないので持ってきました!」と2回目のご来店。
前回もたくさんのルイヴィトンをお持ち頂きましたが今回はなかなかのヴィンテージもの。
年数から考えると内側の使用感はすごいんでしょうね・・・と思いながらも中身を確認させて頂いたところ
ルイ・ヴィトン特有のしっかりとした革には引っかきキズのようなものが入っているだけでした。
もちろん、表面の角スレも少しはござますが「数十年前の物」と考えるととてもきれいな状態です。
数十年経ってもまだまだ使える状態だということがすばらしいです。さすが「ルイ・ヴィトン

 

 

 


【製造番号も消えていない】

ブランドには製造番号というものが存在し、殆どのお品には刻印されていると言ってもいいのではないでしょうか。
もちろん「ルイ・ヴィトン」にもございます。これがなかなか見つけるのも難しく・・・少し隠れた場所にあるため、見つけるとなんだか嬉しくなります。
昔の製造番号になると刻印ではなく印字になるため、消えている場合が多いのですがこちらのお客様のお品物にはしっかりとございました。
私たちとしてはとても有難いです。
ちなみにこちらのバックはMI881→88年1月(フランス)という感じになります。
これだけの年数を使用していてもまだ金額がつくというのがすごい!
「高かったのよ~」とよくお聞きしますが十分に元は取られていますね!

 

 


【ルイ・ヴィトン製造番号一覧】


製造工場(国)と刻印アルファベット一覧


フランス
A1、A2、A3、AA、AAS、AC、AH、AN、AR、AS、BA、BJ、BU、CT、DU、ET、FL、LW、MB、MI、MS、NO、RA、RI、SA、SL、SN、SP、SR、TH、TJ、VI、VX

イタリア
BC、BO、CE、FO、MA、RC、RE、TD

スペイン
CA、GI、LB、LM、LO

アメリカ
FC、FH、LA、OS、SD

スイス
D1、FA

ドイツ
LP

 

是非一度、ご自身の製造番号をみつけて見て下さい。

「あのとき○○に旅行したときに購入したのかな?懐かしい・・・」と思いだすこともたくさんあるかもしれませんよ。

 

 

【どれぐらい壊れていてもOKなの?】

よくご質問頂くのが「チャック壊れてるのはだめだよね?」「ストラップがちぎれてるんだけど・・・」

など。

答えは「ルイヴィトンなんで、お買取できます!」

内部劣化・ひび割れ・底ダメージ・ファスナー取れ・ハンドル外れ・ショルダー切れ

OKです!!!!

おカバンが半分に裂けてしまっているとなると話は別ですが(笑)

ほとんどの物はお買取させて頂いておりますので!

「捨てようとしていたから、本当よかった」と言って頂く事が多いのです。

これを読んで頂いているなら、先ずは近くのジュエルカフェへ!!

査定は無料になっております。捨ててしまう前に一度ご来店下さい!スタッフが丁寧に査定させて頂きます。

 

 

【買取店は入りにくい】

まだまだ「買取店」に抵抗があるとよくお聞きしますが

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店ではリピーター率がずごいんです!

「入りやすい」「話しやすい」と常に仰って頂いております。

店内は白と赤でカフェのようにとてもオシャレになっていることで

査定中はお茶を飲んでゆっくり過ごして頂いております。

はじめての買取店は是非に「ジュエルカフェ・コノミヤ富田林店」

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

【大阪府・富田林ダイヤモンドNo,1買取】ダイヤモンド売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2019年1月13日

he 大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店の担当スタッフです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

当店は富田林市でダイヤモンドの買取が1番高く安心してお買取りさせて頂きます!

本日は、ダイヤモンドの買取りについてご案内いたします。

もしご自宅に使っていないダイヤモンドジュエリーがございましたら、

ブログをお読みの上、是非ご来店下さいませ~!

 

高く売るためのポイントをご紹介して参りますね!

 

ダイヤモンド

そもそもダイヤモンドとはどのような宝石なのかご存知ですか?

 

ダイヤモンドとは、炭素が結晶化して作られた天然鉱物の事を言います。

最も硬い鉱物として、ジュエリー加工は勿論のこと工業分野でも重宝されていますね。

またその眩い輝きは多くの女性を虜にし、絶大な人気を誇る宝石です。

 

石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」といったものがあり、このことから

婚約指輪としても使われることが多く、女性の憧れともいえる宝石ではないでしょうか?

 

ではそんな大人気のダイヤモンドを高く売るには、どのようにすればいいのかご案内致しますね。

 

 

ダイヤを高く売るには?

 

鑑定書をお持ち下さい!

 

ダイヤモンドを査定するにあたり、鑑定書の有無がとても重要となっております。

鑑定書が無くても買い取りはさせて頂いておりますが、

鑑定書がある場合と金額に大きな差が出来てしまうこともあるんです!

 

というのも、ダイヤモンドを高く売るためには4Cというものが大きく関わってきます。

 

4Cとは「カラー(色)」「クラリティ(透明度)」「カラット(重さ)」「カット(研磨)」のことを表しています。

これらは、ダイヤモンドの品質をランク分けしたもので

この4Cの評価が良ければ高品質で価値の高いダイヤモンドということになります。

 

鑑定書にはこの4Cが記載されているので、査定金額UPの為にも是非一緒にお持ち下さいね。

 

 

4C とは?

 

4Cについてもう少し詳しくご説明していきますね。

 

Color(色)

ダイヤモンドは無色に近いほうが価値が高いとされています。

逆に黄色味を帯びたダイヤは評価が低くなります。

D~Zまでの23段階で評価されるのですが、その内の「D,E,F」は無色透明とされ、価値も高くなります。

しかし、無色透明なダイヤモンドが採掘されるのは全体のわずか2%程であり、殆どは黄色味を帯びているか

もしくは褐色をしております。完全な無色のダイヤはとても希少なのです。

また、ピンクやブルー、ブラックといったカラーダイヤモンドも希少性があり高く評価されております。

 

Clarity(透明度)

クラリティは、傷や黒点、内包物(インクルージョン)の大きさや数によって判断されます。

内包物が多いと透明度が低くなり、輝きにも影響が出てきますので評価が下がります。

FL,IF,VVS, VS,SI,Iなど、全部で11段階で評価されるのですが

傷や内包物が一切見つからないものは「FL(フローレス)」と言い、最高級のダイヤとされています。

 

Carat(重さ)

カラットはダイヤモンドにおいて、とても重要な項目になってきます。

カラット数によって査定金額も大きく変わり、1粒の大きさが大きい程に価値は上がっていきます。

因みに1ctのダイヤモンドで0.2gの重さになります。

当店では0.1ctからお買取りさせて頂いておりますので、是非お持込み下さいね。

 

Cut(研磨)

カットはExcellent,VeryGood,Good,Fair,Poorの5段階で評価されます。

唯一、職人の技術力によって評価が左右される項目でもあります。

プロポーション(形)、フィニッシュ(仕上げ)、シンメトリー(対称性)の3点から評価されます。

この3項目すべてがExcellent評価だった場合は「トリプルエクセレント」と呼ばれています。

尚、この評価はラウンドブリリアントカットのみに適用される評価であり、ファンシーカットなど他のカットのものは

カットの種類が記載されます。

 

 

ダイヤモンドの買取ならジュエルカフェ コノミヤ富田林店へ!!

 

如何でしたでしょうか?

ダイヤモンドの評価は細かく設定されていて、とても奥深いですね~。

 

当店では、鑑定書の有無を問わず0.1ctからお買取りさせて頂いております。

勿論、鑑定書をお持ちの場合は忘れずにお持ち下さいね!

 

査定はいつでも無料ですので、お気軽にお越し下さいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

【大阪府・富田林市のハガキNo,1買取専門店】ハガキ売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2019年1月5日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市の

金券・貴金属・時計・ブランド・買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店の担当スタッフです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

当店は富田林市でハガキの買取が1番高く書き損じやミスプリントでも安心してお買取りさせて頂きます!

 

新年、明けましておめでとうございます

今年は仕事においてもプライベートにおいても充実した一年になるように

少しでも皆様のお役に立てればと思いますので

ジュエルカフェコノミヤ富田林店、本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

早いものでお正月休みも終わりお仕事が始まった方も多いのでは無いでしょうか?

お正月と言えば年賀状ですね♪沢山作り、沢山届いたのではないでしょうか!

年賀状作りは骨が折れますが、普段連絡がなかなか取れない方々への年頭のご挨拶とご報告にはもってこいですよね!

そんな中、書き損じやミスプリントで無駄にしてしまう年賀はがきも多いはず…。

 

毎年何枚かの余りや、書き損じが出てしまいますよね。

もう捨てるしかないと思っていませんか?

ジュエルカフェでは余った年賀状のお買取りをしています。

 

年賀はがき 50円・52円・62円

最近ははがきも値上がりして62円でしか送れなくなってしまいました。

また年賀状に関しては西暦等記載されているので官製はがきのように、次に使用する事ができないですよね。

余ったり書き損じたらその瞬間ゴミ箱~なんて方非常に多いです。

とっても勿体無いので周りのお友達やご家族の方に是非広めて下さい^^

 

書き損じ年賀はがき

書き損じとミスプリントの年賀はがきをジュエルカフェなら1枚からでもお買取しています!

郵便局で、切手に交換や、書き損じはがきを新しい物に交換されている方もいらっしゃると思いますが

お金を出して交換した切手、使用しますか??

携帯電話の普及などで切手も使用する機会が減ってきていると思います。

ジュエルカフェなら現金と交換できます!

新しいはがきも切手も必要ない方は、是非ジュエルカフェにお持ち下さい。

 

お買取品目

お買取しているのは年賀はがきだけではありません!

・年賀はがき

・官製はがき

・往復はがき

・切手

切手や官製はがきもお買取しています。かもめーるは官製はがきに含まれますよ♪

郵便番号が3桁~5桁の頃の古いはがきももちろん大丈夫です!

 

 

お買取の条件

お買取にあたって、全てのはがきや切手がお買取対象ではないんです。

お買取り出来ない物を書き出してみますね!

  • ・消印があるもの
  • ・切手部分が汚れていない事
  • ・欠損したもの
  • ・郵便番号、番地、氏名がすべて記載されているもの(年賀はがきに限り)

上記のお品物は、大変申し訳ありませんがお買取対象外となりますのでご了承下さい。

わかりにくいと思ったら、当店へお持ち下さい!

 

年末年始のギフトで頂いた商品券はジュエルカフェにお売りくださいませ!!

 

・1枚でも買取OKです。

・全国百貨店商品券など、現地に行かずにすぐ現金に変えられます!

・買取率や使えるか分からない商品券の問合せもTELでお応え致します。

・近くにない百貨店の商品券の換金も受付けております。

 

※その他、お米券、JCBギフトカード、VJAギフトカード、JTB旅行券、びゅう商品券、UCギフトカード、

三菱UFJニコスギフトカード、クオカード、図書カード等も買取りしております。

種類によって買取率が異なりますので、電話か店頭にてお気軽にお問合せください。

 

 

まとめ  はがきや切手、商品券を売るのもジュエルカフェコノミヤ富田林店にお任せ♪

未使用から書き損じまで、1枚からお買取しています!

捨ててしまうのは勿体ないです!査定は無料ですので、捨てる前に1度当店へお持ち下さいませ♪

買い物のついでに、ちょっと質問や査定だけでも大歓迎です☆

是非お気軽にジュエルカフェへお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ