国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年06月の記事一覧

【大阪府堺市・ロレックス買取NO.1】高価買取中!ロレックスサブマリーナ売るならジュエルカフェアリオ鳳店! 2019年6月15日

【堺市 ロレックスNO.1買取店】高価買取中!ロレックスサブマリーナ売るならジュエルカフェアリオ鳳店へ!

堺市・大阪市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェアリオ鳳店です。

当店は、堺市でブランド、時計、貴金属、宝石の高価買取をしております。
現在ジュエルカフェアリオ鳳店ではロレックスの強化買取をしています。


ロレックスをお売り頂くと、

その場で現金2万円のお得なキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

ロレックス買取〈ROLEX〉ならジュエルカフェにお任せください。


その他スポーツモデル、デイトナ、サブマリーナ、GMTマスターなどはさらに買取強化しております。

サブマリーナとは?

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチになります。
機能性を兼ね備えたダイビングツールとしてはもちろん、
デザイン性も評価され、現在では若者にも人気なダイバーズウォッチの代名詞的なモデルです。
ロレックスを代表する人気モデルであり、ヴィンテージものはコレクターに人気で、
高値で売買されております。「赤サブ」や「軍サブ」「Wネーム」などで有名です。

防水性

ロレックスの代名詞オイスターケースは高い防水性があります。
ロレックスは防水性や耐久性など高度な技術をベースとして、
完成したロレックス特殊モデルの第1号がたサブマリーナー。

ベゼル

潜水時間を測定するための回転ベゼル
ダイバーにとって潜水時間は命に関わる大事な情報です。
サブマリーナーにつけられたベゼルは潜水時間を測定するためのもので、
回転式のベゼルを回し基準となる三角印を分針に合わせておけば、
潜水開始から何分経過したかがすぐに分かるようになっております。
サブマリーナーのベゼルは逆回転防止ベゼルが採用されております。
潜水時間が命に直結するダイバーにとっては潜水中にベゼルが動いてしまうと非常に危険だからだ。

レアロレックス①「グリーンサブ」

16610LVは2003年のサブマリーナ誕生50周年という節目に対する記念モデルであり、
ロレックスのコーポレートカラーであるグリーンをベゼルに採用したという「ストーリー性」、
そして限定モデルという「希少性」が加わったため価格が高騰していると言われています。

レアロレックス②「赤サブ」

サブマリーナー初のデイト付き機種として誕生したRef.1680の生産初期から1970年代前半まで生産されていた、
文字盤のモデル表記の「SUBMARINER」が赤くペイントされているサブマリーナーのことは指します。
通常の白字よりも希少性が高く、中古市場でも高値で取引されております。

参考:Watch pedia

レアロレックス③「軍サブ」


英国軍からの依頼によりサブマリーナー Ref.5513をベースに
個別リファレンス(Ref.5517)が与えられ製造されたモデルを
一般的に通称「軍サブ」や「ミリタリーサブ」と呼びます。
Ref.5517は、ケースのバネ棒部分が溶接されており、
NATOベルトが装着されているのが特徴であり、
英国軍隊にのみ支給されていたということもあり流通量は極めて少なく現在は入手困難を極める。
また、英国軍以外にもRef.5513ベースのモデルが支給されており、
戦場における実用に耐えうるよう、独自の改良がなされた特別仕様となっているサブマリーナになります。

参考:Watch pedia

まとめ

いかがでしょうか?現行のサブマリーナからアンティークサブマリーナまで紹介させて頂きました。
現在サブマリーナは買取価格が高騰しているので売り時です。

ジュエルカフェアリオ鳳店では専門の査定員が1点1点丁寧に査定をします。
ロレックス以外でも、貴金属、宝石、バッグや遺品整理などで
たくさんお持ち込みいただいております。
1点だけでもOK!大量持込みも受け付けております。大量点数の場合は事前にお電話くださいませ。

バッグ・財布は古いモデル、ボロボロでも査定無料でお買取可能です。
ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能です。

査定はもちろん無料で行ないます。目立つキズや汚れ、部品の欠けなど、

どんなものでも査定可能です。
古いものほど、ヴィンテージ扱いで価値が高まるケースもございます。

売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ
ページの先頭へ