国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年11月の記事一覧

金券売るならジュエルカフェアリオ鳳店 2019年11月28日

堺市・大阪市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市のブランド・貴金属・時計・金券・骨董品買取専門店ジュエルカフェアリオ鳳店です

 いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます♪

 

当店ジュエルカフェアリオ鳳店は、堺市でブランド、時計、貴金属等、 専門の査定員が1点1点丁寧に査定をします。

ロレックス以外でも、貴金属、宝石、バッグや遺品整理などで たくさんお持ち込みいただいております。 1点だけでもOK!大量持込みも受け付けております。大量点数の場合は事前にお電話くださいませ。 バッグ・財布は古いモデル、ボロボロでも査定無料でお買取可能です。 ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能です。

査定はもちろん無料で行ないます。目立つキズや汚れ、部品の欠けなど、 どんなものでも査定可能です。 古いものほど、ヴィンテージ扱いで価値が高まるケースもございます。

売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽にお問い合わせください。宝石の高価買取もしております。


金券のお買取品の一部をご紹介致します

商品券・ギフトカード・旅行券

JCBギフトカード

持ち込み率№1の金券です。

破れたり、汚れたりしていないもののみ買取可能です。

全国百貨店共通商品券

百貨店になかなか行く機会が無い・・・と持ち込み多数です♪

JTB旅行券 ナイストリップ

QUOカード

景品でもらって。など、

使用出来るところがあまり無い・・・と持ち込み急増!!

未使用のみお買取可能です。

テレカ

穴の開いていない未使用のみ買取可能です。

切手・ハガキ

年賀ハガキ、官製ハガキ

・印刷ミスの年賀状
・古くなった年賀状
・古い切手の等

宛名記入、汚れ、破損があるなど

状態によっては買取り出来ない場合が

あるので、ご了承下さい。

ビール券

頂かれる事が多いビール券ですが

お酒を飲まれない方

頂かれる事が多いビール券ですが

お酒を飲まれない方

案外使い道が無くて・・・とこちらも持ち込み急増中!

図書カード

図書カードNEXTもお買取しております。

どちらも未使用のみお買取可能です。

 

 

他にも、様々な金券をお買取させて頂いております。

使わない金券・切手・ハガキがございましたら、ジュエルカフェアリオ鳳にお持ち込み下さい♪

 
金券以外にも

*金 

*プラチナ

*ダイヤモンド

*ブランドジュエリー

*ブランド時計

*ブランドバッグ・小物

などなど、お待ちしております\(^o^)/

 

 

~~お買取の際のご注意~~

・古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

・身分証がない場合はお取引する事ができません。

・20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

★――――――――――――――――――――――――――★

Googleコメントキャンペーン中♪

店頭でグーグルマップにクチコミを投稿して下さいますと
BOXティッシュ&食器用洗剤 または Tポイント300ポイント をもれなく
プレゼント!

 

※期間限定キャンペーンの為、なくなり次第終了となりますのであらかじめ、ご了承下さいませ。

 

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!

★――――――――――――――――――――――――――★

 ジュエルカフェアリオ鳳店

 大阪府堺市西区鳳南町 3-199-12 
 アリオ鳳1F docomoショップの近くです♪

 TEL 072-260-0335

 営業時間 AM10:00~PM20:00

 定休日 年中無休

 
 -ACCESSー

 ・ JR阪和線 「鳳駅」東口より徒歩約10分
・ 南海バス 上停留所より徒歩約5分
 ・ 車   鳳西町2丁交差点を東へ上る

★――――――――――――――――――――――――――★

【大阪府富田林市・骨董品No.1買取】茶道具を売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2019年11月26日

【大阪府富田林市・骨董品No.1買取】掛け軸売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ!

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店の担当スタッフです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

11月に入ってからは急に寒くなりましたね・・・

衣替えも大変です。

そんな衣替えの最中に「あれ?」というお品物が出てきたときは是非一度、ジュエルカフェ コノミヤ富田林店で査定するのは

いかがでしょうか?

「捨てようと思っていたのにこんな金額になるんですね!!!」?」ということも!!!


よくお聞きするのは「査定してもらったら・・・必ず売らないといけないんですよね?」

決して、そんなことはございません。

お客様が「売りたい!」と思われたタイミングで大丈夫です!

ただ「物」には「相場」というものがございますので、査定されてからはお早めにお売り頂くことをおススメは致します。

 

【みたこともない骨董】

衣替えの季節で押入れの整理をしていたら・・・

「見たこともない、茶道具?のようなものが出てきたので見て頂けますか?」

もちろん、査定はさせて頂きます!

ただの茶道具と思っていたものが・・・ものすごい金額になる場合もございます!

「使わないから捨てようか~」

と思われる前に一度、ジュエルカフェ コノミヤ富田林店へお持ち下さい。

 

 

【茶道具とは】

茶道とは、湯を沸かし茶を立て、その茶を振る舞う儀式の事を言い、茶道具とは茶道に用いる道具類をさします。

「茶の淹れ方」「茶碗の回し方」「お菓子の食べ方」などの作法がある「茶道」ですが、茶道具や器について少し知っておくと、さらに愉しみが増えます。

茶道具は名前の通りお茶を嗜む(たしなむ)際に用いる道具で、茶道はたくさんの道具を使います。

 

 

 

【茶道具の買取ポイント】

茶道具の中でも茶碗は特に人気ですが、茶箱と道具がセットになったものは高値で取引されています。

煎茶道具であれば、湯冷ましや急須なども全て揃っている方が道具ひとつひとつを買い取るよりも高額査定になる可能性が高くなります。

千家やその他の書付があるものは、特に価値が高いとされ、書付道具は桐箱だけでも買取れるほどの価値があります。

商品のでき、作家物、時代、桐箱などを査定し、美品であるほど価値があり、また、茶碗や棗などは柄が美しいもの、金蒔絵や銀蒔絵が入っているなどの

装飾が施されたものは高価買取出来る可能性があります。

 

 

【お買取できる茶道具の種類】

茶碗、水指、棗、茶入、香合、風炉釜、花入、茶杓などがあり、すべて買取致しております。

特にセットで揃っているものは、ひとつずつの査定よりも高価なお値段が付きやすくなります。

お稽古用の茶道具や、作家が分からない古い茶碗や古陶器なども、全てこちらで鑑定致します。


時折、お客様から「ただの古い茶碗ですが…」とお持ち込みされたお茶碗にも大変高価なお値段が付く場合もございますのでお気軽にご相談ください。

 


お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけ☆

また、リピート様だけのオトクなクーポンやクリーニングサービス

<Googieマップコメントキャンペーン>など!!

●Googelコメントを頂いた方にはティッシュBOX+食器洗剤かTポイント(300ポイント)のどちらかを選んで頂けます!!


絶対オトクなサービスやキャンペーンを随時更新実施中♪


詳しくは当店スタッフまでお問い合わせ下さいませ!


尚、お電話でのお問い合わせも可能です。

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております♪

営業時間 10:00~19:00 年中無休

【大阪府富田林市 貴金属買取No.1】貴金属を売るならジュエルカフェ コノミヤ富田林店へ! 2019年11月25日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店の担当スタッフです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

早いもので11月も終わりに差し掛かっていますね。

年末の大掃除に向けて、少しずつご自宅を片付け始めているという方もおられるのでは?

そんな断捨離中の皆様に、今回は貴金属の買取についてご案内致します!

 

貴金属、お買取致します!

ジュエリーなどの貴金属類は、使っていないからといってなかなか捨てられるものでもないですよね…

だからといって買取店は利用しづらい…と思っている方には是非、ジュエルカフェ コノミヤ富田林店にお越し頂きたいです!

女性スタッフが明るくお出迎え致しますので、お買い物のついでにお気軽にお立ち寄り頂けるかと思います。

女性のお客様でも入りやすいお店を自負しておりますので、安心してご利用下さいね。

 

さて、貴金属と言いましても種類は様々ですよね。

素材によって相場もそれぞれ異なりますし、意外と詳しくは知らないという方も多くいらっしゃるかと思います。

ですので、今回はジュエリーでよく見かけるプラチナについて簡単にご紹介致します。

 

金 

貴金属といえば、まず思い浮かべるのが金ではないでしょうか。

ジュエリーとしては勿論、資産としても人気ですよね。

というのも、金は世界共通で通貨としての価値が認められており、相場も安定しているので

安全にお持ち頂ける資産として支持を得ております。

ここ最近は相場が上昇傾向にある為、今お持込が最も多い素材でもあります!

特にジュエリーをお持ち頂く事が多いのですが、意外と知られていないのが金の刻印と含有量についてです。

K24は純金、金が99.999%含まれているという表記だということは皆様ご存知だと思いますが、

その他の表記について詳しくご存知ですか?

例えば、海外製ジュエリーやコインで見られるK22は91.7%、K21は83.5%金が含まれております。

一般的によくジュエリーに使われているK18は75.0%、比較的お求め安い価格のK14は58.5%、K10は41.7%など

含有量まで知っている方は少なかったりしますよね。

刻印を確認するとそれぞれの金の含有量を確認することができるので、一度チェックしてみては如何でしょうか?

 

プラチナ

こちらもジュエリーの素材として人気ですよね。

その上品なお色と輝きはプラチナならではであり、その希少性の高さから特別感を得られるなど

結婚指輪の素材としても多くの方に支持されております。

また、プラチナはダイヤや色石との相性もよく、それぞれの色や輝きの邪魔をしないため

宝石を活かしたデザインの物に好んで使用されております。

刻印に関しては、Pt1000は100%、Pt950は95%、Pt900は90%と、金よりも含有量の把握もしやすいですね。

金にも言えますが、含有量が多いものほど査定額もUPしますよ!

プラチナの相場に関しては、その希少性と工業分野での需要などから一時は金よりも相場が高い素材でした。

しかし工業分野において、プラチナに変わる別の素材が出てきた為、相場としては今は下降傾向にございます。

ですので、売ろうか迷われている方にはなるべくお早めにとお伝えしております。

ジュエリーとしての人気については変わらず高いので、デザイン性のあるものは査定額UPも致します!

ぜひ一度、無料査定にいらして下さいね!

 

貴金属を売るならジュエルカフェ コノミヤ富田林店へ!

如何でしたでしょうか?

今回は金とプラチナについてご紹介させて頂きました。

よくお持ち頂く商材ですので、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

もっと詳しく知りたいという方は、ぜひ店頭スタッフの方へお問い合わせ下さいね。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【大阪府富田林市・ブランドNo.1買取】ブランド売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2019年11月14日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・藤井寺市・狭山市・ブランド・貴金属・時計・金券・骨董品買取りのジュエルカフェコノミヤ富田林店です。


当店は、富田林市でブランドの買取が一番高く、壊れていても、どれだけ古くても安心してお買取させて頂きます!
今回はハイブランドの魅力について迫っていきます!

 

ヴィトンのデザインは日本の影響を受けている?

ルイ・ヴィトンの中の代表的なデザインでもあるダミエは1888年に誕生しました。
ダミエとは、フランス語で「チェック」という意味で、ロゴマーク入りのチェック柄が特徴です。
人気が出ると共に、模倣品が多く出回ったことが原因で一旦姿を消しましたが、のちに復刻しました。
合わせてモノグラムも代表的なデザインと言えます。
日本の文化の影響を強く受けたデザインが多く、ダミエやモノグラムは日本の家紋や市松模様を参考にしたと言われています。
モノグラムは、模倣品を防ぐために、ルイ・ヴィトンのイニシャル「LV」に星と花を組み合わせた柄が特徴です。
デザインの基本は「旅」を軸に設定しています。ですので、丈夫さや品質へのこだわり、旅をする楽しみを演出することを常に求めているブランドです。

言われてみれば「市松模様」や「家紋」のように見えますよね。
最近では日本人アーティストの村上隆や草間彌生ともコラボレーションしています。

 

プラダのこだわり?

プラダの商品と言って思い浮かべるのは、どのような商品ですか??
一般的に思い浮かべる商品は、三角マークのロゴがついた商品だと思います。
特に、黒のデザインのバックや財布がイメージ出来ると思います。
プラダは、日常生活の中で使いやすい商品を提供することを考えて作られています。
そこで、他のブランドと一番異なる特徴があります。
それは、生地。
工業用ナイロンと革を合わせたものです。軽くて丈夫な工業用の防水生地として使用されていました。
ここで、豆知識なんですが…創設者のマリオ・プラダが旅行用のカバンとして愛用していたそうですよ!
この生地を「ボコノ」と言います。

プラダはデザインだけではなく、実用的で生地へのこだわりが人気を支えているんですね。

 

シャネルの始まりは帽子屋さん?

シャネルは創業者であるココ・シャネルことガブリエル・ボタール・シャネルが、1909年にパリで帽子の製作を始め、
その翌年に婦人帽子店「シャネル・モード」を開いたことから始まったといわれています。
その後フランス各地に出店していきますが、ジャージ素材を用いたドレスや、最も有名な香水である「シャネルNo.5」を発表するなど
人々の話題を集めて多方面に発展していきました。

あの大ブランドが小さな帽子やさんから、女性ひとりの手で発展していったのは凄いですよね!
女性として、人として私もとても尊敬している人物の一人です!


エルメスのロゴの秘密…?

皆さんはエルメスのロゴが、どんなロゴかご存知でしょうか?
馬車とその馬車を引く従者が描かれているのですが、1945年には現在の商標となった四輪馬車と従者のロゴを登録しました。
その馬車には誰も乗っていないんです。
主人が不在なことには理由があり、「最高の馬車は用意するけども、それを操るのはお客様自身です」
という意味が込められているそうです。

エルメスの心粋を感じる素敵な理由が隠されているんですね♪


まとめ

ブランドごとに、逸話や歴史なども沢山残っているので格ブランドのエピソードを
調べてもおもしろいですし、愛着なんかも更に沸くかもしれませんね♪


今回ご紹介したブランドを中心にジュエルカフェ コノミヤ富田林店では
買取を強化しています!!
大掃除のついでに、お家に眠っているお宝をお持ちくださいませ♪


さらに!!


店頭でグーグルマップにクチコミを投稿して下さいますと
BOXティッシュ&食器用洗剤 または Tポイント300ポイント をもれなく
プレゼントさせて頂いています!

 

※期間限定キャンペーンの為、なくなり次第終了となりますのであらかじめ、ご了承下さいませ。

 

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ