国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年07月の記事一覧

【大阪府富田林市No.1ヴィトン買取】ヴィトン売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年7月28日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・藤井寺市・狭山市・ブランド・貴金属・時計・金券買取りのジュエルカフェコノミヤ富田林店です。当店は富田林市でブランドの買取が1番高くどんなに古くても安心してお買取りさせて頂きます!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!ジュエルカフェ 担当スタッフです。ジュエルカフェは全国200店舗以上を展開し、ジュエリーや時計といった宝飾品の買取だけではなく随時、買取品目を拡大中です!!

連日、貴金属やブランドバッグ、金券などお買取させて頂いておりますが

今回はお問い合わせが多い【ヴィトン】についてご紹介致します。

 

 

世界中の誰もが知るブランド

 

アパレルブランドの筆頭といえば、誰もが知るルイ・ヴィトンですよね。
ルイ・ヴィトンを知らない人を見つけるのが難しいくらいの知名度は高く
日本人女性の約40%の人がルイ・ヴィトンの製品を持っているそうです。

 

これほどまで世間で知られている高級アパレルブランドは
他には類のないんだそうです。

ルイ・ヴィトンは、まさに不動の地位を築いており、他ブランドを

寄せ付けないパワーを持っています。

1997年にはマーク・ジェイコブスを

アーティスティック・ディレクターに起用しました。

それ以降、ルイ・ヴィトンの伝統的な魅力と新しいモダンなテイストがマッチし、
それまでにない新しいルイ・ヴィトンの世界観が始まりました。

 

 

154年の歴史


ルイ・ヴィトンは、フランスのトランクの老舗ブランド。

 


1854年、創業者ルイ・ヴィトンによってスタートしました。
店を開いたときからトランクの人気は高まり、偽物まで出始め、
常に偽物との戦いの中で、ルイ・ヴィトンブランドは成長してきました。

新しいデザイナーが起用され、商品が拡張されると、
もともと持っているブランドの軸から外れがちですが、ルイ・ヴィトンは

新しさを表現しつつも、「ルイ・ヴィトンらしさ」をしっかりと受け継いでいますよね。

では、どのようにしてこの「ルイ・ヴィトンらしさ」を受け継いでいるのでしょうか??
ここでは2点に注目したいと思います。

1つ目は監査役の存在。

ルイ・ヴィトンには創業者の一族、ヴィトン家が「ルイ・ヴィトンらしさ」を管理する役割を担っています。
創業以来の魂を継承しつつ、ルイ・ヴィトンにふさわしくない商品の場合は
「No」といえる権利があるんだそうです。

売上を上げる視点ではなくブランドを守る仕組みを取り入れていますね。

 

2つ目は、「旅」を軸に設定していること。
「ルイ・ヴィトン=老舗の旅行用鞄屋」 という認知があるので


・丈夫さや品質へのこだわり
・旅する楽しみを演出すること

をルイ・ヴィトンは忘れていません。

様々なPRも「旅」を感じさえるテーマとして見受けられますよね。

ビジネスとして拡張しながらもルイ・ヴィトンらしさを外さないためのエッセンス
言葉では簡単なようですが、カタチにすることは本当に難しいです。
その難しさをやり遂げているところにルイ・ヴィトンの凄さを感じますよね。

 

 

そんなルイヴィトンをジュエルカフェでお買取しております!

 

「もう数十年前のだけど・・・」

「取っ手がちぎれた」

「お直しするのは面倒・・・」

「シミがある」

「ポケットの中がべたついている」

「金具が取れた」

 

ご安心下さい!!

どんなに古くても、どんな状態でもお買取可能です!!!

 

 

査定無料で承っておりますので、お気軽にお越し下さい♪

 

 

ジュエルカフェが選ばれ続ける理由?!


1点からでもお買取可能
安心の無料査定
メニュー豊富なドリンクサービス
ショッピングモールやスーパーの敷地内なのでアクセス抜群
査定後のキャンセル可能
買取成立でTポイントが貯まる

☆ 即日、現金お渡し!


などなど!
様々な年代の方に選ばれています!


「いくらくらいかな?」 「これって売れるの?」

そう思ったらすぐにご来店くださいませ♪

 

 

 

 

~~~~ お買取時の注意点 ~~~~

 

 

 

 

受付表のご記入をして頂けない場合は査定が出来かねますので予めご了承くださいませ。

 

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

 

身分証をご持参/ご提示頂けない場合はお取引する事が出来かねます。


20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 

 

多数様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

【大阪府富田林市No.1ヴィトン買取】ヴィトン売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年7月24日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・藤井寺市・狭山市・ブランド・貴金属・時計・金券買取りのジュエルカフェコノミヤ富田林店です。当店は富田林市でブランドの買取が1番高くどんなに古くても安心してお買取りさせて頂きます!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!ジュエルカフェ 担当スタッフです。ジュエルカフェは全国200店舗以上を展開し、ジュエリーや時計といった宝飾品の買取だけではなく随時、買取品目を拡大中です!!

連日、貴金属やブランドバッグ、金券などお買取させて頂いておりますが

今回はお問い合わせが多い【ヴィトン】についてご紹介致します。

 

どんな状態でも・・・?

 

ジュエルカフェコノミヤ富田林店では壊れたヴィトンでも大丈夫なんです!!!

査定無料なのでお気軽にお越し下さい。

売れないと諦めてしまいこんでいたバッグや小物、きちんとお値段ついて嬉しい臨時収入にしましょう♪ 

 

 

こんな状態じゃ売れないよね・・・

箱、袋、ギャランティを失くしちゃった・・・

 

 

ちょっと待って下さい!!!!

一番お問合せ多いのがこちらです。

付属品がなくても、ジュエルカフェならひとつひとつ丁寧に専門のバイヤーがしっかりと

拝見いたしますので、正しく査定致します。

もちろんお手元に付属品がおありならご一緒にお持ちいただいたほうが査定額アップのポイントとなります☆

ヴィトンだけではなく、シャネルエルメスプラダグッチコーチ・・・など

その他メジャーではないブランドでも、随時、査定無料で承っておりますので

ハイブランドでなくても諦めないでお持ちください!

 

 

 

 

 

 

様々な劣化

 

 

バッグや小物、ブランド革製品は、お気に入りで使っていた期間がけっこうあったりすると

角スレなどの劣化がどうしても避けられません。

底部分は使用していると1番劣化しやすく、お手入れも怠っていると変色などもしてしまったり・・・

これをリペアしたりクリーニングしたりするとなると、高級ブランドはかなり費用もかさみますし

手間もかかってしまうため、使わなくなってそのまま・・・

なんてバッグや小物、お宅で眠っていませんか?

 

 

しっかり保管・状態維持していたつもりでも・・・

 

 

日本は梅雨の時期だけではなく、年間通して多湿な気候です。

そのため、海外ブランド品の保管が非常に難しいとされています。

使わずにしまいこんでいて一番多いのがこの湿気が原因で起こる劣化です。

内側の素材のベタ付き、表面のベタ付き、色あせ、型くずれ、そして、金具部分に発生する緑色のサビ・・・

こちらはそのまま放置してしまうと金具がとれてしまったりしてしまうんです。

えっ!使っていなかったのに!こんなに古くなってる!

そうなんです。しまいこんでいるだけで日に日に劣化は進んでしまうんです。

…あれ?なんだかもったいない・・・そう思いませんか?

 

 

「いつか使うかも」 は売り時のサイン!

 

ブランド品は新作がどんどん出ますので、型が古くなってしまうとお買取額が下がってしまうこともあります。

「もしかしたら使うかも・・・」 「使わないけどもったいないからしまっておこう・・・」と思ってるうちに

お値段が下がってしまい、更にもったいないことになってしまいます。

実際、当店にお持込みいただき予想よりも高価買取実現したお客様は

「迷ったけど持ってきてよかった。これで新しいバッグ買っちゃおうかな♪」 と喜んで頂けました♪

夏から秋にかけて、また可愛い新作がぞくぞく出てきますから、賢くお買換えできたら嬉しいですよね☆

 

 

 

ジュエルカフェが選ばれ続ける理由?!


1点からでもお買取可能
安心の無料査定
メニュー豊富なドリンクサービス
ショッピングモールやスーパーの敷地内なのでアクセス抜群
査定後のキャンセル可能
買取成立でTポイントが貯まる


などなど!
様々な年代の方に選ばれています!


「いくらくらいかな?」

そう思ったらすぐにご来店くださいませ♪

 

 

 

 

~~~~ お買取時の注意点 ~~~~

 

 

 

 

受付表のご記入をして頂けない場合は査定が出来かねますので予めご了承くださいませ。

 

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

 

身分証をご持参/ご提示頂けない場合はお取引する事が出来かねます。


20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 

 

多数様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

【大阪府富田林市No.1ブランド買取】ブランド売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年7月23日

大阪府富田林市No.1ブランド買取ヴィトン買取ブランド売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店

ジュエルカフェコノミヤ富田林店 営業時間 10:00~19:00 年中無休大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市のヴィトン・貴金属・時計・ブランド・金券・切手買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店

いつもジュエルカフェコノミヤ富田林店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 

『お客様にお願い』

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様には大変ご迷惑をおかけしてりますが

「マスク着用」「店内には除菌ジェル」をご用意しておりますので

店内にお入りの際は、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【2020年人気のブランド】

エルメス

エルメスは、創業者のティエリ・エルメスが1837年にパリで創業した馬具工房から始まりました。当時は馬の鞍などを製造する小さな町の工房でした。革製品のイメージが強いのはここからではないでしょうか。顧客には「ナポレオン三世」「ロシア皇帝」といった凄い名前が並びます。ヨーロッパの王侯貴族も愛用していたこともわかるように質のよい革製品を作っていたようです。

革製品というのは、素材によっても価格が大きく変わります。その中でもエルメスは最高級の素材を使用し、専門の職人がフランスの工房でひと針ずつ全て手作業でおこなわれています。機械で加工することもできますが、皮という素材はその日の気温や湿度によっても変化する、とてもデリケートな素材だからこそ手作業が一番のようです。そのため、皮の良さを最大限に活かすためには、とても慎重に扱わなくてはいけません。どんな小さなものでさえ「一切手を抜くことがない」のがエルメス。だからこそ「高価であること」も納得のいくところです。

 

 

ヴィトン

財布やバッグなど、丁寧に使用すれば10年以上使い続けることもできるのがヴィトンの商品です。そのヴィトンの商品は本革や高級製品で作ったビニール製の素材を使用しているため、長きにわたり使用することができます。

状態よく使うことができれば思い出も長持ちしますし、例えばずっと使い続けてきたヴィトンの商品を生まれてきた子供へのプレゼントに贈ることもできます。ヴィトンと一緒に自分の歴史に組み込むことができるので、それも楽しみの一つでしょう。

丈夫であるからこそ長い目で見るとコストパフォーマンスが高い商品とも言えます。安たい財布を使い古して何度も買い替えるよりも高く良い商品を大切に長く使うほうが結果安く抑えることもできるので経済的でもあります。

 

 

シャネル

ココ・シャネルは、1910年、パリに帽子の専門店をオープンしました。 そして1916年には、ファッション界の歴史を塗り替える、独自のモードを発表します。初のオートクチュール・コレクションにて、ジャージ素材を使用したドレスを披露しました。

コルセットからの解放や、シンプルな着心地の良さ、無駄のないデザインで話題を呼び、一躍脚光を浴びることになりました。 さらに、ツイード素材のスーツ等を発表し、ファッション界に次々と革命を起こしていきました。

特に「リトル・ブラック・ドレス」は、モード最高傑作とも言われました。女性達の生活スタイルに合ったモードを発表することで、上流階級の女性だけでなく、働く女性達の支持も得るようになったのです。

多くのブランドは、創業者一族が経営を続けているのですが、彼女が天涯孤独であった為、こうした創業者とは全く違う一族が実権を握るケースもあったのです。

バブル時代の頃から多くの女性の憧れのブランドであり、今現在でも、幅広い世代に人気が高いブランドです。日本でもシャネラーと呼ばれている芸能人も多いですが、何故、長年人気が衰えないのでしょうか? 

その理由は、ココ・シャネルという女性の生き方に共感する女性が少なくないからだと推測されます。

 

 

 

皆様が使わずに保管されているブランドの数々をジュエルカフェコノミヤ富田林店で査定してみませんか?

今一度、お持ちのお品物を確認してみて下さい。個人保管には限界がございます。せっかくのブランド達が劣化している場合もございます。あまりにひどい劣化になるとお買取も難しくなってしまう場合もございますのでお早めに確認下さい。

1年以上使用しないものは「ほとんど使わなくなる」と言われております。

この機会に是非ジュエルカフェコノミヤ富田林店へご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

<Tポイント>

お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけです☆

また、リピート様だけのオトクなクーポンやクリーニングサービスもございます!!


<Googieマップコメントキャンペーン>

●Googelコメントを頂いた方にはティッシュBOX+食器洗剤かTポイント(300ポイント)のどちらかを選んで頂けます!!

7月もオトクなサービスやキャンペーンをおこなっております!詳しくはジュエルカフェコノミヤ富田林店のGoogelをご覧下さい。


※ご成約となった場合に必要なもの

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

身分証がない場合

はお取引する事ができません。

20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

尚、ご提示頂くものは行政機関発行の証明書に限ります


詳しくは当店スタッフまでお問い合わせ下さいませ!


尚、お電話でのお問い合わせも可能です。

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております♪

営業時間 10:00~19:00 年中無休

 

 

 

 

【堺市西区で貴金属NO.1買取】金を売るならジュエルカフェアリオ鳳店へ! 2020年7月23日

堺市・大阪市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市のブランド・貴金属・時計・金券・骨董品買取専門店ジュエルカフェアリオ鳳店です!

こんにちは✨ジュエルカフェ鳳担当スタッフです!!
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)

ジュエルカフェアリオ鳳店は、堺市で金、プラチナ、ブランドジュエリー、ブランドバッグ、ブランド時計等、1点1点丁寧に査定をいたします🐻

ジュエルカフェではお見積のみでも問題ございませんので、売ってしまおうかどうしようか、まだご決断が難しいといった場合でも、

1度当店の無料査定をご利用ください☺☺

お見積をご覧になり、じっくりご検討なさってくださいね🎵

 

本日は最近よく耳にする貴金属相場についてご紹介させて頂きます!!

最近、テレビや新聞等で『とにかく金が高い!!』という言葉をお聞きした事はありませんか?

買取にお持ち込み頂く方からも『金相場が上がっているから持ってきた』というお言葉をよく耳にします。

他にも『コロナ禍で不景気なのになんで高いの?』『本当に今は売り時なの?』等のお問い合わせも多く頂きます。

そこで今回は貴金属相場の最新事情をご紹介させて頂きます!!

 

 

世界情勢が不安定になると、金は高騰する

 

金は、株式や債券などのペーパー資産に対して「安全資産」であるといわれています。ペーパー資産の価値が発行体の信用に依存しているのに対し、金はそれ自体に世界共通の価値が認められているからです。

金の値段は、現物および未来の金を売買する先物ともに世界各地の金市場での取引を通じて、国際価格として決まります。世界のある特定の地域で政治や軍事、社会上の緊張が高まり、それが世界経済全体の先行きに不透明感を及ぼしたとしても(これを地政学的リスクといいます)、金の資産価値がなくなることはありません。

他方で、金はペーパー資産と異なり、利息や配当はつきません。それでも金が資産として好まれるのは、金投資を通じて儲けるためというよりも、有事の際のリスクヘッジとして手元に置いておくという点で有力視されているためです。

したがって、国際情勢の不安定感や不透明感が高まると、リスクを避けるために安全資産である金の価格が高騰するといわれています。

近年における金高騰の背景には7つの理由があるとされています。

1. 有事の金
先述の地政学的リスクが高まると、それが自身の活動域と離れていたとしても、相対的な安全性を求めて金投資への動機となる。

2. インフレ
貨幣価値が下がると、リスクレヘッジとして安全資産の金が買われる。

3. 通貨不安
ドルの1強が終焉し、各国主要通貨のそれぞれの構造的問題が不安定要素となるなか、「無国籍通貨」である金の需要が高まっている。

4. ソブリンリスク
各国が発行するソブリン債についても、通貨と同様に信用が相対的なものとなった。

5. 新興国需要急増
中国をはじめ新興国の個人投資が急成長し、リスクヘッジとして大量の現物買入を行っている。

6. 中央銀行の金買い
BRICsを中心に、各国の中央銀行が外貨準備の一部を金保有にシフトしている。

7. 新産金量の伸び悩み
金鉱脈の枯渇や採掘コストの上昇などにより、世界の金生産量が需要に追い付いていない。

 

 

2020年7月現在の金の買取価格は、かつてないほどに上昇しています。以前から金を保有している方は、今が絶好の売り時と言えるでしょう。

もちろん、金相場は今後も上昇を続ける可能性もありますが、同程度かそれ以上に下落する可能性もあります。利益が確実に出る今のタイミングで売るのが良いでしょう。

 

どれが金か分からない、、、

お客様の中にはどれが金かわからないという方もいらっしゃいますが

問題ございません!見た目では判断が出来ない金もございますので

捨ててしまう前に是非一度お持ち下さい!(^^)!

 

市場に出回っている金製品には、純度によって種類分けされています。

・K24
・K22
・K18
・K14
・K10

ほとんどがこの5種類です。

 

・K24(純度99.99%~純度100%)

腐敗や変色することがなく、ほとんど永久的に輝きが失われません。

しかしやわらかいため、ジュエリーには向きません。

資産価値が高く、主にインゴットやコインなどの製品に加工されます。

 

・K22(純度91.7%・混合物8.3%)

一般的には、目にすることが少ないと思います。

やわらかいのですが、K24よりも丈夫です。

しかしそれでも傷つきやすいため、取り扱いに注意が必要になります。

 

・K18(純度75%・混合物25%)

ジュエリーによく使われている金です。

高い純度と適度な硬さを持ち、加工しやすいのが特徴です。

ジュエリーだけでなく、時計などの宝飾品にもよく使われます。

 

・K14(純度58.5%・混合物41.5%)

耐久性があるのが特徴です。

しかし、混合物が多いため、金の輝きはあまりなく、変色することもあります。

金の中では比較的安価なため、ジュエリーだけでなく加工品にも使われ、多く流通しています。

 

・K10(純度42%・混合物58%)

金の価格高騰により、登場したのがK10です。

混合物の含有率が金よりも多いため、輝きが少なく錆びやすいのが弱点です。

安価で加工もしやすいため、こちらも市場に多く流通しています。

 

切れていたり、壊れていても大丈夫?

ジュエルカフェでは壊れているジュエリーでも1点から査定可能です。

査定はもちろん無料で行います🎵

片方だけのピアス、切れたネックレス、歪んだ指輪、古いデザインのものなど、使わなくなった貴金属タンスに眠ったままになっていませんか?

どんなものでも査定可能ですので一度お持ち下さいませ。

 

 

 

ブランドバッグ以外にも

ж貴金属

жブランドジュエリー

жブランド時計

ж金券

ж未使用切手、ハガキ(書き損じOK)

жテレカ

などお買取りしております😉

 

 

~~お買取の際のご注意~~

・古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

・身分証がない場合はお取引する事ができません。

・20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 


Googleコメントキャンペーン中♪

店頭でグーグルマップにクチコミを投稿して下さいますと
BOXティッシュ&食器用洗剤 または Tポイント300ポイント をもれなくプレゼント✨✨

※期間限定キャンペーンの為、なくなり次第終了となりますのであらかじめ、ご了承下さいませ。

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!

 


貴金属 ブランド ご成約時 Tポイント付与いたします♪

金券・切手など一部商品は対象外となりますが、

ブランド品や貴金属をお売り頂くと220円につき1ポイント、Tポイントが貯まります🎵🎵

お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけです☆

モバイルTカードは対応しておりません。

※イベント時など異なる場合がございます。

 


新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う当店の対応

・受付カウンターにて、飛沫防止パーテーションを導入しております。

・店内の除菌清掃の強化を行っております。

・お客様が触れる可能性の高い受付テーブル、

 カフェスペースなどは接客毎の除菌清掃を実施しています。

・ スタッフがマスクの着用をしております。

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、

状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

★――――――――――――――――――――――――――★

 ジュエルカフェアリオ鳳店

 大阪府堺市西区鳳南町 3-199-12 
 アリオ鳳1F docomoショップさんの近くです♪

 TEL 072-260-0335

 営業時間 AM10:00~PM19:00

 

※コロナウイルスの影響を受け、誠に勝手ではございますが、

 7月31日まで営業時間を当面の間変更させていただいております。※

 

 

大阪府富田林市No.1骨董買取骨董売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年7月13日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市貴金属骨董時計ブランド金券切手・楽器・掛け軸買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店大阪府富田林市No.1骨董買取骨董売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ!ジュエルカフェコノミヤ富田林店 営業時間 10:00~19:00 年中無休

いつもジュエルカフェコノミヤ富田林店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 


【買取可能な骨董の種類】

掛け軸・茶道具・陶器・中国切手・絵画など

 

 

【掛け軸】とはどんなもの?

掛け軸は、書や絵画を紙や布に張り、壁面に飾って鑑賞を楽しむインテリア品の1つです。日本独特の室内様式である床の間とともに、普及してきました。掛け軸の歴史は古く、日本には飛鳥時代には中国から伝わっていました。本家である中国でも、北宋の時代(960-1127年)には儀礼用の仏画として広く普及していたといいます。日本で掛け軸が定着したのは、鎌倉時代に発展した仏教の一派である禅宗の影響からでした。中国から伝わった禅宗は、仏の教えとともに中国風の建築様式や芸術を日本に広げました。そのなかに水墨画の技術もあったのです。始めは仏教の儀礼用に仏画や祖師像が描かれ掛け軸として用いられていましたが、徐々に芸術性を増し、花鳥画山水画も制作されます。そのような水墨画の発達とともに、飾るための掛け軸と言う形も広まったのです。特に室町時代の頃に茶の湯が生まれ茶室が作られるようになると、床の間という座敷飾りを彩るために掛け軸はますます芸術性を高めていきました。現代につながる茶道を大成した千利休も掛け軸の重要性を主張していたといいます。江戸時代から明治・大正にいたるまで、掛け軸は茶室だけでなく和室を飾る一級のインテリア品として発展してきました。戦後、生活様式が著しく西洋化し家屋から床の間が少なくなると、掛け軸はあまり見かけなくなりました。しかし、しまったまま忘れられている作品は数多くあるのです。

掛け軸の種類】

掛け軸はその特徴から大きく3種類に分けられます。「書」と「絵」、そして「書と絵を合わせた作品」です。書はその名の通り字を書き表したもので、単語のみである場合や、漢詩、和歌、俳句など、詩文を記したりするなど、さまざまな作品があります。作者も書家だけでなく、武将や貴族、僧のほか、近現代では政財界人や詩人など多彩です。絵は水墨画、日本絵画、肉筆浮世絵、明治以降の日本画などが該当します。書と絵を合わせたものは水墨画の世界でいう「詩画軸」のように、縦に長い掛け軸の上部分に書を、下部分に絵を描いたものです。書は絵に合わせた漢詩や和歌、俳句などが用いられることが多く、書と絵で1つのテーマを表現します。また、起源である中国やその文化の影響を受けた韓国で制作された掛け軸もあります。それぞれの国の文化を表現した素晴らしい作品は、非常に高値で取引されています。

日本画

掛軸はもともと中国から伝わった美術品ですが、美人画や花鳥画など日本独自の進化を遂げた作品も多く存在します。床の間に飾ることで室内が明るくなるような作品が多く好まれました。掛軸における日本画は、江戸時代の肉筆浮世絵で一気にその価値を高めたとされています。明治・大正期には、掛軸と日本画は互いに価値を高めあい、多くの作家が日本画の掛軸をあらわしました。それらの作品は時代を超えて、今は骨董品としてその高い芸術的価値を認められています。

中国掛軸

中国の作家によって描かれ、表装された掛軸は「中国掛軸」と呼ばれることもあります。掛軸というと日本風の作品を連想しがちですが、高度経済成長によりバブルを迎えた中国はアート業界も急成長。投資目的でさまざまな作家の掛軸を購入する富裕層も多く、中国掛軸は国内外で注目の骨董品、アート作品となっています。

水墨画

墨一色で、独自の世界を構築する水墨画。禅の思想とともに中国から伝わり、次第に描かれるようになった山水画も人気が高まりました。墨の濃淡であらわされた山の岩肌や水の流れは、モノクロのシャープさと鮮やかな自然の美しさを同時に感じることができる芸術といえるでしょう。これらの水墨画は墨絵とも称し、「にじみ」や「ぼかし」といった技法による繊細かつ大胆な表現が特徴です。伝統的な日本家屋だけでなく現代のインテリアとしてもぴったりな水墨画の掛軸は、有名作家の作品をはじめとして、多くの作品が高値で取引されているようです。

美人画

日本における美人画は、江戸時代に一つのピークを迎えましたが、その後も人気は衰えることなく、大正・昭和期にも多くの作家が輩出されました。美人の定義にはまる表面的な美だけではなく、浮世絵に代表される様式美的な描写、内面や仕草の美しさ、情念をたたえた凄みのある美など、あらゆる「女性の美」にフォーカスを当てた表現は、たいへん魅力的です。飾っていると部屋が明るくなるような雰囲気があるため、美人画の掛軸は現在も人気が高いものになります。

このように掛け軸といってもたくさんのものがあります。先ずはお家の中に保管されたままになっている気になるお品は

是非ジュエルカフェコノミヤ富田林店へお持ちになって下さい。

査定は無料になっておりますのでお気軽にご来店下さい。

 

 

【ジュエルカフェが選ばれる理由】
・一点からでも査定できる
・一点からでもお買取ができる
・査定料無料
・査定後のキャンセルももちろん

 

『お客様にお願い』

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様には大変ご迷惑をおかけしてりますが

「マスク着用」「店内には除菌ジェル」をご用意しておりますので

店内にお入りの際は、ご協力のほど宜しくお願い致します。

<Tポイント>

お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけです☆

また、リピート様だけのオトクなクーポンやクリーニングサービスもございます!!


<Googieマップコメントキャンペーン>

●Googelコメントを頂いた方にはティッシュBOX+食器洗剤かTポイント(300ポイント)のどちらかを選んで頂けます!!

7月もオトクなサービスやキャンペーンをおこなっております!詳しくはジュエルカフェコノミヤ富田林店のGoogelをご覧下さい。


※ご成約となった場合に必要なもの

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

身分証がない場合

はお取引する事ができません。

20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

尚、ご提示頂くものは行政機関発行の証明書に限ります


詳しくは当店スタッフまでお問い合わせ下さいませ!


尚、お電話でのお問い合わせも可能です。

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております♪

営業時間 10:00~19:00 年中無休

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ