国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年09月の記事一覧

【大阪府富田林市No.1ロレックス買取】ロレックス売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年9月17日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・藤井寺市・狭山市・ブランド・貴金属・ロレックス・金券買取りのジュエルカフェコノミヤ富田林店です。当店は富田林市で貴金属の買取が1番高くどんなに古くても安心してお買取りさせて頂きます!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
ジュエルカフェ 担当スタッフです。ジュエルカフェは全国200店舗以上を展開し、
ジュエリーや時計といった宝飾品の買取だけではなく随時、買取品目を拡大中です!!

連日、貴金属やヴィトン、シャネル、金券などお買取させて頂いておりますが

今回はお問い合わせが多い【ロレックス サブマリーナ】についてご紹介致します。

 

サブマリーナの魅力

 

ロレックス サブマリーナは高級時計ながら、入手しやすいモデルでもあります。

ダイバーズウォッチですが、その価格の気安さから、はじめてロレックスを購入する人の

多くがサブマリーナを選ぶそうです。

数あるロレックスのモデルの中でも高い人気を誇り、ブランドについて知っておくには外せない

トップセールスモデルのひとつですよね!

また、ダイバーズウォッチを語るうえでも、サブマリーナは欠かせない存在です。

現在流通しているダイバーズウォッチは、そのほとんどが

サブマリーナを原点にしていることをご存知でしょうか??

ダイバーズウォッチに欠かせないベゼル(潜水時間を把握するための機能)の素材を

2010年にアルミニウムからセラミックに変更するなど、現在も改良され続けています。

このことからダイバーズウォッチの原点を求めるにも、最先端を求めるにも、

ロレックス サブマリーナほど最適なものはないと言えますね。

 

 

1953年に初登場してから愛され続けてきたサブマリーナは、レアモデルが多い点も

人気に火をつけている理由なんです。

高級腕時計を専門に取り扱う各業者の担当者でも把握しきれていないのではないか、と

思われるほどに多くのレアモデルが発売されていて、高い人気を持っています。

サブマリーナは数多くのモデルが発表されていますが、発売直後で

試行錯誤が繰り返されていた1950年代のモデルは今でも高い人気を持っています。

ファーストモデルとほぼ同時期に発表されたRef.6200などは

アンティーク・サブマリーナ」 との愛称でコレクターに根強く愛されているモデルです。

 

・Ref.6538

・Ref.5512

・Ref.5513

・Ref.5517

・Ref.6202

・Ref.6204

・Ref. 6205

・Ref. 6536

・Ref. 5508

・Ref. 5510

・Ref. 5514

・Ref.1680

 

Ref.6200以外にも、これらのモデルはアンティーク・サブマリーナに分類されます。

中でもRef.5517はイギリス軍の支給品として提供されたため、純粋な時計コレクター以外からの

人気も集めているモデルです。

イギリス海軍に支給されたものなど、流通量の少ないモデルなら、数百万は当たり前なんだそうです。

有名映画「007」の主人公ジェームズ・ボンドが身につけていたモデルではないか、と

噂されるものとなれば、数千万の値がつくほど。凄いですよね・・・!

一見同じように見えても、よく目を凝らすとロゴのフォントに違いがあったり、ダイヤつきモデルが出たり。

ロレックス サブマリーナはちょっとしたことで価値が左右される面白さもありますよ。

 

黒・赤 のちがいって??

 

サブマリーナにはカラーバリエーションがあり、通称「黒サブ・青サブ・緑サブ・赤サブ」と

よばれる人気モデルがあります。サブマリーナは発売当初は、ベゼルとダイヤルが

ブラックのワンカラーのみの展開だったそうです。

2009年に誕生したサブマリーナがこのRef.116613LN

通称「黒サブ」と呼ばれ、数多くある18Kコンビモデルの中でも、「青サブ」と肩を並んで人気の高いモデルです。

キズに強く紫外線の影響に因る退色も起こさないセラクロムベゼルを装備している他に、

ケース・ブレスレット形状や文字盤の視認性などが改良され、

バックルはグライドロッククラスプを採用しています。

また、使用者本人が工具無しでもブレスの長さ調節が容易にできるようになっているそう。

 

次に、「黒サブ」とおよそ同時期に誕生したサブマリーナがRef.116613LB 通称「青サブ」です。

鮮やかな青と艶感のあるイエローゴールドの組み合わせはスポーティーな逸品となっており、

人気・知名度とも非常に高いモデルです!

そして、Ref.116610LV 通称「緑サブ」は、旧モデルと現行モデルがあり、旧モデルはサブマリーナが誕生した

50周年記念に発表されたモデルで、ロレックスのブランドカラーでもあるグリーンがベゼルに取り入れられており

ムーブメントは温度変化に強く耐磁性に優れたパラクロムヒゲゼンマイが搭載され、

精度の高いモデルとして信頼されています。

7年間という短い製造期間ということもあり流通量は決して多くはありませんが、

アニバーサリーモデルとして人気が高いんです。

そして、2010年以降の現行モデルのベゼルはステンレス製からセラミックに変更されています。

ドットタイプのインデックスも大きめで見やすくなるなど、細かな仕様変更も施されています。

 

最後に、いわゆるアンティークのサブマリーナで、1965年〜1975年に作られていたサブマリーナの中で文字盤上のSUBMARINERの文字が赤く染まっているモデルを通称「赤サブ」と呼ばれています。

レア仕様で超が付くほど有名なモデルです。

中でも、Ref.1680はサブマリーナ初のデイト搭載モデルとして誕生した機種で、

1970年前後の数年間のみ製造された希少モデルです!

 

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店では

ロレックス サブマリーナの買取を強化しております!!!!

 

OHをしていない

ガラスが割れている

動かない

 

などなど、不具合のあるロレックスでも大歓迎です!

当店の無料査定をお気軽にご利用下さいませ♪

 

 

 

箱やギャランティカード、余りコマなどの付属品がある場合は一緒に

ご持参下さいませ!!!

査定額アップに繋がりjます♪

 

もちろん、サブマリーナだけでなく

デイトジャストエクスプローラー、ミルガウス、デイトナ

GMTマスター、ヨットマスター、オイスターパーペチュアルなどな

ロレックスのサブマリーナ以外のモデルも買取強化しております!!!!

 

 

 

ジュエルカフェが選ばれ続ける理由?!


1点からでもお買取可能
安心の無料査定
ショッピングモールやスーパーの敷地内なのでアクセス抜群
査定後のキャンセル可能
買取成立でTポイントが貯まる


などなど!
様々な年代の方に選ばれています!

 

 


いくらくらいかな?

そう思ったらお早めにご来店くださいませ♪

 

 

~~~~ お買取時の注意点 ~~~~

 

 

 

 

受付表のご記入をして頂けない場合は査定が出来かねますので予めご了承くださいませ。

 

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

 

身分証をご持参/ご提示頂けない場合はお取引する事が出来かねます。


20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

TEL:0721-23-1130

〒584-0092
大阪府富田林市昭和町1-7-1 コノミヤ富田林 西館1F
お好み焼屋さんの隣の赤い看板のお店です!

営業時間 → OPEN 10:00 CLOSE 19:00

 

 

大阪府富田林市No.1ロレックス買取ロレックス売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年9月14日

大阪府富田林市No.1ロレックス買取ロレックスブランド貴金属時計ダイヤ金券骨董売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ!ジュエルカフェコノミヤ富田林営業時間 10:00~19:00 年中無休大阪府富田林市羽曳野市河内長野市狭山市藤井寺市のロレックス洋酒貴金属時計ブランド金券切手董買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林

いつもジュエルカフェコノミヤ富田林店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

時計の王様と呼ばれるロレックス。
そんなロレックスきってのダイバーズウォッチと言えばサブマリーナです。
今回はそんなサブマリーナのロングセラー、Ref. 5513にフォーカス。


 

ロレックス サブマリーナとは

まずはあらためてロレックス サブマリーナのおさらいです。
ロレックス サブマリーナのファーストモデルは1953年に発売された本格派ダイバーズウォッチでした。この年はブランパンのダイバーズウォッチ、フィフティファゾムスも発売されているため、ダイバーズウォッチ元年ともいえます。誕生から70年近く経つサブマリーナは今やロレックスの主力モデルとも呼べるほど高い人気を博しています。長い歴史をもつだけあって、これまでの数々のマイナーチェンジを繰り返してきたサブマリーナ。現行モデルの人気の高さはもちろんですが、その時代毎の細やかなデザインの違いなどから希少性の高いアンティークモデルも根強い人気を誇っています。

ロレックス サブマリーナ Ref.5513とは?

ロレックス サブマリーナが誕生してから節目の10年後(1964年など諸説あり)に登場したロレックス サブマリーナ Ref.5513。
Ref. 5513は日付が付かない通称「ノンデイト」として、1965年に誕生した日付表示が付いたロレックス サブマリーナデイト Ref.1680と併売されることに。誕生から1989年の生産終了までの30年弱にわたり製造がされていた異例のロングセラーモデルとなりました。搭載しているムーブメントに着目してRef. 5513の変遷を辿ると、当初Cal.1530だったものがCal.1520へと変更されました。Cal.1530は両方向自動巻き機構を搭載したパイオニアとも言うべきCal.1030ムーブメントをダイバーズ用に改良が施されたものでしたが、翌年に振動数を19,800に改良が施されたCal.1520に置き換わることになります。Cal.1520はその後、Ref.5513が生産終了(1970年代にハック機構が追加)されるまで搭載され続けた信頼性の高いムーブメントとなりました。
1989年、毎時28,800振動数を誇った当時の最新型ムーブメントであるCal.3000ムーブメントを搭載する後継機種ロレックス サブマリーナ Ref.14060が登場したことで、ロレックス サブマリーナ Ref.5513は生産終了となりました。ロングセラーモデルであったことで市場流通は豊富でしたが、コンディションに優れたモデルは年々減少傾向となっています。特に前期型となるミラー(ギルト)文字盤はプレミア化価格で流通しています。また、Ref. 1680と併売されていたRef. 5513ですが、同時に上位モデルであるクロノメータームーブメントを搭載したRef.5512も共に併売(1977年に生産終了)されていました。

当店ではこんな希少なロレックスをたくさんお持ち込み頂いております。

長年愛用されているロレックスのお値段をお知りになりたいなら、ジュエルカフェコノミヤ富田林店へご来店下さい。

今ならロレックス買取強化中となっておりますので是非お気軽にご来店下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ロレックス以外にも

オメガ、パネライ、カルティエ、ブルガリ、ブライトリング、フランクミュラーパテックフィリップIWC、ジャガールクルト、ウブロ、タグ・ホイヤー、ブレゲ、オーデマ・ピゲ、セイコー、ゼニス、ロンジン、ピアジェなどもお待ちしております!(^^)!

もちろん、エルメスのHウォッチやシャネルのJ12などもお買取しておりますので先ずはコノミヤ富田林店へ!
査定は無料になっておりますのでお気軽にご来店下さい。

 

 


【ジュエルカフェが選ばれる理由】
・一点からでも査定できる
・一点からでもお買取ができる

・査定料無料
・査定後のキャンセルももちろん

 

 

 

 

 

『お客様にお願い』

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様には大変ご迷惑をおかけしてりますが

「マスク着用」「店内には除菌ジェル」をご用意しておりますので

店内にお入りの際は、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

 

<Tポイント>

お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけです☆
また、リピート様だけのオトクなクーポンやクリーニングサービスもございます!!

Googleコメントキャンペーン中♪

店頭でコノミヤ富田林店のグーグルマップ☆☆☆☆☆クチコミを投稿して下さいますと

BOXティッシュ&食器用洗剤 
または Tポイント300ポイント をもれなくプレゼント!

※期間限定キャンペーンの為、なくなり次第終了となりますのであらかじめ、ご了承下さいませ

 

 

 

 

 

 

※ご成約となった場合に必要なもの

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

身分証がない場合はお取引する事ができません。

20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

尚、ご提示頂くものは行政機関発行の証明書に限ります


詳しくは当店スタッフまでお問い合わせ下さいませ!


尚、お電話でのお問い合わせも可能です。

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております♪

営業時間 10:00~19:00 年中無休

【大阪府堺市貴金属№1買取】貴金属を売るならジュエルカフェアリオ鳳! 2020年9月9日

堺市・大阪市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市のブランド・貴金属・時計・金券・骨董品買取専門店ジュエルカフェアリオ鳳店です♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪


今回はプラチナについてご紹介いたします♪


プラチナとは?

 

プラチナ(Platinum)は、「白金」とも呼ばれ、元素記号は「Pt」、
金(Gold)と比べてもさらに希少価値が高く、その昔、美しい輝きが中世の王侯貴族たちを魅了し、かのフランス王ルイ16世により
「王にのみふさわしい貴金属」と称されました。

日本では結婚指輪、婚約指輪などブライダルリングに使われる貴金属はプラチナが一般的です。それは、プラチナのもつ天然の白い色が、純潔・純粋を表す花嫁の白につながり、変色変質せず永遠の輝きを保つ特性が、毎日一生身につけるブライダルリングに最適だからです。またプラチナの控えめな色と輝きは、宝石の色を最大限に引き立てるため、特にダイヤモンドにとってプラチナは最高のパートナーと言えます。永遠の愛を誓うブライダルリングに最適の貴金属として、プラチナは多くの女性に選ばれているのです。

一般にプラチナは、金属の中では、白い金色の美しい光沢を持つこと、
可塑性や展延性があり膨張率が小さいこと、化学的に極めて安定していて酸化されにくいこと、
融点が非常に高いこと、また硝酸と塩酸を混ぜた特殊な酸である「王水」を除いては溶けないこと、などの性質があります。
また、主な用途としては、身近な装飾品(宝飾品)に利用されるだけでなく、
自動車の排気ガス浄化触媒、燃料電池の電極、液晶パネルの製造、コンピュータのハードディスクなど工業用にも多く利用されており、
その需要は年々高まる傾向にあります


プラチナの希少性



世界のプラチナの年間供給量は金の約20分の1で、人類が有史以来手にした総生産量は約4000トンで、金の約30分の1しかありません。
これは、体積にして約200立方メートル(一辺が約6メートル四方の立方体)の箱に納まる程度の分量だそうです。
また、その採掘地については、金よりもさらに特定の地域に偏在しており、世界の供給量の約9割が南アフリカとロシアの2カ国で占められています。


プラチナの主な特徴


プラチナは、金(ゴールド)のように通貨的価値はありませんが、その美しさと希少性から、実物資産としても注目されています。
主な特徴としては、以下が挙げられます。

・その美しい輝きによる貴金属としての魅力
・有史以来の生産量は金の約30分の1という希少性
・南アフリカやロシアなど限られた地域に偏在
・ハイテクや自動車など工業需要が年々増加傾向
・株や債券などの金融資産とは異なる値動き
・プラチナ地金やプラチナジュエリーとして保有可能

ジュエリー用のプラチナの純度(品位)

・Pt850:純度85%、金具やネックレスに多く使用
・Pt900:純度90%、一般のプラチナ製品に最も多く使用
・Pt950:純度95%、英国のプラチナ品位基準
・PT1000:純度100%、純プラチナ

 

ホワイトゴールドとの違い

プラチナはホワイトゴールドとは全く異なる貴金属です。プラチナが内面からの白い色であるのに対し、ホワイトゴールドは、もともと金色のゴールドに白色のパラジウムやシルバーなど他の金属を混ぜて白く変えた合金であり、色味も重さも違います。ホワイトゴールドはそのままでは黄またはグレーがかっているため、ほとんどのジュエリーがより白く見えるようコーティング(メッキ)を施しています。コーティングは時間が経つとはがれ、変色したように見えることがあります。これに対してプラチナは生まれながらの白い色なので、光沢や強度を保つためにコーティングを施してあったとしても、変色することはありません。

 

 

 


ジュエルカフェでは壊れているジュエリーでも1点から査定可能です。

査定はもちろん無料です!

片方だけのピアス、切れたネックレス、歪んだ指輪、古いデザインのものなど、使わなくなった貴金属

どんなものでも査定可能ですので一度お持ち下さいませ。

【大阪府富田林市No.1エルメス買取】エルメス売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年9月9日

大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・藤井寺市・狭山市・ブランド・貴金属・時計・金券買取りのジュエルカフェコノミヤ富田林店です。当店は富田林市で貴金属の買取が1番高くどんなに古くても安心してお買取りさせて頂きます!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
ジュエルカフェ 担当スタッフです。ジュエルカフェは全国200店舗以上を展開し、
ジュエリーや時計といった宝飾品の買取だけではなく随時、買取品目を拡大中です!!

連日、貴金属やブランドバッグ、金券などお買取させて頂いておりますが

今回はお問い合わせが多い【エルメス】についてご紹介致します。

 

 

日本でもご存知の方が多い、フランスのファッションブランド エルメスHermès

 1837年フランスのパリで、ティエリー・エルメス氏によって、高級馬具工房として創業されました。

現在では、レーザーグッズだけでなく、バッグや財布、ジュエリー、スカーフなど様々なアイテムが発売されています。

 

エルメスはなぜ約180年もの間、世の女性たちをはじめ、多くの人々から好まれてきたのでしょうか?

魅力は1つや2つではないからこそ、長く愛されてきたのだと思います。

ブランド品にはあまり縁がない、興味がないという方でも、思わず興味を持ってしまう

エルメスの魅力や特徴についてまとめてみました☆

 

本国管理の高品質な作り

エルメスは、開発から生産・販売まで一貫してフランス本社で管理しています。

パリの工房で厳選された素材から職人の手により価値の高い商品作り、

全世界のエルメス直営店で販売されることにより、創業当初から高い品質を維持し続けています。

実際に商品を手にとってみると、滑らかな手触りと確かな質感を感じますよね!

 

ブランドイメージ

エルメスの製品は、職人によりひとつひとつ製造されてるため希少価値があります。

貴族御用達のブランドから始まりましたが、今でも富裕層の御用達ブランドと言えるのではないでしょうか?

高級馬具工房としてスタートし、ナポレオン3世やロシア皇帝など、創業時から

エルメスの顧客には貴族が多くいました。 特に、特権階級の人たちは時代の流れに敏感です。

「汽車で旅をするためにかばんがほしい」など、要望に応えていくなかで

馬具以外の製品を作るようになっていきました。

商品開発の場において、使い手の存在が大きいところは今と変わらないですよね!

高いブランドイメージを定着させている理由の1つに、それまで馬具で生かしていた技術力を

かばんや財布などの皮革製品に向けることで顧客を増やしていったという歴史があります。

現代でも、”エルメスを身につけてる” というだけで、なんだ上流階級のイメージがありますよね??

それほど高いブランドイメージがあるということは確かですね。

 

デザイナー

エルメスの上質感とエレガントな雰囲気溢れる、おしゃれ感の高いデザイン。

これまで数多くのデザイナーによってデザインが生み出されてきましたが、デザイナーが変わっても

エルメス独自のデザインは脈々と受け継がれています。

中でも自身のブランドも展開しているマルタン・マルジェラによるデザインは、特に高い評価を得ているようです。

 

ドゥブルトゥール Apple Watch × HERMESのブレスレット 1997年~2003年まで、

マルジェラがエルメスのレディスプレタポルテデザイナーを務めており、一般的にその期間のことは

マルジェラ期」と呼ばれているそうです。マルジェラ期のエルメスは特に根強い人気があります!

エルメスは時代に合ったデザイナーを起用する事で、エルメスの精神は保ちながらも

時代のトレンドに即したアイテムを展開し続けているんですね。

 

ロゴの由来

エルメスのロゴマークは、アイテムをお持ちではない方でも一度は目にしたことがありますよね??

実はこのロゴは、お客様に向けたエルメスの思いが込められたデザインなんです!

 

デュック(四輪馬車)とタイガー(従者)

 

ロゴには、デュックとタイガー(馬・馬車・従者)が描かれていて、当時パリで流行していた馬車の形態です。

 

概念

 

「従者=職人」 「馬車=ブランドアイテム」 「馬=ブランド」 「主人=ユーザー」

エルメスは「主役はあくまでもユーザーにある」という考え方を持っています。

ブランドロゴはエルメスの考えを表しており、

 

エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です

 

という意味が込められています。 その為、主人がいないという構図になっているんです。

 

高級馬具工房として始まったエルメスだからこそ、職人の手により作られた革製品の丈夫さ、信頼、使いやすさから

絶えず人気を集めてきたことが分かりますよね。

また、代表モデルの中にもシンプルなデザインが多数あるため、シーンを選ばずに

愛されてきたのではないでしょうか??

ルーツを知ってから改めて商品を目にすると、商品に込められた思いや

歴史を感じ、感慨深いものがありますね・・・!

 

 

ジュエルカフェではエルメスを買取強化しております!!

 

 

ご自宅に眠ったままになっているバッグや、壊れていて使っていないバッグや小物はございませんか??

エルメスであれば壊れていても安心してお買取させて頂きます!!!

 

 

ジュエルカフェが選ばれ続ける理由?!


1点からでもお買取可能
安心の無料査定
ショッピングモールやスーパーの敷地内なのでアクセス抜群
査定後のキャンセル可能
買取成立でTポイントが貯まる


などなど!
様々な年代の方に選ばれています!

 

 


いくらくらいかな?

そう思ったらすぐにご来店くださいませ♪

 

~~~~ お買取時の注意点 ~~~~

 

 

 

 

受付表のご記入をして頂けない場合は査定が出来かねますので予めご了承くださいませ。

 

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

 

身分証をご持参/ご提示頂けない場合はお取引する事が出来かねます。


20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

 

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

TEL:0721-23-1130

〒584-0092
大阪府富田林市昭和町1-7-1 コノミヤ富田林 西館1F
お好み焼屋さんの隣の赤い看板のお店です!

営業時間 → OPEN 10:00 CLOSE 19:00

【大阪府富田林市No.1シャンルブランド買取】シャネルブランド売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ! 2020年9月8日

【大阪府富田林市No.1ブランド買取シャネル買取】シャネルブランド貴金属時計ダイヤ金券売るならジュエルカフェコノミヤ富田林店へ!ジュエルカフェコノミヤ富田林店 営業時間 10:00~19:00 年中無休大阪府富田林市・羽曳野市・河内長野市・狭山市・藤井寺市のシャネル洋酒貴金属時計ブランド金券切手買取専門店ジュエルカフェコノミヤ富田林店

いつもュエルカフェコノミヤ富田林店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 

ジュエルカフェ コノミヤ富田林店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

ショルダーバックを流行らせたのはシャネル・マトラッセ

ショルダーバッグを持つ女性をよく見かけるのは今では当たり前ですが、マトラッセが世に出るまでショルダーバッグという概念はなかったようです。そういった背景を考えると、ショルダーバッグの起源はシャネルのマトラッセだといえますね。

マトラッセが発表されてから90年程たった現代でも、マトラッセは女性からの人気を保ち続けています。しかし、どうしてこれほどまでに人気があるのでしょうか?その理由は、シャネルがもつ高級感やエレガントさがあげられるでしょう。海外セレブや芸能人も愛用しているマトラッセは、女性なら誰しもが一度は憧れるものです。マトラッセのバッグを持つだけで、気分は高揚し、自然と自信が溢れていきます。女性の美しさを外見だけでなく内面も引き上げてくれる、そんな魅力がマトラッセが長く愛され続ける理由ではないでしょうか。

 

マトラッセ人気9選

1位マトラッセ シングルフラップチェーンショルダー2位【キャビアスキン】マトラッセチェーンショルダー

3位マトラッセ ダブルフラップチェーン4位【パテントレザー】マトラッセダブルフラップチェーンショルダー

5位【ツイード】マトラッセ ダブルフラップチェーンショルダー6位ミニマトラッセ シングルフラップチェーン ショルダー

7位【デニム素材】マトラッセ シングルフラップチェーン8位マトラッセ ココマーク2つ折財布9位マトラッセ カンボンライン ミニボストン

ヴィンテージシャネルと評価される、過去のシャネルアイテムとは?

過去のシャネル作品とは、いわゆる廃盤となっていて新品として購入することができないアイテムのことを指します。「シャネルの中古品」のことです。特に人気を集めているのは1980年から90年にかけて販売されたシャネルたちです。このシャネルたちが現代では「ヴィンテージシャネル」といわれて人気を博しています。20年以上前、“バブル時代”を象徴するブランドといっても過言ではないほど、当時はシャネルマーク(CCココマーク)を持つことが女性たちのステータスでもありました。しかしバブル期も終わると徐々にファッションにも時代の変化が訪れ、大胆なココマークが目立つものよりも、控えめでシンプルなものが好まれるようになっていくのです。なのになぜ、その時代に人気を集めたシャネル達が現代で再び愛されるようになったのでしょうか?

タンスに眠っている?ヴィンテージシャネルの希少性

ヴィンテージシャネルは5~10年前までは今ほど人気はありませんでした。それこそ、今は人気の理由とされている「ゴテゴテした古いシャネル」のデザインが時代に合っていなかったため、需要がありませんでした。中古市場での買い取り額もそれほど高くはなかったため、バブル時代に購入したシャネルはタンスの肥やしとなっていたのです。現在でも、売れるはずがないだろうとタンスの奥に眠らせている方が多いのも事実。その中でヴィンテージシャネルが流行となり、市場に出回っているものたちが“レア物”として取り扱われ、希少性も高くなっています。保存状態が良いヴィンテージシャネルや限定デザインのものは5~10年前の買い取り額より大きく跳ね上がっています。それほどヴィンテージシャネルの希少性と需要は高まっているのです。

 

 

【ジュエルカフェが選ばれる理由】
・一点からでも査定できる
・一点からでもお買取ができる
・査定料無料
・査定後のキャンセルももちろん

 

 

『お客様にお願い』

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様には大変ご迷惑をおかけしてりますが

「マスク着用」「店内には除菌ジェル」をご用意しておりますので

店内にお入りの際は、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

<Tポイント>

お買取で現金ゲットして、しかもTポイントまで貯まっちゃうのはジュエルカフェだけです☆

また、リピート様だけのオトクなクーポンやクリーニングサービスもございます!!

 

 

 


<Googieマップコメントキャンペーン>

Googelコメントを頂いた方にはティッシュBOX+食器洗剤かTポイント(300ポイント)のどちらかを選んで頂けます!!

9月もオトクなサービスキャンペーンをおこなっております!詳しくはジュエルカフェコノミヤ富田林店のGoogelをご覧下さい。

 

 


※ご成約となった場合に必要なもの

古物営業法により、中古買取では必ず身分証明証のご提示が必要となります。

身分証がない場合

はお取引する事ができません。

20歳未満のお客様は、必ず保護者の方の同伴が必要です。

尚、ご提示頂くものは行政機関発行の証明書に限ります

 

 


詳しくは当店スタッフまでお問い合わせ下さいませ!

 

 


尚、お電話でのお問い合わせも可能です。

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております♪

営業時間 10:00~19:00 年中無休

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ