国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン佐賀店

【佐賀県佐賀市 シャネル・ルイヴィトン・エルメスNo.1買取】シャネル・ルイヴィトン・エルメス・ブランド品売るならジュエルカフェゆめタウン 佐賀店にお任せください!!

2020年5月25日

佐賀県佐賀市・神埼市・小城市・杵島郡・三養基郡・上峰町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン 佐賀店です。


こんにちは!!


いつも当店のブログをお読み頂きましてありがとうございます!


本日は佐賀市でシャネル・ルイヴィトン・エルメス・プラダ・フェンディ・フェラガモ・グッチ・コーチなどブランド品全般の買取が一番高く、安心してお持ち頂ける当店をご紹介いたします。

 

 

今回は人気ブランドの『CHANEL』についてご紹介させて頂きます。


シャネルは、1909年にココ・シャネルがフランスで創業した歴史のあるブランド。


初めは女性用の帽子店として始まりましたが、現在は時計や化粧品など、ファッションアイテム全般を取り扱っており、幅広い年齢層の女性の人気を集めています。


シャネルは、エルメス・ルイ・ヴィトンと並ぶフランスの三大ブランドとして名を連ねています。


特にバッグや時計は高価格帯の商品が多く、高額買取の対象となっていることが多いブランドです。


まずはバッグやお財布の代表的なデザインや素材ラインをご紹介し、また査定ポイントも上げさせて頂きます!!


【シャネルのライン】

 

●マトラッセ


マトラッセは1929年に誕生したシャネルを代表するラインです。シャネルと言ったらマトラッセといっても過言ではありません。

「マトラッセ」とはフランス語でキルティング織物を意味しており、表と裏2枚の皮を糸で縫い合わせ、ふくらみとへこみのあるデザインです。

現在は、キルティング素材が使用されていないダイヤ型模様の雑貨などもひとくくりにマトラッセと呼ばれることもあります。ダイヤ型に縫い合わせていることから、マトラッセのバッグ、財布は型崩れも少なく、デザイン面・機能面両面から優れています。

マトラッセに使用される素材は、キャビアスキン・カーフスキン・ラムスキンなどの皮製品だけでなく、デニム地やスエードなど様々な素材が使用されています。

 

 

 

 

●チョコバー


チョコバーはマトラッセやニュートラベルラインと並んで有名なシャネルのシリーズです。

チョコバーという名前のとおり、板チョコのように縦横に並んだラインが特徴的です。

チョコバーは、マトラッセ同様、生地を糸で縫い合わせたキルティング加工がされていますが、マトラッセと違い、ダイヤ型ではなく縦横の格子状になっています。チョコバーは、皮製品ではラムスキンが使用されることが多いのですが、エナメル加工されたバッグや財布の展開も多いです。カラーバリエーションも豊富ですが、ブラウンカラーのチョコバーはまさに板チョコのようです。

シャネルの定番であるダイヤ型のマトラッセはいかにもシャネルらしいデザインですが、チョコバーはなるべく人と被らないバッグが持ちたい方に人気のラインです。

 

 

●カメリアライン


カメリアラインは、シャネルの創業者であるココ・シャネルが愛した花、カメリア(椿)を描いたラインです。

カメリアは、日本では「控えめで美しい」イメージがありますが、西洋ではカメリアの花言葉は「完璧」「完全」などであり、強くて美しい女性の象徴の花として知られています。

ココ・シャネルが活躍した20世紀初頭は、女性の社会的地位はまだ低く、女性は束縛された存在でした。控えめで美しい女性が男性から好まれ、女性も控えめで美しく振舞うことが一般的でした。ココ・シャネルは、女性が社会から奪われていた自由をファッションで表現しようと活躍したデザイナーでした。

カメリアラインは、そんなココ・シャネルが「完璧」「完全」な強いイメージであるカメリアを配したラインです。

一般的には、カメリアをまんべんなくちりばめたデザインをカメリアラインと呼びますが、それ以外にも、カメリアをあしらったカメリアボタンなど、シャネルのアイテムのところどころにカメリアがあしらわれています。

 

 

 

 

●カンボンライン


カンボンラインは2004年に誕生したシャネルの中では比較的新しいラインです。あえて端に配置したロゴマークが特徴のラインです。

シャネルの象徴ともいえるダイヤ型のマトラッセ×シャネルのロゴマークが組み合わされ、新しいシャネルの人気ラインです。

ココマークとバッグのカラーが同色のシンプルで大人っぽいバッグもあれば、異なるカラーのココマークをあしらったバイカラーのバッグもあり、様々な顔を見せてくれます。

 

 

 

 

●ニュートラベルライン


ニュートラベルラインは2001年に誕生しました。マトラッセと並んで人気のラインです。

1999年に発売されたトラベルラインのリニューアルバージョンとして2001年に登場したニュートラベルラインですが、旧型のトラベルラインとは2年しか違いがありません。

軽くて丈夫でありながら収納力抜群のナイロン素材のコレクションとして、シャネルの定番ラインとなりました。

ナイロン素材を使用していることからカジュアルに使用しやすいバッグですが、ナイロンジャガードの格子状の織柄で高級感を出しています。

その軽さから、荷物をたくさん収納できる大きめのトートバッグや旅行に使用できるボストンバッグなど、大きめバッグが人気です。もちろんポシェットやポーチなど、多くのアイテムの展開があります。

 

 

 

 

●スポーツライン


スポーツラインはスポーツ用に特化し、防水性や耐久性に優れたラインです。スポーツらしくカジュアルなデザインのバッグや小物が多いシリーズです。

スポーツラインの発表時期が冬だったことに由来し、別名スノーラインとも呼ばれます。

 

 

 

 

 

 

【シャネルの査定ポイント】


シャネルは、状態が良いバッグほど高値で買取できることはもちろんですが、年式・素材・カラーによって買取金額が大きく変わります。


こちらでは、シャネルの査定ポイントをまとめています。

 

 

●付属品でシャネルの買取金額が変わる


同じモデルのシャネルのバッグ・財布であっても付属品が揃っているバッグ・財布の方がより高額買取が期待できます。

シャネルの付属品は

・ギャランティカード
・ギャランティシール
・ブティックシール
・布袋
・外箱

などがありますが、特に重要なのはギャランティカードとギャランティシールです。シャネルにはバッグや財布などアイテム一つ一つに固有の番号が振られており、ギャランティカードとギャランティシールに記載されています。

そのアイテムがシャネルの正規品であることを示す重要な付属品であるため、買取の際は特に重要です。

シャネルのギャランティカード・ギャランティシールに記載されたシリアルナンバーから、製造年を推測することができ、買取の際に重要な役割になります。

 

 

●人気アイテムは買取率が高い


シャネルの中でも特に人気のあるアイテムは買取率が高くなります。

 


★チェーンショルダー

 

シャネルでは皮と金具を編み込んだチェーンを使用したチェーンショルダーが最も有名です。

 


★ココボタン


ブランドのロゴであるココマークをボタンにしたココボタンを配したアイテムです。

 

 

 

●状態でシャネルの買取金額が変わる


バッグや財布の状態によって査定金額は変わります。


※査定に影響するマイナスポイントの例


汚れ、型崩れ、日焼け、角スレ、金具の傷、糸のほつれ、カビ、べたつき、におい…など

日焼けや金具の傷など家庭では対処できないダメージもありますが、少しでも高く買取してもらうために、バッグの中の汚れを取り除いたり、乾いた布で丁寧に拭くなど、できる限り綺麗な状態に整えてから持ち込みましょう。

シャネルのバッグは、使用していなくても経年によりべたつきが生じる素材もあるため、使用せずにしまってあるシャネルがあったら、早めに売却することをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?


処分にお困りの方、又これ売れるの?とお思いの方まずはジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店にお持ち下さい!!

専門の担当者が1点1点丁寧に査定させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について●


当店におきましては、お客様に安心してご利用いただけるよう、日頃より安全面・衛生面の徹底を図っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き以下の対応を行ってまいります。


【店内の対応】


①店内の除菌清掃の強化を行っております。

②お客様が触れる可能性の高い受付テーブル、カフェスペースなどは接客毎の除菌清掃を行っております。

③飛沫シート設置しております。

 

 


【従業員の対応】


①37.5度以上の発熱、及び異常がある場合には出勤を禁じています。

②手洗い・うがい等感染予防に努めております。

③勤務中のマスク着用をさせて頂いております。

 

 


【お客様へお願い】


以下の症状がある方は大事をとっていただきご利用はお控え下さい。


①風邪の症状(くしゃみ・咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。

②強いだるさや倦怠感や息苦しさがある方。

③咳き・単・胸部不快感のある方


新型コロナウイルス感染症の予防対策にご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●Tポイントをお付けします!!!

貴金属・ジュエリー・宝石・時計・ブランド品・洋酒・ブランデー・ウイスキー・ワイン・シャンパンなどお酒をご成約いただいた方を対象に、ご成約金額に応じたTポイントをお付けしております!!!

ご成約金額にプラスで貰えるって、すごくお得ですよね♪

 

 

 

 

 

●只今、お得なキャンペーン実施中!!!


只今、ジュエルカフェでは、グーグルマップにてその場でコメントを投稿してくださったお客様へ素敵なプレゼントを差し上げております♪

 

 

 

 


この機会に、是非! ジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店へお越しください!!!

※プレゼントの在庫が切れる場合がございます。お早めのご来店をおススメいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

ジュエルカフェでのお買取では、ご本人確認を毎回させていただいております。ご成約時のみ身分証明書を1部コピーさせていただく場合があります。予め、ご了承ください。

※17才以下の方からのお買取は法律によりお買取することは出来ません。

※18歳以上20歳未満の方は保護者の同意が必要です。

 

 

 

 

ジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店


【営業時間】

10時~19時 (只今時間短縮中ですm(__)m)

土日祝も休まず、元気に営業しております!!!

ゆめタウンでのお買い物の合間にでも、お気軽にお立ち寄り下さいませ♪


【所在地】

佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1

ゆめタウン佐賀 2階


スポーツ用品店(ゼビオさん)に向かって右手のお化粧品屋さん(ABCコスメさん)とお洋服屋さん(GUさん)の間にございます♪

TEL 0952-34-5500

お気軽にお電話お待ちしております♪

最後までお読みくださり、誠にありがとうございましたm(__)m

皆様のご来店を、スタッフ一同 心よりお待ちしております☆

 

ジュエルカフェゆめタウン佐賀店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ