国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年03月の記事一覧

「佐賀県唐津市でブランド買取」 CHANEL シャネル マトラッセ キャビアスキンをお買取りしました!! 2018年3月1日

佐賀県唐津市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当塚田です。

 

本日ご紹介するお買取り品は・・

いつかは持ちたい女の子の永遠の憧れブランドNo.1《シャネル》マトラッセ キャビアスキンです!!

シャネルの洗練されたデザインで、カジュアルな装いからフォーマルなシーンまで、一生モノのバッグとして年代を問わずに持てるバッグですね。

シャネルのマトラッセとは

シャネルの「マトラッセ」とは、シャネルを代表する人気モデルの1つで、王道といえる位の人気です。

特にチェーンバッグが有名ですね。

マトラッセとはフランス語で《ふくれ織、ダイヤ型で格子状に縫われたキルティングのデザイン」を意味する言葉です。

ここ数年のオールドシャネルブームにも、マトラッセのチェーンバッグは一役買っている存在。

マトラッセの特徴

シャネルのマトラッセはチェーンバッグの他にも、様々なバッグや財布・ポーチなどたくさんのデザイン・素材・色・サイズのマトラッセアイテムを展開しています。

シャネルを象徴する人気モデルですので、ファーストシャネルとしてもオススメです!!

マトラッセのアイテムは持っていると、女性らしさを引き立ててくれます。

ゴージャスな雰囲気もありつつ、可愛らしさもあるのでフォーマルな装いにも合いますし意外とカジュアルな装いにも合わせられるというところが魅力ですね。

 

キャビアスキンの特徴と魅力について

●キャビアスキンって何?

シャネルのキャビアスキンとは「スキン」の名のとおり、革製品の一種です。では、キャビアは?

一説によると、食材としてのキャビアに由来するとされており、キャビアスキンはチョウザメの革だと噂する人もいます。

確かに、魚類の革を素材に使ったファッションアイテムもありますが、シャネルのキャビアスキンはサメの革ではなく“牛”の革を使用しています。

型押しの模様がキャビアに似ているという理由で、キャビアスキンという名前が付けられているのです。

●キャビアスキンの質感は?

実際にキャビアスキンシリーズを手に取ってみて最初に感じるのが、表面の固さです。

丈夫で長持ちすると言われるキャビアスキンは、他の素材と比べて表面が固めにできていので、少し固すぎるという方には、ソフトキャビアスキンがオススメです!!

手触りがなめらかになるよう加工されており、革という性質上、重量感があります。この重みが高級感を演出しているとも言えますね。

シャネルの商品を高く売る為のポイントは?

●「使わない」と思ったらお早めにジュエルカフェへお持ち下さい。

保存状態が悪いと査定金額が大幅に下がります。

その為、少しでも劣化する前にお持ち下さいませ。新品で購入しまだ、1年経っていない場合は高価買取が期待できます!!

●付属品も一緒にお持ち下さい。

箱・保存袋・ギャランティカードなど、購入した時についてくる物は全てお持ち下さいませ。

※特にシャネルで一番重要なのは「ギャランティカード」です。

付属品のありorなしでも、査定金額は変わっていきます。壊れていても一度、お持ち下さいませ。

高価買取店ならジュエルカフェイオン唐津店!!

ブランドはいつの時代も人気があり、ご自身で購入される場合もあればプレゼントで頂いたり。

お気に入りの物でも、時間が経てば使わなくなってそのままなおしこんでしまう・・・。

そのままなおしておくのは勿体無いです!!

このブログをきっかけに「ブランド持っていたな」と思い出されたら是非、お持ち下さいませ。

物の価値はどんどん下がってしまう一方です。なので、1年間程使っていなかったりするならばジュエルカフェで現金に変えましょう!!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオン唐津店の店舗情報はこちらから

佐賀県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ