国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

「佐賀県唐津市の貴金属買取」 K18 サファイヤ・メレ付きリング お買取りしました!! 2018年5月4日

佐賀県唐津市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当塚田です。

 

本日、お買取りさせて頂いたリングをご紹介いたします。

K18リングにメレダイヤとサファイヤがあしらわれているリングです!!

サファイヤといえば、9月の誕生石ですよね。そして、石言葉では《慈悲・誠実・貞操・高潔・徳望・心の成長》とあります。

サファイヤでも必ず高く売れるとは限りません。宝石の買取は思った以上にシビアなのです。

その為、本日は少しでも高く売るためのポイントを見ていきましょう。

 

サファイヤを高く売るポイントは?

●サファイヤの品質は一般的に色、透明性・カラット(重さ)で評価されます。

色が美しいほど、透明度が高いほど、大きければ大きいほど値が上がります。ただし、ダイヤモンドのようにほぼ世界共通とまでいえるような基準ではありません。

●人気があるからこそ合成石の多さが目立ちます。

人気があり高値で取引されるサファイヤだからこそかもしれませんが、合成石や獏造石が多く出回っています。
現在では技術も進み、見ただけでは全く区別がつかない合成石も珍しくありません。
特にサファイアやルビーは産出地で本物の天然石の中に合成石を混ぜて売りさばいている場合もありますから注意が必要です。

なので、一緒に「鑑別書」をお持ち下さいませ。

安心してグレードの鑑定に集中でき、それが高額査定にもつながっていきます!!

●インクルージョンの良し悪し

透明度の高さが直結するサファイヤにおいては、宝石のインクルージョン(内包物)の存在はあまりいい物ではありません。

しかし、インクルージョンがある事で思いもよらない光彩があらわれることがあります。

代表的に例は「スターサファイヤ」です。

密集したインクルージョンによって反射した光が宝石の表面で美しいアステリスク状の光を映し出します。その輝きの美しさから人気のサファイヤです。

人気のパパラチャサファイアは評価が高い

サファイヤのカラーバリエーションの中でも、近年特に注目を集めている物が「パパラチャ・サファイヤ」です。

パパラチャとは産地スリランカで「蓮の花」を意味する言葉です。

ブルー以外の数色のサファイヤをファンシーサファイヤと言いますが、パパラチャサファイヤはオレンジサファイヤとピンクサファイヤの中間に位置し、微妙に狭い色域であるが故に希少です。

まだ、唐津店にお持ちこみもなく私自信見た事がないのです。

リングが壊れてしまった。傷だらけ・・イニシャルが入っている物でもジュエルカフェならお買取りします!!

リングが曲がってしまったり、切れてしまったり・・。

そのまま修理するにもお金がかかる為なおしこんでいたりしませんか??

●刻印がない物

●イニシャル入り

●切れている・壊れている物

●石が1箇所外れている物など・・

ジュエルカフェではお買取りいたします!!

貰ったもので、刻印が入っていない物などもあります。ジュエルカフェでは「比重値」をしっかり計りますので刻印がない物でも比重値がしっかり出る物であればお買取り致します!!なのでお気軽にお持ち下さい。

「これ何だろう?」と思ったら是非ジュエルカフェイオン唐津店へ!!しっかり査定させて頂きます。

貴金属の高価買取店ならジュエルカフェイオン唐津店にお任せ下さい。

今なら金相場高騰中にて、貴金属強化買取月間となっております。

鑑定書・鑑別書などお持ちの場合は一緒にお持ち下さいませ。量が多い場合は査定にお時間がかかります。

なぜなら、1つずつ丁寧に査定をさせて頂くからです。時間に余裕がある時に是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェイオン唐津店の店舗情報はこちらから

【佐賀県佐賀市のシャネル買取】2000年クルーズコレクション CHANELココマークイヤリングをお買取しました!! 2018年5月3日

こんにちは。

佐賀県佐賀市の貴金属・ブランド品買取専門店 ジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店の辻です。

 

本日ご紹介するのはこちら!

 

CHANEL ココマーク ラウンドイヤリング 

 

2000年のクルーズコレクション限定のお品です♪

 

ブランドを主張しすぎないデザイン、珍しいのではないでしょうか!?

さらっと身に着けているとカッコいいですよね!!

 

 

『見せびらかすような本物は悪趣味。本当にオシャレなのは、本物よりも美しいイミテーション』

ココ・シャネルの有名な言葉です。

 

こちらのイヤリングの素材はメッキで、金やプラチナではありません。

 

コスチュームジュエリーといって、宝石や貴金属を使わないデザイン重視のアクセサリーで、

 

モチーフデザインにはココマークをはじめ、太陽や四葉のクローバー、

パールで装飾を施されたものが多くあります。

 

※シャネルではファインジュエリーも販売されています。

(ファインジュエリーとは…本物 宝石と貴金属で作られているジュエリー)

 

ギャランティーがない!?

シャネルのバッグや財布などには、購入するとギャランティカードがついています。

 

ギャランティカードとは

ギャランティカードとは、商品の品質を保証するものです。

 

簡単にいうと、本物だということを証明するカードですね。

これがあると、商品になにか不具合があった際、正規店での修理や保障が受けられます。

 

ですが、シャネルのコスチュームジュエリーにはギャランティはつかないのです!!

 

じゃあ、どうやって本物を証明できる…!?

 

裏側の刻印プレート

シャネルのコスチュームジュエリーには、ギャランティがない代わりに刻印があるのです。

 

このような楕円形のものがほとんどです↓↓(頑張って撮ったのですが、ブレました!笑)

 

上の段には

 

・©マーク copyright(コピーライト…著作権)

・ブランドロゴ CHANEL(シャネル)

・®マーク Registered Trademark(レジスタード トレードマーク…登録商標)

 

があり、その下には左から、数字・ココマーク・アルファベットがありますね。

 

左の数字は年代を表しており、この場合は2000年という意味です。

 

右のアルファベットはコレクションを表しています。

 

A:秋冬コレクション  S:ハイサマーコレクション

T:春夏コレクション   P:スプリングコレクション

C:クルーズコレクション  V:定番モデル

 

このイヤリングの刻印はCなので、クルーズコレクションです。

 

一番下は原産国です。MADE IN FRANCE ♪

 

 

というわけで、2000年クルーズコレクションモデルだということがわかりました!!

 

※ヴィンテージものになるとプレートがないものもあります。

 

シャネルのコスチュームジュエりーは古いものでも売れる!?

【ヴィンテージシャネル】という言葉を聞いたことがある方も、少なくないのではないでしようか。

 

アクセサリーなどの小物は、ファッションに取り入れやすいですよね!

 

シャネルのコスチュームジュエリーは特に今も通用するデザインのお品が多いので、お買取が可能です。

 

壊れていたり石が取れてしまったお品も、お気軽に当店スタッフまでご相談ください。

 

 

シャネルのコスチュームジュエリーの買取ならジュエルカフェゆめタウン佐賀店へ!!

現在、ジュエルカフェゆめタウン佐賀店では、シャネルのジュエリーの買取強化中です!!

 

しまったままになっているシャネルのコスチュームジュエリーはございませんか?

 

イヤリングやネックレスなど、年代問わず人気のあるシャネルのジュエリー。

 

ぜひジュエルカフェゆめタウン佐賀店へお売りください!

 

スタッフ一同でお待ちしております!!!

 

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン佐賀店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ