国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【佐賀県佐賀市の時計買取】 ロレックス ミルガウス116400GVをお買取しました 2018年6月22日

こんにちは。

ジュエルカフェゆめタウン佐賀店 スタッフです。

 

本日ご紹介するのは、みなさんご存知の超有名な時計

ロレックス!

 

 

時計の大敵【磁気】

みなさま、時計にとって【磁気】は大敵 ということはご存知ですよね。

 

特に機械式時計は影響を受けやすいです。

ムーブメント内部は細かい金属の部品で構成されており、強い磁気を浴びるとその部品が磁化してしまいます。

磁化してしまうと、進み・遅れなど精度の悪化に繋がります。

機械式時計のみならず、クォーツ時計も磁気を帯びてしまうと動かなくなったりしてしまいますので要注意ですよ!

 

そう言っても、磁気はスマートフォン、パソコン、電子レンジやバッグのマグネットなど…

日常生活の中で身近なものから発生されていますので、気を付けるのもなかなか難しいですね。。

 

磁気帯に気をつけるのは、時計を身につけている時は勿論、外した後どこに置くかも重要です。

磁気を発生させる物の近くに置かないことが一番です。

 

一般的な時計にも定められている耐磁性の規格があり、5cm以上離せば基本的には問題ないと言われています。

 

ですがついついスマホやノートパソコンの上に置いてしまっていたりしていませんか?

 

特に、スピーカー部分に近いと規格以上の磁気を受けてしまうことがあるんです。

 

 

万が一磁気帯してしまった場合は、時計店で脱磁してもらうことが可能ですので、早めに持って行きましょう。

 

 

そんなこんなで、高い耐磁性能を持つ時計はないのか?と思いますよね

そんな時計…あります!!

ミルガウス

ロレックスには、1956年に誕生したミルガウスという、耐磁性能が特長の時計があります。

 

【ミル】はフランス語で1000を意味し、磁力の単位【ガウス】を組み合わせたのが名前の由来です。

 

この名の通り、1000ガウスの耐磁性能があります。

ロレックスが独自開発したオリジナルの自動巻き機械式ムーブメント【Cal3131】が搭載されており、

ムーブメントまでもが並はずれた耐磁性を持っています。

 

通常の機械式時計は、50~100ガウスの磁場で影響を受けてしまうそうです。

それに対して1000ガウス!!

X線や放射能など、強力な磁場にさらされる特殊な環境で仕事をされているお医者さんや研究者の方でも使用できます。

 

ですが、ここまでの耐磁性を持った時計は一般的には需要が少なく、1989年に生産が中止されてしまいました。

 

2007年、復活!!ミルガウス【116400GV】

↑今回お買取した商品です。

 

携帯電話やパソコンが一般的となり、様々な電化製品で溢れ、目に見えない電磁波に囲まれる時代となり、

特殊な環境下で働く人のみならず、一般の人々からも再び注目が集まったことから復活!!

 

耐磁性以外の注目ポイント

 

・ロレックス ミルガウスの風防にしか使用されていない特殊なガラス

 【グリーンサファイアクリスタル】

 普通のサファイアガラスよりも硬いそうです。

 

・マットブラックの文字盤

 

・3、6、9時のオレンジインデックス

 

・初代ミルガウスにある【イナズマ針】をオレンジ色で復刻。

 

 

こういった、ミルガウスにしかない目を引くデザインというのも特徴です。

 

ちなみに、こちらのミルガウスをお売りくださったお客様は、一目ぼれして買ったものの、勿体無くて使えなかったとのこと。。

 

不要な時計がございましたら、ジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店へお持ちください。

只今、ジュエルカフェゆめタウン佐賀店ではロレックスの買取強化中です!!

 

※来店時にスタッフへ『ブログを見た』と仰っていただければ、当店通常買取額から20%UPいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

 

ジュエルカフェ ゆめタウン佐賀店

佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1

ゆめタウン佐賀2階

(ABCコスメさんとGUさんの間)

 

 

「佐賀県唐津市のブランドジュエリー買取」 HERMES キューブ カージュ・ド・アッシュお買取りしました!! 2018年6月18日

佐賀県唐津市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当塚田です。

 

本日、ご紹介するのは・・こちら!!

《HERMES エルメス キューブ カージュ・ド・アッシュ》です。

数あるハイブランドの中でも、ワンランク上の存在ともいわれるエルメス。高いクオリティと上品なデザインは世界中で支持され、多くの人を魅了しています。シンプルながら存在感や高級感を発揮し、つけているだけで首元を彩るには最高!!

 

こちら「H」モチーフデザインの中でキューブスタイルのチョーカーネックレスです。

ゴールドだとゴージャス感が出て、シルバーだと清潔感が出るいろんな顔を持っているネックレスです。

エルメスアクセサリーは中古市場でも人気が高く、中でも状態の良い新作モデルは「高額買取」を期待できます。

「エルメスの鞄をつける馬は持ち主よりもお洒落だ」

高級馬具工房をオープンした事から始まり、機能性が高く洗練されたエルメスの馬具は「エルメスの鞄をつける馬は持ち主よりもお洒落だ」と比喩される程の人気となりました。

そして、馬鞄を収納するためのバッグとして発表した「サック・オータクロア(オタクロワ)」は、その後ブランドアイコンして人気を博す「バーキン」の原型とされています。

自動車の発展とともに馬車が衰退していくと、エルメスは馬具造りで培ったノウハウを活かしてカバン・財布などの皮革製品の製造を開始。本格的にファッションの分野へと進出しました。

エルメスアクセサリーを高く売るポイントは??

●「使わない」と思ったらなるべく早くお持ち下さい。

並行輸入品がまだあまり出回っていない新作のエルメスアクセサリーは高額で取引されます。

プレゼントされたけど、「使わない」など未使用ならそのまま、できるだけ早い内にお持ち下さい。

時間がたつにつれ、デザインが古くなったり状態が悪くなったりする場合もあります。

購入から、1年未満の未使用・新中古の場合は買取金額もグンっとUPします!!

●付属品も一緒にお持ち下さい。

エルメスのアクセサリーは、プレゼントの需要も高いため、箱や梱包もそのまま保存してあると買取金額がUPします!!

付属品は全てしっかり保管しておきましょう。付属品のありorなしでは金額に差がでるので、とっておく方がベストです。

●事前にクリーニングをしておくと効果的。

アクセサリーの状態も大切な査定のポイントの1つです。査定に出す前にできるだけ、綺麗にしておく事をオススメします。

普段からお手入れをしておくと良いでしょう。アクセサリーを使用したら、汗や汚れを丁寧にふき取り、湿度の低い場所で保管をして下さい。

シルバーやゴールドアクセサリーは傷がつきやすい為、1つずつ別の袋などに入れ保管すると良いでしょう。

当店では、ジュエリークリーニングを無料で行なっております。

良かったらお持ちになる前に一度クリーニングで来店してみては??

レザーの場合は、レザーの種類に合った専用防水スプレーやレザー用のクリームを使用してお手入れしましょう。

エルメスアクセサリーの高価買取ならジュエルカフェイオン唐津店に!!

いかがでしたか??今回は「エルメスアクセサリーを高く売る為には?」と、売却する前に知っておきたいポイントなどご紹介させて頂きました。

エルメスのアクセサリーは質にもデザインにもこだわって作られているので、高額買取を期待できます。

もし、お持ちで使っておらずなおしこんでいる方がいらっしゃるなら是非この機会に一度ジュエルカフェイオン唐津店へお越しくださいませ。

査定は無料となっております。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェイオン唐津店の店舗情報はこちらから

佐賀県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ