国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ニットーモール店

【埼玉県熊谷市・行田市ブランド買取り】ルイ・ヴィトン ミニ・ルーピングお買取り致しました! 

2020年3月25日

皆様こんにちは‼ 熊谷市のジュエルカフェ ニットーモール店です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回、先日お買取りさせて頂きました「ルイ・ヴィトン モノグラム ミニ・ルーピング」について

ご紹介させて頂きます。

 

ルイ・ヴィトン モノグラム ミニ・ルーピング ハンドバッグとは?

 ルイ・ヴィトンの歴史はかなり古く、1854年まで遡ります。創業者は、名前の通り「ルイ・ヴィトン」という

人物でフランスとスイスの国境付近にあるアンシェイ村で12人兄弟のちょうど真ん中に生まれました。

職人として働きだしたルイ・ヴィトンでしたが14歳の時、母親との仲が悪くなり、家出同然で飛出し、花の都

と言われていたパリに飛び込んで行きました。そしてパリの とあるトランク製造の職人見習いとなり、類まれる

才能を発揮しフランス皇室から注文を受けるほどの職人へと階段を駆け上がりました。

1854年、ルイ・ヴィトンが33歳の時に独立し、パリの高級ブティック街にトランク専門店を構えました。

これが『ルイ・ヴィトン』の発祥になりました。

当時のトランクは蓋が丸いのが一般的でした。それは雨が降った時に水が下に落ちやすいという構造上の理由で

好まれていました。ルイ・ヴィトンも丸い蓋を作っていましたが、フランス一の職人まで上りつめた彼は

機関車や船などの移動手段の発達を考え「平らな蓋のトランク」を考えだし、持ち運びに便利で軽いトランクを。

革より軽い無地のコットンを選び、さらに防水加工を施した『グリ・トリアン』を開発!

軽くて、丈夫な、防水もできる画期的なトランクを生みだしました。たちまち当時のセレブ達の間で評判となり

『ルイ・ヴィトン』の名前を一躍有名にしました。

1878年、パリで万国博覧会が開催され、パビリオンで最も注目を集めたのが「日本館」でした。日本庭園や

盆栽、陶磁器など日本の美しい文化に魅了され、「ジャポニズム」がフランスで巻き起こりました。

2代目を引き継いだ『ジョルジュ・ヴィトン』がジャポニズムに影響を受け、1896年に発表された「モノグラム」

は直感的なひらめきで日本の家紋がモチーフになりました。当初は現代のようなプリントではなく

職人の手により、ひとつ、ひとつ手描きで描かれていました。

1888年に発表された「ダミエ」も日本の市松模様をモチーフにデザインされており、1800年代からヴィトンと

日本は深い関わりがあったのです。現代の日本でのヴィトン人気も関係しているのかも知れませんね。

「ミニ・ルーピング ハンドバッグ」はオープンポケットタイプで、物の取り出しがしやすく

お財布・携帯電話がすっぽり入り、ちょっとしたお出かけに最適!!

 ルーブ状のハンドルが肩にフィットするので持ちやすく、使いやすいバッグです。

 

ルイ・ヴィトン ミニ・ルーピング ハンドバッグの高価買取ポイント!

●付属品はございますか?

購入時の箱・保存袋など。こちらの付属品は査定時のポイントになります。

もちろん無くされてしまって、バッグのみという状態でも買取可能です!しかし、付属品の有無にて買取価格が変わってしまう可能性がありますので、もしお持ちでしたらぜひ一緒にお持ち下さい。

 

●汚れ、傷などはありますか?

バッグなどはご使用いただいている内にシミや汚れは付き物です。

使わなくなり、クローゼットへ入れっぱなしにしていても最大の敵、湿気がシミやベタ付き、さらにはカビを招いてしまいます。ベタ付きやカビがあると査定額も下がってしまいます。もう使用されない、とお思いでしたらすぐにお持ち下さい。

 

壊れている・ボロボロのブランドバッグでもジュエルカフェなら買取致します!

今回は、ルイ・ヴィトンについてご紹介いたしました。当店ではルイ・ヴィトン以外にもシャネル、エルメス、プラダ、グッチ、コーチ、セリーヌなど様々なブランド商品をお買取しております。

・ハンドルが取れてしまった

・角などに擦れがある

・中がベタベタになっている

など、劣化が激しいものは他店では買取してもらえない場合もございます。

ジュエルカフェ ニットーモール店では、喜んでお買取させて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

だだいま受付時に「ブログを見た」とスタッフにお伝えいただくと査定金額を20%UPキャンペーン開催中です!

査定は無料となっておりますので、ぜひこの機会にご来店くださいませ。

 

貴金属・ブランド品・時計etc…買取り強化中!!

まずは無料査定だけでも、お気軽にジュエルカフェニットモール店にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。お気軽にご来店下さいませ。

 

ジュエルカフェ ニットーモール店の店舗情報はこちらから

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ