国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

所沢市 入間市 小手指|小手指駅前店

【所沢市・入間市でジュエリー買取】ピンクサファイアのジュエリーを高く売るには?

2020年3月26日

埼玉県所沢市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェです。


先日、ピンクサファイアのネックレスをお買取致しました。

え? サファイアって青色じゃないの? と思われたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はサファイアにも色々な色がございます。

本日はそちらもご紹介したいと思います。

 

ピンクサファイアってどういう宝石?

ピンクサファイアは、「コランダム」と言う鉱物の一種です。

コランダムと言う鉱物はダイヤモンドの次に硬い鉱物で、

純粋な結晶は無色透明ですが、そこに不純物が組み込まれて様々な色合いになります。

赤色の物はルビー、それ以外のカラーになった物は、全てサファイアになります。

そう、実はルビーとサファイアは同じ鉱物なのです!

ピンク色のサファイアの石言葉は【誠実】や【豊かな愛情】ですので、とても女性向けの宝石ですね。

お婆様の遺品と言うことでお持込頂き、小手指駅前店でお買取させて頂きました。

ピンクサファイアのジュエリーを高く売る為のポイントは?

お手入れをこまめに行ないましょう。

ジュエリーは身に付けるだけで皮膚の脂や汗が付着して輝きが曇ります。

外したら出来るだけ早く、柔らかい布で優しく拭きましょう。

鑑別書は大切に

稀少な宝石には鑑別書が付くことが多いです。

ダイヤモンドに付く鑑別書ほどの価値はありませんが、持って来て頂きますと査定額が上がる可能性も!

是非セットでお持込ください。

使わないと思えば直ぐ売りましょう

ピンクサファイアは可愛らしい色合いもあり女性に大人気の宝石ですが、

基本的にコレクター以外の方には需要がありません…。

そうなりますと、古いデザインよりは新しいデザインを求められる場合がございますので、

是非お早めにお持込ください。

ピンクサファイアのジュエリーお買取でしたらジュエルカフェ小手指駅前店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。
ただいまジュエルカフェではジュエリーのお買取強化中です。
これっていくらくらいになるかな?と思われましたら是非お持込くださいませ。
また、ジュエルカフェではジュエリーの無料クリーニングも実施しております。
思い入れのあるお品物を気軽に綺麗にしてみませんか?
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ小手指駅前店の情報はこちらから

 

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ