国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

さいたま市 大宮 |大宮ステラタウン店

【埼玉県さいたま市・上尾市でダイヤ買取】ダイヤモンド買取強化中!!

2020年9月12日

埼玉県さいたま市、上尾市の皆様

ジュエルカフェ大宮ステラタウン店のブログをご覧頂きましてありがとう御座います。

今回はダイヤモンド製品についてご紹介させていただきたいと思います。古くから、ダイヤモンドは世界で最も貴重とされてきた宝石です。耐久性があり、無色透明で煌びやかに輝き続けることから、何よりもジュエリーとの相性が良い宝石と言えるでしょう。名前の由来は、ギリシャ語で「征服しがたい・何よりも強い」という意味があるそうです。

ダイヤモンドジュエリーを高く売るためのポイントは?

「4C」という4つのグレードを知ろう!

ダイヤモンドは、国際基準である4Cで評価されています。4Cとは、アメリカ宝石学会(GIA)が制定したCを頭文字に持つ4つの要素からなります。

・カット(Cut)・・・・・カットされた形、研磨、仕上がり

・カラー(Color)・・・・ダイヤモンドの色

・クラリティ(Clarity)・・透明度

・カラット(Carat)・・・良く大きさと勘違いされがちですが、石の重量を表しています。1カラットは0.2グラム

 

一般的に4Cでグレードが上がると、稀少性が高くなるとされていますが、価値を見比べる時に同じグレードの要素が1つあったとしても、他の3つの要素のグレードの違いによりその価格は変わってきます。

ダイヤモンドのお手入れ方法

ダイヤモンドは親油性が非常に高い宝石です。なので、手で触っただけでも油分がつきその油分にホコリがついて

固まってダイヤモンドは輝かなくなってしまいます。

お店にお持ちいただく前に柔らかい布などで優しく拭きとるだけでも印象が変わり買取の評価が上がるかもしれません。

鑑定書がなくてもお買取り出来ます!

日本には500社ほどの鑑定機関がありますが国際的に信頼のおける、かつ正確な鑑定機関は数えるほどしかありません。

特にアメリカGIAは評価が厳しいと言われております。

信頼のおける鑑定書をお持ちの方が買取査定の評価が高くなりますが、もちろん鑑定書がなくてもしっかり査定させて

いただき、お買取りさせて頂きますのでご安心下さい!

デザインが古い、傷がついてしまったetc・・売れるの?

リングやネックレスなどのジュエリー製品はもちろん、ルースでもお買取り致します!!

どの様な状態でもまずは一度お持ち下さいませ!!

まとめ ダイヤモンドのお買取りならジュエルカフェ大宮ステラタウン店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。ダイヤモンドは只今買取強化中です!!

是非、この機会にご来店下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ大宮ステラタウン店の店舗情報はこちらから

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ