国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

富士見市 鶴瀬 |東武ストア鶴瀬駅ビル店

【埼玉・富士見市ふじみ野市で金、プラチナ買取】金、プラチナ製品を高く売るには?

2020年9月14日

埼玉県・富士見市、ふじみ野市、川越市、志木市、新座市の皆様

買取専門店ジュエルカフェ東武ストア鶴瀬駅ビル店 担当畑です!

 

本日ご紹介するのは貴金属です。

では早速特徴と査定ポイントを見てきましょう!

 

 

貴金属加工ジュエリーってなに?

ジュエリーに使われている素材は主にシルバー、ゴールド、プラチナを使っています。貴金属を地金と呼び、加工する際には他の二種類以上の金属を少し混ぜて溶解して加工されます。加工することによって様々な形に形成することができ、強度を高め耐久性も備わるので長く使用することが可能となります。

金プラチナジュエリーの特徴と魅力

金プラチナの特徴は品位が多く存在することです。千分率で表すと1000/1000(99.9%)、917/1000(91.7%)、900/1000(90.0%)、835/1000(83.5%)、750/1000(75.0%)、585/1000(50.0%)などです。ジュエリーの刻印は品質保証するものでホールマークは一番信用度が高いです。金とプラチナは希少価値が高く貴金属として変わることのない価値を保ち続けていることで富裕層は資産として購入する方も多くいます。輝きも魅力のひとつですが、世界に共通するという点も魅力なのではないでしょうか。

金、プラチナ製品を高く売るためのポイントは?

  • 純度

金、プラチナ共に純度表記が存在し1000分率で表示され、金は999.9FINEGOLD、プラチナは99.95PLATINUMとなりこれに近いほど素材としての価値は上がります。

  • お手入れ

高く売るためにご自身でお品物の手入れをするだけでも評価ポイントは変わってきます。

  • 使わないと思ったら、早めにお持込!

相場は常に変動しています。劣化したりデザイン的に古さを感じる前にぜひ!!

キズだらけ 壊れている ジュエルカフェならお買取できます!

傷や汚れなどの劣化で買取してもらえないお店も存在しますが、ジュエルカフェならこのようなお品物でもお買取することもできます!他店で断られた物であっても、まずは店頭やお電話にてお気軽にご相談ください!

まとめ 金、プラチナ製品の買取ならジュエルカフェ東武ストア鶴瀬駅ビル店にお任せください!

ジュエルカフェ東武ストア鶴瀬駅ビル店の店舗情報はこちらから

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ