国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

さいたま市 浦和 |浦和パルコ店

【埼玉県さいたま市で貴金属買取】貴金属を高く売るには?

2020年9月17日


埼玉県さいたま市、川口市、蕨市の皆さま

ジュエルカフェ 浦和パルコ店です。

本日は貴金属、金とプラチナについてご紹介いたします。

 

金(ゴールド)は昔から永遠性や普遍性から人間を悪魔から守るとされ、魔除けやお守りとして喉、手首、耳などに着けられていました。これが進化して身に着けるジュエリー文化が始まったといわれています。

国内で幅広いジュエリーに使われている金には24金、18金、14金、10金があります。これらは金の含有量が異なり、純金と呼ばれるものが24金になります。

金はとても軟らかい金属なので、24金はジュエリーやアクセサリーにあまり向きません。 銀や銅などの金属を少し加えることによって硬度が高くなるので 18金がジュエリーやアクセサリーに向き、よく使われています。

24金・18金で作る場合は重厚なジュエリーになり、14金・10金の場合は華奢なジュエリーが作れます。市場に多く出回っているジュエリーには主に18金14金10金があります。金の含有量が異なります。もちろん価格も金の含有量が多い方が高くなります。

 

  • プラチナ

プラチナは白い色と輝きをもつ貴金属です。同じ白でも、シルバーと比べると重みのある、落ち着いた白い色が特徴です。プラチナは和名では「白金(はっきん)」と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなることから混乱が生じることがありますが、ホワイトゴールドとは異なる貴金属であり、ジュエリーでは「プラチナ」の呼び方で統一しています。プラチナが内面からの白い色であるのに対し、ホワイトゴールドは、もともと金色のゴールドに白色のパラジウムやシルバーなど他の金属を混ぜて白く変えた合金であり、色味も重さも違います。

ホワイトゴールドはそのままでは黄またはグレーがかっているため、ほとんどのジュエリーがより白く見えるようコーティング(めっき)を施しています。コーティングは時間が経つとはがれ、変色したように見えることがあります。これに対してプラチナは生まれながらの白い色なので、光沢や強度を保つためにコーティングを施してあったとしても、変色することはありません。

 

貴金属を高く売るためのポイントは?

●クリーニングをしましょう!

ネックレスや指輪は素肌に身に着ける事が多いですよね。使用後の表面には汗や皮脂、女性なら特に化粧品等がついてしまい意外な程汚れてしまうのものです。乾いた柔らかい布等で少し拭くだけでもだいぶ印象が変わります。繊細なデザインが際立ち、輝きも変わりますよ。

一手間かけてくださるだけで買取金額が変わるかもしれません!

●相場が高騰している今が売り時です!

切れてしまったネックレスや傷だらけのリング、古いジュエリーなどがご自宅に眠っていませんか?ジュエルカフェならどんな状態でもお買取いたします。

 

貴金属の買取ならジュエルカフェ浦和パルコ店にお任せください!

ジュエルカフェでは貴金属の買取り強化をしています。

宝石の有無に限らず、貴金属のお買取ならジュエルカフェ浦和パルコ店にお任せください!!
どんな状態でも買取出来ます。

たとえば…

・傷がついてしまった

・壊れてしまった

・何十年も前に購入した

・石が外れてしまった     ・・・など

他店で断られてしまったものでも、お買取りできるかもしれません!是非お持ち込みください。査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。
また、貴金属以外の商品(時計や・ブランド品・金券)のお持込も大歓迎です。

先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ジュエルカフェ浦和パルコ店の情報はこちらから

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ