国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

さいたま市 浦和 |浦和パルコ店

【埼玉県さいたま市・浦和 貴金属買取】10万円記念硬貨をお買取りしました!

2020年11月20日

埼玉県さいたま市、川口市、蕨市の皆さま

ジュエルカフェ 浦和パルコ店です。
先日、当店で10万円の記念硬貨をお買取りいたしました。

△天皇陛下御在位60年記念拾万円金貨です。

大量の偽造が出回ったこともあり、確認に時間が掛かるもので、通常お買取りをお断りしているものではありますが、金相場の高騰により金としての価値が額面よりも高くなることから、しっかりと確認をしたうえでお買取りさせて頂きました。

ちなみに、10万円金貨には2種類ございます。「天皇陛下御即位記念」と「天皇陛下御在位60年記念」です。
2種類の金貨は、どちらも10万円であり、純金製の物ですが、使用されている素材の純金が「天皇陛下御即位記念10万円金貨」は30g、「天皇陛下御在位60年記念10万円金貨」は20gとなり、重さの差は10gもあります。


「10グラムの差は何が問題なのか?」

例えば、金相場買取価格が1gあたり4,000円の場合、
天皇陛下御即位記念10万円金貨が4,000 × 30g = 120,000円。
天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は4,000 × 20g = 80,000円となります。
※上記の価格はあくまで相場を仮に設定した一例です。
※相場価格と買取価格と異なります。

このため、天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は金相場によっては額面の10万円のほうが高く、金融機関での両替えをおすすめする場合がございます。

 

「10万円金貨を銀行に持っていくとどうなるか?」

もちろん、それぞれ両替となり額面と同じ10万円と引き換えとなります。
銀行では記念金貨や記念硬貨を、普段使用するお金に額面通りに換金してます。古銭なども普段使用するお金と換金して頂けるようですが、詳しくは各金融機関に確認されることをお勧め致します。


金貨の価値は一定ではありません。まず記念金貨の現状の価値を知り、わからない事は何なりとご相談ください。ジュエルカフェでは無料査定も行っております。ご来店頂き、査定見積後どうされるかご検討いただければ幸いです。

 

宝石の有無に限らず、貴金属のお買取ならジュエルカフェ浦和パルコ店にお任せください!!

 

現在、当店では貴金属の買取を強化しております。

・1点から何点でも査定は無料です。

・壊れていたり、汚れていても大丈夫です。

・品位が分からないものでもお持ち頂ければ査定いたします。

押し入れやタンスの中に、眠らせている使わないジュエリーがございましたら、ぜひ一度査定にお越しくださいませ!

 

浦和パルコ店1F、正面入り口から、まっすぐ歩いて頂き、みずほATMが見えます。そのすぐ横で営業しております。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

当店は、通常通り10:00~21:00まで営業しております。

不明な点、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

ジュエルカフェ浦和パルコ店の店舗情報はこちらから

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ