国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2017年12月の記事一覧

【埼玉県本庄市・児玉郡でダイヤ買取】どんなダイヤモンドが高く売れるの? 2017年12月25日

こんにちは。

埼玉県児玉郡上里町、ジュエルカフェカインズホーム上里本庄店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、ご紹介するのは、最近お持ち込みが急増中の大粒ダイヤモンドジュエリーです。

1ct前後のダイヤモンドジュエリーは多々お持ち込みがございますが、今回は3ctダイヤリングのお買取りがございました。

 

 

ダイヤモンドって、どんなものが高額査定になるのか、気になりませんか?

当店では、0.1ctダイヤモンドから査定、お買取りしておりますが、

今回は、高額査定になるダイヤモンドのポイントをご紹介。

 

高額査定になるダイヤモンドのポイントは?

 

●やっぱり大粒!一粒、一石が1ct~以上

ダイヤは天然石ですので、もちろん永遠に産出できる物ではありません。

ですが、1ct以下のダイヤはまだまだ産出があり、需要供給のバランスが維持できております。 

さらに言うならば、1ct以上のダイヤも産出はあり、とっても希少というわけでもありません。

ですが、数十年以上前に国内で販売されていた1ct 以上のダイヤは高品質な物である事が多く、

リカットし、再加工することで、需要価値が高くなります。

●もちろん!鑑定書付ダイヤモンド

鑑定書があれば、4C評価が一目瞭然。

もちろん、目視でもダイヤの状態は確認致しますが、専門機関での評価は重要です。

そして、鑑定書をお持ちの方は鑑定書の発行機関も要確認です。

国内外で信用性の高い鑑定機関の鑑定書ですと、さらに高評化につながります。

海外の鑑定書で、英語記載があり、これは鑑定書なの?鑑別書なの?と

違いに判断がつかない場合は、査定時にスタッフが確認致しますので、必ずお持ち下さい。

●ネックレス加工のダイヤより、リング加工のダイヤ

リング使用のダイヤで、一粒ダイヤ、鑑定書付となると、やはり王道はエンゲージリングです。

特別なジュエリーだから、良いダイヤを使用している可能性が高くなります。

また、リングはネックレスよりも、近い位置でご自身や、人の目にふれる機会が多くなります。

ネックレスよりも、鑑賞性が高い分、良いダイヤが使用され、販売される事が比較多いです。

 

いかがですか?

4C評価の高い、鑑定書付1ct以上のダイヤモンドジュエリーをお持ちでしたら、高額査定が期待できます!

 

ダイヤモンドジュエリーの査定・買取なら、ジュエルカフェカインズホーム上里本庄店にお任せください!

今回ご紹介したような、大粒ダイヤジュリー以外にも、一粒0.1ctダイヤモンド~査定買取を行っております。

もちろん、鑑定書、鑑別書が付いていないダイヤジュエリーも当社査定基準に添って、しっかり査定致します。

無料査定も行っておりますので、お気軽にご利用、ご来店をお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェカインズホーム上里本庄店の店舗情報はこちらから。

埼玉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ