国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計の買取№1】 ロレックス GMTマスター を高く売るには?

2018年1月28日

 

滋賀県大津市、瀬田、草津市、浜大津、石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。
 

当店は、ロレックスの買取強化中です! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎です! ロレックス GMTマスター の時計も高額で換金!! 安心の無料査定実施中です。

売れロレックスとは? その疑問にお答えしますね!

 

 

皆様こんにちは!!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

この前、当店にお持込頂きましたのはロレックス GMTマスターⅡです。

 

 

最初、GMTマスターはサブマリーナーやエクスプローラーほどの人気を博していませんでしたが、2007年にモデルチェンジをしてステイタス性を押し出したところ、現行モデルを代表する人気スポーツモデルになりました。

 

そういった人気が引き金となり、旧型・ヴィンテージモデルともに再注目されています。

 

やはりビビットなカラーリングのツートーンベゼルに需要があるようです。

 

今回は、GMTマスターの特徴とその査定ポイントについてまとめていきたいと思います。

 

ロレックスGMTマスターとは?

そもそもGMTマスターってどんな時計? 

 

空を制するもの。ロレックス唯一の航空時計です。


異なる場所の時刻を把握できる機能を備えたプロフェッショナルモデルでございます。


パイロットウォッチとして有名です。


そして、よく海外出張や旅行に行かれる方に人気があります。

 

 

GMT→グリニッジ標準時(Greenwich Mean Time)の頭文字の略称
   グリニッジ天文台・グリニッジ子午線(経度0度)における平均太陽時のこと。
   グリニッジ平均時。

 

 

GMTマスターが生まれたきっかけ

 

GMTマスターは、パン・アメリカン航空(パンナム航空)がロレックスに国際線パイロットのための腕時計開発を依頼したのがきっかけで誕生しました。

 

1950年代、パンナム航空は国際線旅客機に投資をしました。
パイロットが旅客機を運行するには2つのタイムゾーンを把握可能な腕時計が必要でした。


そのため、サブマリーナーやエクスプローラーを発表したロレックスに白羽の矢がたったのです。


明確に時差を確認できる利便性が評価され、パイロットから絶大なる支持を得ました。

 

 

GMTマスターI とII の違いって何?

 

異なる2つの時刻を把握可能なのが『GMTマスターI』です。


(※新しい機能を備えたモデルの登場に伴い、GMTマスターI は1999年に廃盤になりました)


最大3つのタイムゾーンを把握することが可能なのが『GMTマスターII』でございます。
 

 

 

刮目! ロレックスの時計を高く売るためのコツとは!?

 

■売り時は使わないと思った瞬間です!

 

基本的に、ハイブランドの時計は新しいモデルほど金額が高くなります。


最近つけていないけど、もしかしたらまた使う機会が……ある……かも? 


と思って仕舞いっぱなしにしておくと時計の価値は下がっていきます。

 

さらに、高級な時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高くなってしまいます。


日本は湿気が多いので、メンテナンスを怠ってしまうと時計が不具合を起こしやすくなります。

 

ですので、使わないと思ったその時に売る決断をするのが吉です!

 

 

■ギャランティカード(国際保証書)・箱・余りコマ・修理証明などの付属品も一緒にお持ちください!

 

コピー品であふれている昨今、
ギャランティカードや付属品はその時計が『正規品である』ということを証明する上で重要な役割をはたします。

 
ただ、ギャランティや付属品の有無で必ずしも金額差が大きく開いてしまうわけではありません。


(※お品の状態によっては大幅にアップする場合もあります)


当店では時計をお買取した後、メンテナンスを行い次のオーナーさんに再販する流れになります。


その際、より高額で購入してくださる次のオーナーさんが見つかりやすくなればなるほど、
査定額も上がりやすい傾向にあります。


したがって、ロレックスの時計はギャランティなどの付属品があればより高く評価させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス GMTマスターのお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 

いかがでしたでしょうか。


最近になり、また改めて人気が出ているロレックスの腕時計。

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

今回ご紹介したGMTマスターだけではなく、
サブマリーナ・デイトジャスト・エクスプローラー・デイトナ・デイデイト・エアキング・ヨットマスターなどもお買取しております!

 

2018年が幕を開け、年末年始などで羽ばたいた出費を埋められるかも?

 

是非このチャンスをいかすべく、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ