国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でブランド買取】ブランド買取No.1! ヴィトンを売るならジュエルカフェ!

2018年1月31日

 

 

滋賀県大津市・近江八幡市・草津市・守山市・南草津市のブランド・貴金属・金券・時計買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

本日は、ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店でブランドお買取No.1であるヴィトン!!
「古くても買い取ってくれるの?」「壊れていてもいいの?」など、様々な疑問や高く売るコツなどをご紹介いたします。

 

 

 

 

ヴィトンってどんなブランド?

 

 

● ヴィトンとは

ヴィトンはフランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトンが創始したファッションブランドです。
ヴィトン社はまず「グリ・トリアノン・キャンバス」というトランク工場として創始されました。
防水加工を施した素材「グリ・トリアノン・キャンバス」を使用し、使いやすさを追求した「ルイ・ヴィトンのトランク」は当時のフランス皇室やセレブたちの間で人気を獲得し
その後、ダミエやモノグラムなど新しいデザインを続々と発表し、人気ブランドとして不動の地位を確立しました。

 

 

● ヴィトンのラインって?

ラインとはひとくくりのモデル(ラインナップ)を指す言葉の略語です。
ラインとはモデルや種類をまとめた言い方のことで、ライン単体のことばではあまり使われず、モデル名の後ろについてまわっていることが多いです。
代表的なラインを挙ると、ヴィトンを象徴とするLVのモノグラムが散りばめられた「モノグラムライン」や、市松模様が魅力的な「ダミエライン」・カラフルなモノグラムが特徴の「マルチカラーライン」などが代表格です。

代表的な「モノグラム」や「ダミエ」のほかにも様々なラインがあります。
近年はメンズラインにも力をいれていて男性で愛用する人も一段と増えているようです。

 

 

ヴィトンを高く売るにはどうすればいいの?

 

 

● キレイにお手入れをしてからお店に持って行く!

 

どんなブランド品にでも言えることですが、査定へ出す前にしておくべきことがあります。
それは、状態を購入時にできるだけ近づけること!!
少しお手入れをするだけで、査定額が変わってくる場合があります。

 

・ホコリや汚れはキレイに
市販のクリーナーを使わなくても渇いた布で軽く汚れを落とすくらいが無難です。
バッグの底や内ポケットもチェックしておきましょう!

・タバコや香水の匂い
完璧に匂いを取るのは難しいですが、気になる場合は1日風通しの良い所に干しておくのがオススメです。

 

● 使わないなら素早く売る!

 

ヴィトンは、どんどん新しい商品が出ています。
新しい商品が発売されると、既存の商品はどんどん型落ちしていきます。
タンスに仕舞いっぱなしにせず、使わないものであれば売ってしまいましょう!

 
● 付属品、保存袋などは大切に保管!

 

購入した際に付いている付属品も一緒にお持ち頂きますと、査定額がアップします。
ギャランティカードや保存袋、箱や鍵など付属されていたものは全てお持ちください!

 

 

査定のチェックポイントとは?

 

同じヴィトンのバッグでも、バッグの状態によって査定額が大幅に異なる場合があります。

査定のチェックポイントとしては

 

・型崩れ
・金具の傷
・バッグの四隅が削れていないか
・シミ
・ほつれ
・べたつき
・ヌメ革の色焼け
・匂い(タバコ、香水)

 

など、様々なポイントをチェックしております。

 

ジュエルカフェならどんな状態でもお買取できます!

 

ジュエルカフェでは古いモデルでもお買取可能です!

その他に

 

・ベタつき
・型崩れ
・汚れている
・壊れている
・傷有り
・スレがある

 

こんな状態でもジュエルカフェではお買取させていただきます!
「こんな古いの売れないよね・・・」と諦める前に是非一度お持ちください!

 

 

ヴィトンのお買取なら、ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店にお任せください!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
フォレオ大津一里山店ではヴィトン買取り強化中になります!
1点~お買取しております。
査定料などは一切頂いておりませんので、是非お気軽にジュエルカフェ フォレオ大津一里山店までお持ちくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ