国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県 大津市 瀬田駅の近くで時計買取】 ロレックス デイトジャスト 16014 を高く売るには?

2018年2月13日

 

滋賀県大津市・瀬田・草津市・南草津・野洲市・甲賀市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取に自信があります! 壊れてしまっていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! ロレックス メンズ ボーイズ レディースの時計も高額で換金!! いつでも無料査定実施中です!

ロレックスはどいういったものが売れるのか? ご紹介しちゃいます!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

この前、当店にお持込頂きましたのはロレックス デイトジャスト 16014 です。

 

 

 

 

 

さて今回は、ロレックス デイトジャスト 16014 の特色とその査定基準についてまとめていきますね。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト を知っていますか? 

デイトジャストってどんな時計?

ロレックスの中でも有名なスタンダードモデルでございます。


1945年、オイスターケース・パーペチュアル機構・ダイヤルの3時位置にデイト表示を備えた世界初の画期的な腕時計として登場しました。
1955年、デイト表示が瞬時に切り替わる『デイトジャスト機構』を搭載。
ダイヤル・素材・サイズの種類は、他のモデルよりも多く、
両方向の回転ベゼルを搭載した特別仕様の『サンダーバード』や『ターノグラフ』もございます。
そして、レディース・ボーイズサイズの展開もあるのでペアウォッチとしても人気です。
ロレックスの中で最も所有率が高いモデルでございます。

 

 

 

 

Ref.16014のデイトジャストとは?

 

1977年頃に登場したデイトジャスト Ref.16014 はベーシックなフォルムとアンティークな雰囲気があります。

製造期間は1977年頃~1988年頃で、搭載ムーブメントはCal.3035です。

前モデル(Ref.1601/4)と比べると、デザイン面での大きな変化はありませんが、
搭載されているムーブメントが、Cal.1570からCal.3035へと変更され、毎秒8振動のハイビートムーブメントになりました。
また、カレンダーの早送り機能が加わったため、時間合わせの効率が一段と向上しています。

昨今、現行モデルと比較した時にアンティークデイトジャストの落ち着いたムードと温かみが感じられるデザインが良い、と人気が再発しているようです。

 

 

 

注目! ロレックスの時計を高額で売る方法!?

 

■箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品を綺麗に保管しておく!

贋物や類似品であふれている現在、
その時計が『正規品である』ということを証明する上でギャランティカードや付属品は大事な役目を担います。

 
ただ、ギャランティや付属品の有り無しで絶対的に金額差が大きくなるわけではございません。
しかし、お品の保管状態によっては金額がかなり上がる場合もございます。

当店では時計買取後にメンテナンスを行い、次のオーナーさんに再販する運びとなります。
その時に、より高値で購入してくださる次のオーナーさんとめぐり合いやすくなればなるほど、査定額も上がりやすいです。
したがって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価させていただいております。

 

■売り時はいつ? それは使わなくなった時!

日々ブランドは最新モデルを開発し、発表しています。
そのため、型落ちしたものは値段が下がる傾向にあります。
全然使ってないけど売るのはもったいないし、もうちょっと持っておこうかな? と考えている間にどんどん価値が下がってしまうことも……。
使わない=持っていても腹の足しにならない=売ってお金に換えよう! という思い切りも大切です。

また、ハイブランドの時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高額です。
ちなみに、定期的なメンテナンスを怠ると時計が不具合を起こしやすくなってしまいます。

よって、使わないと思ったその瞬間に売る決意をするのが大事です!

 

 

 

まとめ ロレックス デイトジャスト のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!


ロレックスの腕時計は昔から今も一定の人気があります。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

今回ご紹介した デイトジャスト 16014 だけはなく、
サブマリーナ・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイデイト・デイトナ・エアキングなどもお買取しております!

 

使わない時計を売ったお金で美味しい物を食べたり旅行に行けるかも?

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

現在キャンペーン実施中!


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ