国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市ダイヤ買取】ダイヤモンドを高く売るにはジュエルカフェ!

2018年3月18日

 

滋賀県大津市、草津市、栗東市、近江八幡市の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

本日は、大津市でダイヤモンド買取に力を入れている当店が、

ダイヤモンドのご紹介を致します★
ダイヤモンドの査定ポイントや高く売るコツを教えちゃいます!
昔に買われた立爪のリングやダイヤ付きのネックレスなど
売却しようかな・・・と考えいる方、是非ご覧下さい♪

 

ダイヤモンドって?

 

ダイヤモンドとは

 

地球上で最も硬い宝石、ダイヤモンド。
その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められています。
「征服されざるもの、何よりも強い」を意味する
ギリシャ語のadamazeinまたはadamas(アダマス)のaが取れて、diamond(ダイヤモンド)になったと言われています。
ダイヤモンドは、4月の誕生石としても有名です。

 

「4C」という4つの基準

 

ダイヤモンドは、国際基準である4Cで評価されています。

・カット(Cut)・・・ カットされた形、研磨、仕上がり
・カラー(Color)・・・ ダイヤモンドの色
・クラリティ(Clarity)・・・ 透明度
・カラット(Carat)・・・ 石の重さの単位

ダイヤモンドの買取の際にも、この4Cから価格帯などが決まってきます。

 

どんなものが持ち込まれるの??

 

 

一粒ダイヤリング

 

婚約指輪や、昔購入された立爪リングなど
「全然使ってない!」「一度しか付けていない!」「普段には付けにくい!」
と仰られるお客様のお持ち込みが大変多いです。
結局全然付けてないから・・・とお売りいただく方が沢山いらっしゃいます。

 

一粒ダイヤネックレス

 

特に持ち込みが多いのが、18金のダイヤネックレスになります。
「もう使わないから」「プラチナのネックレスが欲しいから」
という理由でお持ち下さる方がいらっしゃいます。
もちろん、チェーンが切れていたり外れていたりしてもお買取可能です!

 

メレダイヤ付きリング

 

最近は華奢なリングが流行っている為、昔流行したメレダイヤのデザインリングを
「古いデザインだから」「もう身に付けないから」
と仰られ持ち込まれる方が多いです。

 

その他、ピアス、イヤリング、ブローチ、ブレスレットなど
色々なダイヤ付きジュエリーのお持ち込みがあります!
全てに共通しますが、たんすの肥やしになっているジュエリーのお持ち込みが多いです。

 

ダイヤモンドを高く売るには??

 

鑑定書を一緒に持って来る

 

鑑定書とはダイヤモンドの品質を保証する物で、
ダイヤモンドの細かい詳細などが載っています。
購入時の状態や、現在との比較などもできますので
しっかり見極めることができ、査定額にも影響してきます。

 

クリーニングをして綺麗にしておく

 

ダイヤモンドは査定に持って行く前に綺麗にしておきましょう。
あまり知られていませんが、ダイヤモンドは水をはじき油になじむ性質があります。
つまり素手で触れたりすると手の油がついてしまい汚れの原因になります。
輝きが最も大事とされるダイヤモンドにとって、これは致命傷です・・・。
綺麗な柔らかい布で優しく乾拭きするだけでも違いますので、ピカピカにしておきましょう!
あまり強くするとダイヤモンドが外れる可能性があるので、注意して下さい。

 

不要だと思ったらすぐに売る!

 

ダイヤ付きジュエリーに限った事ではないですが
たんすの肥やしになっているジュエリーは沢山あると思います。
クローゼットの中に仕舞い込まれたものに心当たりはありませんか?
ダイヤモンドは使用しているうちに傷が入ったり欠けてしまう事もあります。
品質が落ちて買取額がガクッと下がる事もありえます。
そんなことにならないように、不要だと思ったらすぐにご相談ください!

 

ダイヤモンド・ダイヤモンド付きジュエリーの買取なら、フォレオ大津一里山店にお任せ下さい!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した物以外にも、テーパーダイヤ、ルースダイヤ、変形ダイヤモンドなどなど
色んな種類のダイヤモンドを買取させて頂いております!
売れるかな?と思われている物がありましたら、是非ご相談くださいませ!
喜んで査定させていただきます♪
沢山のお持ち込みお待ちしております!!

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ