国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市・瀬田駅近くで時計の買取】 ロレックス エクスプローラーⅠ を高く売るには?

2018年4月21日

 

 

滋賀県大津市・瀬田・草津市・南草津・野洲市・甲賀市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取に自信あり! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎です! ロレックス エクスプローラーⅠ の時計も高額で換金いたします! 安心の無料査定実施中です。

どんなロレックスが売れるのか? お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

皆様こんにちは!!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!!!

 

今回は、当店にてお買取した ロレックス エクスプローラーⅠ をご紹介します。

 

 

 

 

それでは、ロレックス エクスプローラーⅠ の特色とその査定基準についてまとめていこうと思います。

 

 

ここがすごい! ロレックス エクスプローラーⅠ !

 

 

エクスプローラーⅠってどんな時計?

 

1953年、エクスプローラーⅠ誕生。
探検家向けに開発されたデザインで、シンプルでどんなシーンにもマッチするスポーツロレックスの基本ともいえるモデルでございます。
黒の文字盤は抜群の視認性を誇っており、その一見すると控えめな外見とは対照的に、ハードな使用にも耐える堅牢なつくりとなっています。

 

エクスプローラーは 探検家 という意味を持ちます。
まさに冒険者のための時計といえるでしょう。

 

 

シンプルイズベスト!

 

日付表示がないことでシンプルさがより強調されています。
ビジネスから日常使いまで幅広く使えるのが魅了的です。
半世紀以上続くエクスプローラーⅠのデザインはもはや改良の余地がないほどの完成度を誇っているといえます。

 

 

衝撃吸収能力!


機械式時計にとって衝撃は最大の敵でございます。
エクスプローラーⅠにはその衝撃を抑えるために、パラフレックスショック・アブソーバーが装備されています。
高い衝撃吸収能力を持つので、安心して使用できます。

 

 

長時間発光する夜光!

 

エクスプローラーⅠの夜光は1998年製のRef.14270から放射性トリチウムが蛍光性ルミノバに変更となりました。
そしてより長い時間発光するように。
なお、トリチウムは十数年で自発光しなくなるので、アンティークのエクスプローラーⅠは光らないそうです。

 

 

フィットする着用感 !

 

すっきりとしたスムースベゼル、ケース系は39ミリで着用時はどちらかというと実際のサイズよりも小振りな印象をうけます。
エクスプローラーⅠの厚さは約11ミリとサブマリーナなどに比べると薄くなっており、スーツやシャツの袖口の邪魔にならずつけ心地が抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロレックスの時計を高額で売るためにするべきこと!

 

□オーバーホールは正規店で!

 

ハイブランド時計の場合、定期的なメンテナンスが必須です。
高級車の車検と似ているところがありますね。
基本2年から3年または3年から4年に一度、ロレックスはロレックスの正規店でオーバーホールをしておきましょう!
また、オーバーホール証明書(修理証明)はしっかりと保管しておき、もし売ることになった時は一緒にお持ち下さいませ!

 

 

□売り時を見極める!

 

技術の発展はめざましく、新しい機能を携えたモデルは次々発表されます。
そのため、型落ちしたものは査定額が下がる傾向にあります。
最近は使わないけれど高かったし売るのはもったいないかな? と考えている間に気付けば中古市場では低下になっていた……なんてことも……あったりします。

また、高級時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費もハイクラスです。
そして、しっかりと正規店でメンテナンスをしていなければ時計の価値は下がってしまいます。

 

使わないかな、と思ったその時に、手放す決断を!
お手持ちの時計が値下がりする前にお持ち下さいませ!

 

 

□付属品も綺麗に保管しておく!

 

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品をすべて保持しておきましょう!

有名であるが故、ロレックスは贋物が多く出回っています。
ギャランティカードや付属品は、その時計がちゃんとした『正規品である』ということを証明するために必要な存在です。

ただし、ギャランティカードや付属品の有る無しで金額差が必ずしも大きく開くわけではありません。
(お品のモデルや保管状態によっては、金額がアップする場合もございます)

当店の場合、時計買取後にメンテナンスをしてから次のオーナー様に再販する流れになります。
高値で買ってくださる次のオーナー様にお勧めできるお品であれば、査定額も高額になります。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高評価にてお見積させていただきます。

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス エクスプローラーⅠ のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 

 

著名人も愛用しているロレックスは人気があります。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しております。

今回ご紹介した エクスプローラーⅠ だけではなく、
デイトジャスト・ヨットマスター・サブマリーナ・GMTマスター・デイトナ・デイデイト・エアキングなどもお買取中です!

 

 

箪笥のこやしになっていた時計を売れば、ちょっとした旅行に行けちゃうかも?

 

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料でございます!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

現在キャンペーン実施中!

 

「ロレックスを売ります!」と来店をお電話でご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに――『現金2万円をキャッシュバック』!


詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ