国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で喜平買取】喜平買取強化!売るならジュエルカフェで!

2018年4月22日

 

滋賀県大津市 草津市 栗東市 野洲市の貴金属・時計・金券・ブランド買取専門店
ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

当店は喜平高価買取を実施しております!

そんなジュエルカフェ フォレオ大津一里山店で最近持ち込みの多い喜平について教えちゃいます★
喜平のネックレスやブレスレットのの査定ポイントや高く売るコツなど教えちゃいます!
バブル時に買った喜平、昔に買ったけど使わないしな・・・。
デザインが古いからタンスに眠ってる・・・。
そんな方は是非このブログをご覧下さい!!

 

喜平ってなに?

 

デザイン

喜平ネックレスとは、あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインを指します。
押しつぶした面がまっすぐ並び、なめらかな輝きを放つことが特徴です。

 

喜平の種類

喜平デザインはネックレスだけでなく、ブレスレット、アンクレットなどにも利用されており、断面にある平面の数によって数種類に分けられます。
代表的なのは、2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などであり、断面数が多いほど手間がかかっているとして価値が上がっていきます。
また、輪の形状によっても種類があり、1つの輪に対して1つの輪をつなげているのがシングル喜平、1つの輪に対して2つの輪をつなげているのがダブル喜平と呼ばれています。

 

喜平の名前の由来

喜平ネックレスという名前の由来は、南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していたため、喜平さんという人が初めてデザインしたためなどの諸説があります。
素材は金やプラチナが一般的であり、場面を選ばないシンプルな見た目が幅広い世代から支持を得ています。

 

 

持ち込みが多い喜平は?

 

 

6面ダブル喜平

永遠のロングセラーである喜平チェーンです。
6面ダブル喜平は上下左右を2面ずつカットし、
編み方もダブルにすることで輝きの美しさとボリューム感をアップした人気のデザインになります。

 

2面喜平

喜平の中でも持ち込みの多い18金の定番である喜平チェーンネックレスです。
2面の喜平は「元祖」喜平と呼ばれるベーシックなデザインで、
程よい重厚感とシンプルな作りが魅力で人気のあるチェーンです。

 

8面トリプルカット喜平

かなり存在感あるロングセラー喜平ネックレスです。
8面トリプルカットは上下2面、左右3面ずつのカットで、
編み方もトリプル(3重)、豪華な輝きとボリューム感が楽しめる逸品になります。

 

どんなに昔の喜平でも買取させていただきます!

 

色が変色していてもOK!

ずっと使用せずにタンスにしまっていた場合、
金が焦げたように変色する場合があります。
ですが、金は金に間違いありませんので、お買取させていただきます。

 

切れている喜平でも大丈夫!

ジュエルカフェでは金プラチナ製品である喜平や壊れた喜平、
歪んだ喜平などどんな状態でもお買取りが可能です。
切れてるし売れないかな?と放置している物がありましたら、一度査定にお持ちください!

 

かなり汚れていて刻印が見えない

使用しているジュエリーは皮脂などで汚れていくものです。
汚れていると刻印がしっかり見えない事がありますが、
超音波洗浄で綺麗にしてから確認させて頂くので安心してください!

 

 

金相場高騰!!

 

金相場の高い状態がココ最近続いておりますが、日によって毎日相場は変わります。
金は、重さがあればある程、数十円の相場の違いでも買取金額に大きく響いてきます!
ご売却をお考えであれば、早めのご売却をお勧め致します!
ダイヤなど人気の宝石が付いている場合は、買取価格が更にアップする可能性もあります。
鑑定書があると買取額がもっとアップする可能性もありますので、是非一緒にお持ちくださいませ!

 

 

喜平ネックレス・喜平ブレスレットの買取なら、フォレオ大津一里山店にお任せ下さい!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した物以外にも、プラチナ喜平、ジュエリー、ブランドジュエリーなど
色んな種類のジュエリーを買取させて頂いております!
だいぶ昔に購入したけど、使わずにタンスにしまったままの
喜平【キヘイ】のブレスレット、ネックレスなどございませんでしょうか?
是非一度査定にお持ちください!
まさかのお値段になるかも・・・!?!?

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ