国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でシャネル買取】シャネル強化買取中!シャネルを売るには?

2018年5月21日

 

滋賀県大津市、近江八幡市、南草津市、草津市のブランド・貴金属・金券・時計買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

当店は大津市でシャネル買取No,1!買取に力を入れております!

今回は、そんなシャネルのバッグについてお話していきたいと思います!
若い方から年配の方まで大人気なシャネルのバッグ。
ずっと使っていないからタンスに仕舞いっ放し、今使ってるバッグを売って新しいバッグを買いたい、
そんな方は是非このブログをご覧下さい!!
高く売るコツなんかも教えちゃいますよ(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

シャネルの歴史

 

ココ・シャネルことガブリエル・シャネルが1910年にパリ・カンボン通りに帽子店を開いたことがシャネルの始まりです。
美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」であるとガブリエル・シャネルが語ったように、
「人とは違う魅力=個性」を大切にしているブランドです。
永遠の愛用品をブランドテーマに当時としては珍しくシャネル自らがブランドアイコンとなり
『 CHANEL 』というブランドを世に知らしめたことでも有名です。


第一次世界大戦中に男性が働いていた職場に女性が働くようになった社会的な背景も受け、
働く女性の為のファッションブランドとしてシャネルは多くの支持を得ています。

 
ジャージツイードといった男性向けの素材も取り入れ、
装飾の控えめなデザインやパンツスタイルなど機能的な製品をも多く定着させました。
当時喪服の色と考えられていたブラックをデザインに取り入れる「リトルブラックドレス」など、
シャネルはその他にも後のファッション業界に多くの影響を与え、それらは現在の主流にもなっています。

 

 

定番ライン~マトラッセ~

 

シャネル(CHANEL)を代表する作品といえば、真っ先に思い浮かぶのがマトラッセではないでしょうか♪

マトラッセ(matelasser)とは、詰めものをする・綿入れをするという意味を持つフランス語が由来したネーミング。
日本語では「ふくれ織り」をさした言葉です。
当時、女性のバッグはハンドバッグのみでしたが、両手が自由に使えなおかつバッグの置き忘れを防ぐ目的で考案され、
シャネルの創業者ココ・シャネルにより1929年に発表されました。
二種類の異なる素材を縫い合わせることで表現された、美しい凹凸が特徴的なマトラッセは、あらゆるスタイリングにマッチする定番的な存在。
そして、マトラッセのなかでも最も注目度が高いデザインが、チェーンストラップがおしゃれなショルダータイプです。

 

 

使用されている素材

 

キャビアスキン

 

シャネルのキャビアスキンとは、「スキン」の名のとおり、革製品の一種です。
一説によると、食材としてのキャビアに由来するとされており、キャビアスキンはチョウザメの革だと噂する人もいます。
確かに魚類の革を素材に使ったファッションアイテムもありますが、シャネルのキャビアスキンは、サメの革ではなく、牛の革を使用しています。
型押しの模様がキャビアに似ているという理由で、キャビアスキンという名前が付けられているそうです。

 

ラムスキン

 

シャネルでもっともポピュラーな素材といわれている「ラムスキン」。
ラムスキンとは、生後1年以内の羊の皮革を指します。
つややかさが魅力のカーフレザー(仔牛の革)に対し、ラムスキンは、少しマットな独特の質感をしています。
毛穴が小さくキメが細かいため、非常に柔らかく、肌に吸い付くような滑らかな肌触りが特徴です。

 

 

シャネルを高く売るコツ!

 

できるだけ早く売る!

 

流行のあるブランドのバッグや財布、洋服はどんどん新しいデザインのものが出てきます。
ブランド品はデザインの新しい物、状態の良い物の方が高く売れる傾向にあります。  

 

売る前に掃除をする!

 

売ろうかな、と思ったものをそのまま売る方も多いと思いますが、掃除をすると印象が良くなります。
ちょっと面倒かもしれませんが、埃を取ったり、汚れを拭いたり自分でできる範囲で掃除して出すだけで査定額アップに繋がる場合も!
ただ、素材やデザインが繊細な物もあるので傷めない程度にして下さいね。

 

付属品の有無

 

もちろん、付属品がなくても買取りができますが、買った時に付いていた箱、保存袋、ギャランティカードなど
一緒に持って来て頂くとと高額査定になる可能性があります。
シャネルの製品には、基本すべてシリアルナンバー(固有製造番号)が付けられております。
バッグや財布を購入すると内側に貼られているシールの番号と付属しているプラスティックのギャランティカード(保証書)に印字されている番号は対になっております。
ギャランティカードは大切に保管しておきましょう。

 

 

シャネルの買取なら、フォレオ大津一里山店にお任せ下さい!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
当店ではバッグの他に財布、小物、服、コスメなどもお買取しております!
タンスに仕舞いっ放しのバッグ、買い換えて使わなくなった財布など
どんなものでも一度ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店にお持ちください!
最新のものから定番のものまで、高価買取させていただきます!

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ