国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市・瀬田駅近くで時計の買取】ロレックス チェリーニ を高く売るには?

2018年6月19日

滋賀県大津市・瀬田・草津市・南草津・野洲市・甲賀市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取を強化しています! 壊れて動かなくても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! ロレックス チェリーニ の時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中です!

売れるロレックスとは? その疑問にお答えします!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

 

今回は、当店にてお買取した ロレックス チェリーニ をご紹介します。

 

それでは、ロレックス チェリーニ の特徴とその査定ポイントについてまとめていこうと思います。

 

 

 

 


ロレックス チェリーニ ってどんな時計?

チェリーニのモデル名の由来

 

ベンベヌト・チェリーニというルネッサンス期に活躍したイタリアの彫金師に敬意を表し製作されたコレクション。
クラシシズムと不変のエレガンスをテーマに製作されたそうです。

 

チェリーニの歴史

 

1928年にチェリーニプリンスが誕生。
ロレックスの象徴ともいえる存在である『オイスターケース』を採用せずに18Kゴールド素材を選択。
ブランド初のシースルーバック仕様を採用。
ドレスウォッチとしての美しさに重点をおき、実用性を重視した当時のロレックスでは考えられない試みが多数施されました。

 

異色のコレクションとして発売されたチェリーニ。
1928年から今まで、プリンスシリーズを中心に数々のモデルを世界にお披露目しました。
チェリーニから、プラチナや金無垢素材が使われた チェリニウム や可動式ラグが特徴的な チェステロ 、
更に チェリッシマ  オーキッド といった派生モデルが販売されました。
チェリーニのテーマでもある 時代を超えて愛されるドレスウォッチ としての役目を全うしているといえます。
洗練された美しさや高貴さを備えた時計です。

 

現在は タイム デイト デュアルタイム の3つのモデルのみが現行で残っており、残りのモデルは残念ながら製造終了となっています。

 

 

チェリーニのモデルを一部ご紹介

 

■チェリーニ Ref.5115/9

 

完全なるドレスウォッチとして製作された珍しいモデル。
派手さが無いシンプルな外観のため、どこに着けていっても上品にきまります。
ムーブメントはロレックスの時計では大変珍しい 手巻き式 です。

 

■チェリーニ デイト Ref.50515

 

ケースやインデックスにはロレックスが開発特許を持つエバーローズゴールドが使用されているとてもエレガントなモデル。
ダイヤルにはギョーシェ彫り、ベゼルにはコインエッジ装飾が施されています。

 

■チェリーニ タイム Ref.50509

 

スタイリッシュな印象を与える漆黒に煌めくブラックダイヤルが特長。
12・3・6・9時のインデックスが細長いローマ数字になっており、モダンで知的な雰囲気も持ち合わせています。
ケースはホワイトゴールドが採用されており、ベゼルにはコインエッジ装飾が施されています。
サイズは使いやすい直径 39.0mmです。

 

■チェリーニ Ref.4081/8 ブラウングラデーション

 

ブラウングラデーションと呼ばれる独特な文字盤。
レディースロレックスとして人気のあるモデル。
18Kイエローゴールドで作られたオーバルケースは存在感があります。

 

■チェリーニ  Ref.4170

 

レディースのお品で、八角形のケースがゴージャスな印象を与えるヴィンテージチェリーニです。
販売数が少ないため希少モデル。
ホワイトのダイアルがケースのゴールドと相まって艶やかなデザインです。

 

 

 

 

ロレックスの時計を高額で売るにはどうしたらいいの?

 

□正規店でオーバーホールをしましょう!

 

高級時計の場合は定期的なメンテナンスが必要です。
高級車の車検と似ていますね。
基本二年から三年または三年から四年に一回、ロレックスの正規店でオーバーホールをしておくことを推奨します!
正規店以外でオーバーホールをしてしまうと、ブランド価値が下がる可能性がありますのでご了承くださいませ。
オーバーホール証明書(修理証明)はしっかりと保管しておき、もし売ることになった時はぜひ一緒にお持ち下さい!

 

□付属品は捨てない!

 

余りコマ・箱・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品は確保!

残念ながら、有名なのでロレックスの贋物はたくさん出回っています。
ギャランティカードや付属品は、その時計が『正規品である』ということを証明する上で大事なものです。

 

ただし、ギャランティカードや付属品の有無で金額が確実に大きく変わるわけではありません。
(お品の保管状態やモデルによっては、金額がアップする事もあります)

 

当店の場合、時計をお買取した後にメンテナンスをし、次のオーナー様に再販する流れとなります。
高値で購入してくださる次のオーナー様に自信を持ってお勧めできるお品であれば、査定額も上がります。
よって、ギャランティカードなどの付属品があればロレックスの時計をより高評価にてお買取させていただきます。

 

□売り時はいつ?

 

ブランドは常に新しいものを求めて開発され、素晴らしい機能を備えたモデルはどしどし生まれます。
そのため、型落ちしたものは査定金額が下がってしまいます。
使わないけど一応置いておこうかな? と考えている間に仕舞いっぱなしになり、やっぱり使わないから売ろう、と思ったその時には中古市場で安値になっているかもしれません。

 

高級時計になればなるほどオーバーホール等に掛かる維持費は高額です。
そして、正規店で定期的にメンテナンスをしていなければ時計の価値は降下します。

 

使う機会はないかな、と考えたその時が売り時でございます!
お手持ちの時計の価値が下がってしまう前にお持ち下さいませ!

 

 

 

まとめ ロレックス チェリーニ のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


世界的に有名なロレックスは今も昔も人気がございます。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しております。

 

今回ご紹介した チェリーニ だけはなく、
エクスプローラーⅠ・エクスプローラー・GMTマスター・ヨットマスター・サブマリーナ・デイトジャスト・デイデイト・デイトナ・エアキングなどもお買取中!!

 

使わない時計を売ったお金で新しい旅に行けるかも?

 


是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料でございます!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ