国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でグッチ買取】グッチを売る!買取No,1!

2018年7月22日

 

滋賀県大津市、南草津市、守山市、野洲市、近江八幡市のブランド・貴金属・金券・時計買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

グッチ買取No,1の当店が、グッチについてお話していきたいと思います!
GUCCI(グッチ)といえば、世界的に有名なファッションブランドですよね^^
名前を聞いたことがあるという方がほとんどかと思います!
GUCCI(グッチ)は中古買取市場でも大変人気なブランドになります。
お持ちの方も多いのではないでしょうか?
そんなGUCCI(グッチ)の歴史や査定ポイントなどをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

GUCCI(グッチ)の歴史

1921年グッチオ・グッチがイタリア・フィレンツェに旅行鞄などを扱う皮革製品店を創業したことがグッチの始まりです。
有名なロゴの「GG」マークは創設者の名前から作られているそうです。
デザイナーの名前をブランドロゴとして使用するのは世界初!
伝統を重んじた最高のクオリティにこだわり、「ビットモカシン」や「バンブー」など
アイコンとなるヒットアイテムを次々と発表し、ウエアやフレグランスなどのラインも拡大していきました。
1990年にはレディースデザイナーとして迎えられたトム・フォードのラグジュアリー
かつ現代的なデザインによってブランドは更なる発展を遂げます。
商品ラインナップも服から宝飾品、時計、香水までと幅広く展開しています。

 

 

GUCCI(グッチ)の定番ライン

 

バンブー

バンブーラインというのは、バッグの把手の部分が竹を折り曲げた素材で出来た製品の総称です。
今では、バンブーラインは様々なカタチになり、毎年のように新製品が発表されるグッチのアイコンとなっています。
馬の鞍をイメージした丸みをおびたハンドルを日本から取り寄せた竹を熱でU字型に加工することで生み出しました。
かっちりとしたフォルムのバッグが多かったグッチの中でバンブーバッグのゆるやかなフォルムも革新的なデザインとなりました。

 

 

オールドグッチ

オールドグッチというのは具体的にこれという製品があるわけではなく、
1970年代から1980年代あたりのグッチ一族が経営していた時代のグッチ製品を指します。
いわゆるヴィンテージ品やアンティーク品、プレミア品のような位置づけです。
この頃の作品というのは、近代化された現代のグッチよりも
クラシックでハンドクラフトの要素が大きく芸術的側面が強いため、
海外のコレクターが2000年くらいから集めだしたのがきっかけとなりました。

 

 

GGキャンバス

グッチは、1935年の禁輸措置の時に、資源不足を回避するために革以外の素材で作られたバッグを考案していました。
その時に初めてダイヤモンドパターンのキャンバス地が用いられ、これがグッチ初のシグニチャーとなるディアマンテです。
その後、創業者グッチオ・グッチの息子で実質的なグッチの2代目となるアルド・グッチの提案により、
グッチオ・グッチのイニシャル「G.G」を入れた商品を発表しました。
バッグにマークをつけることで、グッチというブランドの浸透を狙い、かつ商品を美しく見せつつ、
高い宣伝効果も期待できるという実に合理的な理由からでした。
デザイナーの名前がモノグラムとして織り込まれたデザインは、オリジナルGGパターンが世界で初と言われています。

 

 

GUCCI(グッチ)を高く売るには?

 

付属品があると有利!

購入すると必ず付いてくるギャランティーカードは正規品である事の証明になります。
お手元にございましたら必ず一緒にお持ちくださいませ!
人気なブランドですから偽物も多く出回っているのが現状です。
ギャランティーカードは査定する際とても重要なポイントになります。
そして、バッグなどが入っている保存袋や箱などもお持ちでしたら一緒にお持ちください^^

 

 

使わないと思ったら早めにお持ちください!

 

使用しないままタンスなどに置いておくと、劣化したり価値が下がって買い取り金額も低くなります。
もう使ってない、ずっとタンスに仕舞いっぱなし・・・という物がありましたら早めに当店へお持ちください!
ジュエルカフェではボロボロになったバッグ、古いラインのものなどもお買取しております。

 

 

 

GUCCI(グッチ)の買取なら、フォレオ大津一里山店にお任せ下さい!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
GUCCI(グッチ)の歴史や査定ポイントなどはわかりましたでしょうか?
タンスに仕舞いっ放しのバッグ、放置してる財布など
どんなものでも一度ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店にお持ちください!
ボロボロのバッグや財布などもしっかりと査定し、買取させていただきます!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ