国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市・瀬田駅近くで時計の買取№1】 ロレックス ミルガウス  高値で売るには?

2018年8月24日

 

滋賀県大津市・瀬田・草津市・南草津・野洲市・甲賀市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取強化中! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎です! ロレックス ミルガウス の時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中!

売れるロレックスとはどんなものか? その疑問にお答えしますね!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

今回は、当店で出会った ロレックス ミルガウス をご紹介します。

 

 

 

それでは、ロレックス ミルガウス の特色とその査定ポイントについてまとめていこうと思います。

 

 

 

ロレックス ミルガウス の豆知識! 

 

ミルガウスってどんな時計?

 


1953年に開発。
レントゲン技師や無線技師など磁場の高い環境下で働いている、特殊な職業に従事している人向けに、1000ガウスもの対磁性能を備えた腕時計として開発されたのが始まりです。
医師などの職業・極地冒険のためなどに対磁機能を搭載したロレックスの革命的モデルでございます。
モデルのベースはロレックスの定番、エクスプローラーなのだとか。
ただし、特殊性のためか販売自体は好調ではなかったようで、1989年には一旦生産を終了しています。

 

2007年、約20年の歳月を経て復活を遂げました。
ある意味ミルガウスは異色モデルといえます。
初代ミルガウスのレアポイントだったイナズマ針をオレンジ色で復刻して話題になりました。

 

モデルは微妙に違う2種類が展開されています。

 

■Ref.116400

 

1000ガウスという耐磁性は変化しないものの、パーツ類はミルガウス専用に作られるようになりました。
ムーブメントは軟鉄製の耐磁シールドケースが覆く、それに対応した肉厚のケース、またそのケースに合わせて作られたブレスも専用のものだそうです。

 

■Ref.116400GV

 

アニバーサリーモデル。
ロレックスのコーポレートカラーであるグリーンをあしらった特殊なサファイアガラス風防が使われている点が人気の秘密のようです。
この色はかなりの技術力を要するもので、最初の頃は日本のメーカーに依頼して作らせていたと言われています。
シンプルながらも存在感があり魅力的なのだとか。

 

 

ミルガウスの旧モデルをご紹介

 

■Ref.6541

 

1958年に誕生。
初代モデル。
秒針がジグザグになっていることから、通称「イナズマ針」と呼ばれています。
回転ベゼル仕様と固定ベゼル仕様の2種あり。
美品なら1000万円を超えるプレミア価格がつくことも……?
ただし、偽物も多いので注意が必要です。

 

■Ref.1019

 

2台目はベゼル固定タイプに一本化されました。
1980年後半まで30年近く生産されたため、同じ1019でもディテールの微差は多いようです。
 

 

 

 

 

知って損なし! ロレックスの時計を高値で売る方法!?

 

 

■付属品をしっかりと保管しておく!

 

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品は捨てずにとっておきましょう!
類似品や贋物が出回っている昨今、
その時計が『正規品である』ということを証明する上でギャランティカードや付属品は大事な存在です。

           

ただし、ギャランティや付属品の有り無しで絶対的に金額差が大きくなるわけではございません。
ですが、お品の保管状態によっては金額がかなり上がる場合もございます。

 

当店では時計買取後にメンテナンスを行い、次のオーナーさまに再販する流れをとっています。
その時に、より高値で購入してくださる次のオーナーさまにお勧めしやすいお品ほど、査定額も上がりやすいです。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価させていただきます。

 

 

■使わなくなった時に売る! が吉!

 

日々ブランドは最新モデルを研究し、開発しています。
そのため、型落ちしたものは値段が下がる傾向にあります。
最近は使ってないけど売るのはもったいないし、もうちょっと置いておこうかな? と考えているといつの間にか価値が下がってしまうことも……。
使わないなと感じた時がそのものとの縁の切れ目です。

 

そして、高級時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高くなります。
また、定期的なメンテナンスを怠ると時計に不具合が出やすくなります。

 

そんなわけで、使わないと思ったその瞬間に売る決心をすることを推奨します!

 

 

 

 

まとめ ロレックス  ミルガウス のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


ロレックスの腕時計は昔から今も一定の人気があります。

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

今回ご紹介した ミルガウス だけはなく、
デイトジャスト・サブマリーナ・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイデイト・デイトナ・エアキングなどもお買取しております!

 

 

 

使わない時計を売ったお金で懐が潤うかも?

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

現在キャンペーン実施中!

 


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ