国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計買取】世界三大時計高く売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ

2018年8月24日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店です!

 

当店では時計買取に力を入れております!中でも世界三大時計はお値段頑張らせていただきます!!

 

そんな最低100万円、高いものだと億を超えてしまう超高級腕時計、【世界三大時計】についてご紹介させて頂きます。

 

世界屈指の高級腕時計

 

 

高級腕時計と聞くと、ロレックス、オメガなどをイメージされる方も多いかと思います。
ロレックスは当店もお持ち込み数NO.1で、よくお買取させて頂いていますが
ロレックスよりも超高級時計が存在し、その名も【世界三大時計】といわれています。
世界三大時計は時計産業の本場であるスイスのブランドになり、
「オーデマ・ピゲ」「パテック・フィリップ」「ヴァシュロン・コンスタンタン」
という3つのブランドになります。


オーデマ・ピゲ


オーデマ・ピゲは、1875年にジュール・オーデマと幼馴染のエドワール・ピゲによって設立されました。
ブランド名も2人の名前を組み合わせて出来ています。
1972年に天才デザイナー《ジェラルド・ジェンタ》がデザインを手がけた、
-ロイヤルオーク- はオーデマ・ピゲの中でも有名なモデルです。
ロイヤルオークは、ラグジュアリーなスポーツウォッチとして絶大な人気を誇り、
八角形のベゼルをビスで留めたスポーティーなデザインと、ステンレス・スチール製の高級時計
という前例のなさから大ヒットしたそうです!!
ジェラルド・ジェンタはロレックスのオイスタークオーツ、カルティエのパシャ、
ブルガリのブルガリ・ブルガリなどもデザインされました。


パテック・フィリップ


パテック・フィリップは、1839年にアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックによって設立されました。
パテック・フィリップには、カルティエやティファニーなどの高級宝飾ブランドに向けて
製品を納入していた経歴を持ち、日本では世界三大時計の中で一番知名度が高いメーカーです。
他の時計メーカーには決して真似できない複雑機構を得意とし、パーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)も
これまでに無かった新しい機構の開発で歴史に名を刻んできました。
パテックフィリップの腕時計が世界最高の価値を持つ理由は、まず薄く鮮明な文字盤デザインです。
極めて薄く繊細な文字にもかかわらず、パテックフィリップのロゴは下地ににじまず、鮮明に描かれています。
つづいての理由は金属を削らないことにより、目の詰まったケースを作ることができる鍛造製法です。
歪みのないケース製造もパテックフィリップの腕時計が世界最高の価値を持つ理由です。
パテック・フィリップの史上最高金額の腕時計は、2015年に開催されたチャリティオークション
「オンリーウォッチ」で落札された「Ref.5016A-010」で、約9億円という落札価格を叩き出しました!!


ヴァシュロン・コンスタンタン


ヴァシュロン・コンスタンタンは、1755年にジャン=マルク・ヴァシュロンによって設立されました。
創業260年という途方もなく長い歴史を持つ時計ブランドで、ヴァシュロン・コンスタンチンとも表記されています。
ヴァシュロン・コンスタンタンのシンボルマークとしてマルタ十字が商標登録されており、
このマルタ十字はブランドの誇りを表すシンボルマークとして、現在でも文字盤や竜頭、ラグなどに用いられ続けています。
4つのVの形がその底部を結合させることで風車のような形を作っています。
ヴァシュロン・コンスタンタンは美術工芸と呼ばれるほどの仕上がりで、卓越した技術やデザイン性で有名です。
1955年(創業200年)に、世界で最薄となる厚さ1.64mmの機械式ムーブメントを発表し、
美しくも実用性が高いスマートな時計を製作することができるようになりました。
Mステのタモ○さんやAKBの生みの親、秋本○さんやメジャーリーガーのイチ○ーさんも愛用されてるんだとか♪
時計好きの芸人の間でもヴァシュロン・コンスタンタンは人気があることで知られています。


時計を綺麗に保つための方法


世界三大時計の超高級腕時計でも汚れがついてしまっては魅力が半減してしまいますよね。
腕時計を長く使うためには日々のお手入れが不可欠です。
まず、使用後は時計の付着した汗や汚れをセーム革で拭きましょう!
セーム革とは、鹿の皮で作られたクロスのことです。(ヒツジやヤギの皮もあります)
拭いた後は時計の専用ケースに入れて保管しましょう!
専用の保管ケースは時計を巻きつけるクッションがあったり、時計の外装が接する部分も傷がつきにくい素材になっています。
そして、太陽光や照明の光を長期間浴びると、文字盤や革ベルトは変色するので防ぐ為にも暗所で保管をしましょう!
自分で毎日メンテナンスをすることも大事ですが、取れる汚れや水分にも限界がありますので、
専門店でもきちんとお手入れをしてもらいましょう。

 

時計売るならジュエルカフェへ☆

 

今回は世界三大時計についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
ジュエルカフェでは超高級腕時計であるオーデマ・ピゲ、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタンの買取強化中です。
中古・新品、製造年問わずどんな状態であっても無料で査定させて頂きます。
時計と一緒に箱や保証書(ギャランティカード)などの付属品もあれば一緒にお持ち下さいませ。
質問や査定だけでのご来店も大歓迎です♪
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ