国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でエルメス買取】エルメス売るならジュエルカフェ!

2018年8月27日

 

滋賀県大津市、野洲市、草津市、南草津市の時計・貴金属・金券・ブランド買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

当店はエルメス買取に力を入れております!今回はエルメスについてお話していこうと思います♪

HERMES(エルメス)といえば、世界的に有名なブランドで
色々なブランドがある中でも、ハイブランドとして有名ですよね!
聞いた事ない!という方はいないんじゃないでしょうか?
HERMES(エルメス)にはバーキンやケリーバッグなど色々あります。
そんなHERMES(エルメス)の歴史や査定ポイントなどをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

HERMES(エルメス)の歴史

ティエリ・エルメスが1837年にパリで馬具工房として開業したことでエルメスブランドが誕生しました。
その後、ナポレオン3世やロシア皇帝などを顧客として発展。
3代目のエミール・モーリス・エルメスは馬車文化の衰退、自動車産業の発展を予見して、
鞄や財布などの皮革製品、さらには腕時計や服飾品、スカーフ、香水などに事業を多角化しました。
創業から開発、生産・販売まで一貫で本社管理し、選びぬかれた職人の技術によって、高い商品価値とブランドイメージを確立しました。
ハリウッド女優でありモナコ王妃であったグレース・ケリーの愛用バッグで、モナコ公国の許可を得て名付けられた「ケリーバッグ」。
5代目ジャン・ルイ・デュマが、航空機で偶然隣の席になった歌手ジェーン・バーキンに
プレゼントを申し出たという「バーキン」などの名品で、エルメスは世界中の女性から憧れのブランドとなりました。

 

HERMES(エルメス)の定番バッグ

ケリーバッグ

エルメスのケリーバッグは、モナコ王妃のグレース・ケリーが
パパラッチから妊娠中のお腹を隠したバッグとして有名になりました。
1936年に誕生した当時は「サック・ア・クロア」と呼ばれており、
1955年ごろからグレース・ケリーにちなんで「ケリー」と改名された歴史があります。
かっちりとした台形のフォルムに、内縫いと外縫いの2つのデザインがあるのもケリーバッグの大きな特徴です。
内縫いは繊細で女性らしく、外縫いはフォーマルシーンに合わせやすいビジネスバッグとしても活躍するアイテムです。

 

バーキン

バーキンは1984年に誕生したレザーバッグです。
当時のエルメスの社長が、偶然飛行機で隣の席に座っていたイギリスのシンガー、
ジェーン・バーキンに出会ったことが誕生のきっかけでした。
彼女が持っていた籐のバッグからあふれる荷物ををみて、
たくさんの荷物をしっかり収納できるバッグをプレゼントすると、社長が申し出て作られたバッグこそ”バーキン”。
見た目の美しさと収納力抜群の機能性の高さが融合した、女性なら誰もが憧れる永遠の「ItBag」です。

 

ケリーとバーキン、それぞれのサイズは?

ケリーは8サイズ

●15…約 縦11㎝ 横15㎝ 奥行き8㎝
●20…約 縦16㎝ 横20㎝ 奥行き9㎝
●25…役 縦19㎝ 横25㎝ 奥行き10㎝
●28…約 縦22㎝ 横28㎝ 奥行き10㎝
●32…約 縦23㎝ 横32㎝ 奥行き12㎝
●35…約 縦25㎝ 横35㎝ 奥行き13㎝
●40…約 縦28㎝ 横40㎝ 奥行き16㎝
●50…約 縦34㎝ 横50㎝ 奥行き25㎝

 

バーキンは5サイズ

●25…約 縦20㎝ 横25㎝ 奥行き 13㎝
●30…約 縦22㎝ 横30㎝ 奥行き 16㎝
●35…約 縦25㎝ 横25㎝ 奥行き 18㎝
●40…約 縦30㎝ 横40㎝ 奥行き 21㎝
●45…約 縦30㎝ 横45㎝ 奥行き 20㎝

 

ジュエルカフェでHERMES(エルメス)を高く売るなら??

購入時の付属品

購入した際に付いている付属品、箱などはすべてお持ちください!
保存袋やギャランティーカードなどがあれば
その分買取額もアップしていきます。
鍵がついているバッグは必ずそちらも一緒にお持ちください♪

 

お品物はなるべく綺麗に!

お店にお持ちいただく前にこれをして頂くだけで買取額も変わってきます!
それは、お品物をできるだけ綺麗な状態にすることです^^
バッグに汚れなどついている場合は、その分査定額も下がっていきます。
埃や軽い汚れなら、タオルなどでふき取ればそれだけでも大分違ってきます。
できるだけ綺麗にすることで買取額アップに繋がりますよ♪

 

HERMES(エルメス)のお買取ならジュエルカフェへ!!

HERMES(エルメス)は高額買取中のお品です。
売ろうかな・・・と迷っているバッグがあれば、是非お持ちください♪
壊れているもの、ボロボロなもの、どんなものでも査定させて頂きます!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ