国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でプラダ買取】PRADA(プラダ)を売るならジュエルカフェ!

2018年10月25日

滋賀県大津市、近江八幡市、草津市、守山市のブランド・金券・時計・貴金属買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

当店はプラダ買取に力を入れております!そんなプラダについてお話していきたいと思います!
ジュエルカフェ大津一里山店では、毎日沢山のブランド品が持ち込まれております。
ルイヴィトン・シャネル・エルメス・グッチなどなど数多くのブランド品が持ち込まれます。
中でも最近多くなってきたPRADA(プラダ)の歴史や買取方法などについて
じっくりとご説明していきたいと思います!!

 

PRADA(プラダ)の歴史

プラダは、プラダ・グループの傘下に属するイタリアを代表するラグジュアリーブランドです。
1913年、ミウッチャ・プラダの祖父マリオ・プラダが、ミラノに高級な旅行用品や小物の専門店を開業したことによりブランドの歴史がスタートします。
上質な素材と洗練された職人技で、貴族やヨーロッパの上流階級の中でもとりわけ上品でエレガントな人々が愛用する店となり、1919年にイタリア王室御用達となります。
1970年代後半にマリオの孫娘であるミウッチャ・プラダ (Miuccia Prada) がデザイナーに就任。
マリオ・プラダの孫にあたる「ミウッチャ・プラダ」がオーナー兼デザイナーとなった事がきっかけで、
後に夫となるパトリッツィオ・ベルテッリと共にプラダに変革をもたらし再び躍進する事になります。
その中で代名詞にもなったナイロンバッグ製作、靴事業の展開や姉妹ブランドである「miu miu」の設立なども行われました。
工業用ナイロンを用いたバッグを生みだしたほか、次々と新作を世に送り出し、プラダの更なる飛躍を後押ししました。
防水性の高い工業用ナイロン生地「ポコノ」を用いた製品が日本およびアメリカで大ヒットしました。
様々な変革を続けるPRADAは今日に至るまで世界的な名門ブランドとしての地位を築き上げています。

 

PRADA(プラダ)といえば・・・。

プラダのレザーアイテムの代名詞ともいえる「SAFFIANO(サフィアーノ)」です。
バッグ・財布・キーケースなど主要製品によく使用されております。
サフィアーノレザーは正式名称をサフィアノメタルオロといい、牛革に型押し加工が施されたものを指します。
型押し加工によって傷や汚れに強くなるといった特徴があります。

 

SAFFIANO METAL(サフィアーノメタル)

プラダが扱う革素材のサフィアーノにも、いくつかの種類があります。
そのうちの1つが「サフィアーノメタル」です。
サフィアーノメタルは主に小さめの財布やバッグに使用され、通常のサフィアーノより軽く柔らかいのが特徴です。

SAFFIANO FIOCCO(サフィアーノフィオッコ)

FIOCCOはイタリア語で「リボン」を意味する単語で、サフィアーノフィオッコのアイテムにはリボンをモチーフにした装飾が施されています。
エレガントかつ可愛らしいデザインで女性らしさを演出してくれます。
こちらは財布が可愛らしく、大人気になりましたよね♪

SAFFIANO TRAINGOLO(サフィアーノトライアングル)

こちらはプラダといえばこのマーク!と誰もが分かるロゴ入りプレートです。
プラダのバッグやポーチなどで見かける、三角形のロゴ入りプレートがあしらわれたサフィアーノトライアングル。
シンプルなデザインの中に添えられた三角形のプレートは、一目でプラダのアイテムとわかる存在感を放ちます。

 

ジュエルカフェでPRADA(プラダ)を高く売るなら??

付属品の有無

バッグを購入されたときに絶対についている、ギャランティカードや保存袋・箱など
付属品があるかないかによって買取り金額が変わってきます。
ギャランティカードは証明になるのでしっかりと取っておきましょう♪
買ったときの状態に近ければ近いほど、お買取金額はアップしますので是非一緒にお持ち下さいませ!

 

バッグのお手入れ

お店にお持ちいただく前お家でお手入れをしてください!
バッグはより綺麗なほうが、高額でお買取ができます。
使わないから・・・とそのまま放置していると、どんどんと劣化していきます。
劣化しすぎてしまうと、お買取ができなくなってしまう事もあります><
タンスにしまったままの状態でお持ちいただくのではなく、
ほこりがあるなら軽くふき取りをするだけでも見違えるように綺麗になります!
見た目を購入されたときの状態に近づけてください!
お品物をできるだけ綺麗にすることで査定額がグーンとアップします^^

 

PRADA(プラダ)の買取ならジュエルカフェへ!!

プラダのバッグだけでなく、ジュエルカフェでは
貴金属・ブランド品・金券・時計・切手・ハガキなど沢山のものを買取しております!
「こんなものでも売れるのかな・・・?」「ずっと使用していないな・・・」など
気になるお品がございましたら、どんな物でも一度ジュエルカフェにお持ちください♪
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ