国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計の買取№1】 オメガのシーマスターを高値で売るには?

2018年11月18日

 

滋賀県大津市、瀬田、草津市、野洲市、浜大津の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、オメガの買取を強化しております! オメガの時計なら大歓迎! オーバーホール済みの時計はさらに高額で換金!! 無料査定実施中です。

どういったオメガが売れるのか? その疑問にお答えしますね!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

 

以前当店でお買取した オメガ シーマスター をご紹介します。

 

 

それでは、オメガ シーマスター の特色についてまとめていこうと思います。

 

オメガのシーマスターってどんな時計?

シーマスターの歴史と逸話

 

1948年、オメガ初のプロフェッショナル仕様のダイバーズウォッチとして登場しました。
英国海軍が軍用時計として採用したり、伝説的フリーダイバーのジャック・マイヨール氏が着用したりと、プロから愛される性能を持った時計でございます。
また、一流のモノしか身に着けないことで有名な、かのジェームズ・ボンドが選んだ腕時計として知られています。

 

 

シーマスターの特長

 

ダイバーズウォッチという出自のため、シーマスターに通底するのは 視認性の高さ です。
暗い海中でも潜水時間を確認できるよう、わかりやすく端正なダイヤルデザインが施されております。
特徴の1つが、ほとんどのモデルに採用されているブロードアロー針です。
文字通り矢印の形をした幅の広い針で、どこを示しているのか一目瞭然。
無駄な装飾を排斥してダイバーズウォッチとしての実用性を突き詰めた姿勢に、機能美が映えます。

 


優れた防水性能を誇り、それを実現するために開発された数々の先進技術こそ シーマスター の革新的な魅力です。
最低でも15気圧、最高クラスでは120気圧もの防水性を実現しています。
一般的な機械式腕時計は3~10気圧防水であることを考えると、驚くほどの性能ですね。
機械式腕時計は、1930年代ごろから各メーカー間で高防水化競争が激化しましたが、オメガは当時から高防水化を実現していました。
その卓越した技術力は、今も受け継がれています。

 


バリエーションの豊富さも シーマスター の魅力です。
先進テクノロジーを投入した「プラネット オーシャン 600M」や、洗練されたデザインの「ダイバー 300M」、プロ仕様の「プロプロフ 1200M」などは、伝統のダイバーズをベースにしたラインです。
さらには、ヴィンテージライクに仕上げた「シーマスター 300」や、エレガントなストライプダイヤル仕様の「アクアテラ 150M」なども展開しています。
オン・オフ合わせ、あらゆる場面で活躍してくれます。

 

 

 

 

 

シーマスターのモデル一部をご紹介

 

 

 

■シーマスター 300 マスター コーアクシャル

 

1957年に発売された シーマスター300m をリニューアルしたモデルでございます。
ディテールを忠実に再現しつつ、ケース径などはモダンになっています。
日焼けしたような色みを表現したインデックスのスーパールミノバが印象的ですね。
ムーブメントには耐磁性に優れたマスター コーアクシャルを採用。
ケース径41mm、30気圧防水、自動巻き。

 

 

■シーマスター プラネットオーシャン マスター クロノメーター

 

ポリッシュ仕上げのブラックセラミック製ダイヤルを使った、 剛健なダイバーズモデル。
世界初の技術によってオレンジのラバーを接合させた、ブラックセラミックベゼルが付属しています。
テキスタイルを型押しで表現した、ステッチ付きラバーストラップが鮮やかです。
ケース径43.5mm、60気圧防水、自動巻き。

 

 

■シーマスター プラネットオーシャン マスター クロノメーター

 

横目の2カウンタークロノグラフモデルです。
ダイヤル・ケースともにグレード5チタンを採用しており、頑丈かつ見た目以上に軽量なのが特徴です。
ベゼルのダイビングスケールはリキッドメタル製と、オメガが誇る高度な技術が凝縮されています。
ケース径45.5mm、60気圧防水、自動巻き。

 

■シーマスター プラネットオーシャン マスター クロノメーター GMT

 

24時間で1周する、ツータイムゾーンを表示するためのGMT針を備えたモデル。
ブラックとホワイトを掛け合わせたポリッシュ仕上げのセラミック製ベゼルは世界初です。
ひと目で昼夜を区別できるうえ、魅力的なアクセントに。
ケース径43.5mm、60気圧防水、自動巻き。

 

 

■シーマスター プラネットオーシャン コーアクシャル

 

ヘリウムエスケープバルブが付属した60気圧防水のダイバーズながら、37.5mmと小ぶりなケースサイズを実現したモデルです。
シーマスターらしいフェイスですが、コンパクトさから腕元をすっきりと魅せてくれます。
深海を思わせるブルーカラーが美しい時計です。
ケース径37.5mm、60気圧防水、自動巻き。

 

■シーマスター アクアテラ スモールセコンド

 

シリーズ史上最大サイズとなるケース径49.2mmで、存在感のあるモデルです。
大口径になった分、ストライプのダイヤルやインデックスの加工などのデティールが光っています。
ベゼルには18Kオレンジゴールド製ケースが起用され、腕元をエレガントに仕上げてくれます。
インダイアル内の“Chronometer”の文字が幽玄な空気をかもし出しています。
ケース径49.2mm、15気圧防水、自動巻き。

 

■シーマスター プロプロフ 1200M

 

120気圧防水という驚異的な防水性能を獲得したモデルでございます。
自動ヘリウムエスケープバルブやベゼルセキュリティプッシャーを装備しています。
この性能を引き出すために開発された堅牢なケースデザインが、雄々しいプロポーションを生み出しています。
粒の大きいメッシュベルトは、心を高揚させるフォルムです。
ケース径48mm、120気圧防水、自動巻き。

 

 
  

 

 

知っておきたい! オメガの時計を高値で売る方法!?

 

 

■確認しよう付属品!

 

箱・余りコマ・修理証明書・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品がちゃんとと残っているか確認をしましょう!
コピー品や贋物が蔓延している昨今、
持ち込まれたお品が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品は大事な役割を果たします。


とはいえ、ギャランティカードや付属品がなくてもお値段がつくものもあります。
ただ、お品の保管状態によってはギャランティカードなどがあったほうが金額が上昇しやすいです。

 
当店では時計買取後にメンテナンスをして、次のオーナー様へ再販する流れをとっております。
より高額で購入してくださる次のオーナー様の御眼鏡に適う時計ほど、査定額もアップします。
ですので、オメガの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高い評価がつきます。 

 

■正規店でオーバーホールを!

 
高級車の車検のように、高級時計の場合も定期的なメンテナンスが必要です。
およそ2年から3年、または3年から4年に一度、オメガの時計はオメガの正規店でオーバーホールをしましょう!
オーバーホール証明書(修理証明)を大切に保管しておき、売る時にはぜひ一緒にお持ち下さい! 

 

■見逃すな、売り時を!!

 

ブランドメーカーは、日々最新のモデルを研究し、発表していきます。
そのため、型落ちしたものは値段が下がる傾向に……。
最近出番はないけれど、もしかしたら使うかもしれないし、とりあえず仕舞っておこうかな? と箪笥のこやしにしていてうっかり忘れてしまい、気づけば時計の価値が下がっいた、なんて事態になったらとても残念です。
1年または2年使わないものは今後も結局使用しない場合が多いですね。

 

それに、高級時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高額です。
さらに、定期的なメンテナンスを怠ると時計に不具合が出やすくなってしまいます……。

 

――使わないと思った → 売り時 ですよ!

 

 

 

 

 

まとめ オメガ シーマスター のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


オメガの腕時計は幅広い年代で今も人気があります。

 

 

ジュエルカフェでは、オメガの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

 

今回ご紹介した シーマスター だけはなく、
スピードマスター、コンステレーション 、デ・ヴィル などもお買取しております!

 

使わない時計が札束に化けるかも?

 


是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料でございます!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ