国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計買取NO.1】ロジェデュブイを高く売るには?

2018年11月20日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店です!

 

ただいま当店では、ブランド時計のロジェデュブイ買取を強化しております!ロジェデュブイの査定は無料!!手数料も無料です!!

 

今回はそんな【ロジェデュブイ】について詳しくご紹介させていただきます。

ロジェデュブイを高く売るにはどうしたらいいのか?そんな疑問にもお答え致します!!

 


ロジェデュブイの《歴史》

1995年にスイスのロジェ・デュブイがオーナーであるカルロス・ディアスとともに立ち上げたブランドです。
他のスイスの高級腕時計ブランドに比べて歴史や伝統はまだまだ浅いですが 〝世界的な高級腕時計ブランド〟 として知られています。
天才時計師だったロジェ・デュブイが創業したこともあり、その腕時計のこだわりは高い技術力と独特のデザイン性で創業間もないころから注目されていました。
ロジェデュブイの時計は、ジュネーブ州のメイランにある本社工房で年間4500本生産されています。
ロジェデュブイには、高級時計に求められる最も厳しい基準を満たしていることを証明する 〝ジュネーブ・シール〟 という品質証明があり、これはスイス政府およびジュネーブ州によって12条からなる基準をクリアした機械式ムーブメントに与えられるもので、ジュネーブで製造、組み立て、調整が行われなければその対象とはならず、限られた時計ブランドだけがこのムーブメントへの刻印を手にすることができるのです。
このジュネーブシールを認定されているブランドは、パテックフィリップやヴァシュロンコンスタンタンなどで取得しているブランドは決して多くはありません。
ロジェデュブイがはじめてジュネーブ・シールを取得したのは、1999年に自社開発、製造のムーブメントであるキャリバーRD98を発表したときです。
それ以来、ベーシックなものから複雑機構にいたるまで、30種類以上のムーブメントを開発しすべてジュネーブシールを取得しています。


ロジェデュブイの《人気モデル》

 

ロジェデュブイは世界観も独特で、「ウォリアー(戦士)」「プレイヤー(社交)」「ベンチャラー(冒険者)」「ディーバ(歌姫)」という4つの哲学をもとにコレクションを形成しています。


◊エクスカリバー◊

4つの世界観のうち、「ウォリアー(戦士)」にあたるコレクションがエクスカリバーです。
ロジェデュブイの中で一番有名で、数ある時計の中でもケースの厚みはトップクラスで、文字盤のダイナミックなローマインデックスが特徴的です。


♦モネガスク♦

「プレイヤー(社交)」にあたるのがモネガスクです。
カジノが表現された文字盤が特徴的で「生粋のモナコ人」を意味し、大人の遊び心を表現したコレクションです。
中でもピングゴールド製のモデルが人気で、ステンレス・スチール製に比べても高級感が漂っています。


◊パルジョン◊

「ベンチャラー(冒険者)」にあたる2013年からの新コレクションです。
前面に押し出し、べセルの上から直接ビス留めされたサファイヤガラスが特徴的で、裏蓋はスケルトン、自社製キャリバーRD680を眺める事が出来ます。


♦ベルベット♦

「ディーバ(歌姫)」にあたるコレクションで、レディースラインとなります。
こちらのコレクションは全てにダイヤモンドがあしらわれ、歌姫のように美しくラグジュアリーさがスポーツウォッチだけでないロジェデュブイの実力を感じられます。


◊オマージュ◊

ロジェデュブイが打ち出した最初のコレクションです。
当時は全モデル28本限定という希少性が話題となりましたが、現在はリシュモングループ傘下に加わったことから、全ての商品が常時製造へと変更されています。


♦イージータイバー♦ 

ロジェデュブイ唯一のダイバーズウォッチで、現在は生産終了していますが一大コレクションを築いた人気シリーズです。


ロジェデュブイを《高く売るには?》

・ロジェデュブイ の保証書、箱、説明書、メーカーのオーバーホール証明書などの付属品が有無も大事な査定ポイントなので揃えて下さい!
特にオーバーホール証明書はメンテナンスをした証拠になるので必ずお持ち下さいませ。

 

・ロジェデュブイを使わなくなったらコンディションの良いうちに査定に出していただくことをおすすめします。
放置しておくとサビが付く、傷が増える、オイルの変質、クオーツなら液漏れなどを起こして状態が悪くなってしまい時計の価値も下がってしまいます。

 


ロジェデュブイ《お買取いたします!!》

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、もう使われなくなったロジェデュブイのお買取をしております。
新しく時計を買いなおしたい!遺品の整理に困っている・・・など喜んでお買取させていただきます!
使わないロジェデュブイを 【【タンスの引き出しの肥やし】】 にしてはもっったいないです!!
査定だけでも大歓迎です♪♪ お気軽にジュエルカフェフォレオ大津一里山店にお越し下さいませ。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ