国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で4℃買取】4℃を売るならジュエルカフェへ!

2018年11月22日

滋賀県大津市、草津市、栗東市、南草津市、近江八幡市の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

本日は、大津市で4℃の買取強化中のフォレオ大津一里山店が4℃ジュエリーについてお話していきたいと思います!
4℃は女性に大変人気なジュエリーブランドですので知っている方も多いのでは?
当店では、ティファニーに並び、お持ち込みが多いブランドジュエリーになります★
そんな4℃の歴史や、どうしたら高く売れるのか!?など
色々とお話していければと思います♪

 

 

 

 

 

 

4℃ってどんなブランド?

4℃とは

4℃はジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドです。
1972年に原宿の路上で銀細工の販売からスタートし、全国に店舗を構えるブランドに発展しました。
先進的なデザインに対する評価は高く、今も多くのファンに愛されるブランドになっています。
ジュエリーといえばゴールドやプラチナなど効果なき金属が主流だった当時に時代に、
シルバーメイン素材として本格的なジュエリーをリリースしだしたのがをこの4℃です。
それ以来、ハイブランドジュエリーとは異なり、多くの方が手にし易い環境が整い、以来恋人間へのプレゼントの定番ジュエリーとなりました。
マリッジリングやエンゲージリングのウェディングラインも存在し、ブライダルジュエリーとしても大変人気なブランドになります。

 

4℃の由来とは?

地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっているようです。
4℃(水温4度)は氷が張った冬の湖などの水面下では魚たちにとって唯一活動できる水温であり、
魚たちにとって4℃という水温は安息を感じる温度であり潤いを与えてくれる場所であるため、
4℃という水温のように潤いをもたらす商品を提供するという意味が込められているそうです。

また、4℃は世界共通の記号であることから、誰でも読めるようにという意図も含まれているとのこと。

ちなみに、社名の「F.D.C. PRODUCTS INC.」は、4℃の英表記である「Four Degees Centigrade」の頭文字から名付けられているそうですよ!

 

4℃を高く売るには!?

購入すると必ず付いてくる付属品達!

4℃などジュエリーを購入すると、必ず付いてくる付属品。
専用の箱や、保証書やギャランティーカード。
ダイヤ付きの商品であれば、ダイヤの鑑定書も付属されているはずです!
買った後は付属品は捨ててしまいがちですが・・・。
買った状態に少しでも近ければ、買取金額も大幅にアップします!
お持ちの方は必ず一緒にお持ちくださいませ♪

 

状態はいいほうが高く売れる?

ジュエリーは使っていると傷やスレや、汚れなどが目立つ商品です。
ダイヤなどに傷が付いてしまっていると、買取額が下がる可能性も・・・。
ですが4℃のジュエリーであれば、どんなものでも金額をつける事ができます!
金やプラチナ素材はもちろん、シルバー素材にも♪

 

使わないと思ったらお早めにお持ちください!

4℃だけではございませんが、ブランドの物は新しければ新しいほど、高額買取ができます。
使わないままタンスに仕舞っておいたりすると、劣化したり流行の変化によって
買取額が大幅にダウンすることも考えられます。
ですので、もう使わないと思ったら早めにお持ちいただくことオススメします!

 

ジュエリークリーニング方法

ジュエリーをお持ちいただく際に、ご自宅でできるジュエリークリーニングをして
綺麗にしてから持ってきてもらうと査定アップになる可能性があります♪
今回は、そのご自宅で出来るというクリーニング方法をお伝えします!

ふだんの布拭きで落としきれない汚れには【ぬるま湯洗い】が有効です!
「くすんできたかな…?」と思ったら、【ぬるま湯洗い】のタイミングです。
素材によっては水や洗剤がNGのものもあるので、素材別の注意点もしっかり押さえて、大切なジュエリーを自宅でケアしましょう♪

【用意するもの】
・綺麗にしたいジュエリー
・中性洗剤(おしゃれ着用洗剤、台所用洗剤など)
・ぬるま湯をはった容器(金属製は避ける)
・柔らかい筆(メイク用ブラシなど)
・柔らかい布

① 容器に35℃くらいのぬるま湯をはり、少量の中性洗剤を溶かしたら、ジュエリーをしばらく浸して汚れを浮かせます。

②指の腹や柔らかいブラシで、表面の汚れをやさしく落とします。

③ ぬるま湯をとりかえて、洗剤が残らないようにしっかりとすすぎます。

④ 柔らかい布で素早く水気をふき取ります。

 

上記の事をするだけで、細かな装飾の隙間もピカピカになりますよ^^
自宅ケアでも、かなり綺麗にすることができます!

 

4℃のお買取ならジュエルカフェへ!!

いかがでしたでしょうか?
当店では4℃だけでなく、ティファニーやカルティエ、シャネルなどのブランドジュエリーも買取しております!
貴金属だけではなく、ブランド品・金券・時計・切手・ハガキなど他商材もお買取しております!
「こんなものでも売れるのかな・・・?」「ずっと使用していないな・・・」など
気になるお品がございましたら、どんな物でも一度ジュエルカフェにお持ちください♪
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ