国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市・瀬田駅近くで時計買取】 ロレックス デイトナ を高く売るには?

2018年12月6日

滋賀県大津市・瀬田・草津市・南草津・甲賀市・野洲市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取を強化中! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! ロレックス デイトナ の時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中です。

どのようなロレックスが売れるのか? その質問にお答えしますね!

 

 

皆様こんにちは!!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!!

 

 

 

今回は ロレックス デイトナ についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、ロレックス デイトナ の特徴とその査定基準についてまとめていきますね。

 

 

 

 


デイトナってどんな時計なの?

ロレックス唯一のクロノグラフモデル

 


1960年代前半誕生。
宇宙 と モータースポーツ という2つの夢をその名に託して生まれました。
正式名称は オイスターパーペチュアル・コスモグラフ・デイトナ です。

 

 

72時間のパワーリザーブ

 

72時間のパワーリザーブを誇る自動巻きムーブメントを採用しています。
そのため2日ほど装着しなくても止まることはありません。
また、時刻合わせに便利な秒針が止まるハック機能も搭載していて非常に便利な時計です。

 

 

 

高い資産価値

 

世界で最も有名なクロノグラフであるデイトナは、資産価値もトップクラスです。
正規店では在庫不足となっている場合があるそうです。
一般的に並行店は正規価格より安く販売している事が多いのですが、デイトナだけは別格で、並行店では正規価格よりも高い価格で販売されていることが……。
欲しいと思っても定価で買えることは非常に稀なのだとか。
一方、売りに出したい場合も買取時の査定価格が非常に高く、圧倒的な資産価値を誇っているといえます。

 

 

 

 

デイトナのモデルを一部ご紹介!

■Ref.6239 / Ref.6241

初代デイトナであるといわれているモデルです。
Ref.6239はステンレスベゼル。
Ref.6241はプラスチックベゼル。
搭載ムーブメントはCal.72BまたはCal.722-1。
手巻き式でプッシュボタンは非ねじ込み式。
べゼルにスピード測定用のタキメーターを刻み、インダイアルのカラーリングを反転させたこのモデルは、レーシングクロノグラフとしてのイメージを確固たるものとしました。

 

■Ref.6262 / Ref.6264

精度と耐久性に優れたバルジューCal.727を搭載した第2世代モデルです。
Ref.6262はステンレスベゼル。
Ref.6264はプラスチックベゼル。
振動幅が毎時1万8000振動から毎時2万1600振動へとハイビート化し、精度も向上しました。
生産期間が短かいモデルなので、流通量は少なめです。
ちなみに、Ref.6264に関してですが、プラスチックはステンレススチールに比べて耐久性が劣るので、生産量の少なさも相まって非常に希少性の高いモデルとなっているそうです。

 

■Ref.6265 / Ref.6263

1970年にプッシュボタンがねじ込み式になったRef.6265とRef.6263が発表されました。
このモデルで手巻きデイトナは生産終了となりました。
プッシャーに防水処理を施し、名称もオイスター・コスモグラフ・デイトナとなりました。
Ref.6265はステンレスベゼルで、黒文字盤に白目玉のバリエーションも存在していました。
ムーブメントは前モデル同様のCal.727。
Ref.6263はベゼルがプラスチック製です。
手巻きデイトナの最終型として絶大な人気を誇っています。

 

■Ref.16520

手巻き式のデイトナが1987年に生産中止となり、翌年の1988年に自動巻きのデイトナが登場しました。
それと同時にクロノメーター規格となりました。
インダイヤルに縁取りが施され、リューズガードが装備されるなど、デザイン面も大きく変わりました。
ムーブメントはゼニス製のエルプリメロをロレックス独自の改良を加えたCal.4030を搭載。
パワーリザーブは52時間と大きく進化しました。

 

■Ref.116520

2000年~2016年まで生産されたRef.116520は自社開発の自動巻きクロノグラフムーブメントCal.4130を搭載しています。
このクロノメーターは最新デイトナ116500LNと同じものです。
ハック機能に加えパワーリザーブ72時間を誇ります。
スモールセコンドと12時間計のインダイアルが逆となっていることやインダイアルの配置位置が異なる点、インデックスの太さの違いなど旧デイトナとの外見上の変更点も見受けられます。

 

 

 


知って損なし! ロレックスの時計をより高く売る方法は!?

 

◆付属品をしっかりと保管しておく!

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品は捨てずにとっておいてください!

コピー品や精巧な贋物が横行している現状、
その時計が『正規品である』ということを証明する上でギャランティカードや付属品は大切な役目を担います。

 
ただし、ギャランティカードや付属品の有り無しで絶対的に金額差が大きくなるわけではございません。
ですが、お品の保管状態によっては買取り額が上がる場合もございます。

当店では時計買取後にメンテナンスを行い、次のオーナー様へ再販する運びとなります。
その時に、より高額で購入してくださる次のオーナー様の御眼鏡にかなうお品ほど、査定額も上がりやすい傾向にあります。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があれば高評価で査定させていただいております。

 

◆売り時の見極めが肝心! 

ブランドは日々技術を向上させ、新しいモデルを開発しています。
そのため、型落ちしたものは値段が下がりやすくなります。
高かったし、使っていないけれど一応とっておこうかな? と考えている間にどんどん価値が低下してしまうことも。

使わない=自分自身にとって現在必要ないもの= 売り時 です。

ちなみに、高級時計はオーバーホール等に掛かる維持費がかなり高いです。
そして、定期的なメンテナンスを怠った場合、時計が不具合を起こしやすくなります。

結論、使わないと思ったその瞬間に売る意思を固めるのが鍵です!

 

 

 

まとめ ロレックス デイトナ のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!


ロレックスの腕時計は安定した人気があります。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

今回ご紹介した デイトナ だけはなく、
デイデイト・デイトジャスト・サブマリーナ・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・エアキングなどもお買取しております!

 

時計を売ったお金で新年をゴージャスに迎えられるかも?

 


是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

現在キャンペーン実施中!


お電話で「ロレックス売ります」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ