国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計買取NO.1】ブレゲ売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店

2018年12月12日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!

 

当店ではブランド時計のブレゲ買取に自信があります!ブレゲ買取の際には、保証書・箱・部品などの付属品もお持ち下さいませ!!ブランド時計ブレゲは査定無料!!手数料無料です!!

 

そんな【ブレゲ】について詳しくご紹介させていただきます。

 


ブレゲの《歴史》


ブレゲの歴史はとても深く、創業はなんと1775年です!!
アブラアム=ルイ・ブレゲによって生み出された最も古い歴史を持つ時計メーカーの一つです。
今でこそ皆様当たり前に身につけている腕時計ですが、その腕時計の原型を作ったのは紛れもなく「ブレゲ」です。
ブレゲによって発明された機構は数知れず存在し、「パーペチュアルカレンダー」「トゥールビヨン」「ミニッツリピーター」「ブレゲひげゼンマイ」「パラシュート耐衝撃機構」といった、様々な革新的技術を生み出し、他の時計メーカーに大きな影響をあたえました。
現代の超高級腕時計に備えられている機構の数多くが並び、現在の腕時計に備わる機構の約70%を発明・改良したと言われています。
創業時の時計は腕時計ではなく懐中時計が主流で、主な顧客はフランスの貴族たちでしたが、ブレゲの時計はフランス以外もヨーロッパの多くの王侯貴族やエリート達に賞賛を浴び、愛用者の中にはイギリスのビクトリア女王やイタリアの作曲家ロッシーニ、マリー・アントワネット、ナポレオン・ボナパルト、ナポリ王妃、ロシア皇帝アレクサンドル、イギリス国王ジョージ4世といった著名人もいたとされており、ブレゲは大衆時計ではなく「王の時計」だったのです。
ブレゲは現在でも、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、ランゲ&ゾーネとともに〝世界5大時計〟と呼ばれ、超一流メーカーとして時計界に君臨しています。


ブレゲが《発明した機構》

 

♦パーペチュアルカレンダー


パーペチュアルカレンダーは1795年に発明されました。
世界三大複雑機構の1つに数えられる超複雑機構であり、月による日数の違いや、4年に1度の閏年の調整などを自動的に行うカレンダー機能です。
従来のカレンダーは31日の月、30日の月、2月の日数差を認識できないため、日にちがズレたら手動で調整するのが一般的ですが、ブレゲが開発したパーペチュアルカレンダー機構はこの日数差のズレを自動補正します。
この機能は永久カレンダーとも呼ばれ、丸1世紀にも渡り手作業での更新の必要性がなくなりました。


♦トゥールビヨン


トゥールビヨンは、フランス語で「渦」という意味をもつ言葉で、1800年頃に発明された複雑機構です。
姿勢差によって、誤差が変化するという機械式腕時計の弱点を克服するために、機械自体を回転させる事によって姿勢を平準化しています。
非常に複雑な機構であるため、20世紀後半には世界でも製作出来る職人は10人に満たないとまで言われ、ミニッツ・リピーター、永久カレンダーとともに、腕時計の三大機構として並び称されています。


♦ミニッツリピーター


ミニッツリピーターは、暗闇でも時刻を音で知ることを可能とした機構です。
具体的には1時間を表す音色、15分を表す音色、1分を表す音色を組み合わせることで、現在の時刻を知ることができ、「1時間音色が5回なると5時」といった具合に音がなった回数で現在の時刻を計測する機構。
例えば1時間音色が7回、15分音色が1回、1分音色が3回なった時の時刻は7時18分となります。


♦ブレゲひげゼンマイ


ヒゲひげゼンマイは1895年に発明されました。
時計の心臓部であるテンプを構成するパーツの一つであり、ヒゲゼンマイが伸縮を繰り返すことにより、時計は正確な時間を刻みます。
すべての高級時計製造会社が採用し、現在もなお高精度のタイムピースに搭載されており、1880年から1910年まで、多くのマニュファクチュールが時計の中蓋に大きな文字で”Spiral Breguet”または”Breguet overcoil”といった刻印を施していました。


♦パラシュート耐衝撃機構


パラシュート耐衝撃機構は1790年に発明されました。
衝撃が時計に加わっても、針のように細かったテンプの軸を円錐状にし、それに合うような受け皿上の部品で支えるという守るようデザインされ現代のあらゆる衝撃吸収装置の先駆けとなった機構です。


ブレゲの《人気モデル》

 

◊クラシック


見易さ・高精度・無駄のない洗練されたデザインと時計の理想形と言われるモデルです。
シンプルで控えめながらも強いエレガントな印象を残し、高級感溢れるドレスウォッチは着けた人を格上げしてくれます。


◊トラディション


創業者のブレゲの数多くの発明を心から讃えたトラディションは、2005年に発表されました。
ダイヤルからは、ムーブメントを構成するほとんどの部品を見ることができます。
ブレゲが開発した衝撃吸収用保護装置「パラシュート」を備えており、ブレゲの技術が昔から今へと伝わってきている腕時計です。


◊タイプXX(トゥエンティ)


フランス海軍航空舞部隊のパイロットのために作られた、タイプXX(トゥエンティ)は1950年代に発表されました。
飛行中の時間計測にも使われたフライバック機能も受け継がれ、パイロットウォッチ好きにはたまらない腕時計です。


ブレゲを《高く売るには?》


ブレゲを高く売るには、ブレゲ の保証書 メーカーのオーバーホール証明書 コマ 箱など付属品をすべて揃えましょう!
ブレゲを使わないな・・・と放置しておくとオイルの変質、クオーツなら液漏れなどを起こす事も・・・
使わなくなったらコンディションの良いうちにジュエルカフェ フォレオ大津一里山店に相談して下さいね!


ブレゲ《売るならジュエルカフェ大津一里山店へ!》

 

ブレゲ以外にも、他のメーカーの高級時計お買取させていただきます!

ジュエルカフェ公式HPをご覧いただき、「HP見ました!」と言っていただきますと時計買取金額20%UPさせていただきます★

査定だけでも大歓迎です♪
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ