国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計買取NO.1】カルティエ売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店

2018年12月25日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。

 

当店ではカルティエの時計買取に自信があります!査定料・手数料完全無料です!!

そんな【カルティエの時計】について詳しくご紹介させていただきます。

カルティエの《歴史》


カルティエは、1847年にフランスのフランソワ・ルイ・カルティエが創設しました。
フランソワ・ルイ・カルティエは、宝石細工師だったのですが、28歳のときに師匠のアドルフ・ピカールからジュエリー工房を受け継いでスタートしたのが始まりで、アトリエは瞬く間に貴族や王室の御用達へと成長しました。
日本では、ジュエリーブランドのカルティエのイメージが強く、宝石、女性向けのブランドとして捉えられがちでしたが、100年以上の長い歴史が刻まれた至高のフランス腕時計で、世界で初めてのメンズ用腕時計を開発しました。
カルティエの時計のデザインは、基本的にユニセックスの誰にでも受け入れられるような上品で優雅なものであるため、メンズ・レディスといった区分がそもそも無意味になっていて、メンズ・レディスという分け方ではなく、SやMなどのサイズで分かれています。


カルティエの《人気モデル》

・サントス

サントスは、1900年頃にフランソワ・ルイ・カルティエが、飛行家の友人のアルベルト・サントス・デュモンの為に作った時計といわれています。
アルベルト・サントス・デュモンは、当時、飛行機を操縦しながらポケットから懐中時計を取り出して時間を確認していましたが、不便で仕方がなかったため腕時計の製作をフランソワ・ルイ・カルティエに依頼したのです。
サントスというラインの名前の由来は、この友人の名前からついたものです。
 “友情の証” として生まれた世界初メンズ腕時計のサントスは、カルティエの中でも非常に歴史のある時計です。
今年2018年には、サントスウォッチがリニューアルしました。

・タンク

タンクは、1917年の第一次世界大戦の直後に誕生しました。
ルイ・フランソワ・カルティエが通り過ぎていったあとの “戦車の轍” を見て、インスピレーションを得てこの時計をデザインしたそうです!!
タンクは基本的なかたちを変えずに、昨年誕生100周年を迎えました。カルティエのロングセラーモデルです。

・パシャ

パシャは、1930年代にモロッコの太守(パシャ)であったエル・ジャヴィ公が、フランソワ・ルイ・カルティエに自分用の泳ぐための防水用時計を依頼しました。
その後、13年後の1943年に現在のパシャのデザインの原型が完成し、水の侵入を防ぐためにリューズにカバーが装着されたものが開発されました。
パシャは多様なサイズやデザイン展開があり、男性用のパシャ・オリジナル(38mm)に始まり、パシャ32mm、パシャ35mm、パシャ42mm、
パシャC、パシャシータイマーなど多くのランナップがありました。

・ロードスター

ロードスターは、1950年代から1960年代のカーレースからインスピレーションを受け誕生しました。
由来は、車の 「ロードスター」 という構造です。
もともとは簡素な馬車を指す言葉でしたが、それ以降は  “キャビンの狭いオープンカー” などを指す言葉となりました。
最大の外見的な特徴は、ケースの亀甲型で、流れるような流線型のデザインはスポーツカーをモチーフにデザインされた証です。
従来のカルティエウォッチにはないフォルム、レーシングカーを彷彿とさせるかっこいいデザインですが、今では生産終了となっています。

・カリブル

2010年に登場した、カルティエ史上初のメンズ専用のコレクションです。
カリブルとは「キャリバー」のことであり、時計の中心部分を表しています。
初の自社ムーブメントで、スポーティなデザイン、カルティエらしくない ”男らしいデザイン” が 人気です。


カルティエを《高く売るには》

・付属品を置いておきましょう


購入時に付いてきた、保証書、箱、コマ、オーバーホールの証明書などの付属品は、すべてそのまま保存しておきましょう。
保証書があるのか?ないのか?は重要ポイントです!!

 

・5年に一度のオーバーホールを受けましょう

オーバーホールとは、車でいうと車検のようなイメージで、時計を専門家に預けて隅々まで点検してもらいます。
カルティエではオーバーホールを “コンプリートサービス” と呼ばれています。

 

・日常生活で気をつけること


高級なカルティエの時計でも、メンテナンスを怠ればダメージがある時計になってしまい、売るときにマイナスポイントになってしまいます・・・
ムーブメントの不具合を引き起こす要因となるので、磁気をおびたものの近くには置かないようにしましょう。
また、変色や変質の恐れがあるので、直射日光が当たる場所や湿度が高い場所には置かないようにしましょう。


カルティエを《売るなら今がお得☆》

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、ただいま【Tポイント10倍キャンペーン】をしております!!
カルティエの他にもブランド時計、ブランド品、ジュエリーなどの貴金属がポイント付与対象となります。
金券、切手のお買取は、ポイント付与対象外となります。
ご成約金額より200円=1ポイントでTポイントを付与します。
Tポイントの付与上限は、5000ポイントとなります。

◊♦Tポイント10倍キャンペーンは、2019年1月31日まで♦◊

 

当店では、査定料・手数料は一切頂いておりません!
いくらぐらいになるのかな?と査定のみでも大歓迎です!
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております♪

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ