国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市・瀬田駅近くで時計の買取】 ロレックス エアキング  高額で売るには?

2019年1月1日


滋賀県大津市・瀬田・甲賀市・野洲市・南草津・草津市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取に自信あり! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! ロレックス エアキング の時計も高額で換金! 無料査定実施中!

どのようなロレックスが売れるのか? 質問だけの来店でもOKです!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いたします。

 

※ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 の年末年始の営業時間は2019年1月3日まで朝10時から夜8時までとなります。

1月4日からは通常営業にもどります。

よろしくお願いたします。

 

 

 

さて、

 

それでは今回は、当店で出会った ロレックス エアキング をご紹介しますね。

 


 

 

それでは、ロレックス エアキング の特長とその査定ポイントについてまとめていこうと思います。

 

 

 

ロレックス エアキング のヒストリー 

 

ノンクロノメーターモデルとして誕生


1946年、ノンクロノメーターモデルとしてエアキングは誕生しました。
エアキングという名前は時計に授けられた愛称(ペットネーム)です。
数あるロレックスのモデルの中で、最も古くペットネームが与えられたモデルだそうです。

 

なお、Ref.14000よりクロノメーター認定済みのエクスプローラーIと同じムーブメントであるCal.3000/Cal.3130を搭載していましたが、
2007年のRef.114200まで、その高精度の称号であるクロノメーターの認定を受けていなかったのだとか。

 


2014年までのエアキングはケース径34mmと小振りでしたが、日本人の腕に馴染み、他のモデルと比べて安価といった点からロレックス入門モデルという位置にいました。

 

エアキングは定番のスタイルではありますが、シンプルなデザインで持つものや使うシーンを選ばず、ダイヤルカラーが豊富で人気のモデルでした。

 

 

Ref.114200をもって一旦生産終了


2007年に新型エアキングが発表され、リファレンスが6桁(Ref.114200)になると、搭載されるCal.13130もクロノメーターとなりました。

 

それまではエアキングは戦略的にエクスプローラーⅠなどの3・6・9インデックスをもつ3針モデルの中において 《エアキング=入門モデル=クロノメーター認定されてない》とランク付けされていました。
ですが、2007年登場のエアキングでついに文字盤にもクロノメーター表記が入るようになりました。

 

 

その後、2014年にスタンダードモデルとしてのエアキングは生産中止となりました。

 

 

 

スポーツロレックスとして復活


2016年、エアキングは大きな変化を遂げて復活しました。
Ref.116900の直径はエクスプローラーを超える40mmとなり、ムーブメントはミルガウスと同一のCal.13131に変更。
ここからエアキングはスポーツロレックスの新ファミリーとして名を連ねるようになりました。   

 

 

エアキングのモデルを一部ご紹介

■Ref.5500

エアキングの名を生み出した由緒正しき3針モデルです。
一時的に エアキングデイト が製造されたこともあるのだとか。
エクスプローラー・ボーイズと同時期に販売されていたエアキングで、リファレンスナンバーも同じRef.5500でした。
そのため一部で、偽物のエクスプローラー・ボーイズを作るため悪徳業者に利用された悲しく切ない過去もあるそうです。

 

 

■Ref.14000

1990年頃~2000年に発売。
Cal.1520から毎時2万8800振動のCal.3000となって高精度化しました。
風防ガラスはサファイアクリスタルに変更されました。
 

 

■REF.14000M 

2001年~2007年に発売。
2001年にリファレンスの最後に「M」が付いて、ムーブもCal.3080からツインブリッジのCal.3135に変更となりました。
テンプを両側から支えることで、メンテナンス性と精度の安定性を大きく向上させました。

 

 

■Ref.116900

旧モデルのケース径34mmに対し、新型のRef.116900は40mmに拡大しました。
これによりユニセックスムードはなくなり、大きくワイルドな印象にイメージチェンジしました。
インパクトも圧倒的に向上しました。

ムーブメン卜はミルガウスと同じブルーパラクロムヘアスプリングや、磁気シールドを駆使したCal.3131を備え、パソコンやスマートフォンが放つ磁気の影響を気にしなくてもよくなりました。
また脱進機のガンギ車は常磁性のニッケル・リン合金製に。
これも耐磁性能向上に貢献しているそうです。
ただしエアキングの耐磁性能に関して、公式なアナウンスはされていないとのこと。

 

 

 

 

ロレックスの時計をより高く売る方法ってあるの!?

■売り時を逃さない!

 
ランドは最新モデルを模索し、日々技術は向上していきます。
よって、型落ちしたものは値段が下がる傾向に……。
そういえば使っていないな、でもいつかつけるかもしれないし一応置いておこうかな? と考えている間に価値が下がってしまうこともあります。
使わないなと思った時が 売り時 です!

 

 

また、ハイブランド時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高くなりがちです。
そして、時計の定期的なメンテナンスを怠ると不具合が出やすくなります。

 


故に、使わないと感じたその瞬間に売る決心をすることが大事です!  

 

 

■付属品も一緒にとっておく!

 
ギャランティカード(国際保証書)・箱・余りコマ・修理証明などの付属品を綺麗に保管しておきましょう!
コピー品や贋物が溢れている近代、
お持ちくださった時計が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品があると信用度が増します。

 

 

しかし、ギャランティや付属品の有り無しで必ずしも金額差が大きくなるわけではありません。
(お品や付属品の保管状態によっては金額が驚くほど上がる場合もございます)

 

 

当店では時計買取後にメンテナンスを行い、次のオーナーさまに再販する流れとなります。
その時に、より高額で購入してくださる次のオーナーさまの目に適いやすいお品ほど、査定額も上がる傾向に。
ですので、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価させていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス  エアキング のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


ロレックスの腕時計はずっと一定の人気があります。

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

今回ご紹介した エアキング だけはなく、
デイトジャスト・サブマリーナ・ミルガウス・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイデイト・デイトナなどもお買取しております!

 

 

 

使わない時計を売ったお金で懐が潤うかも?

 

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

現在キャンペーン実施中!

 


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ